神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/04 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2014/05/31(土) トイレでタバコ吸うんじゃねーよ
喫煙所でウンコすんぞ


はい、本日5月31日です。
アイシールド21に出てくる、金剛阿含と金剛雲水の誕生日ですね。


ちなみにぼくはこのマンガ全巻持ってます。
当時ジャンプを全く読んでなかったんですけど、なぜか単行本で集めてました。なんでや。
「最後の世界大会編がクソ」とか「神龍寺ナーガ戦以降はいまいちだった」とか言われることがありますけど、僕は総じて面白かったのではないかと思います。
「テニヌ」や「バヌケ」みたいに「アヌフト」化しなかったのが良かったです。同時並行でMr.FULLSWINGも買ってたんですけど、こちらは「ベーヌボール」化してしまったので(笑)あれは序盤から「べーヌボール」してたので割り切ってみれば面白いかと。試合云々よりも合間合間のギャグが好きでした。

話は戻ってアイシールド21で個人的に一番盛り上がったのはポセイドン戦ですかね。
試合後の小判鮫先輩に共感しすぎてヤバい、ばいやー。
スポーツマンガのくせに「勝利」やら「仲間」というよりは、基本的に「天才」と「凡人」が題材になっているマンガなのでスポーツやってる人で共感できる人も多いのではないかと。



あーまた読みたくなってきた。
なんで実家においてきたんや。

2014/05/30(金) アシタカ「美しい森だ
ここを切り開いてゴルフ場を作ろう」


本日は5月30日。
ツンデレ声優の代名詞でもある釘宮理恵さんの誕生日ですね!


やっぱりくぎゅといえばシャナ、ルイズ、ナギといった「な、なによ、べっ、べつにあんたのためなんかじゃ・・・」とか「うるさいうるさいうるさい」的なキャラが最初に出てきますね。一般的なキャラでいえば銀魂の神楽とか鋼錬のアルとかかな。
僕はシャナもゼロ魔もハヤテも見たことないんですけどね(笑)
シャナは1期の8話くらいで挫折、ゼロ魔はラノベを買ったものの、3巻くらいで挫折、ハヤテに関しては手を付けることすらしてません(笑)
長すぎませんか(半ギレ)

やっぱり一気見しようと思うと2クールが限界ですね。1クールものなら2期まで。
どれも有名所なので一度見たいとは思うんですけどね・・・
にわかの僕からすると4期まであるとどうもね・・・


冒頭ではくぎゅのことを「ツンデレの代名詞」とか言いましたけど、個人的には少年役とかも好きなんですよね。
今期でいえばノゲノラのテトみたいな感じですかね。
この話を茂原にしたら、あいつもわかってくれたのでうれC


ノゲノラといえば、松岡くんが楽しそうで非常に良いです。あとぴかしゃも(笑)
くぎゅ以外にも、かやのんとか、ゆかちとか、能登さんとか、たむらゆかりさんじゅうはっさいとか、低予算アニメかと思いきや意外と声優陣が有名所が多いですね。最近はみゆきちも出てきましたね。


そういや、みゆきち結婚しちゃいましたね・・・

2014/05/29(木) 久々の来客かと思ったら
窓にぶつかるカナブンの音だった


はい本日は5月29日、はやみんこと、早見沙織さんの誕生日ですね。
はやみんといえば俺妹のあやせ、俺ガイルの雪乃、神のみのハクアとかが有名ですね。「しねっ!ヘンタイ!」とか言われたいですね。
今期でいえば劣等生の深雪とかごちうさの青山ブルーなんとかさんとかですね。
劣等生は1,2話見逃して「もういいやー」ってなって放置してます。
一気見しよっかなーと思ってたんですけど茂原が「クソアニメ杉ワロタwww」って言ってたので迷ってます。
クソアニメなのにワロタとはいったい・・・
やっぱりはやみんはクールキャラ的なのが適役ですね、あの花のつることかね。
ちなみに僕はえむえむっ!の結野嵐子役で知りました。



