神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2014/04/30(水) 意気込み
こんにちは!三回生の秋山です!

関西インカレでは、3000mscに出させていただきます!
最初から最後まで集中して、全力で走ります!

応援も全力で、頑張ります!

よろしくお願いします!

2014/04/29(火) 関西インカレの意気込み?  BY阿賀
関西インカレについて

えーと・・・。
自分の関西いんかれは9割終わってしまったような?


最近自分ってスポーツの醍醐味を楽しめてない気がします
 

スポーツは全て、終盤が面白い


ハーフに関しては15キロ通過から丸岡の6位集団に
追いつこうとしてた
追いつくはずだった

追いつかないわけがなかった

イメージは長居第二に入る直前、
あっこで6位の奴に並び、ラスト100mで抜かす


現実は甘くなかった
足を引きずり、こけそうになりながらのゴール


原因は・・・
ミネラル不足




10000mの作戦もしっかりたてています
でも秘密です


キーワードは「後半戦」です
巻き返します!

2014/04/28(月) 関西インカレ目標
こんにちは。

今回の関西インカレは5000,10000に出場します。

入賞します。

2014/04/27(日) みんな早く日記書いてこれを欄外に追いやるんだ

かつての日記あらし
OB(?)の@ずまです。

ここはちょいちょい見てますが
url貼る以外何かないのかよ
と思うのはわたしだけですか?

まあいいや

ハーフの○おかきゅんの結果に
かなりテンションあがりました。
トラックもいよいよですね
がんばってください。
特にOかのきゅん楽しみにしております故

気分転換に乗り込んでみようと思ったものの
特に書くことがなかったのだ。


4回生
幹部として、チームの一員として
やるべきことはたくさんあると思います。
けれどもその前に
一個人としてどうしたいのか
もう一度向き合ってみてください。

3回生
4回生の生き様を目に焼き付けなさい。
結果がどうなろうとも
それがあなたたちのこれから一年の
スタート地点です。

2回生
何も知らなかった去年とは違う、
先輩としてのカンカレ。
各々が考えて動きなさい。

というわけで

ではではあでゆ

そのうちふみちゃんと
顔出したいなと思います

2014/04/26(土) 試合結果その3
第56回神戸市民体育大会(敬称略)
男子1500m 日比 4'17"40

2014/04/23(水) 空きまくってる・・・
すごく日記が空いてます。

ハーフの反省を・・・
結果の通り散々でした。
最初は落ち着いて入ることができていたのですが、
そこからあんまり何もすることができず、
8000ぐらいからズルズルと落ちてしまってました。
そして人生ではじめて走っている時に足をつりました・・・



反省としては対策不足だったと思います。
足で走りすぎているという点が大きかったです。
筋トレをしないといけないと感じました。
次は5000、絶対にベスト出す☆

2014/04/22(火) 試合結果その2
第91回関西学生陸上競技対校選手権大会ロードの部(敬称略)
男子ハーフマラソン
丸岡 1:07'32 6位 自己新 歴代3位
阿賀 1:09'48 12位
山口 1:16'05 33位

2014/04/21(月) 試合結果その1
第二回京都陸協記録会(敬称略)
男子3000mSC 日比 9'36"00

2014/04/20(日) 人生を80年とすると、睡眠に27年、食事に10年、トイレに5年
人生を80年とすると、睡眠に27年、食事に10年、トイレに5年
の時間を費やす。これらを差し引くと残りはたったの38年。

27年寝てるならやっぱりいい夢みたい!




野喜さんはもうちょっとトイレ長いと思う


はい、またまた阿賀です。
ハーフの意気込み書きます

不意討ちな気がします
中日(なかび)少ない





ハーフの意気込みですね
この日記は結構見られてるらしいからどうしましょう?

まぁ、正直に書いていきます。


大阪マラソンの抽選登録しました

どうでもいい?

そうですね

ハーフの意気込みですね

最近めっちゃビビってます
スタートリストみて、4位以降は誰がなってもおかしくないという印象を受けました。


なので、スタートリストが発表されてからずっと緊張しています


でも本番は緊張してないふりしときます


ビビってないふりしときます


自分が入賞せえへんねやったら誰が入賞するねん!って
ひとりごと言っときます


そんな感じです


レースプランは極秘です


極秘やけど丸岡には話しました
極秘やで



前も書きましたが入賞したらアイスたくさん食べたい!
アイスたくさん食べたい!
アイスたくさん食べたい!


誰かアイスパーティー開いて!
いや、やっぱ一人でやる
入賞したらアイス1000円分買いに行こう
別に食べれんくて溶けてもいいねん
1000円分買いに行こう!



