神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2014/07/31(木) 暑い日が続きます
今日は60分ジョグでした。とにかく暑かった…
ここにきて改めて思うことは、坂多すぎ‼ってか坂しかない!
行きはよいよい、帰りは地獄。みたいな(笑)

さて、学習面では来週の水曜日までテストです。自分は明日テストが2つ控えています。(勉強してない、ヤバい)
皆さん勉強の夜更かしで体調崩さないようにしましょう

それではまた明日も良い練習をしましょう!
平坦で走りたい濱野でした。

次は誰に書いてもらおうか…

2014/07/30(水) あと1週間で夏休み

こんばんはー
秋元です

ミドルから藍さんが来てくれたので女子が3人に増えました
練習も慣れてきて、、少しずつ走れるようになってきたかなー
ってとこでひざを痛めてしまいました
夏に走りこみたいので少し慎重ぎみに治します

走れないと面白くないですねー
でも今のうちにフォーム改善と筋力作りしときます
悪いとこがあるから不調が出るわけなんで根本から直します
なので、気が付いたことがあれば教えてくださいお願いします


次はなんとなく濱野で

2014/07/29(火) 山ジョグ
どうも、1回生の川植です。

期末試験真っ只中ですね。
みなさんはしっかりできているのでしょうか。
僕は全くです。やばいです。
後期はもっと頑張って勉強します。


それはそうと、今日の練習は山ジョグでした。
今の季節は猛暑の中練習しないといけないことが多いですが、
山の中はずっと陰なので涼しくて走りやすいです。
ほかにも不整地を走ると体幹が鍛えられるなど
山ジョグにはメリットがたくさんあります。
山ってすごいんですね!
今は一番苦手(というか嫌い)な練習の一つですが、
しっかりこなしていきたいです。


次はまいかちゃんお願いします!

2014/07/28(月) 祝豪栄道大関昇進
ロンダートって見た目だけちょっとカッコよくて実はめっちゃ簡単なんですよー

こんばんは2回成瀬です
カッコいいと言われると普通に照れます
(ミドルの木場さんの日記と似たような書き出しで始める!)
これで木場さんに近づいた!


たくさんの人にごめんなさい

鈴木さんの日記読みました!
ロングに在籍する期間は決して長くはないですが
駅伝、1500の後半の強化と目標がしっかりと定まっていて素晴らしいと最初は思いました

でも、期間が短いからこそ目標がはっきりしてるのだとも思いました

大学でも長距離をしてる今のロングメンバーは長距離をしてる期間が長すぎて、目標がぼんやりしてませんか?しっかり見定めましょう!


僕のこの鈴木さんがいる期間の目標は、違和感なく藍ちゃんと呼ぶことです!

わりとキモいのでいまのなしで

あとひとつ鈴木さんの日記で思ったこと!
男子はメンバー争いできるのは幸せなことです!毎日の練習では時計ではなく人との勝負を楽しみましょう!


僕のこの夏の目標はいい意味で脱力することです!
あとはロングの2回生は丸岡だけやなって思われないようにすることです
豆と頑張ります


今日の練習は
かみおさ×5周
みんな久しぶりに涼しい時間に走れて生き生きしてたと思います
ぼくはあと半周は粘りたかったです
豊ノ島の土俵際を参考にします!

以上!
27時間テレビを10時間くらい見てしまうテレビっ子の成瀬でした
次は書いてくれそうな人!

2014/07/27(日) 初めまして
初めまして。
新戦力とか言って頂いたものの、毎日毎日足を引っ張りまくって、今は不安しかありません。
ミドルから移籍中の鈴木です。
一応なんですけど…2回生です…

突然ですが、色々書きたいので話を始めます。
まずロングのメニューをしっかりこなせるように早くなりたいです
3,4キロ過ぎると急にしんどくなり足が前に出なくなります
私は1500の弱さは、こういったところにあると思っています
自分の弱いところがわかっていても、苦手なことに挑戦することは難しいです。
でも苦手でできない練習であっても、頑張ろうと思うきっかけをくれたのが駅伝です

私は幸いなことに駅伝メンバーに、メンバー争いなく入らせて頂きました。
でも男子は駅伝メンバー争いが熾烈です。
駅伝メンバーに入るために、どんなに毎日が苦しくても悔しくても、ロングで頑張る人がいます。
私は毎日その姿を見て、幸せ者だと思っていますし、また同時に頑張ないといけないと勇気をもらいます。