えむえむっ!といえばちょうど僕がこの世界にはまり始めたころのアニメです。
俺妹1期とか禁書2期、IS1期とかまどマギがやってたころですかね。

知ってる人は少ないと思いますが、この頃「夢喰いメリー」ってアニメがやってたんですよ。まぁストーリーはクソクソアンドクソでしたが(笑)
ストーリーなんてどうでもよくて、主人公のメリー役をしていたのが当時は無名だったあやねる、佐倉綾音だったんですね。
このときは無名だったんですけど僕は「な、なんやこれ!(驚愕)佐倉綾音・・・?検索してもヒットせんな。でもこの人はすぐ有名になるやろうなぁ。」とかなってました。
すぐとはいかないまでも、今では主役級に。Oっぱいおっきいし、ちんこもいじゃうしね(笑)
デビュー当初から気にかけていた身としては非常に嬉C


がんばれあやねる、応援しとるやでー

2014/05/28(水) 自己紹介6
はじめまして
海事科学部1回生の濱野拳です
京都府立桃山高校出身です
主に1500をやっていましたが、大学では5000にも積極的に出ていこうと思っています
まだまだ体は戻っていませんが、基礎から焦らず頑張りたいです

よろしくお願いします
1回生の自己紹介はこれで終わりです

2014/05/27(火) ATMに何十分もかかるBBA
なんなの?俺が知らないだけでYouTubeとか見れるの?



本日は5月27日、夏色キセキの水越紗季の誕生日です!
夏色キセキとか知ってる人いんの?僕?僕は全部見ました(半ギレ)
スフィアによるスフィアのためのアニメですね。身内でやってる感がすごい。
一応解説しておくとスフィアってのは女性声優4人のグループなんですね。
んで、夏色キセキはOP・EDともにスフィアが歌ってて、登場人物は4人の女の子・・・後はわかりますね(笑)
ちなみに上で紹介した水越紗季の役をやってるのは高垣彩陽って人です。
個人的にはあやひーよりあいなまの方が好きですが。


あいなまといえばけいおんの唯ちゃんですが、最近けいおん1期から5年経ったと知ってやるせなくなりました。
一時期のブームの事をかんがえるとすごかったなぁとしみじみ。
僕もブームに乗せられて原作を買ってしまった口です(笑)
でもあれは原作とアニメのギャップがナンバーワンの作品じゃないかと思います。
映画も見にいきましたねぇ。なつかしい。
さすがに楽器を買おうとまでは思いませんでしたが(笑)
女の子がキャッキャウフフしてるだけのまったり日常系アニメなのになんであんなに流行ったんだろう。
あの時期はあいなま無双でどのアニメ見てても「またあいなまか(呆れ」みたいな感じになってた気がします。今でいうざーさんみたいな感じ。
まぁその後のとむふ○っく事件のせいかは知りませんが最近はあまり見ない気がします。
ここでとむふぁ○く事件で有名なコピペをひとつ・・・




1(二) 俺に死ねと言っているのかよ
2(遊) 世界はなぜ僕を追い詰めるのか
3(一) チ◯ポしゃぶった口から出る音を俺に聞かせたのか
4(左) 耳に精子がかかる
5(三) こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった
6(右) 近くの心療内科に行ったら急性ストレスによる適応障害って診断された
7(中) 今後誰かが同じ過ちをしない為にも、ここは徹底的に叩くのが正解
8(捕) 完全に娼婦の声になってる
9(投) 処◯膜から声が出ていない



やば杉内www
いつみても笑ってしまうwwwww
2番が年間60盗塁くらいしそうwwwww
5番が.350 50本塁打 140打点くらい打ちそうwww
投手四冠王まったなし!

2014/05/26(月) 自己紹介5
1回の高砂裕也です。よろしくおねがいします!
理学部地球惑星科学科で
大阪府立生野高校出身です。
高校ではケガばっかりしていて満足な結果を出せなかったので大学ではいい結果出せるように頑張ります!大学では新しいことをしたいと思い、高校の時から興味があった競歩を始めることにしました。
競歩と3000scと3000からマラソンに駅伝も合わせて全部できる選手を目指します!
やるからには全力でがんばって中途半端にならないよう努力します。