ハーフで緊張したらこの動画見る
http://www.miomio.tv/watch/cc61356/

2分30秒と5分40秒と6分10秒のあたりに注目

ネタ切れ


今日は10キロ走りました


ネタ切れ



許してください
ハーフまでに日記書くことになると思っていませんでした


最近毎晩焼肉してます


調子は悪くないと思います
少し足の筋肉が固い気がするだけ
カチカチなのはち○こだけでいいのに


リレカ見て思ったこと
リレカの通訳の横顔誰かに似てませんでした?


http://www.konicaminolta.jp/runpro/running/teach/training/index.html

5つ目の質問した人だけレベル高すぎ!


http://www.youtube.com/watch?v=TrCbTJxQl0s&hl=ja&gl=JP

https://www.youtube.com/watch?v=9Sxq721angs





次はハーフ一緒に走るやつ

2014/04/19(土) みwなwぎwっwてwきwたw
誰も見てないところでひっそりと( ノ゜Д゜)こんにちわ。


最近(最近とは言っていない)競歩を始めた者です。
関カレの部報を作っていたら気持ちが高ぶってきたので文章に起こして落ち着こうとしている次第です。
いよいよ関西インカレが近づいてきましたね。
正直言って吐きそうです。マジで心労で死にそうなレベル。
一回生で関カレ出る人とかどんな心臓してんすか。
もともと非常に緊張しやすいタイプの僕にとっては「緊張」とかいうレベルではないんですがそれは。
あかんって、このままやったらひびそんに
「ブッフォwwwめっちゃ緊張してるやんwwwブッフォwww」
って笑われてしまうやんけ(;^ν^)
そもそも四回生にもなって全く対校戦慣れしていないというね(笑)
対校戦(自分が走るとは言っていない)って感じだったから、ま、多少はね?

1回生
近国・・・疲労骨折のため棄権
2回生
予選会・・・初対校戦でド緊張して爆死
新人戦・・・京大コンビに立ち向かって爆死
3回生
兵カレ・・・腰を痛めており練習できず爆死
七大・・・直前に捻挫して練習できず爆死
近国・・・直前に入院して練習できず爆死
阪神四大・・・悪天候のため不開催となり爆死
新人戦・・・主管で総務をしていて爆死
予選会・・・山口が爆死

なんやこれ、圧倒的対校戦キラー(対校戦キラー:相手ではなく自分が死ぬ)Ω\ζ°)チーン
そうだ、お祓いにいこう(提案)
後半3つは関係ないですけど、そもそも3年で6回しか対校の部に出場していないとは・・・
なお、生存率は20%を下回っている模様
神大は非常に対校戦が多い(出れるとは言っていない)

うーん、この

経験も絶対的な練習量も足りてないんだよなぁ・・・
なんとか今度こそは万全の状態で出られますように(人∀・)タノム
ふぅ、負の感情を吐き出したら少し楽になったでござる。






水曜に1000バルしたんですけど、クッソ良かった。
とりあえず、後頭部の部分にひらひらのついた帽子を買いに行こう。散髪もしよう。
この前、関カレ終わった直後の夢(出演:新63回のみなさん)を見て
「!?!?!?ちょちょ、はぁー!?なんで!?はぁー!?」
ってなって夜中に目覚めた。ちょー焦った。あーびっくりした。

2014/04/17(木) 未だかつてNNT
こんにちは。人生の岐路に立たされている吉村です。

大学生活もあと一年もないんですよ〜

んで今年23歳なわけで・・・

同じ23歳はみんな立派に働いていらっしゃるわけで・・・
嶋田さん、見てますか〜?笑

残り一年と思ったら、急に授業のモチベーション上がったり、キャンパスを眺めてしみじみしてみたり・・・

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(迫りくるノスタルジック!)

関カレなんて火曜日には始まっちゃってるんだ〜
ハーフ出る、山口、阿賀、丸岡は緊張してんのかな〜
さすがにまだか

とにもかくにも、僕にとっては最後の関カレ
思えば、2年のとき・・・(ここから先、懐古厨につき注意)

初めての関カレは緊張で前日から顔が引きつってたな
「あかん、スタジアムデカすぎる・・・レベル不相応・・・」
ってなった

当日なんてもう覚えてもない
とりあえず終わってからぶっ倒れたことくらい

そんくらい必死やったしなあ
みんな期待してたか知らないけど、一人で責任感感じちゃってたなあ

なぜかのぎちゃんが泣いてた

三回の時の関カレは変な余裕と自信のせいで、完全にいい気になってたな
敵を見くびるなんて一番やっちゃいけないことでね〜
前回より順位落とすってどういうことだってばよって思った

今年は集大成になればいいなあ
思うように練習できてないけど、確実にレベルは上がってこれたと思うんだがな

自分のことばっかり書いちゃったけど
みんな、頑張ろう!
ロング旋風起こしましょう!

関カレ出ないからって関係ないとか思っちゃだめだよ!
応援って一番大事なんやけ!
他の競技はわからないけど、僕の場合、歩いてる時、ダレてたら、応援の声聞こえて我に返ることが何度もあったし

しんどそうにしてたら、目を覚まさせるんだ!
目を覚まさせてくれ!

