神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2015/01/20(火) ポイント練習とかの次の日・・・に割り込んで秋山です
こんにちは!
1月20日の夜日記を書きながらいつの間にか気づけばベッドインしていて、朝になっていたので1月21日の投稿になります!
永久先輩のつぎは秋山です!かわいい子を期待していてがっかりした人がもしいたらごめんなさい。まあいないか!

先日は堺市民の永久先輩に誘っていただき、
堺市民駅伝にでました!フィールドである永久先輩や短長である米田さんが自分の競技だけでなく、駅伝も走っているところを見ると、視野が広いというか、陸上競技を楽しんでいるんだなと思いました。私も、専門外でも楽しんで挑戦したいです。だから来年の陸上運動方法論も楽しみます・・・(T▽T)

モチベーションといえば、私のモチベーションは、記録が伸びていくのが楽しいということです。練習も、前は出来なかったことが出来るようになることが楽しいです。ただ、最近は練習のための練習になっているような気もします。
練習のための練習という気持ちで過ごしているのであまり試合でいい結果が出せるような取り組みが出来ていないのではないかとチベーションを、試合で記録を伸ばすことに変えて、そのために練習や生活で何を注意しないといけないかということを考えられるようになろうと今しているところです。

あとは、最近ロングパートを見ていて思うことは、
自分ばっかりになっていないかなということです。
ミーティングでも、自分はこうだった、自分の練習したパートではこうだった、ということに関してはかなり把握しているように話せる人が多いですが、
他パートや、競歩、女子に関してはまったく無関心というように見えます。すねているわけではありません。ただ、もうちょっとロングパートの人に、同じ練習をしている人でない人にも関心を持って、
その人の練習の様子や記録がよくなっていたら同じように嬉しくなってほしいと思います。
陸上部のみんなで練習をしていれば、1000m×10本のような一人でできないしんどい練習も、短距離パートの人、跳躍パートの人、投擲パートの人が、自分も練習でしんどくても、掛け声をかけてくれて、それに元気をもらって最後まで走りきれます。
反対にロングパートも、ペース走中は無理でも、補強のときとかに他パートの練習を観察して、声をかけることで、もしかするとしんどくてやめたいと思っているかもしれない人のやる気を出せるかもしれません。
そうやって助け合って、練習できれば今よりみんなで楽しく練習できると思います。そして、他パートでも最近調子がよくなってきたなと思う人がいれば、じゃあその人はどんなことをしてきたんだろう?自分も真似しよう!という気持ちになりたいです。

まずは、同じロングパートの競歩や女子にも目を向けてみてください。もしかすると、自分が今まで見えなかったことが見えるかもしれません!

終わりです!えらそうなことを言いましたが、私なんかまだまだ人のことを見れていないし、自分のことばかりになることもよくあります。ただ、せっかく陸上部にいれている間に、みんなのいいところをできるだけ盗むといったら悪い言い方ですが、参考にしたりしていきたいなと思います。

1月21日は、テスト勉強を頑張っている秋元さんで!
――――――――――――――――――――――――――――――
成瀬しんどいとか言いながらクロカンしっかり走れとるやん!!

最近思うのは、ポイント練習の次の日に何をするのかで、その人の競技力が変わってくるんじゃないかな?ということ。

どこでもポイント練習は同じようなことしとうから、差が出るのはポイント練習の後なんじゃないかな?


1/18(日)に堺市民駅伝があったそうです
結果がなかなか出ないそうです
結果が出ないといえば、
関学記録会の結果も出ていないそうです

どっちの結果のメーリスが先に来るか楽しみです

おわり
__________________________________

早 かみおおさ4周
藤田、坂元、さわでぃー、丸岡
17′51″
16′56″
16′37″
15′38″
怪我をせず全員が安定した練習効果を得るには今日ぐらいのペースがベストなような気がします

遅 かみおおさ4周
阿賀
20分37秒
21分24秒
21分42秒
23分40秒

痛みもないし、息も当然荒れてないけど全く走れんかった
身体が走るのを拒否してる感じ

濱野
ジョグ、補強


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.