次はまのー

2014/05/25(日) 自己紹介4
どうも坂元亮介です。
川西北陵高校出身の発達科学部人間行動学科です。

中高とずっと長距離やってきて大学でもやっぱり長距離です。
駅伝大好きですが夏場は3000SCやります。

この4年でどこまでいけるかわかりませんがまーコツコツやっていくのでよろしくお願いします。

次は高砂お願いです。

2014/05/23(金) 尼崎中長距離記録会の結果
5000m
1組
日比 鷹平(M1) 15'14"54 大学ベスト
阿賀 康生(3) 15'35"65

3組
山本 祥平(3) 16'53"79 大学初


1組に関しては1周目が73秒とスローペースでした。

3000mの通過は
日比さん8分59秒
阿賀  9分12秒でした。

グランドコンディションが最高だったので、
ベストが出せなかったこと、ベストを出す状態では
なかったことが残念でした。



3組の山本は今後、競歩をするのに十分な体力づくりが
出来ていると思います。

2014/05/22(木) 自己紹介3
こんばんは、今日初めて書き込ませて頂きます。
はじめまして、1回生の番長こと清原隆広です。

僕の出身は兵庫県立長田高校。発達科学部人間環境学科に入学しました!

高校の時は1年の時は5000mなどの走る長距離種目中心にやっていましたが、2年の市ユースから5000mWをやりはじめ、走りで負けている人にも歩きで勝てる、自分が強くなっているのを実感しやすい競歩にのめりこんでしまい、ここ神戸大学には素晴らしい先輩方がいることもあり大学でも 競歩を頑張らせて頂くつもりです。

今年の関カレで、点を取るべく全力を尽くす先輩方を目の当たりにし、自分もこのチームの力になれる選手になりたいと思いました。

まだまだ未熟者ですが、上を目指して努力します!

これからよろしくお願いします!

次は坂元お願いします!

2014/05/21(水) 自己紹介2
こんばんは。
はじめまして。
1回生の川植大輝です。

僕もまずは自己紹介から。
出身は大阪府立三国丘高校、学部は経済学部です。


高校の時は800mをやっていたのですが、大学では駅伝頑張るぞ!って思ってたのでロングパートです。
でもこの1ヶ月ちょっとの間「やっぱミドルがいいな」とか、「いやいやロングやろ」とか、結構悩みました。
正直800mに未練はあります。


けど決めました!
ロングで頑張ります。まずは1年間。
もしかしたら1年後またミドルやりたいってなってるかもしれません。
まあ大学は4年と長いので、自分のやりたい種目、やるべき種目をじっくり考えていこうかなと思ってます。
まずは今年は駅伝を走ることを目標にして全力で頑張ろうと思います!

ということでこれからよろしくお願いします!


次は番長頼みます。

2014/05/20(火) 自己紹介1
こんにちは!!
一回生の秋元麻衣花です。
はじめまして。


自己紹介させていただきます。
大阪府の関西大学第一高校出身
農学部応用生命化学コースです。
高校では1500と3000を主に走っていました。
大学ではもう少し長い距離や3000scに挑戦したいと思っています。

高校では長距離女子部員が私1人だったため、駅伝には1回も出られず、目標も個人の種目でしかなかったです。
大学では駅伝を目標に頑張ります。
何より、女子の先輩がいます!!
誰かと走れるのが嬉しいです!!
ので、精一杯頑張るしかないです。
そして陸上を楽しみます。
これからよろしくお願いします。



次は川植お願いします。

2014/05/19(月) 関西インカレの反省・阿賀
関西インカレお疲れさまでした。阿賀です。
僕の関西インカレの結果は
ハーフマラソン     1:09'48 (12位)
10000m        33'06"14 (21位)
0点

ハーフ、10000mともに後ろから拾う作戦でしたが
ハーフは18kmで脚をつり、10000mはアップで脚をつりましたが棄権する気はありませんでした。
しかし、脚をつった状態でレースペースで走るのは困難でした。
どちらも相手と勝負することができませんでした。
A標準で出場しましたがB標準で出場した人たちに負けました。

このような結果になった原因を究明するため血液検査したところ、
CK 593 KD 274 AST 40 ということで慢性的な疲労だそうです。
この値は脚つりやすく、熱中症にもなりやすいそうです。