では、次は関カレハーフ陣の意気込みを聞きたい!
AGA

18、19は僕が書きます(おそらく)

2014/04/16(水) 九九の9の段の「今まで倒してきたラスボスが復活してきた」感
一か月くらい当てられなかったので僕の存在が塵となって消滅したのではないかと思いました。おかのです。
ロングの下級生の傾向として

笑いを取りに行く≒おもしろい日記→最高や!
まじめにかく≒おもんない日記→うーん、この

みたいな感じなので今日も元気にまじめに日記を書きます。





昨日は関カレのエントリーでした。
緊張しましたが無事終わりました。
おわり


では味気ないのでもうちょい詳細に

出場するためには標準記録の突破が必要な試合って「その記録を出したと証明できる用紙」と「記録審査用紙」っていう手書きの用紙の2種類が各種目ごとにいるんですよね。(関カレの場合は紙の枚数が100枚を余裕で越えるので「はぁ?多すぎんねん検索くっそ時間かかるししね」とか一人でキレてたのはまた別のお話)


んで、事前に作成したエクセルファイルと照らし合わせながら
学連員さんA「100m、しげはらてつや、A標準、10秒70」
学連員さんB「・・・(確認中)・・・はい、おっけーです」
ぼく「・・・・・・」
学連員さんA「次、100m、たなかりょう・・・」

ってな感じで一つずつ進んでいくんですけど





とここまで書いたんですけどこの先をどう頑張って書いても
「ほーん、で?」ってなる未来しか見えないのでこれにて打ち切りで。








最近の試合の感想等をば・・・

兵カレはうんこちゃんでした。今思えば全然集中できてなかった。
マネージャーさんが毎周ラップタイムを読んでくれるんですけど


ぼく「こんなに遅いなんて・・・うそだろ・・・?」
まねさん「ところがどっこい、これが現実です。」
やまぐち「たっちゃんしゅうちゅうやでー(補助員しながら)」


まじで申し訳なかったですね。
あと、やまぐちくんのせいで集中できなかった、一理ある。
何一ついいとこなしやったんですけど、まぁ無理矢理いい点を生み出すなら、タイムが出なかったことで「うぇーいwww順調にきてるぜーwwwwwおれさいきょーwww」とならなかったことですかね。もっと真摯に取り組まないといけませんね。


あとは大阪陸協ですかね
ぼく「お、そろそろ2qか、ペースあげてくぜー(ブイーン」
しんぱんA「・・・・・・」スタスタ
ぼく「(なんやなんや)」
しんぱんA「よろしくニキー」パドルズバー

ぼく「あと3周か、今度こそペースアップするやでー(ブイーン」
しんぱんB「・・・・・・」スタスタ
ぼく「あっ・・・(察し」
しんぱんB「よろしくニキー」パドルズバー

こんな感じでびびってイモイモレースになってしまいました。
なお、反則は一度も取られていない模様。イモり損でした。
関カレでは8位以内を取れなければ失格しても同じなので保守らないようにしよう。
とりあえずびっくりするくらいスピードが出せないのでのぎちゃんにアドバイスをもらいました。
あとちょっとですけどがんばります(小並感)

はい、次は

2014/04/15(火) 肋の伝道師。
こんにちは。
肋バラバラざんばらばらばらのぼうずです。
いや、もうぼうずじゃねーか

えーっと日比さんにいじられてますが、
もしかしてだけど、元カノと
戻れるんやないかと思ってたんですが
まぁ無理でしたね(笑)

ほんとみなさんの助言通り前向いて
次にいこうかなと思います。
というか僕は元々非リアキャラですもんね!!
SECHIGARAI
あーあいやしてくれる人募集です!
癒しがほしいほしいほしい!!!

あと思ったんは、秋山さんがゴメスの
歌をおすすめしてたから聞いたのですが、
なんか胸が切なくなりました…。
これを聞きながらあっきゃまんはなにを
思ってたんやろ…(´・ω・`)
SECHIGARAI

てことで来週はもう関カレハーフ!!
でるからには得点に絡めるようにがんばります!!
一つだけ心配なんは
ABARAですかね。
まぁいたくたって走れるってことは
わかったんで何があってもやりきりますp(^-^)q

うーん…。
次誰にしようかなー?
うーん(+o+)。
もうみんな一通り当たってる…。
ひさびさにp長かな!!

あぁかのじょほちぃ。。。
なんかロボットでも良いからほちぃ。
機械工の人にがんばってもらうか!!
ほち………ぃ…

2014/04/14(月) あれ?なんでいはるんですか??
今日食堂で久しぶりに会ったスミちゃんこと皆川氏に言われました。
院に進学したから(震え声)
と答えておきました。なんかズーンってなった

あ、皆川くんというのは1回生の途中までロングにいた子です
岡野たちと同じ代です
単位あと40ぐらい必要らしいです。頑張ってー


ということで大学院に進学して今なお陸上部に残っている日比です。

大学院と言えばみなさんどんなイメージをお持ちでしょうか

僕はとにかく自分から研究をして
教授とのゼミがめちゃくちゃ長くて
夜遅くまで大学に残っちゃったりして

そのかわり自分の専門分野だけをひたすら研究する
というイメージだったのですが

今期授業数8+ゼミ
平日で学校に行かなくていい日ゼロ


あれ?3回前期より授業数増えてるじゃないっすか
思ってたんと違うー

こりゃ研究してるヒマないわ(言い訳)


