神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2014/12/22(月) 卒論終わったと思ったら・・・
M先生「口頭試問があるので1/14までに、パワーポイントでスライドを作っておくように。」








こんにちは。12月の予定が4つしかない者です。そもそも1つは予定じゃなくて期限やし、実質3つやんけ。


無事に卒論提出しました。
まあ、まだコース内提出ってやつが終わっただけで、1月中旬に口頭試問っていう教授2人の前で自分の論文について説明・解説するというイベントが残ってます。
ちなみにそこで教授陣から「もっとこうした方がいいよ。」「こんな風に分析した方がいいよ。」といわれたら(まぁほぼ100%言われるでしょうが)やり直しです。
んで、2/2が本提出ですね。これまでに間に合わなければ5回生ライフが幕を開けます。
2/13が卒業研究発表会です。緊張しますね。2回生以上の身体コースの人は出席必須でしたかね。
何人か陸上部の後輩もいますが、先に言っておきます。変な質問するなよ、困るから。
そんなわけでまだまだ「終わった」と手放しに喜ぶことはできません。残念。

ちなみに研究題目は「異なる速度での疾走が走動作に与える影響〜ランニングシューズに求められる特性の探索〜」です。
なんでagくんや○岡くん、K大学のKくんが速いのかがわかりました。なんで山口となるせくんが遅いのかってのも(笑)
それ以外はゴミみたいな結果・考察なので、今になって「俺って研究向いてなくね。」と思う日々です。
でもまだ僕ごときの人間が社会に出るのは早いと思うので研究頑張ります。







これまで会う人会う人に「卒論忙しいわーちくわちくわ」とか決まり文句みたいに言ってましたが、よくよく考えるとそんなに忙しくなかった気がします(笑)
別に徹夜とかしたわけじゃないし、アニメも毎日欠かさず見てたし。
そもそも駅伝まで普通に部活してたしね。
たぶん周りのみんなも実際はそんなに死ぬほど忙しかったわけでもなかったんじゃないかな。
ガチ理系の人は忙しいと思います。こんなのは発達の行動だけやと思います。やったねみんな。
まぁでも卒論の時期になったら「卒論やベー間に合わねーwww卒業できるかなーwwwww」とか言っとけばいいと思います。頑張ってる感でるし(笑)


じゃあ、部活これるやん!って話になるんですが、その辺は僕の心の弱さということで。
それに運動したら夜眠くて作業できなくなっちゃうし。
今もすごく眠い。






「年末ひまやわー」って言ってたら、成瀬くんに「日記書いてください」と言われたので書かせていただきました。
これは第一弾です。内容が面白い面白くないは二の次です。
とにかく書きます。僕のモチベーションが続くまで続きます。
これで終わるかもしれないですが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.