神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2013/08/31(土) やあやあ
試走合宿わずです

久しぶりにまともに距離走ったので筋肉痛がひどいです!

天候にも恵まれ無事に終えることができました
来てくれたかっつーわっさんみっふぃーありがとう!
あがはお疲れ!

今回思ったのは、やっぱり「目」って大事だなということです
外から見て、それを伝えてくれる人の存在は本当に稀有です
なんだかんだで年の功は偉大なのです

そんなこんなで
予選会まで1か月ちょっと
駅伝までも3か月ありません

まだまだ実力不足なのは目に見えてますが、しっかりと地に足をつけて一歩一歩確実に上を目指していきましょう

ではでは
風立ちぬ見にいきたいあでゆ

ところで誰も書かないからぼくが日記を書いてる訳ですが
こういう部分で言ってることとやってることがチグハグになってたらそりゃできることもできないでしょ

2013/08/30(金) やあ
試走合宿なうですよ

午後から雨が心配でしたが
小雨がすぐ止む程度だったので
涼しくなって走りやすかったです

今日は山口のクオリティの低さが再確認できたのと
みっふぃーの悪女っぷりが発覚した一日でした

明日は台風がくるのかいなか
ではではあで湯

2013/08/29(木) やあ
試走合宿はじまりました

今年から駅伝は丹後半島ということで
初めて走るコースになります
今日は1,2区を走ってきました
2区は後半3kmひたすら上りでなんてこったいって感じですね
台風が来てるらしく天気が心配な京丹後からおおくりしました

ではではあでゆ

2013/08/28(水) Facebook、各国政府からの個人情報要請状況を公開
米Facebookは8月27日(現地時間)、各国政府からユーザーの個人情報の提供を要請された状況を開示するWebサイト「各国政府による請求レポート」を公開した。

 このサイトでは、各国政府から受けた開示請求の件数と、それらの請求で指定されたユーザーとユーザーアカウントの数、それらの請求の中で法律で義務付けられているものの割合(請求に従って開示した割合と解釈できる)を公開している。サービスの透明性と信頼性を高める取り組みの一環として、今後定期的にこのレポートを更新していくという。

facebook

 同様の情報開示は、米Googleや米Twitterが先行している。

 初のレポートは2013年1月〜6月のもので、米連邦政府からの請求が最も多く、1万1000〜1万2000件で、Facebookはその79%に応じた。日本政府からの要請は1件で、Facebookはこれに応じていない。Googleの最新データでは、2012年7月〜12月に米連邦政府から8438件の請求があり、その88%に応じている。Twitterは2013年1月〜6月に902件の請求を受け、その67%に応じた。

 大手IT企業が米連邦政府にユーザーの個人情報へのアクセスを許しているとされるPRISM問題が発覚して以来、PRISMに参加しているとされるFacebookをはじめとするIT企業の幾つかが状況を説明し、米連邦政府からの個人情報請求件数を発表している。

 なお、他社のレポートと同様に、請求件数は犯罪捜査のためのものと国家安全保障のためのものの総数になっている。Facebookは6月に透明性レポートを公開する計画を発表した際、米連邦政府に対し、こうしたレポートに国家安全保障に関連する情報提供要請の件数と範囲を掲載することを企業に許可するよう求めるとしていた。

2013/08/27(火) 尼崎のねずみpart2















2013/08/26(月) 尼崎のねずみ












2013/08/25(日) やあ
ひめキュンフルーツ缶

http://youtu.be/AC9Gi25LWkM

愛媛県をPRするためのご当地アイドルグループ。
だったはずが、想像以上にロックだということで地元の盛り上がりとは関係なく人気が出ているらしい。

らしい。


ちなみにデビュー当時↓

http://youtu.be/hYzMhS3mj9s

とんだ方針転換だぜ。

今日は阪神四大でした。
が、悪天候のため中止。
ひび先輩の4分切りが見れなくて残念だなあ(寄り目

おかにょんはあんまりこころを病まないように。

あ、ようやく予選会の詳細出たみたいです。
10/5(土)@関大千里山グラウンド
5000mかもってウワサもありましたが、10000m7組みたいです。
うちはあれですね、
たぶん最終組2人出さないといけないですが、
誰が走るんでしょーか。
15時スタートみたいなので、前半の組はなかなかタフなレースになりそうです。

