神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2014/12/19(金) Hi,there!!2
第二弾・・・

今んとこ、まったく太ってないと思います。絶対太りたくない。。こっちの人たちは、そりゃ太るよなーーっていう食事してます。とりあえず、ジュースとフライドポテトとお肉とドーナツをめっちゃ食べます。しかし、ジョギングやジムに通ってる人、サイクリングしてる人も多いので、よくわかりません(笑)健康志向やけど、そもその日本みたいなご飯がないから、そういうのを食べているのだろうか。でも、スポーツ選手はそういうのちゃんとしてんやろうな。ちなみにちゃんと日本食作ってます。


日本は三連休とかがちょいちょいあるけど、こっちはそういうのが全くなくて、夏休みがドバっと、あとは冬休みは日本と同じぐらい、サンクスギビングの休みが一週間ぐらいあります。そのサンクスギビング休みを利用して、ちょっくらグランドキャニオンまで旅行に行きました。まあなかなか着くまでが大変(笑)。

@まず、30分で行けるはずの空港まで送っていってもらって1時間半かかる。すると、予定していた飛行機に乗れないという事態に。。。しかも、その日の最終便だったので、その日のうちに目的に着けない。次の日の早朝から到着先でツアーを予約してたのに。。。それにも間に合わない。うっひゃー。。。

Aその後、空港の人のご好意で、無料で次の日のあさイチの便に変えてもらえた。ラッキー!!しかし、空港からグランドキャニオンまで行くツアーには間に合わない。そのことをツアー会社に問い合わせたところ、レンタカーで行くことを勧められる。んで、グランドキャニオンで一泊する予定のホテルは取ってあるから予定通り、泊まれるらしい。実は、レンタカーの方が、時間自由に回れるし、どこでも寄り道出来るからラッキー。しかも、ツアーのホテルは泊まれる。それが決まり、いったん帰宅。

B次の日の早朝、取り直してくれた飛行機に乗るためにかなり早く出発する。しかし、その飛行機は目的地に着くために、一回の乗り換えが必要なんだが、その乗換えの時間が尋常じゃなく短い。飛行機がdelayしたら、絶対に間に合わないと思ったら、案の定delay。40分ぐらいたったところで、航空会社の人が、違うところを経由して目的地まで着く航空券をもってきてくれる。しかも、もともと乗る予定だった飛行機より現地到着時間が早い(笑)ラッキー。最初からそれを取ってくれたらええのに(笑)

C二回目のチェンジのすえ、乗り換えの空港まで着く。ここの乗り換えの時間は十分あると思っていたが。。。。飛行機が空港に時間通りについてから、到着ゲートが空いてなくて、空港で50分ぐらい待つことになる。やっと飛行機から下りたけど、まあまあ時間やばい(笑)。そしたら、荷物が出てこない。時間ないのにーーーーー。おばちゃんに聞いたら、そこから絶対出てくるから、待っとけと。いやいや、出てこうへんけど。。。これは、もう乗れへんなと思ったけど、やっと荷物が出てきたので、一応受け取ってダッシュ。それと同時に、次の飛行機のところに先に行っていたはずの、友達が迷子になったらしい。しかし、走ってる時に偶然出会う。でも、間に合わんやろなーと思ったら、乗り換える飛行機もdelay。ラッッキーーーーーー!!乗れた!!

Dそんなこんなで、ハプニングありまくったけど、ウルトララッキーで全部リカバリーして、現地まで辿りつきました。グランドキャニオンはすごいよかったです。


日本との時差は15時間なので、こっちの夜がそっちの次の日の朝。こっちの朝がそっちの夜なので、連絡取りやすくてラッキー!!

ということで、おやすみなさいませ。
Good night!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.