ちなみに研究と言っても今はまだ学部時代のゼミの流れとほぼ同じで
授業の難易度もそんなに変わらないんですが

圧倒的に学部の時と違うのが



英語が増えたこと



実はセンター試験英語9割取れたことですっかり英語に自信を持っていた日比は
いくら英語の論文とか読むといっても余裕やろって思ってたんですが

板書まで英語になるとか聞いてません

日本語で書かれてもよく分からない数学の定義を英語で書かれたらモーワカリマセン


教授、頑張って英語勉強するんで
せめてちゃんと認識できるキレイさでアルファベットを書いてくださいお願いします。



最後に最近の陸上の調子ですが
試合もまぁまぁのタイムで走れてますし
練習も珍しくしっかり積めてきているので
今週末のサンショーで一発生涯ベスト更新狙ってきます


次は、、、
最近誰が当たってないのかな?

実は山口は日記いっぱい書いてるけどあまり当てられてはいない?

てことで山口。

そろそろ次いけ

2014/04/13(日) 敬称略とは?
@阿賀さんの日記

敬称略して木場さんということは
敬称略さなかったら木場さんさんになる
いつもみんなは木場さんに敬称をつけていないことになる!


どうでもいいですね
こんばんは成瀬です

またお前かよって思った人
すいません僕の意図ではないです読まなくていいですよ


最近の発見!
日記の内容に困ったときは前の人の日記の感想を書けば文字数が稼げる!
というわけで阿賀さんの日記の感想を書きます


あ!ば!ら!


ちなみに阿賀さんの日記をワードにコピペすると1155字でした
コピペって便利!あの人の気持ちもわからんでもない・・・?

しかし実験結果、YouTubeのリンクで文字数を大量に稼いだこと
および、あばらを連呼したこと
この3点から参考記録となりました残念です


そういえばカルシウムたくさん摂ってる山口さんに
カルシウムには過剰症があります
尿管結石につながるそうです!ほどほどにしてくださいね



以下練習日誌
今日はフリーでした
このフリーは集合もなく練習するしないもフリーです

神大以外の人からしたら普段のメニューが気になると想いますが
神大の人からしたら気になるのはむしろフリーの日に何やってるかじゃないでしょうか

今日は散歩程度のペースで80分ジョグをしました
いたって普通です

でも土曜日のビルドアップのときに粘るときの感覚?コツ?みたいなのを少し感じたので、それをちょっと考えて走りました

来週からも忘れずにやっていきたいです
ジョグと流しっていいメニューですね
なんかシンプルだけど最近そんなことを感じました

それをうまくできてる人が強い気がします長距離って

まあ僕できてないんですけど
うまくできてそうなのは黒島さんだと思いました
ちゃっかりまめとかもうまくできてそう。まあ僕は見る目がないので気にしないでください


最後にお気に入りの芸人のネタ貼り付けておわりです
http://youtu.be/fo7POXZp4Do
勢いだけのん大好きです
http://m.youtube.com/watch?v=RnCEwCZg3Cw&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DRnCEwCZg3Cw
芸人じゃないけどこんなんも好きです
あと山口さんに見て欲しい動画はこれです
http://youtu.be/rviIxV4xKEk

次はだれかあてておきます
------------------------------------------------
第2回大阪陸協記録会@ヤンマーフィールド長居
男子5000mW 岡野 25'29"97 大学初

2014/04/12(土) かっぱ寿司の注文するタッチパネルの左下隅を執拗に連打すると
注文画面が消えてWindowsのデスクトップが出てくる。



ロング日記をチラっと見れば当たってましたので書くことにした阿賀です。

自分が日記書くことになったときは他のパートの日記を見るようにしているのですが、
長距離→フィールド→中距離→短距離の順で読むとフィールドの日記で読むの疲れました。
これには文字数に原因があると思う(問題提起)


そこで最近書かかれた日記をコピーしてワードにペーストする事により文字数を計算する(実験方法)

結果は以下のようになった(実験結果)

(敬称略)
単位:文字数

秋山1211(長距離)
永田1203(フィールド)
佐野998(フィールド)
藤井996(フィールド)
山下871(フィールド)
木場さん856(中距離)
植田851(中距離)
成瀬837(長距離)
鈴木752(中距離)
藤田752(長距離)
山本501(長距離)
西田483(短距離)


結果を見ると、フィールドの方々の文字数はかなり多いことがわかった。
…やっぱ考察は面倒です!
要するにフィールドはすごい(考察)


日記の内容が面白くない
あばらが…



郵便局のATMで金を降ろすとき、「10千円」と入力すると千円札が10枚出てくるそうです。例えば5万円を「2万30千円」にして32枚の紙幣にすることもできるそうです。


今、新歓期ですね!
皆さん入部よろしく!


あばらが…

ハーフまであと10日…。
入賞してたくさんアイス食べたいです!
以上、ハーフの意気込みでした。


あばらが…


僕目線でアドバイスを

山口さんへ
10000回ダメであばら骨がおれても
10001回目は何か変わるかもしれないです!