お医者さんには練習のやりすぎと言われました
この言葉を受け入れるかどうかは自分次第だと思っていますが
練習量や練習メニューを再検討する必要があると思います。
おわり

明日の日記からは1回生の自己紹介をしていただきます!
名前の順でいいですかね?
よろしくお願いします。

2014/05/12(月) 関西インカレ反省・岡野
10000mWに出場しました。結果は10位、50’49”05でした。
レースを終始見ていた人ならわかると思うんですが、まぁなんとも情けないレースでした。
描いていたレース像では、自分のスピードでは限界まで出してなんとか集団につけるかどうか、という感じなので集団にはつかない。その代わり、5000mまでは絶対に我慢して誰かの後ろで歩いて力をためておき勝負は後半と考えていました。
予想通り、集団につけない人の後ろについて前半はレースを進めることができました。入りの1000mは4’40、少し余裕のあるペース、これならいける。5000mの通過は24’30、一ヶ月前の大阪陸協の5000mWよりも1分速いけど全く問題なし。7位と8位の人が落ちてきて30mほどの差になってきた。さぁ前に出て上げていこう。6000m通過、ちゃんとペースが10秒近く上がってる。まだ上げていけそう、どんどんいくぜーってとこで突然の死。
あぁ、終わった。と思いました。
終わった後にいろんな人から「お腹を押さえてたけどお腹が痛かったのか。」「足をたたいていたけど足が動かなかったのか。」などなど尋ねられましたが、どうもいまいちピンときません。強いて言うなら上半身が全部痛かった(ような気がします)。
以降はみんなに応援されていることが本当に苦痛でした。吉村が言っていたように、速い競技ではないので応援の声が本当によく聞こえるんです。どこに誰がいてくれるのかもばっちりです。4日目で声も全然出ないのに応援してくれる人、この後すぐに自分の競技が控えているのに応援してくれる人、何より同じトラックでともに歩いている野喜ちゃんと吉村に応援してもらったときは本当に申し訳なかった。このときの僕は本当に情けない顔をしていたと思います。サングラスに帽子をしていてよかった。
一年前の全日本予選会のが終わった後のある先輩の「あんな情けないレースをするなら棄権すれば?と思った。対校戦であることを忘れてはいけない。」が頭をよぎって、このまま醜態をさらしてもチームの士気を下げるだけやし、他の人が失格になって棚ボタの可能性もほとんどなさそうやし、もう棄権しよっかな、って何回か思いました。結局、誰かが失格になる可能性にかけて諦めなかったんですけど。でも「最後まで歩き切ってよかった!」とは思えなかったです。
たら、れば、は言い訳になるのであまり言いたくないんですけど、あのまま歩き切れてれば48分台は絶対に出るレースでした。レース結果を見ても1点、うまくいけば2点は取れてたなと。それだけの準備はできていました。