ロングの方はとても温かく、私をすぐにロングに迎え入れてくれました。
今日はどうやった?と聞いてアドバイスをくれたり、エールをくれる人、励ましてくれる人、とても嬉しいです
ありがとうございます

駅伝まで時間は決してたくさんあるわけではないですが、できるようになれることはたくさんあると思うので頑張ります
まだまだへなちょこですが、これからもよろしくお願いします

では次は
ロンダート(体操の技)がうまいあの人で!
ロンダートかっこよかったですよー

2014/07/26(土) マネージャさんがいなければ・・・
最近の練習はマネージャさんがいなければこなせません。
再び阿賀です。

今日の練習は県立大6人、OBさん(巌さん)1人、バッカス1人の合同練習で
メニューは10000m走 @明石14:30スタートでした。
ペースは
A: 3分20秒/キロ
B:3分30秒/キロ

あまりにも暑かったので
100m付近(シャワーゾーン)で水をまいてもらい
ホームストレート付近(ドリンクバーゾーン)で給水していただきました。

シャワーゾーンは思ったよりも水圧が弱かったので
備品に水鉄砲を追加することを検討中です
例えばこんなものはどうでしょうか?必ず涼しく感じると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=vZoX8ighMPw
1レーンから8レーンを濡らしてしまい申し訳ありませんでした。


ドリンクバーゾーンではマネージャさんが頑張ってくれたので
いつでも給水が可能でした。
(33分〜35分飲み放題かけ放題、ラストオーダーなし)
マネージャさん、ありがとうございました。


改善するとすれば、今日は水とスポーツドリンクしかなかったので
コーヒー、紅茶、麦茶、コーラ、ビール、カクテル等、
もっと種類を増やせばいいと思います。
こんな感じ?
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-a3-44/lovelikebeer_kiko/folder/473644/47/5519847/img_0?1340667019

嘘です。そうですね・・・。キャップは要らないかな?
後半は余裕がなくてキャップ開ける握力がなくなるので・・・。


明日は長距離の新戦力の方です。

2014/07/25(金) 全国的に猛暑  熱中症に注意
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
阿賀です。


つづいてお天気ニュースです。
今日(7月25日)の各地の気温を時間ごとにお伝えします。

[℃]

5時
神戸:28.6
石川:24.3
菅平:16.4


9時
神戸:31.2
石川:27.8
菅平:22.3




16時
神戸:34.3
石川:31.1
菅平:26.3


20時
神戸:31.0
石川:27.8
菅平:21.9

以上、お天気ニュースでした。

今年の夏合宿が石川です。
長距離は朝練を5時から、夕練を20時から行います。


今日の練習は16:15スタートで2000m×4 レスト90秒
設定ペースは6分30秒〜6分35秒
でしたが、かなり厳しかったです。



明日は14:30スタートで10000m走です
設定ペースは
A:3分20秒/キロ
B:3分30秒/キロ

2014/07/24(木) 木村カエラ「私、昔にスイミング習ってました〜」
「一番好きな泳法は〜…buterfly。」
バタフライ今日は今までーのー♪


おはようございます
誰も書かなくても僕は書く
2回の成瀬です


暑いですね

関西インカレが終わったくらいから、ずっと1日1日練習が終わると
今日は何が良かったか、悪かったかを考えて過ごせていたのですが

最近は考えれません
何が悪いとかを全部暑さが覆い隠しちゃってる感じです


それでも思うのは最近根性不足です
誰か僕の根性源になってください

年齢性別国籍は問いません
お願いします


あ、あとこの日は日比さんの誕生日でした!
23歳おめでとうございます!