試走合宿もあるのでみなさんがんばってくだされ〜( ´ ▽ ` )ノ

2013/08/24(土) 月見バーガー値上げ
月見バーガー価格の変遷

2004 月見199円
2005 月見220円
2008 月見270円
2009 月見290円
2012 月見320円
2013 月見360円

って、1年に1回しか出さないからバレないと思ってるんだろうなぁ

2013/08/23(金) ゴキブリ100万匹、大脱走
【済南=金順姫】中国江蘇省大豊市で20日、薬の材料として養殖されていた100万匹以上のゴキブリが逃げ出した。養殖用の温室が何者かに壊されたのが原因とみられる。江蘇省の地元紙・現代快報などが報じた。

中国で「ワニ1千匹逃走」騒動
 目撃談によると、制服を着た人たちが20日にハンマーや重機で温室を破壊し、素早く立ち去った。付近の住民は「(土地関連の業務にあたる)国土部門の人のようだった」と話している。ただ、国土局は「我々は壊していない」と否定しているという。

2013/08/22(木) ここの日記書いたら最新の絵日記ダイジェストに出るの?
みなさん、お久しぶりです!
私はここ、菅平から今日の合宿の様子をお送りします!

今日は朝5:30に起きてバスに揺られ、クロカンコースに向かいました

眠かったのでバスの中では音楽を大音量で聞いてましたが・・・

ね・む・い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


クロカンは8周走り、3周目以降は
ふり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○岡君にラストすぱーとかけてやって
振り切ってやりました!!!

これが、ハーフ歴代4位の意地や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゴール後、悔しがってる○岡君の顔を
拝もうと思ってたら・・・

○岡君はポーカーフェイスでした・・・。


悔しがらない○岡・・・。





午後からは少し軽めのメニューのはずでしたが・・・
300×3で○岡君が
39秒ぐらいでこなしてました・・・。

1本目で
次元が違う・・・
と感じたものの、


あきらめない!
と思い、食らいつこうとしましたが・・・

無理!!!

9/13関西新人での
○岡君の1500mに期待します!
以上、菅平からお送りいたしました!

2013/08/21(水) 昼は地中で… 新種の穴掘りセミ発見 高知
日中は地面に自分で掘った穴の中にとどまって暑さを避け、日没後再び樹上で活動を再開するセミが高知県四万十市で見つかった。地中で長年幼虫として生活したあと、地上で羽化するという従来知られていたセミの生活史と異なる生態であることから、世界的な注目を集めそうだ。観察記録は英科学誌「フェノメノン」(オンライン版)に掲載される。

 成虫後も地中にもぐるセミを発見したのは、市立四万十九十九小学校2年生の小鳥遊隆(たかなし・たかし)君(8)。夏休みの自由研究としてセミを捕まえようと、近くの公園を訪れたが、セミの姿が全く見当たらなかったため、周囲を探索していたところ、地面に多数の穴があるのを発見。穴に爆竹を詰めて点火したところ、バラバラになったセミの破片が飛び散ったため、今度は丁寧に他の穴を掘り進めてみたところ、深さ約20センチあたりに成虫のセミが埋まっているのを見つけた。

 さらにその日の夜、同じ場所を訪れたところ、地中から羽化を始める幼虫のセミに交じって成虫のセミが何匹も這い出している様子を確認。その後、成虫は木に止まると、昼のセミと同じようにミンミンと鳴き始めたという。

 このような「成虫後も穴に隠れる」という性質は、図鑑に載っている「セミの一生」と異なる生態であったことから、地元の県立高校で生物の教鞭をとる芳賀俊彦教諭に相談したところ、新種のセミである可能性があると判明。同教諭を通じて国立生態研究所に鑑定を依頼していたが、10日、遺伝子的にはミンミンゼミの亜種に位置づけられる新種であることが分かった。

 四万十市でこのようなセミの個体が多数見つかった理由について、セミの生態に詳しい京都大学生物環境学部の坂本義太夫教授(逢坂論)は「4日連続で最高気温40度超えを記録するなど、四万十市は酷暑が続きやすい土地柄。さすがのセミも暑さから逃れるため、生存本能として幼虫時代の土の中に戻るべきだと判断したのだろう。人間同様、日中は涼しいところでじっとしていたいというセミの気持ちは十分理解できる」と話す。

 また、今後このようなセミが他の地域で増加していく可能性については、「十分あり得る。これだけ暑ければ、どこで発生してもcicadaないのではないか」と、まさかのダジャレオチでコメントを締めくくった。

2013/08/20(火) 便器の外に漏らすと罰金 中国深センの公衆トイレ、9月から
中国広東省深●(=土へんに川)市がこのほど、市内の公衆トイレで小便を便器の外に漏らすなど利用者に「非文明的な行為」があった場合、罰金100元(約1600円)を徴収するとの新規則を発表、物議を醸している。20日付の中国紙、南方都市報などが伝えた。

