神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2014/01/27(月) 日記二日分書かないと・・・
と思ったらいつの間にか26日の分が更新されていたでござる。
サンキューグッチ。

お待たせしました、岡野達哉(本物)です。
まずは試合結果の掲載から。


和歌山陸上協会競歩大会@紀三井寺

一般男子10000mW
吉村 45'48"82 自己新! 一般の部優勝!
岡野 53'47"74 大学初 歴代7位 関カレB標準突破!

以上



女帝から「試合の感想かけや!オラ!」と言われたので試合の感想をば。
のぎちゃんが撮ってくれたビデオとラップタイムを見つつ・・・

START〜1000m (5'18) 一番後ろの集団のケツに着く。
1000m〜2000m(5'25) 強風なので5000mまでは着こうと決める。 
2000m〜3000m(5'25) 集団のペースが落ちず、ちょいキツい。
3000m〜4000m(5'33) ちょっとペースが落ちて余裕ができる。目標を55分切りに設定する。
4000m〜5000m(5'29) 結局我慢できずに前に出てしまう。
5000m〜6000m(5'21) いけるやん!と思ったら雨が降ってくる。寒い。
6000m〜7000m(5'23) ラスト頑張れば54分切れるんじゃね?と必死に計算する。
7000m〜8000m(5'17) ペースを上げるも、しんどすぎてタイムがわからなくなる。
8000m〜9000m(5'23) 突如左の腸腰筋が痛む。ペースダウン。イカン。
9000m〜GOAL (5'09) のぎちゃんの「B標きれるぞー」の声。がんばる。 


とまぁこんな感じでした。なげぇよ。
タイムについてはかなり満足してます。100点です。
試合前の目標が
A B標準切る
B 55'49"96切る
C 失格にならずに歩ききる
だったので。
反則も一回も取られなかったので地味にうれしい(笑)
風が非常に強く、後半はほぼずっと一人旅だったので結構きつかったですね。
特に調整することもなく臨んだこともあり「まだまだいけそう」と思いました。
あと、次はワキにワセリンを塗らないと擦れてえらいことになるんで、ちゃんと塗ります。
始めて競歩の試合に出て思ったことは、
「吉村速い!超早い!」
です。いったい何周抜かれたことやら(笑)
現時点で吉村とはほぼ8分差、のぎちゃんに関しては10分以上です(笑)
速すぎィ!!!
でもこれからどれだけ縮むか楽しみですね。
とりあえず今は体がヤヴァい。疲労してるってレベルじゃねーぞ。

てか、なんだこの中学生みたいな箇条書きくさい感想は(笑)











今日の練習前に茂原に「一緒に関カレ出ようぜ!(ガシッ」
と、握手を求められました。




















「ハァァァァァァァァァーーーーーーーークッッッッッッッッッサァァァァァァァァーーーーーーーーーウオェェェェェェェェーーーーーーーーーーーーークッッッッッッッッッサァァァァァァァァーーーーーーーー」


















くっさ。
いやいや!青春漫画の読み過ぎやで茂原くん!
そら兵カレで標準切る予定は前倒しになったけど、
当然関カレは出て点取るつもりですけど!
あまり僕を舐めてもらっちゃ困るよ!
まぁ、その、なんだ、少し嬉しかったのはナイショ。

そういえば僕が一回生の時の四回生が
「点取れないんやったら関カレ出ても意味なんかない。出てないのと一緒や。」
って言ってたのを少し思い出しました。
そういうこと言う人、今の陸上部にはいないですよね。
とかちょっと考えてみたり。
書きすぎると日記の長さがヤバフォーになるんでこの辺で。




次の試合では・・・と書こうと思ったんですけど、次は競歩じゃなくて学連ハーフなんですよね(笑)
果たして今の自分に21.09〜(後半部分わからん)q走破できるのか。
12月からの2か月間、ほとんど走っていないというのに・・・・・・
当初は山口と成瀬に標準切ってもらうために3'30/kmでペーランしようと思ってエントリーしたんですけど、最近の二人を見てると「今のアイツらにそんなことしてやらんでええやん」って思ったんで、その目的はやっぱなしで。
目標は山口・成瀬を倒すことです。
タイム云々ではなく、二人より先にゴールしますってことで。
二人は全く走ってない俺なんかに「倒してやる!」って目標にされてるってのはどういうことか考えたいいよん。



次は久しぶりに練習に来てなぜか胴上げされてた嶋田さんで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.