書くことがない…

タイトルは最近はまってる
アーティストの曲フリを面白くするやつです

みなさんも面白いの思いついたら教えてください。

おわり
関口さーん

2014/07/21(月) 2日前に新歓ありました
まさかこのスマホ全盛時代に唯一スマホを持っていなかった者です。(7.19日記参照)

新歓のビンゴでヒビさんからスマホ防水ケースを
いただきました。
「スマホに変えてね。それを使ったらお風呂入りながらでも女の子と連絡とれるで。」

とのことです。
お風呂入りながら・・・。
お風呂入るときくらいゆっくりしたいです。

2014/07/20(日) 実は毎日見てる
お久しぶりです
OBです
久しぶりに日記書くとかなんかわくわくやわ〜

ちょっと自己紹介を
しまだりょう
元発達科学部人間環境学科所属
北摂三田高校出身
得意種目は3000m障害
童顔、ハイテンション、だいたい何でも全力
ひびさんと同級生です
黒島さんの後輩です
春合宿に岡野吉村と調子のってはっちゃけたのはいい思い出です

昨日は参加させてもらってありがとうございました
久しぶりに会った時の岡野や吉村の
「しまださ〜ん!」
も大好きですが
丸岡の嬉しさがにじみ出た
「お久しぶりです」
も大好きです
久々にみんなに会ってテンションあがりました

今年は新入生がほんとに豊富ですね
自分の4つ下が大学生とかなかなか信じられないです
自分が教育実習で担当した学年ですからね(笑)
そんな新入生の小泉さんにビンゴで僕の景品があたり、
入っていたミニ四駆にポカーンとさせてしまいすいませんでした(^^;)

ダデニ景品当タッデモ!オンナジヤオンナジヤオモデェー!ンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!!

4つ下の子達、しかも女の子に当たることを忘れてました。反省してます

そんな新入生たち
ちょくちょく聞く情報ではすでにいいタイムも出してる
らしいですし
ぜひ駅伝でも活躍してほしいです。
この時期はまだまだ練習になれるのに精一杯だと思いますが、
この夏はスピードよりも距離にしっかり対応して、
駅伝シーズンに向かっていってください

ちなみに僕は一年のこの時期はBKEでいっつもトイレ行ってました
あかん、こんなんわかるやつ誰もおらんのや

最近の僕の話をさせてもらうと
ボルダリングにはまっております
意外と奥が深くて頭も使うのですごく楽しいです
しかし調子のって長時間やり続けて
筋肉痛からの体調不良をこじらせるのが
悩みでもあります
最近体調不良が多いんですよね
この前も
14キロ(長くない)を
キロ4分40(速くない)で走って
熱を出しました

もうおっさんですわ…(確信)
とりあえず自分の体力を考えて
制御できるようになることが今の目標でしょうか

とまぁこんな感じです
ボルダリングに興味のある方は是非一緒にできればうれしいです
走るほうも、冬には地元のハーフマラソンに出るつもりなので
まるまる太らないように気を付けようと思います

以上
今のところロング合宿に参加するつもりなので、
その時はまたよろしくお願いします!

あ、あと来年こそは24時間リレーマラソン参加しましょう(笑)

次は泰樹さんで!

2014/07/19(土) ロング新歓
ひびです。

前回書いたのいつやっけーって見返したら
関西インカレへの意気込み以来一度も書いてなかったんですね笑

てことで自己紹介から
いきまーす!!はーい!!

…って一度はやってみたいよね。フィールドかっこいいよね。


神戸大学大学院人間発達環境学研究科
人間環境学専攻数理情報環境論コース所属

大学院1回生です。
ちなみに尼崎中長距離記録会では7回生と表示されます。
市大のckdさん(M2)が8回生と表示されていたところを見るとミスではないようですね。
学部生が6回生まであるから、ってことなんですかね。
何回卒業ミスってんねん、ってなるからやめて欲しー


出身は須磨学園です。
高校の5000mのベストが14分50秒で丸岡に勝ってる(←重要)
のですが、とにかく早く5000mのベストを更新すること
それと、3000mSCで個人選手権切ることを目標にこれからも頑張っていきます。
後輩のみんな、仲良くしてね^^


昨日の記録会はもう疲労でボロボロで
試合後のダウン中に両足つって、それを高校の顧問に見られて
年やな(にこにこ)ってされて恥ずかしかった。ってぐらいの感想で


今日はロング新歓でした!
今年は1回生がいっぱい入って嬉しいですねー
みんな18歳ですか!4つ下ですか!
僕が高1の時にまだ小6ですか!うわーー

そんな奴らにもう既に
日比さんのビンゴの景品は絶対はずれや!絶対嫌や!(by hmn)
と大声で言われる今年23歳。

まさかこのスマホ全盛時代に唯一スマホを持っていなかったagaに
スマホ防水ケースを渡すことになるとはね。
aga早くスマホに変えてね。
それを使ったらお風呂入りながらでも女の子と連絡とれるで。


おっと。またチャライ言われる。やめとこ。


次は昨日新歓に来られたOB様で!!!