 中国では不衛生な公衆トイレが多く、問題となっている。一方、市民からは「違反していないか、だれがどうやってチェックするのか」「わざとじゃなくても罰金を払わないといけないのか」などと疑問の声が上がっているという。

 同紙によると、新規則は9月1日から施行される。このほか、便器内にゴミを捨てることや床にたんを吐くことなどが「非文明的な行為」に該当するという。(共同)

2013/08/19(月) 合宿!
今日から合宿です!
昨日メーリスで送ったように、
中学校や高校時代のユニフォームは忘れないように!
無ければ小学校時代のユニフォームを!
大学から陸上を始めた場合は???
大学のユニフォームか、
仮装してください!!!

それでは今夜六甲道か大阪で会いましょう!

2013/08/18(日) 「エリア51」の存在認める UFO、宇宙人に触れず
地球に不時着した未確認飛行物体(UFO)や宇宙人を搬入し、米軍がひそかに研究しているとマニアらの間でささやかれてきた米西部ネバダ州の区域「エリア51」について、ワシントン・ポスト紙(電子版)は17日「政府がついに存在を認めた」と報じた。

 共同電によると、米中央情報局(CIA)が機密指定を解除された公文書を発表し、明らかになった。ただ、UFOや宇宙人を収容しているかどうかは触れていない。米政府や軍はこれまで、エリア51の存在自体を公に認めていなかった。

 ロイター通信によるとエリア51はネバダ州ラスベガスの北西約130キロにある。冷戦期には、U2偵察機など米軍機の研究開発を秘密裏に行っていたとみられ、敷地周辺の立ち入りや撮影は認められず、侵入者には発砲も辞さないほど厳重に警備されている。

 一方で「墜落したUFOを運び込み、宇宙人と共同生活している」などの風評が流れ、テレビドラマや映画で謎めいた施設として取り上げられるなど、エリア51と宇宙人、UFOにまつわる話題は後を絶たない。政府が存在を認めたことで、「次は宇宙人の存在が証明される番だ」と、マニアの期待が一気に高まりそうだ。

2013/08/17(土) HETARE
こんにちは。
皆さんお待ちどう様!!!
くそぼうずの日記ですよーーー。
まぁメーリスが回ってこなかったと思います。
てっことは察して下さい。
しょぼんですしょぼんですヘタレです。

まぁ今年の僕の恋愛の目標は好きな女の子と歩くだったからいっか
ってポジティブシンキングしてます(強がり)
それにしてもめっちゃ花火きれいやったーーーーー
伝説の言葉も言いましたよ(ドヤッ

『ちみのほうが綺麗だよ』

まぁもちろんドン引きされたはず(笑)
けどすごい楽しかったし、めっちゃ可愛かったので
ものすごくいい一日になりました。

さ〜合宿行く5時間前ですよーーーー
あーあの言葉言いたかったけどみんなに止められてたし
いっかいっかいっかい・・・・・
合宿でヘタレ克服だーーーー!!!!

2013/08/16(金) 300円入れて「おつり」は400円! 名古屋の券売機
名古屋市交通局は16日、市営地下鉄名城線の名古屋大学駅で、職員が券売機1台に釣り銭を入れる際、100円と10円の場所を間違え、計3240円を余分に支払ったと発表した。

 市交通局によると、ミスがわかったのは15日で、客から「おつりがおかしい」と申し出があった。確認すると、260円の切符を買うために300円入れたら、400円の「おつり」が出たケースなどがあったという。

 15日午前9時すぎ、職員が釣り銭用の硬貨を補充する際に間違えたのが原因だという。41枚の切符が発券され、1万410円の売り上げがあったが、券売機内には7170円しかなく、3240円足りなかった。

2013/08/15(木) 献血テロ
中南米の感染症「シャーガス病」の抗体陽性が国内で初めて確認された男性と現在、連絡が取れない状態であることが分かった。厚労省と日赤は国籍を明らかにしていない。

男性は平成18年ごろから日赤がシャーガス病対策を始めた昨年10月までの間に少なくとも9回献血、日赤が保存している男性の血液を調べたところいずれも抗体陽性だった。6月の献血は血液製剤メーカーや医療機関への出荷を差し止めたが、過去の献血を基につくられた血液製剤11本が8医療機関で10人程度の患者に投与された可能性があることが判明。厚労省と日赤は患者の特定や感染の有無の調査を進めている。

 シャーガス病は、中南米に生息するカメムシの仲間「サシガメ」が人の血を吸う際、原虫が人体に入り込んで発症する。 10〜20年は症状がないまま推移するが、心臓が徐々に肥大し、心臓破裂で死亡することもある。

2013/08/14(水) 合宿は8月19日夜出発です!
こんにちは!秋山です!