誰の名前を呼ぶのかは知りませんが・・・。
ということでこれからたくさん3000mSC出ましょう!
参考URL:http://www.youtube.com/watch?v=bDsU85IQMZE

日比さんへ
あばら骨には気をつけてください

まめへ
あばら骨には気をつけてください

秋山さんへ
あばら骨には気をつけてください

やまちゃんへ
あの1500mはまだまだやな!
これからいろいろあると思いますが、特にあばら骨には気をつけてください


○岡へ
今日はしんどかったかな?
あばら骨には気をつけてください

成瀬へ
貧血治りそうなので、あばら骨には気をつけてください


「あばら」を今年の流行語にしたい!



練習日記なので今日の練習のことを


今日は12:30から服部で練習でした。
12:30からなんて中途半端…。
とは思いません!


対校戦は全員が9:30からではなく1日中何かしらの競技があるので僕は13:30競技開始のレースを想定していました。


メニューは16キロ走で
ペースは4分〜3分20秒/キロ
でした。
僕は20キロ走りました。



足首とふくらはぎの筋肉が弱いのか、接地が安定してなかったみたいでした。
(先輩からのコメント)



今日はこれくらいで終わり


リンク貼って終わり


http://www.youtube.com/watch?v=nEkRnos-shQ



http://www.youtube.com/watch?v=Jt8fc3Ena-s#t=133
前半と2分59秒以降が面白い
4分18秒のところも面白い

http://www.youtube.com/watch?v=n3odk9iVcD0
これは不謹慎な気がします


阪神の背番号「5」はゴメスより新庄の方が似合うと思う
何事にも真剣な新庄を尊敬はしますが、


ハードルまたぎはやりたくないです。あばらが大切なので!


http://www.youtube.com/watch?v=Vw7feQqry98

http://www.youtube.com/watch?v=f7v6wIka34I

http://www.youtube.com/watch?v=EMs-4fUZd-k


次成瀬
-----------------------------------------------------
第2回大阪陸協記録会@ヤンマーフィールド長居
男子5000m 丸岡 15'34"26
女子5000m 秋山 18'28"11

2014/04/11(金) 2014ねん4がつ11にちのにっき
新学期が始まりました。まだサボタージュせずに講義に出席しています三回生の山本です。

早いもので三回生です。びっくりです。振り替えればこの二年間、ギターやっては2ヶ月で飽き、ガーデニングやっては興味が湧かず、考古研に行っては雰囲気が怖くて逃げ、何も続かずフワフワと過ごしていました。陸上はちゃんと続けますよー。

そういえば、経済学部の方に悲報があります。大学の成績が保護者に送付されるそうです。単位半分くらい落としてるのが親にバレるよー\(^o^)/最近のストレスの4割を占めてます。

By the way
どうしても彼女ができないものですから、街コンに行こうと思いました。行きたかったです。年齢制限があるんですね(泣)僕が行けるものがありませんでしたー(泣)(泣)
僕には出会いの場すらないんだそうなんだ。。。

さて、練習日記なので申し訳程度に練習のことを。最近は距離重視のメニューはなんとか着いていけるようになりました。スピード練は全然ですが。しかし、来年の関カレの競歩で点をとることが目標ですが、間に合うかなー標準きれるかなー。とても不安です。最近のストレスの0.5割です。目標が結果になるよう、研鑽に励みます。おわり。次は阿賀ちゃんで!

2014/04/10(木) 安田成美の左ワサーな髪型
なんかいいです


こんばんは山本さんに先に書かれちゃいましたね
2回生になりました成瀬です


秋山さんは僕が日記をパッパカ読み飛ばしていると書いていましたが
そんなことないです
ちゃんと読んでます
秋山さんの日記は3回くらい読みました!

というわけで秋山さんの日記の感想!
長距離に女の子が入ってほしい!
共感です!!



ここ最近はそんなにおもしろいことがないですね
ていうか面白いこと見つけれない自分がおもしろくないんやと思うと悲しくなります


ここで試合の結果です
堺市民オリンピック(体育の日)
3000m 成瀬 9分33秒19

こんな結果をネットで見つけたわけですが、僕はこんな大会出てません(>_<)
エントリーはしたような記憶はあるようなないような・・・
誰かが僕の替え玉で走ってるし、しかもなんともいえんタイム(>_<)


か、替え玉成瀬よりも20秒くらいは速く走ります(白目)


最近ぼく日記多くね?
って思ったら僕がよく書き忘れて貯めてるのを埋めるのに追われているからと気づきました


そういえばエイプリルフールに嘘をついてません
まめはエイプリルフールでもないのに嘘だけど言いまくってて、ただの嘘つきです
そういえば、いつも自分の気持ちに嘘ついてた(震え声)


しょうもな


以下練習日誌
4/10
クロカン
4/11
LSD

貧血中は高強度のトレーニングは良くないということなので、ゆっくりのペースで長く走ることを意識してます
Googleで[貧血 長距離 メニュー]
で検索すると出てきたので一応信じてます

そのページのタイトル?みたいなのが貧血はチャンス!とかだったので
ある程度ポジって練習に取り組んでいます

足作りのついでに体重がそれで絞れようもんならオールオッケーです

無問題です
無問題はモーマンタイと読みます
広東語で大丈夫という意味だそうです。勉強になりますね

明日は服部でビルドアップです
走り出したら貧血のことを頭から消し去って集中して、今の力を出し切るというのが明日の目標です

これくらいでおしまいにします
明日は山本さんお願いします
成長の秘訣を教えてください!もう書き終わってるけど

2014/04/09(水) こんにちは!
お疲れ様です。3回生の秋山です。
早いものでもう3回生になりました。あっという間で、びっくりしました。
まだまだ記録を出す可能性はあると思うので、今まで以上に頑張ります!

