神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2013/09/23(月) そういえば今日から仮幹部期間らしい
こんばんみ

今日はとっても嬉しい出来事がありましたが
それにともない悲しい事実が発覚しました
全く持って今年はタイミングが悪いです

はい
あずまです

ようへいくんは大丈夫なんでしょうか
ただただ心配です

今日の練習はjogの後、坂Dでした
が、ぼくは心肺がついていきませんでした
うむむ

さてさて
なんだか予選会についての日記が多くなってきましたね
ぼく自身はというと
リハビリまっしぐらです
本番なんとかなるように
なんとかします
とりあえずふみちゃんに倣って
ユミンパを意識します

チームに関しては
ずっと言ってることですが
もう一度ここに書いておこうと思います

時間がないので今日はここまで
続きはまた今度更新します

予選会から駅伝の時期の日記は
読み返すとふむふむって感じですね

時間のある方は是非

明日はふみちゃんに頼もうかしら


________

こんばんみ
今日は28日
書けてなかった分追記します
予選会が近づいてきました
予選会を越えると次は駅伝です
駅伝は一本の襷をチームで繋いで走ります
だからチームワークが大切だと
良く言われます
予選会だって
チームワークが大切でしょう
でも実際に走ってるときは
一人です
結局は個々のタイムの積み重ね
予選会だって一人で走ります
結局は個々のタイムの積み重ね
じゃあチームワークなんて
関係ないんじゃないか
チームワークってなんなんだ
という話です
個々の結果の積み重ね
これが全体の結果になるわけです
駅伝では襷を「繋ぐ」ことでしか
全体の結果は生まれません
個々の結果を「積み重ねる」
これがないと全体の結果は生まれません
走るときは一人
でも
自分が走るまでに走ってきた人
そして自分の後に走る人がいます
一人が失敗してしまうと
今まで走ってきた人の走りを無駄にし
これから走る人に負担を掛けてしまいます
仲間を無にしない
全員がそれを成し遂げて初めて
チームとしての結果が出てくるのです
さて
今回の予選会
初めて走る人
昨年悔しい思いをした人
走るの何回目だよって人
調子が良い人悪い人
緊張してる人楽しみで仕方ない人
いろいろだと思います
でも
神大というチームを背負って走る
このことに変わりはありません
部に所属する以上
逃げることは出来ません
そこには責任が伴います
背負った責任は果たさなければなりません
これはとある先輩からのうけうりですが
責任はとるものではありません
責任は果たすものなのです
そしてそれは結果でしか
語れないものです
個人としての目標だとか
予選会への意気込みだとか
いろいろあると思いますが
いざ走るとなったそのときは
そんなことは二の次で
一番大切なのは最後に見える
チームとしての結果なのです
そのチームとしての結果を
全員で積み上げたものにするため
個々がどうあるべきなのか
そろそろ走るメンバーも
決まってると思うので
考えて欲しいと思います

そんなこんなで
ぼくも定位置てがんばるんば


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.