2014/07/18(金) 役割のまっとう。
第三回尼崎中長距離記録会の結果

5000m
日比さん…15'28"07
藤田 … 16'18"57



おはようございます。二回生藤田です。
高砂君が体調不良で書けてないようなので少し書かせていただきます。

今回、日比さんは三商戦の疲れもあって、かなり厳しそうでした。現に試合後のダウンで脚がつっていました。
しっかり休んでください。
一方、藤田は、、、そうですね、何しに行ったか分からないレースでした。3000〜4000でペースの変動に気づきませんでした。今後の課題です。しばらく大人しく練習積みます。
マネージャーさん、ありがとうございました。

練習メニュー
1000×5(レストは600〜1000、全員がこなせるように。)

今日は暑かったです。脱水症状にご注意ください。


次は今日同じ組で走った日比さん、お願いします。

2014/07/15(火) 三商についてと
山本です。危険じゃないので100mも離れなくて大丈夫です!
三商戦お疲れ様でした。今回は炎天下の中で、ロングにとっては辛いレースであったと思います。他パートでは自己新や大学ベストが多く出ていた中で、ロングは結果に納得がいかなかった人が多かったのではないでしょうか。気が緩みがちな時期ですが、これから集中して取り組みましょう!

レース出たかったーーーー!!!8継出たかったーーーー!!!
吉村さんと同じく5000m棄権したので、皆さんが走っている姿を羨望の眼差しで見ていました。ばんちょー当日まで何にも言ってくれなかったじゃん!!
「競歩パートは出場しないから当日朝練しましょう」
ばんちょー「はい!」
とか言っちゃって、ちゃっかり出場してるやんかーー!!
とりあえずばんちょーは罰として体幹鍛えまくってください。

観光ではお台場に行けなかったことが少し悔しいです。多分まだ行ったことが無かったので、今度こそ!っと勇んでみたんですけどね。あと僕はスカイツリーと縁がない。以前行ったときは雨で、今回も曇り。視界最悪です。就活で東京に行ったり、元旦競歩に出場することがあれば、今度こそスカイツリーからの景色を拝みたいです。

さて、今日は特に書くことが無いので競歩のメニュ−のことでも。
45分ストロールした後1000mWしました。多分1000m歩いたのは初めてでした。死に物狂いで歩いたのに出せたタイムは4'29"06でした。10000mに換算してぎりぎり45分切るペースです。今日のペースで10000mも歩ける気がしません。不安です。取りあえず今後ストロールでは踵から接地すること、腕を後ろにひくこと、ストライドを広げることを意識しようと思います。
3週間後のデビュー戦(5000mW)では、失格にならないように頑張ります。

以上です。明日は僕と同じ日に競歩を始めた高砂君!

2014/07/14(月) 味噌かつ大好きクラブ
こんにちは、味噌カツ大好きクラブの吉村です。
昨晩は、やよい軒(東京・中野店)で味噌カツ煮定食を食べました。

みんなで味噌カツ食べましょう!

三商戦の結果です。遅れてすみません。

※敬称略
1500m
川植 4'20"67 5位
濱野 4'21"38 6位 大学初

1500mオープン
木場 3'59"74
高砂 4'18"53 大学初
岡野 4'19"40
成瀬 4'22"67
日比 4'07"10
坂元 4'23"41 大学初
藤田な 4'13"24 大学初 自己新
秋元 5'12"62 大学ベスト
秋山 4'58"13

400mオープン
日比  54"70

800mオープン
日比  2'04"04 大学初
岡野  2'08"15 大学ベスト

5000 m
丸岡  15'15"34 1位
阿賀  15'35"88 5位

5000mオープン
日比  16'10"23
成瀬  17'25"12
岡野  17'11"72
坂元  16'35"50
藤田直 16'28"78
高砂  17'24"53
秋山  18'41"09

4 ×200mRオープン
ロング 
明瀬 鈴木 秋元 秋山
2'00"77

カルアミルク
坂元 清原 濱野 高砂
1'49"87

明日知らないままがいた
成瀬 阿賀 川植 山口(市大)
1'45"25

グリーン車 
黒崎 丸岡 藤田直 水越
1'39"44

総合結果
大阪市立大学 74点
神戸大学 62点
一橋大学 43点

悔しかったですね。去年の西日本七大を思い出しました。
12点差か…うむ…
収穫も多かった気がします!フィールドの活躍が光りましたね!
ロングも負けてられません!
これをバネに頑張りましょう!
来年の関西インカレまでまだまだありますからっ!