この前の明石での練習では、
長距離の女の子が2人来てくれました。
今年私は、新入生が楽しいと思ってくれるような練習や雰囲気にしていきたいです。私は記録を求めていくよりも、走ることを楽しいと思って、練習を毎日出来ることが大切だと思います。
無理せず、楽しく練習してるので、気軽にいつでも練習にきてくださいね!

私は今年の関西インカレは、5000mか10000mと3000mscに出たかったのですが、
3月3日にひざを痛めてから、1ヶ月走れず、結局まだ5000mと10000mの標準を切る試合に出られていません。今週の土曜日の大阪陸協の記録会の5000mが今年初の試合です。
今から本当に緊張しています。でも、この前、山ちゃんが大学初の試合で1500mを走って頑張っていたので私も頑張ります!

ここまで自分の話ばかりしていますが、この前の日記もそうでした。そしたらこの前の日記を書いた次の日に、成瀬君に、
「練習の感想とか自分のこと書いてる日記読もうと思えます?僕だったら、おもんないんでバ〜ってとばして読みます。だから、やっぱ面白いことかかなな〜って思って日記書くの悩むんですよ。」
って言われました。何なんだ私の日記おもんないって言いたいのか????と動揺しました。今日も成瀬君はここまでバ〜ってとばして読んでるのかな?悲しいです〜読んでください。仕方ないので成瀬君のことでも書こうかなと思います。
成瀬君ってみなさんどういうイメージがありますか?
真面目なイメージですか?あとあんまりモテそうなイメージもないですか?私もはじめはそんなイメージを持っていました。

私は今年の夏、8月28日から1ヶ月間教育実習に行きます。保健体育の先生に1ヶ月間ならせていただきます。今からもう既に緊張しています。バスケットボールやバレーボールの授業でしたら、ちょっとやばいです。今からちょっと練習します。

藤田君の日記を読みました。ロング日記というより、1人前の小説家のエッセーみたいになってます。

私は、最近本当にセレーナゴメスが好きです。セレーナゴメスは、欧米のアイドルです。同い年だと思いますが、そう見えないです。おすすめの歌は、http://www.youtube.com/watch?v=8c2ahBlTPz0です。次にお勧めの歌はhttp://www.youtube.com/watch?v=77OsmZ8ihDsです。
山口さんに聴いてほしい歌はhttp://www.youtube.com/watch?v=ygTLG44mKB4です。

山口さんにこの前、私の悩みを言ったら、すごく共感してくださり、理解し合えた気がしました。山口さんもがんばってください。私は、山口さんは早く気持ちを切り替えないといけないと思います。「あれ?こうしてくるということは、こういうことかな?」と悩みますが、相手にはとくに深い意味がないことが多いです!

もう長いこと書いたのでもういいかなと思います。明日は、この前試合だったやまもっちゃん!ではなく、成瀬君で!

2014/04/08(火) オジギソウのペットな根粒菌
色んな知識がないと分かりにくい題名です。お気になさらず。

この頃たくさん考えることがあります。勉強してないとき以外はポケーっと考えてたり。今後の陸上部や、もうそろそろ四回生の方と練習する機会もグンと減ってしまってさみしいな、とか。
ロングの四回生の方がいらっしゃらなくなるとロングの面白さが…8割減です。
それならば僕が面白くなればいいじゃない!そうですよ、ないものはありません、じゃあ有るようにすればいいですね。
ウソとホントがごっちゃになって見分けられなくなってきてどうしようもないので嘘だけどという言葉のミキサーにかけて胃の底に流し込みました。
嘘だけど。

閑話休題

おはようございます。新二回の藤田です。
どこが嘘かは自分で決めてください。(他意はないです笑)
さて、今日のメニューです。

クロカン…4本
流し
補強

僕は序盤でばらけてしまって全体なんて見てる余裕がありませんでした。個人としては17分切るくらいでしか走れませんでした。
成瀬が途中で抜けたのは…貧血ですかね。よくわからないけど。
山本さんはもう少しついてきてもよかったのでは…昨日の20キロが原因のつかれですかね。乳酸だけど。
丸岡の調子は悪いのでしょうか、セーブしてるだけですかね。むさしだけど。
阿賀さんと日比さんは見えませんでしたし、お話もあんまりできないのでわかりません。
山口さん、ひび入ってて昨日20キロ走ってるのに…流石です。
岡野さんはファイトって言ってくれました。

