神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2013/09/26(木) 長生きしよっと!!
夏クールアニメ感想



進撃の巨人
原作既読済でストーリは事前に知っていたがかなり引き込まれた。作画がすごかったのが理由だと思う。立体起動装置のスピード感は漫画では出せないアニメならではの良さが際立っていた。
アニオリやあらすじによる尺稼ぎ、総集編などは賛否両論あるだろうが総合的に見ればなかなかの出来ではないかと思う。二期はほぼあるとみて間違いないだろうが、いかんせん原作のストックのたまる速度が遅いのでもうちょい先になるのだろうか・・・やっぱりクリスタが一番だよね!

とある科学の超電磁砲S
やはり2クールものだからか、少し中だるみした感じがあったのでは。禁書一期と同じシーンもあったが、別視点から描かれていたので同じものを見せられている感じはなかった。新井里美さんの演技がヤバい(笑)ラスボスの小物感がひどい(笑)超とりあえず絹旗が超かわいい。

ダンガンロンパ
かわいい子から順番に死んでいくアニメ(笑)原作再現を意識し過ぎておかしなことに・・・岸監督・・・P4は良かったのに・・・1クールだし仕方ないっちゃあ仕方ない。まぁゲーム催促用アニメだったと思えば上々の出来では。声優も豪華だったのでそれだけである程度見る価値のあるアニメだったと思う。霧切さんが至高。

ロウきゅーぶSS
萌え豚御用達アニメ。とりあえず製作者側がふざけ過ぎ(笑)原作完結してたの知らなかった。tkfmさんはもっかん派らしい。じゃぁまほは僕がもらっていきますね。

きんいろモザイク
これまた萌え豚御用達アニメ。設定は高校らしいけど中学生にしか見えない。ちなみに僕はカレン派。

恋愛ラボ
女の子がわいわいするだけのアニメかと思いきや、男子が出てきた方が面白いという珍しいアニメ。OPがすごく「みなみけ」っぽい。原作ではストーリーが進むにつれて登場人物にどんどん彼氏ができていくらしい。こちらは設定が中学生らしいけど高校生にしか見えない。ワキかわいいよワキ




そろそろ書くの疲れてきた。




サーバント×サービス
めっちゃWorking!っぽいなぁと思ったら案の定原作者は高津カリノだった。この作者はやたら登場人物をくっつけたがるのでそれがなければ良アニメだと思うのは僕だけでしょうか。それと今時、OPの歌詞がテロップとして出てくるのは珍しい。公務員もアリかな・・・と少し思った。

戦姫絶唱シンフォギアG
とにかく突っ込みどころ満載。これが「シリアスな笑い」ってやつなのか、笑いなしには見られない。しかし一期同様、最終回に近づくにつれて熱くなってくる展開がすごく良かった。そういったところに90年代アニメ的な何かを感じる。戦闘シーンもそこそこ動いていたので満足。クリスちゃんマジヒロイン。

銀の匙
農業アニメかと思ったらリア充アニメだった。死にたい。

Free!
放送前は「腐女子アニメか・・・」と思っていたが普通のスポーツアニメだった。水の作画なんかは圧巻。さすが京都アニメーションといったところ。1クールという短期間にもかかわらず登場人物にまあまあ感情移入できた。構成とか考えた人すごいと思う。GO is God

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
主人公役の人のことは「コーデリアさんの人」程度にしか知らなかったが、演技の幅が広い人だと感じた。原作を持ってるけど、アニメの方が演出などもあり破壊力バツグン。たぶん円盤の売れ行きは良くないと思われるので二期はないと考えていいかもしれない。

神のみぞ知るセカイ〜女神編〜
一期、二期に比べて三期の方が面白いというめずらしいアニメ。OVAを見ていない人だと少々展開についていき辛いかもしれない。そういった意味では非常にもったいないアニメと言える。ぜひOVA二弾、もしくは四期を期待したい。ストーリー的には一期からずっと歩美派だった自分にとってこの展開は俺得と言わざるをえない。とりあえず茂原、漫画貸して。

戦友。
安定の5分アニメ。シリアス展開を突然ぶち壊すギャグパートが個人的にツボ。途中から「主人公は誰だっけ?」となる(笑)本番は二章かららしいので今後に期待。

てーきゅう
2分アニメ(笑)尺の都合上、毎回それなりに安定して面白かった。何が面白いのかと聞かれると困るのだが。三期が決まっているので全裸待機。nsn先輩最高。

物語シリーズセカンドシーズン
秋クールも続くので感想はなし。





とまぁ僕の見たのしか書いてないです。
夏休みもあったのでもっと見たかったんですけど(プラズマイリヤとか有頂天家族とか)いかんせん色々忙しかったのでこれだけで妥協してしまいました。ぐぬぬ。
興味もないのにここまで日記読んでくれた人、すいませんとしか言いようがないです。


次は嶋田さんに浄化してもらいましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.