僕はと言いますと、5000mOPを棄権しました。
西カレで競歩ばかりしていて、気を抜いてしまいました。
さすがに走る練習しないで出るのはだめだと思っとってあきらめました。

みんな汗垂らしながら、次のレースに向けて「しんどいよ〜」って言ってるのが正直うらやましかったです…。

黒島さんとずっと一緒にいた気がします。
部屋が一緒で、お互いに棄権で、応援。

(以下、黒島さん談)
夜中に突然、僕がむくっと起き上がって、
「黒島さん、どっち向いて寝たらいいんですかね〜?」
と言い残して、また寝たらしいです。

ご迷惑おかけしました。

競歩パートは誰も出ない…とばかり思っていました。
が!ふと8継OPを見ていると、バトンを持って涼しい顔をして走る一人のひょろひょろした男が…

僕&山ちゃん「ば、番長!?」

抜〜け〜が〜け〜(IKKO風)

出るなら出るって言ってよおおお!
競歩パートで出たかったなあ
チーム名は「味噌カツ大好きクラブ」

番長だけ今週はきつい補強をやってもらいます。


みんな、東京満喫していたみたいだね!
SNSでお見通しですよ〜
怖い世の中になったね!

浅草率の高さよwww

確かに浅草楽しい!
二年前、のぎちゃんとお正月から二人で東京旅行をしたことを思い出しました。
※あくまでも試合が目的。元旦競歩という元旦から20km歩く、マジキチな大会。

足を痛めていたのぎちゃんを無理やり引きずって歩き回りました。

浅草でオヌヌメなのは、「大黒屋」という天丼屋さんだったのに〜
誰か行った???今度行ってみてね〜
あと、舟和のいもようかん買った人は至急僕のところまで持ってきなさいね!
食べますから!

僕はというと、藤子・F・不二夫ミュージアムで藤子先生の世界に入り浸っていました。
ドラえもんをはじめ、キテレツ、おばQ、うめぼしデンカ、エスパー魔美、パーマン
たくさんの名作を残した先生に感激!

「さようなら、ドラえもん」などの名作の原画には、目が釘付け!

カフェに行くと、「ちょうど相席が空いているのでそちらでよろしいですか?」
僕&友達「はい!」

席に案内されて…
「カップル二組と相席いいい!」

タケコプターのコスプレをして、お互いにお互いのプロペラを突っつきあって回しあうカップル…

「(つらい・・・)」

まっすぐ前を見れませんでした。
まぶしすぎて。

でも、ジャイアンのかつ丼とラテアート付きのカフェラテはおいしかったし、すごく満足しましたよ?

ちなみに、藤子・F・不二夫ミュージアムは予約制なので、予約してから行くように!

旅紀行ブログかよ!

次は〜、山本〜、山本〜
危険ですので、山本の外側100m付近でお待ちください。

2014/07/08(火) きっとそう
濱野は次に書く人を当てていないでしょう

そんないけない濱野くんの鉄板ネタは!!
緑のたぬきのCMでの武田鉄矢の勢いのあるマルちゃんの言い方!!
お楽しみに!!


こんばんは
成瀬亮です
鳴る瀬涼って変換すると涼しそうでいいですね

日記スカスカになってるので現れました
今週末は三商戦ですね
一橋の不戦勝にならないよう台風くることなく新幹線もちゃんと動いて欲しいです

僕はオープンの1500と5000に出ます

5000は尼崎はいい感じでした
3000通過でHPが60%くらい残ってる感じでした
でもそんなこと初めてすぎて
えっ!?どうしたらいいんこのHP!?
ってなり、その60%を燃費よく使えませんでした