こちらは第51回近畿地区国立大学体育大会の結果です。(敬称略)

予1500m
関口 4'15"15 自己新
岡野 4'17"47
成瀬 4'18"18 自己新

決1500m
秋山 4'58"56 2位
鈴木 5'04"35 3位 自己新

走幅跳
谷 7m22(+2.2)2位 追参
山下 6m02(+1.5)
永田 6m69(-0.2)7位 大学ベスト
永久 5m42(+2.5)1位 追参
公認 5m33(+0.3)自己新
藤井5m41(+2.6)2位 追参
公認5m30(+0.9)大学ベスト

走高跳
永久 1m55 2位
藤井 1m40 5位
三上 1m80
佐野 1m90 4位 自己タイ

予100mH
西田 14"55(-0.7) Q
飯田 16"61(-0.4)

決100mH
西田14"13(+4.6) 1位

予110mH
佐野 16"26(+0.5) 自己新
大和 17"37(+1.5) 大学タイ

予400m
井関 59"74 Q
西田 57"47 Q
平木 51"32
田中竣 51"46 大学ベスト
田中諒 DNS

決400m
西田 54"72 1位 自己新、学内新、大会新
井関 3位 58"88

砲丸投
片山 DNS
黒崎 DNS

予100m
松成12"51(-0.2)Q
高阪13"16(-0.1)Q 大学ベスト
茂原 10"63(+3.2)Q
高橋 11"54(+2.0)
森 DNS

決100m
松成 12"35(+2.6)1位
高阪 12"98(+2.6)4位
茂原 10"58(+3.4)1位

予800m
秋山 2'27"81q 自己新
鈴木 2'25"74 Q 大学ベスト
木場 1'58"91 Q
植田 1'58"37 Q
水越 2'09"40 大学初

決800m
鈴木 2'26"53 3位
秋山 2'28"32 5位
木場 1'53"20 1位 大会タイ
植田 1'53"43 2位 自己新、歴代5位、日本ジュニア標準突破

予400mH
笹田 57"94 自己新
平木 1'02"55

棒高跳
三上 NM

決3000mSC
日比 9'43"74 2位
藤田 DNS

予200m
森本 21"34(+0.5)Q 大会新
田中諒 21"42(+0.5)Q
茂原 22"20(+2.0)Q
松成 26"46(+2.0)Q
井関 26"81(+2.0)q
西田 24"95(+2.0)Q 自己新、歴代1位更新、大会新

決200m
西田 25"27(+3.4)1位
松成 26"24(+3.4)3位
井関 26"90(+3.4)7位
森本 21"08(+3.4)1位
田中21"29(+3.4)2位
茂原 21"79(+3.4)5位

円盤投
片山 DNS
黒崎 27m30

やり投
片山 DNS
黒崎 DNS

決5000m
山口 16'28"54
阿賀 15'59"56 6位
丸岡 15'35"03 2位

三段跳
松本 DNS
山下 13m63(+3.1)追参
公認 記録なし
永田 14m11(+3.1)7位 大学初
公認 13m54(+1.9)

女子4×100mリレー
神戸大学 DNS

男子スウェーデンリレー
神戸大学 1'54"41 2位 学内新

以上です。

遅くなってしまって申し訳ありませんでした!
この日は猛暑だったと思います。

競技の1番手は成瀬君の1500mでした。
成瀬君は緊張していました。

成瀬君と岡野先輩は本当に仲良しみたいです(;▽;)

成瀬君の動きや、言葉や、声が、
日に日に岡野先輩そっくりになっています(;▽;)

びっくりするくらい時々似てて、
あ〜岡野さんのこと
好きなんだな〜(T▽T)
としみじみ思います!

藤田君は最近まで風邪でした(T△T)

藤田君は本を読むのが大好きだそうです。

恋愛なんかしなくても
本を読んで想像するだけで
満足だとこのまえ、藤田君と丸岡君と渦が森に
おそで走りに行ったときに聞きました(^▽^)

藤田君のこの夏の目標は
速読!
だそうです。
方向性が似ていて親近感が
わきます(^▽^)
丸岡君のこの夏の目標は
バイトをして、遊びに行って、
大学生を満喫することだそうでした(;▽;)
いいですね、なんか若々しいです(;▽;)

私の夏の目標は、後期で
単位を落とさないために
気持ちを備えることです(;▽;)

では、失礼します!

