神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2015/01/19(月) 準ロングパート認定
HBさんに認定を受けました。
なんとまあ初登場です。

皆さん誰かわかりますか??
とーーーっても意外な人物ですよ^^




ええそうです

昨日堺市民駅伝に長距離&中距離メンバーと共に走らせていただいたジャンパーです。


もうお分かりでしょう!
こんばんはTJジャンパー永久です!


ロング日記回していただけるなんて光栄です。
HBさんありがとうございます!


さて、何を書こうかなーーー
絶賛卒論真っ只中で終わったらやりたいことリストとか書きたいところですがせっかくだからまじめな話でも。笑


ロングの皆さんは冬季練習にどのような手応えを感じているでしょうか?思うように走れていない人もいるかもしれません。
しかし、個人的意見では出る、出ないにしろ『駅伝』が冬季にはあるのでロングさんのモチベはかなり高まるものかと思います。

フィールドの私ですら箱根駅伝を見て居ても立ってもいられず20kmとか走りに行っちゃうくらいですからね。

モチベーションってのは人それぞれです。
大きな大会に出ることをモチベにする人、
試合後の楽しみをモチベにする人、、、

私は陸上の友達に試合で会えることが結構大きなモチベでした。
しかし同期はほぼ引退してしまって、11月頃は虚無感の日々でした。

でも改めて考え直したら、『友達に会えること』っていうのは結局『いいコンディションで試合に臨む』ってことだと思うのです。
だって、自分がめちゃくちゃな状態で友達は最高の状態だったら会いたくないですもん笑
私は負けず嫌いなので友達の活躍をただただ見てるだけとかいうそんなしょうもないことはしたくありません。

つまり何が言いたいかというと
『モチベーション』を真意に確立するならそれまでの『過程』をしっかりしないといけないってことです。


なんだか堅苦しい話してすみませんwww
でも私の体験談として本当に成功させたいものがあるのならそれ相応の覚悟、気持ちが必要ってことを皆にも分かってもらいたいのです。
生半可の気持ちで陸上してるわけじゃないだろうから。


うん。これぐらいにします!笑
今年で陸上歴15年目に突入ですので、色々語れるもんですええ。

あ、最後に

フィールドの人ってね、観察力結構すごいんですよ
多分短距離とかに比べて練習中人の動きをめっちゃ見てます(短距離が見てないとかじゃなくて我々が『観』てる)
もはや癖みたいな感じですね

だから足の運びとか軸のブレとかフォームに関して見てほしいところとかあったらメニュー前にでも一声かけてくれれば指摘しますよ!多分フィールド勢みんな快く引き受けます(^O^)

ではでは私は卒論に戻ります
明日で提出2週間前だお


次は〜〜かわいい子にしよ〜

-----------------------------------------------------------
最近のお決まりになっている(?)ので本日のメニューを書いておくとしましょう。

早 15000mPR 流し@王子
阿賀・藤田・坂元・岡野
340-341-334-340-343-336-340-344-335-339-336-336-336-336-335

風が強かったですね。
そんな中でも10kmまで引っ張ってくれた阿賀くんサンクス。
動きは良くなくて序盤はバタバタしてたけど、後半落ち着いて走れてたっぽいし、そのあたりは流石ですね。
まめは途中で離れるかなと思ったけど、結構走れてたんじゃないかな。ちゃんと体は戻ってきてるはず。自信持って。
坂元はイン攻めすぎ(笑)怪我してからじゃ遅いぞ。
僕はと言いますと、駅伝本選の時くらいまでは戻ってきたかなーという感じです。
最後5kmもちゃんと引っ張れたしね。じゅんちょーじゅんちょー。


------------------------------------------------------------
遅 クロカン8周 @王子サブ
成瀬
(高砂と濱野はジョグ)
9分12-8分47-8分46-8分39-8分28-8分18-8分17-8分07
感想
今日は試合後休養使うほうが正解だと思いました
毛ガニは気をつけましょう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.