首都大戦のオープンは
同じペースなのにバテました

まめがくっそのりのりです
飛ぶ鳥を落とすどころか地中に沈めるくらいの勢いです

成瀬とかいう今年の実力が拮抗してる1年生のうちの1人ってことにならないよう、またいい時の動きを模索します

川上くんは焦ったあかんで
ちみは他の一回生とはちょっとタイプが違うんやから、自分なりのやり方を模索して欲しいです

ちなみに僕は調子の悪い時
キロ6くらいで1時間走ると良くなることがあります

ここでひとつ!
濱野くんにラストスパートで勝負とかけまして、漢文の白文とときます
まったく敵わ(仮名は)ないでしょう

最近じめっとしてます
心もじめっとしないようにみんながんばりましょうね!(乱暴な締め)

短いですが、今日はおわりです
次は西日本一の厳選素材を使った高級インドカレー
略して西日本インカレお疲れ様な吉村さんで

2014/07/07(月) ラッキーナンバーの日
ラッキーナンバーの日でしたが天気はあまりよく無かった気がします

2014/07/06(日) マジキチ大好きクラブ
西日本学生陸上競技対校選手権大会@博多の森
男子3000mSC 日比さん 9'34"74

結果を載せるのを忘れてました。
遅くなってすみません。

2014/07/05(土) カレーを一晩寝かせたと思ったら起きてた
西日本学生陸上競技対校選手権大会@博多の森
男子5000m 丸岡 14'59"01
男子10000mW 吉村 47'46"82

大阪府立大学首都大学東京対校陸上競技大会@服部
1500mOP
岡野 4'21"30
秋山 4'57"11
秋元 5'17"59

5000mOP
藤田 16'09"22
高砂 16'22"79
岡野 16'40"08
成瀬 16'49"39
川植 17'27"43

日比さん明日がんばってください(はぁと





そうだった夕方家帰ってからずっと昼寝してたんだった。寝れない。
呼ばれずとも湧いてきます。さも○○のように。岡野です。



今日は府大首都大のOPに出てきました。朝から5000m,昼から1500m
補助員してくれた一回生ありがとナス!
出場するのは僕以外みんな1〜3回生だったので、ぼっちの僕はずっと隅っこでおとなしくしていました。
四回生みんな西カレ行っちゃうんだもん。ちょっとみんなレベル高過ぎんよ〜。



今日の5000mでは4000mまでは全員で3'15"/kmでペーランという指令が出てたので、こっちに残された僕は少しでも先輩らしいところを見せようと「2000m〜4000mは引っ張ってやんYO!」と意気込んでいたんですが、3400mで崩れてしまって迷惑をかけてしまいました。みんな本当にすまぬ。
1500mは疲労もあるし、速い練習上手くできてないし、てっきり4'30"くらいかかるかと思っていたんですけどねぇ・・・ベストと4秒も変わらんとは・・・なぜもっと5000mのときに走れなかったのか。


最近集中力が最後まで持ちません。3000mくらいでプッツンしてしまいます。競歩やってた時は50分以上でも集中できてたのになぁ。一度この状態に慣れてしまうと戻すのがクッソ難しいので早いうちになんとかしないと。
1500mは短かったのもあってなかなかよかったかと。木場ちゃんのイメージで走るといい感じでした。「木場より20秒以上遅いじゃねーか!」なんてツッコミは野暮ですよ。あくまでイメージですからね、イメージ。三商では一番元気な時に1500mを走れるので山口とか阿賀のベストくらいを狙って走ろうかなーと思います。




いよいよ来週は三商ですね。
特に正選手の人は幹部を筆頭に気持ちが入ってきてるんじゃないでしょうか。
今年は1500mもロングから出ることになったので、ロングの正選手は四人と例年に比べれば多い感じになってますね。
三商は各大学二人づつのエントリーなので、たった六人でのレースになります。
今日も一回生の二人(というかほぼH野)から「1500mやばいっすよー」みたいなことを聞きました。
三年間、正選手になることもなくずっと外から見てた僕からはあんまりアドバイスできないんですけど、「相手に合わせる」ことが大事なのかなーとか思います。焦って自分でレースの主導権握りに行くと自滅するイメージ。
簡単に言えば「我慢」ですかね。相手の後ろで機会を伺って我慢できるやつが勝てるような気がします。




あくまで参考までに。話半分で聞いてもらえればいいです。
ロングの四人が最後までしっかり「我慢」してレースできれば、神大の勝ちに繋がるのではと思います。
頑張りましょう!