あとは競歩をしたことに関してちょろっと書かせてもらいます(文章が短いとは言っていない)
ぶっちゃけ1,2回生の時の自分を考えると、まさか競歩をするとは思わなかったですね。吉村が1回生の冬に競歩を始めた時に、「4回生の時には岡野も競歩してるんちゃうか。」みたいなことを言われたことがあるんですが「いやーそれはないって、45分くらいで歩けるならまぁ別やろうけど。」とかなんとか答えた覚えがあります。いやー、人の考えってけっこう変わるもんですね。すごE
関カレ後の飲み会でのぎちゃんに「後輩たちは岡野の姿勢を見習ってほしい。」的なことを言われ、その後も後輩ちゃんたちの何人かに「関カレで点を取るために〜やろうと思います!」的なことを言われました。確かに勝てる可能性の高い種目に取り組むのも一つの手だと思います。いくら今専門としている種目が好きでも連戦連敗では面白くないですからね。実際競歩やってて、面白いくらい記録は伸びるし、できなかった練習もどんどんできるようになるし、もの凄く楽しかったし毎日が充実していました。
でもでもみなさん、ちゃんと考えてみてください。「関カレで勝つためにやりたいことを放棄してチームのために挑戦する。」なんてかっこよくいってみても、実際は「自分のやりたい種目では自分は他の人に勝てません。ギブアップ。」って宣言してるのと同じです。そんなのは弱者の考え方です。ターナーも言ってたみたいに僕らの学年はほんと凄かった。その中で自分だけ足手まといにはなりたくなかった。なんとか必要とされる理由が欲しかったんです。僕は弱者なのでそうすることでしか自分の存在意義を持てませんでしたが。それに結果を出せなければ意味なんてないんですよ。厳しく言えばやってないのと一緒。僕は春合宿の全体ミーティングで「幹部の仕事は自分たちが立てた目標の関カレにおいて必要な点を取ること。」とかなんとか言いました。だから幹部学年がそんな風に取り組むのは当然です。だから山口に3000mSCやらせたりしました。でも裏を返せば1,2回生の間は自分の可能性を夢見て好きなことができます。ま、自分たちが幹部になった時に始めても遅い、今からやればギリギリ間に合う、だからやるぜー。ってのなら話は別です。早い話がチームと自分を天秤にかけてしっかり見極めてほしいってことです。「駅伝終わってからじゃなくて、もっと早く、去年の関カレ終わってすぐに競歩始めてれば絶対余裕で点取れたよな。」って言われました。まぁその通りだと思います。でも自分の中で「チーム」と「自分」を天秤にかけたときのギリギリの妥協点(?)みたいなのが駅伝の後だったんだからしゃーない。もし一年前に戻れても僕はどうせ駅伝まではメンバー入り目指して半年走るし、そっから本気で半年競歩します、んでクッソ後悔する。
僕はこの一年すごく自分に甘かった。適当なチャランポラン野郎でした。だから今すごく後悔しています。この一年はほんとになんだったのかと。自分のやりたかったようにやって、結局自分のやりたかったことを何一つ達成できませんでした。「クッソ長文でなーに言ってだこいつ」って思われるかたもいたことでしょう。でも僕はかわいいかわいい後輩ちゃんたちに後悔してほしくない。僕みたいになってほしくないんです。そのための助けとなればと思って長々と書かせていただきました。がんばれみんな、応援してるよ。

最後になりましたが応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

2014/05/06(火) 関西インカレ
こんばんは!黒島です。

とうとう明日から関西インカレトラックの部が始まります。
ロングパートは
5月8日(木)5000m、女3000mSC
5月9日(金)3000mSC
5月10日(土)10000m、10000mW
となっています。

自分にとって6回目の関西インカレとなりますが、
今年は今までで1番一部昇格のチャンスがあると思っています。

今日の練習で同期の香山君と話しました。
現幹部は、自分たちが幹部となったときの一回生であり、
一部昇格を是非達成してほしいなあという話題になりました。
本当にそう思います。

ハーフでは、大学として数年ぶりに丸岡が得点を取ってくれました。
短距離やミドルでは自己新が出ています。
新入生も30人以上入ってくれて、人数の問題も解消されつつあります。
そういうこともあって、今日の練習は本当にいい雰囲気でした。

あとは、明日の準備をして寝るだけです。
みんな早寝しましょう!おやすみなさい!

2014/05/05(月) 今年は最大のチャンス!
ひびです。

関西インカレの目標

3000mSC:優勝
10000m:8位入賞


関西インカレの3000mSCは2回生の時からずっと出場していて
2回生7位
3回生7位
4回生6位
とわずかではありませんが一応毎年点を取っています。

そして4度目の今年。
冬季練は卒業論文等で忙しくてしっかり積めたとは言えませんが
昨年の駅伝近辺での練習の成果が出たのか、この春先の試合は
3000mSCと5000mでは一度も外していません。
いいタイムを出しているわけでもないですが。。。

で、今年の関西インカレ男子2部3000mSCの状況ですが
去年の僕より上の5人のうち
2人卒業、1人未エントリー、1人1部に昇格、ということで
僕自身のタイムは去年から変わっていませんが
勝手に実質ランク2位の位置まで上がっています。

今年、優勝を狙わずしていつ狙うか。

なにがなんでも1位もぎとります。
めちゃくちゃせこいレースをしてでも勝ち取ります。

その結果、個人選手権の参加標準記録突破もついてきてくれたらなと思います。



10000mに関しては、ランキング下から3番なので
守るものは一切ありません。

入賞ラインでレースを進めて粘りまくります。
前が落ちてきたら入賞、みたいな位置で走っても意味がないんで。
応援してくれる人たちが見ていて面白いレースにしたいと思います。



応援よろしくお願いします!

