神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2014/08/19(火) あかん、このOB達はしゃぎすぎや
こんちわ!
しまだだだです

ロング合宿に参加して、久々にみんなの走る様子を見れたので
その感想を書かせてもらおうかなと思います

まず僕側の感想として
久しぶりに陸上部の合宿の雰囲気を味わえて
ほんまに楽しかったです
自分がやっていたころことを思い出して
なんか、たまらないものがありました
また来年も機会があれば参加させてもらいたいなと思います。誘ってください


じゃあチームに関する感想をつらつらと

例年と比べて、チーム全体としてかなり状態がいいのではないかと思いました
その要因は日比ちゃんと一回生ですかね

例年この時期は軒並み上位層の調子が悪く
調子普通のはずの自分が調子よく見える現象がデフォルトでした

それが今年は日比ちゃんが安定して高水準を保っていることで
阿賀と丸岡の調子が落ちても落ち切らせないというか
うまく二人をを支えているように見えました

また一回生のフレッシュさが
その下の層の闘争心をうまく掻き立ててくれていますね
まめはまだまだ負けられないと思っているでしょうし
成瀬や岡野のけつにもうまく火がついたのではないでしょうか

ただ下の層について
同じレベルが多いと高めあいも多くなりますが
闘争心があるために足の引っ張り合いも多くなり、
タイムが停滞してしまうという現象が結構おきちゃいます。
そこは気を付けてほしいです
濱野あたりは高校のタイムを見てても
ここで留まるつもりはさらさらないとは思いますが
自分がここから抜け出すんやっていう意識ではなく
全体で、阿賀さんたちに追いついてやろうって意識で挑んでほしいです。


そしてパート長としての阿賀を始めて見ましたが(仮期間は含めない)
すっごい良いこと言ってますね。童顔のおっちゃんは関心しました

それだけに、周りを聞かせる雰囲気に持っていけてなかったのが残念でした
若干まだパート長という立場を公私混同して利用しているかなって感じでしたね
はよ帰りたいからはよ終わらせようみたいな感じではなく
そこらへんに上手なメリハリをつけれるよう頑張っていってください


あとT.T.について
見てて、阿賀、まめ、坂元、成瀬、高砂あたりに、おおっと思いました

特にまめがよかったです
前で勝負する姿勢、その後もうまく粘って順位をキープできたことは素晴らしかったです
去年の自分がおったら勝ててたかなって不安になりました
部に対する主体性も出てきたように見えましたし、僕が去年から見てる2回生以上で
一番成長したな思いました。うれしかったです

阿賀の飛び出し、坂元の集団を自分で引っ張っていく
そういった二人の攻めの姿勢はよかったです
ロードを一人で走る駅伝で、必ず役に立つと思います

高砂は守りに入ってはいましたが、自分の現状をしっかり理解したうえで最善のレースをする
という意味で、しっかりしとるなと思いました。
それを成長するための枷にしないようにだけ気をつけてください

成瀬はメンタルのムラをなくそう(笑)
メンタルのムラをなくすには自信を持つ
自信を持つにはやった練習に対して自信をもつ
こんな感じじゃないでしょうか



以上かな
こういうことねぇ、その場で言えたらいいんすけど
恥ずかしがりのボキャ貧のコミュ力なしなんでゆるしてださい(><)


まぁ話があっちやこっちやに行きましたが
今後の成長がすごく楽しみな、伸びしろのあるチームだなって思いました!
予選会、本線、すごく期待してます。頑張ってください


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.