神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2013/09/22(日) あいつ ワシより強くねー?
久しぶりに日記を書きます!黒島です。

みなさん、夏休み残り1週間となりましたがいかがお過ごしでしょうか?

僕はといいますと、8月終わりの試走合宿から練習できるようになって、
昨年と同じくらいの状態に戻せるよう今必死になっている所です。
5回生になる際、昨年と同じような長期離脱だけは避けようと気を付けていたのですが、
また同じようなことになってしまいました(;∀;)
どうしようもないので、今年も32分を目標にがんばります。

少し話が変わりますが、阿賀はよく頑張っていると思います。
昨年出したタイムをまだ上回れていないことに加えて、乗船実習もあるので多少焦りはあるのかなと思います。
ですが、持っている能力が高いことは僕も感じていますし、もう少し我慢すればすごい結果が出せると思います(⌒,_ゝ⌒)


思うに、ロングの2回生2人は僕が2回生のころと少し似ているなと感じます。
1回生でそこそこ記録が出せたのに、2回生になって自己記録が出せない現象です。

一概には言えませんが、同じ練習の繰り返しに悪い意味で順応してしまうことが原因の一つではないでしょうか。

入学時にはすべてが新鮮で刺激的だった練習内容、場所、メンバー、試合、合宿といったものが、
1年経つと同じようには感じることができなくなります。
それは仕方のないことです。

練習に慣れていって、できなかった練習ができるようになって、段階を追って強くなることが理想ですが、
練習に慣れてしまって、なんとなく同じことの繰り返しでつまらない、昨年の方が楽しかったなー、ケガしてしまったー、というのはマズイです/(^o^)\

僕ができるアドバイスとしては、陸上をする理由を明確にすることくらいです。
同級生・先輩・後輩と練習するのが楽しい、というのは始めはいいのですが、いずれ頓挫します。
走るのが純粋に好き、という人は珍しいですし、怪我すると詰みます。

もっと具体的な理由、いわゆるタイム・順位という目標だけで終わらず、その目標を達成することによって得られる何かが重要だと思います。

関カレで入賞して、みんなからすげーともてはやされたい、一生の自慢にしたい、というくらい具体的にして、それを考えると脳汁がドバドバ出ますわー練習なんて楽しくてやばいですわー
となったら強いと思います。

今日は久しぶりの日記なので、金粉少女の門番ぐらい語るに落ちました(^p^)


ロング全体としては、予選会突破は問題ないところですが、
目標の予選会3番にはまだ少し力が足りないかなと思います。

予選会まであと2週間を切りましたが、気負わずに練習していきましょう。
個人的に10000mを走るコツは、3000mまでガーっと行って、休んで、最後2000mどーんする感じです。

タイトルは丸岡です。

次はマックス


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.