2014/05/04(日) あっあばら治った気がするを!!!
嘘です。
まだ炎症してるからボコッとしてます。
まぁ大丈夫かな☆それより膝がヒザ神になろうとしている。


おっきゃのんが昨日名言を言っていました。
惚れました(ホモではない)
おかまくん『俺は生半可な気持ちでパート長になったんじゃない
俺がパート長になったってのはそういうことだ☆』
全員の1000を見ていたらしく、遅の人の分も見ていたらしい。。
おかまくんは早だったのに・・・


なんというか4回生になって冷静に部活を見るようになると
同回生の凄さというかほんとにみんな色々してる
っていうのがひしひしと感じられて
自分もなんかせねばねばねばねばねばーって思う今日このごろ
なので最近は自分で頑張ってることあります。
わかった人は当ててみてください(笑)


さぁ前置きはこれぐらい
僕は関カレ2日目5000に出場します。
僕は一足先にハーフに出てるので若干緊張はほぐれてます
が、競技場に入るとどうなることやら
まぁ緊張するのは悪いことじゃないからいいやー

自分の目標はとにもかくにもみんなの士気を上げること
それが今の自分にできること!!!
そのために挫けそうなとこで粘る!!!
そんでもって大幅ベスト出す☆
そうしたらきっと競歩のおかまくんに勇気を与えられるはず
うん、きっとそう!!!


よし!!!がんばるぞーーーーー小学生風の日記完成です☆
あっそうだ!!ハーフの時足がつってこけたとき
応援してくれた他大学の部員の人ありがとうございました!!
見てくれてるかわかんないけど・・
女の人も応援してくれたから嬉しかったってのはまた別の話


よし!!
ガンバレば新しい彼女できるはず☆
むぉぉぉおぉぉおぉぉぉぉおおおおおおお
上手くいったらきっとあの子に告白するんだ
っていう死亡フラグを立たせておしマイケル〜☆

ファンモン
http://www.youtube.com/watch?v=i3n4SstiYQs&feature=kp
http://www.youtube.com/watch?v=ytz4lLYT6A4←おすすめ

マッキー
http://www.youtube.com/watch?v=chHk1oHmbI4&feature=kp
この曲は生で聞いて泣きそうでした!!
探したら僕がいるかも

2014/05/03(土) 前日になってやっと書くにんげんの屑
野喜です

きっともうみんなねてるでしょうがこっそり書く

持ちタイムからいって当然一位とらないといけないんですが
感じるプレッシャーは去年やおととしの比ではないです

このプレッシャーを乗り越えるか
それともつぶされるか
明日歩いてみないとわかりませんが

冷静さと試合を楽しむ気持ちだけ忘れずに
がんばります

おやすみなさい

2014/05/02(金) (関西インカレ3日目に書いたとは言えない)
関西インカレの目標書きます!
あ、最終日の10000mWに出る、4回吉村です。

目標は、でっかく表彰台です!
得点分析上、4位ですが、下には実力のある選手が多くいるので、油断はできません。
でも、今日の丸岡とかしげ・ターナーの活躍を見ていると、うずうずしてきました!
山口の言葉にも背中を押されました。
とりあえず、何より悔いのないよう、倒れ果てるまで頑張ります。

思えば、三年前の一月に競歩を始めました。
あのときはここまでやるとは思っていませんでした。
2回の関カレは、6位
3回の関カレは、8位

去年は本当に悔しかった。
いつのまにか4回で、いつのまにか三回目の関カレ出場
やっと去年の雪辱を果たせるときが来ました!

毎回、一つの競技に集中して取り組ませてもらって、連日複数種目に出場する人らには申し訳ないです。本当に凄いです。頭が上がりません。
でも、自分の役割をしっかり自覚して、今できること最大限の力で取り組んでいきたいと思います。

明日以降、みんなが作ってくれるであろう、いい流れを汲んで、競歩三人で粘り勝ちに行きます!