帰りに「陸上部ってどこで練習やってんのかなー」と悩んでる新入生の女性に「発達でやってるよ、また見に来てや!」と言った後で教原の追加登録要項を見に行く自分のクズさに涙が出てきて大海を生み出しそうでした。
半分ホントだけど。

さて、明日は秋山さんあたりでしょうか、、、
最近当たっていたらすいません。

2014/04/07(月) うれぴーーーーー
のぎんぎんさん誰かにあててたらごめんなさひ。

今日のことを徒然なるままに書きます。
この前の3000scで肋にひび入りました。
日比さんではないです。


けどお医者さんの診断では
『うーん・・めっちゃ痛いと思うけど走っていいよ!!』
って言われたので今日は走りました。
はじめの4キロは本気で止めたくなるレベルの痛みでした。
けど、今日の目標はたとえヒビ入っててもハーフ走れる
ってことを脳に覚えさせたかったので走りました。
なんやかんや走れます。
しかし72で走ると激痛というか泣きそうになるので
そこがあと2週間の課題です。


なので最近に毎日牛乳を朝晩、おやつにカルシウムのウエハース
寝る前にカルシウムのサプリメント、走った後に
SOYJOYのカルシウム+を食べて、お腹が空いたら
感触をせずににぼしをつまんでます。
これできっと大丈夫!!!!


あと今日思ったんが王子公園桜キレイです!!!
ほんと花見したいなーー
まぁ今年はいいや(笑)
そんなことより走りたいとにもかくにも走りたい。
最近は走ってて楽しいです。
この気持は大切にしたいなぁーって思ってます。


うーーーーん
あと思ったんは
あっきゃまんすっごく大変やなーって思いました!!
きっともっといい人いるはずだよ☆
がんばってね!!!
あとそんなことあってもきっと土曜日切れるはずがんばって!!!
って思いました!!


よしむもがんばって
くじけないであきらめないで(真矢みき風)

新入生の皆さん待ってまーす

おわり
明日はのぎんぎんぱいせんが当ててる人
もしあててなかったらまめで

2014/04/06(日) 兵庫春季
結果です

1500m
日比 4'12"91
山本 4'46"14 大学初 自己新

5000m
丸岡 15'18"84

10000m
阿賀 32'05"20
丸岡 31'26"09

やまもっちゃんやったぜ。

2014/04/05(土) 新入生歓迎
今日やまちゃんが20`を`4を切って走ってて
感動しましたちなみに4月7日に書いてます。
ほんとにめっちゃ努力してておじさんうれしい
僕も初心を思い出すようで頑張れる☆


まぁ何が言いたいかというと
山もっちゃんは、初心者で1月から本格的に練習始めました。
そして、今すごく早くなってきてます。
神大陸上部長距離パートは初心者も大歓迎です!!!
楽しい人とか優しい人も多いです!!
気軽に見に来て下さい!!!
一緒に走りましょう!!
女子の長距離パートも大歓迎です!!
女帝のおにg・・秋山さんもいます。
ほんとに気さくで優しい人なので女子もいっぱい来て下さい!!

待ってまーす



全部勝手に埋めてしまった・・・
※決して僕が暇というわけではない

2014/04/04(金) ざんばらばらばら・・・
あばらヒビいったよ☆
試合のビデオ見たらヒビいってる状態でも
走ろうとしてた自分に感動したよやったね!!!


そんなことより
AGAおめでとーーーーーーー
関カレA標準突破ですほんとにすごい!!
自分も頑張らないと!!

ほんとにおめでとアガ!!!

あっそうそう今日はオカマの日らしいです・・・

2014/04/03(木) あh
野喜です

兵庫インカレお疲れ様でした

はい



今試合のビデオをみています

ぼくは思ったより歩けて安心しています

吉村は腕振りがよくない気がします
腕と脚だけで歩いている(体が使えていない)ので1000mはもっても長い距離はきつそうなフォームで
疲れると姿勢が悪くなり余計にその傾向が強いです

おかのくんは力みすぎですね
まあ楽に歩けと言ってもそれが難しいんですが
あと腕振りと一緒に上半身が前に出るのはいいんですが骨盤がその動きにつられてしまって押すほうの足の粘りがなくなってしまっています
接地時間が短く見えるのはたぶんそのせいでしょう

3人ともに言えるのはスタミナ不足かなと思うので
今後のメニューはそういったところをカバーしていきます



レース展開やラップを振り返って
ここまでは順調だった、ここで頑張れなかったとか
そういう分析も大切ですが、

その時その時の自分のフォームがどうなっていたのかということも毎試合後にビデオでしっかり見ておくべきだと思います

走りにも言えることです



おしまい

2014/04/02(水) 兵庫インディアンカレー略して
今日は兵庫インカレでした。

さっき引っ越してきたばかりというお隣さんから引っ越しそばならぬ、引っ越しラーメンをもらいました。
神大の新入生みたいです。
初々しくて、眩しかった!
これから楽しい四年間が待ってるのか...
やり直したい...
やり直せない...
やるせない...
なるせない...
なるせ...?