2014/07/04(金) 西カレ一日目の結果
西日本学生陸上競技対校選手権大会@博多の森
男子10000m 阿賀 31'57"40






おひさしぶりぶり。
このままやと一生日記回ってこなさそうなので自発的に書きます(笑)
きっとみんな僕が忙しいと気遣って日記回してくれないだけだよね?もし忘れられてたならかなC
別に忙しくないよ。院試あるけどべつに勉強してるわけじゃないし。卒論?知らない子ですね。
院試→卒論中間発表→予選会がという夏休みラストの一週間の流れが非常に鬼畜ではないかということに最近気付きました。






関カレ以降日記書いてないのでまずは自己紹介からですかね。



岡野達哉(オカノタツヤ)
学年は四回生です。幹部は退きましたが、駅伝までは居座るのでみなさんよろしこ。
幹部の時の役職は主務&長距離P長&駅伝主将&駅伝主務&体育会でした。仕事兼ねすぎィ!!!
(専門は特に)ないです。この3年で800m,1500m,3000m,5000m,10000m,ハーフ,3000mSC,5000mW,10000mWと大学で出れる中長距離種目にはほぼ出尽くしましたね。あとはマラソンかな。
どの種目も記録は中の下〜下の中くらいという最早器用貧乏とも呼べないという、むしろ長距離向いてないんじゃないのかと思うレベルのなにかです。でも陸上歴は12年目突入という、うーん、この
出身は奈良県立畝傍高等学校です。最寄りの駅は無人で自動改札もないというすばらしさ。
所属は発達科学部人間行動学科身体行動論コーススポーツ技術研究室
最近決まった卒論の題目は「異なる走速度での疾走が疾走動作に与える影響〜ランニングシューズの在り方の探索〜」です。そのうちいろんな人に被験者頼むと思うので快く引き受けてね。
ちなみに行動学科だからといって、別に僕は運動が得意なわけではないので悪しからず。

最近嬉しかったのはロングの後輩に「歯並びきれいですね!」と言われたこと、悲しかったのは研究室の男の先輩に「四回生の中で付き合うならたっちゃんかな!」と言われたこと。
最近(というかここ二ヶ月くらい)の不安は「ロング以外の一回生に自分を認識してもらえてるのか?」ってことです。僕が一回生の時は「この四回生(と思われるであろう人は)誰や、名前なんやっけ」みたいなことがたまにあったので(笑)
「こいついっつも目つむって走ってんな、前見えてんのか」みたいな人がいたらそれは僕です。




最近クソ笑ったのは自分が学科の飲み会に誘われてないと知った時です(笑)


友達(だと僕は思っている)「たっちゃん五日の飲み会いく〜
?」

ぼく「(な、なんやそれ・・・知らんぞ)い、いや〜試合やしな〜(汗」

友達(だとry)「忙しいんやな〜行動学科わりとみんな来るでー」

う○こ野郎「へーそうなんや出席状況どんな感じなん?」

友達(仮)「こんな感じやでー」スマホポチー

ごみ野郎「・・・・・・(ざっとみて40人は名前あるな・・・」
※学科の人数は48人かそこらだったはず。

聖人「みんなくるし、たっちゃんも来たらいいのにー(社交辞令」

社会不適合者「部活優先したいかな〜部活できるのあとちょっとやし(白目」

聖母「そっかーまた今度やな」

社会のゴミ「おーみんなによろしく言っといて〜」






・・・・・・いや、笑えへんからこれ。
つーか、「試合やしな〜」ってなんやねん。理由作るの下手か。そんなもん昼で終わるやんけ。
いやいやでもだって「おっ、じゃあいくわー」って当日行って「・・・(誰だよコイツ呼んだの)」みたいな空気になったら僕はしんでしまいます。
出欠返信リストに名前のなかった僕以外の何人かもたぶん誘われてないし。たぶんまだ返事してないだけやろうけど。





一回生のみんなは周りの友人関係に気を付けよう!こうなっても知らないゾ☆





ちなみにこの日記を書いてるのは7/5の23時です。
今頃学科のみんなは・・・おぉ、もう


あー眠いわー試合で疲れたから眠いわー
今日は早めに寝れるわー(棒

2014/07/03(木) なにしたかな?
たぶんジョグしてたかな?
覚えてない
まあいいや

2014/07/02(水) ベストでるかな?
西日本インカレに向けて病院にいきました
ベスト出す気は十二分にあったと思います

2014/07/01(火) 2014年後半戦がはじまる
もう半年経ちました
速いです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.