頑張りましょう!!!

2014/05/01(木) 最近のミドル日記での木場ちゃんの尊敬されっぷりたるや
すご杉内


なんなんやあれ、尊敬ってレベルじゃねーぞ!
木場ちゃんがうらやまC
木場と岡野どうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い

・・・

べ、別に悔しくなんてないんだからねっ!!
後輩に尊敬されたくて先輩をやってるんじゃないんだからっ!!



・・・・・・かなC
まぁあれですね、僕はいろいろ足りてないからね、しかたないね。

新入生の本入部の日のパート集合で
木場様「本入部したということで、新入生は今日からお客さんじゃありませんから・・・・・・」
おてぃnぽ野郎「えーっと、好きなアニメはー、うーん、ポケモンです!」


これではいけません。
もうすぐ幹部の三回生は僕のようになってはいけない(戒め)





そんなわけで岡野です。
ロングのエースの提案で関カレの目標を書いていきたいと思います。
ちなみに4/28丸岡、29阿賀、30あっきゃまん、5/1おてぃnぽ野郎、2吉村、3のぎちゃん、4山口、5日比さん、6黒島さんという豪華9本立てとなっております。


じゃ、以下目標
全体:一部昇格
ロング:30点以上
個人:8位以内、阿賀に勝つ

以上、終わり。
「目標を書け」とは言われたが「意気込みを書け」とは言われていない(正論)





まぁこのままやと前語りと本編のバランスが明らかにおかしいのでちょいと付け足します。

チーム全体、ロングパート、個人としての目標を先に述べましたが、勘違いしないでほしいのが「チーム全体としての目標を達成するためにロングとしての目標がある。そのロングの目標を達成するために個人の目標がある。」という認識です。あくまで僕の中でですが。
簡単な例を挙げるなら、万が一僕個人が表彰台に立ったとしても一部昇格できなければ意味がありません。
逆にチームが一部昇格を果たせたならば、個人の結果は何位であろうと一向にかまいません。
これはかなり極論だと自分でも思いますけど、認識的にはそんな感じです。
もちろん3つすべての目標を達成できればそれがハッピーです。ハッピーマテリアルゴーです。






今週に入って急激に動きがよくなり(吉村談)、今までにないペースで歩けるようになったのでかなり手ごたえを感じています。
週単位レベルで成長しているので、来週の関カレでは今よりさらに良い状態になっているはずです(願望)
関カレに出る競歩選手の中では僕が一番初心者のはずです。ならば一番伸び率もいいはず。
前日の夜寝る直前まで、いや、アップ中になにか掴むかもしれません。スタートラインに立つ直前まで伸びます。いやいや、試合中になにか掴むかも。「アイツ、戦いの中で成長しているッ!?」ってなことになるかも。
とりあえずはプラス思考で一週間過ごします。僕は緊張ですーぐネガティブウンコマンになってしまうのでね。


それでも足りない分は試合補正でなんとかします。
短距離とかでもあるんかな?知らんけど。
ロングの人なら試合補正とか駅伝補正とか聞いたことあるはず。
トラックのタイムはそこそこなのに、駅伝の時はクッソ速い人とかいるじゃないですか、あれですよあれ。
非科学的なことなのであんまり信頼はしてませんが。




最後に、たぶん当日は緊張でおかしなことになっていることが予想されますので助けてくださいお願いしますなんでもしますから!





ん?







最後にテンションの上がる音楽でも置いときます。
一番最後のやつがオススメです(ゲス顔)

ポケモン
http://www.youtube.com/watch?v=tQWnaFKsgVg
http://www.youtube.com/watch?v=nimknmrG-Cw
http://www.youtube.com/watch?v=bEkoOsmPXoI

パワプロ
http://www.youtube.com/watch?v=J1lvEYFEYnI
http://www.youtube.com/watch?v=5_t45pohZUI
http://www.youtube.com/watch?v=RPEutRCAoz8

その他
http://www.youtube.com/watch?v=-R4KYZAsbYw
http://www.youtube.com/watch?v=JjvU_8etyRc
http://www.youtube.com/watch?v=BnaC0RgEPCw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.