兵庫インカレの結果報告

ダカダカダカダカダカ...ダン!(ドラムロール)

OP3000SC
日比 9'36"83
藤田 10'29"78 大学ベスト

OP10000mW
野喜 44'44"36
吉村 46'34"32
岡野 52'51"61 自己新

決勝5000m
丸岡 15'07"61 3位
成瀬 17'28"89 12位

でした〜。

今日の感想をロングで走った人、一人ずつに言います。
僕のコメントなんて参考にならないけど。
偉そうに語ってるけど、怒らないでね!

3000mSC
アップしてて、あんまり見れなかった。

山口
いつのまにかハードルにつまずいてて、いつのまにかやめていたところは見た。
やはり、5000mなどと同じ長距離走とはいえ、相応の準備が必要だったのでしょう...

マメ
あんまり練習できていなかったのに、上手くまとめていた印象があった。経験値なのかな??
準備と経験って大事だなって思いました。

日比さん
関カレで表彰台に乗って欲しいです!いや、乗るでしょう!

5000m
黒島さんと秋山さんがDNS。
二人の走り見たかったです...

丸ちゃん
14分台いけるかなーって思ってたけど、不調からの復活が遅れたのかな...。風がなかったら...前に人がいたら...と思うけど、たらればはないのね...(´;ω;`) 第2集団から途中飛び出た勇気には感服です!

成瀬
最初動きよかったなって思った。前に行こうっていう意識もあったし。日比さんが某SNSで言ってたけど、貧血あるかもね...。練習詰めてたのに、こんな結果のまま終わるはずない!原因突き止めよう!!!

10000mW
3人ともまあまあだったのかな?笑

たっちゃん
とりあえず最低条件のA標準を切れてよかったけど、もっといけるはずやし、もっといってほしかったな。ここで1回疲労抜いて、練習すれば50分切りは必ずいける!!!僕の初関カレのときのショボい記録を抜いてくれ!

のぎちゃん
師匠にコメントするなんておこがましい限り。関カレにはしっかり合わせてくれることでしょう!楽に歩いてあのタイムっていうのもすごい...。あんまり張り切りすぎないように!


序盤積極的にいけなかったのが悔いに残ってます。
関カレはいくら前の集団が速くても、そこに戦うべき相手がついているならば、自分もついていかなくては話にならない。
後ろから拾い上げていく形になりました。
中間歩は常に課題なので、最近は粘ることだけ意識しています。とにかく前にくらいついて離れない。今日は離れてしまいましたけど...
ラストは、得意な残り2周でのスパートが上手く切り替えられなくて、残り100mで前の選手を追い抜くというリスキーな展開になってしまいました。
理想はラスト1000m〜600mの間でしっかり後ろに差をつけたいところです。


あと、対校戦途中で抜けてごめんなさい。面接だったんです。
男女のリレー見れなかった...。

僕が個人的に一番うれしかったのは、100mで3回生男子3人が揃って決勝に進んだことでした!
チーム内には、しげとターナーの2強っていうイメージがどうしてもあると思うけど、その中でこの3人が活躍したことはかなりチームに勢いがついた感じがした!

他のみなさんもお疲れ様でした。
予想外に暑かったと思うので、しっかり休んでください!

といっても明日と明後日、新歓祭!休めないね...

でも陸上を大学でもやりたい!っていう新入生のためにもがんばってください。

他人事のようだけど、行ってもいいなら、勧誘行きたいなあ!

この日記を見てくれた新入生!(見てないかも)
入学おめでとうございます!

神大陸上部は、陸上が好き!陸上をやりたい!っていう方等々、誰でも歓迎してます!
自分のレベルだと大学では通用しないんじゃ?
といった不安を持ってる方でも大丈夫!
自分の力をさらに伸ばしていきたいっていう気持ちさえあれば、レベルなんて関係ないです。

僕たちと陸上を楽しみましょう!

また、長距離パートもたくさんの新入生と会えるのを楽しみにしてます!
トラックはもちろん、駅伝に向かって団結力が強く、愉快で明るいパートです!
陸上をやったことはないけど、長い距離を走るのが好き、得意っていう人も大歓迎です。
なんせギターサークル出身の部員(山ちゃん)もいるから!誰でも歓迎してます!


とにかく新歓祭のブースを覗きに来るだけでもいいです!

よろしくお願いします!

2014/04/01(火) 山口さんのあばらに日比さんが!?
はいります

ひょうかれでのできごとです
予言するということになるのでしょうか


遅れてしまってすいません
誰も見ないと思うけども成瀬です


今年のロングの1回生は男子4人女子2人と予想します
予想っていうかほぼ希望です
おねがいだからはいってー
そして僕のケツ叩いてー

断じてマゾではない

2回生になってしまったぼくですが貧血になってしまいました
高校ん時と同じ過ちを繰り返す自分には嫌気がさします


貧血中のメニューとかも悩みどころです


まあきほんはインターバルとかよりも距離走を中心にしようかなと思ってます


そんな感じで鉄剤に頼っていきていきます


次の日記くらいから自己紹介の流れになってくるとみた
おしまい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.