2013/08/13(火) 合宿行きたいです・・・(;▽;)
こんにちは!2回生の秋山です。

合宿と水泳実習が被ったため、
合宿に行けなくて悲しいです。さみしいです。つらいです。(; ▽ ;)


今日の夜に合宿へ出発で、
みなさん忙しいと思うので、
私が日記を書かせていただきます!
登場が多くなるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします!


さて、私は今日は
10時から5時まで救急救命講習です!
そして21日〜23日は
発達科学部のプールで1日中泳ぎます。

泳ぐのは好きですが、
私も長野県菅平に行きたかったです(;▽;)

長野県菅平は行ったことがありません。
プールもあれば、
クロスカントリーも出来て、
涼しくて大自然が広がる
いいところだと噂で聞きましたo(^-^)o

うらやましいです。行きたいです。来年こそ行きたいです。


今年も全パートのリレーをするみたいです。
中高のユニフォームを着るということで、
もし私が行けていたら、
無地の白いタンクトップに無地の黒いオムツみたいなパンツを身につけて少しつらそうな場面になるところが予想できます。(;▽;)

これからの私の1週間の予定は、
朝…武庫川で走る
水泳実習おわり…発達科学部か王子サブで走る

こんなかんじで特に工夫もないしいたってふつうです。


ここまで、誰も興味のない話を長く続けているので、批判の声が心配です(・・;)


最近のことで言うと、
巌先輩が長居の練習に来てくださいました。
あがくんは巌先輩と練習する2日前から、
「巌さんに負けたくないから」
と呪文のように唱えていました。約5日前から
「巌さんがメールで…」
とあがくんが口を開けたら巌先輩の話でした。
すごく巌先輩と練習することを楽しみにしてました。


丸岡くんは、長居の練習の日の前日、
摩耶山ジョグをしてから80分ジョグをしたからか、足が疲れていると走る前は目を細くして言っていましたが、練習では、
2000のインターバルを設定タイムを守って走り切っていました。

120分くらいの山ジョグから帰ってきて
、腹筋も疲れていたし
足も疲れていて疲労困憊の時に、
成瀬くんと丸岡くんはメディシンボールを
使って腹筋をしようとしていました。

私はメディシンボールをつかわず、
横で腹筋をしていましたが、
頭をちょっと上げるだけで、
お腹に巨大な鉄球がのったみたいだったので、
「今日くらいてきとうに終わらそ〜( ^_^)/」
と思っていました。

その時に聞こえたとなりの丸岡くんの、

「うう…上がらへん…いや、ここで頑張るんが強いやつや、うおおおおおおお〜」

という言葉はかっこよかったです(;▽;)

今日はなわとびをしなくてもいいか、と思うような日にはいつも思い出します(;▽;)

今日はこのへんでおしまいです!

合宿がんばってください!!

2013/08/12(月) これはちゃんのぎ埋めんの無理だよね
はっきりわかんだね。
最近すごい日焼けしてるのがわかるぼうずです。
ほんとはっきり分かんだね。
野獣先輩だね。

ネタは分かる人に分かればいいです。

こんにちは。
テスト期間からずっと忙しすぎて日記を見ることもあんまし
できなくてやっと開けたらこの現実わーおー全然埋まってないやないかーい。
というかこれはほんまにダメな気がする。
日記はOB様達へ情報を提供する場所なのでみんなで書きましょう!!
とか言いながら自分も書いてるのは16日っていうのは忘れて下さい。
あと一日分だけ埋めよっとほかは任せたなり〜

2013/08/11(日) 道義心と臆病は同じことだ
おはようございます。
風邪ひいちゃった藤田です。
皆さんは明日(もといこれを書いてる日付では今日となりますが)試合にではる人が大半です。
今日僕が休んでしまい備品を預かることになってしまったまるさん、ありがとうございます。ほかの人も迷惑かけてすいません。

閑話休題

さて今回は明るい話書きたいと思います。病は気からですしね。
まあ、明るい話なんてそうそう書けたものでもないのですが…
今回の題名のお話でもしましょうか。
今回の題名はある歴史的作家さんの言葉です。なんかかっこいいから書いちゃいました。
こういうと現代の若者の悪乗り問題みたいですね。「ついやっちゃいました…」みたいなやつです。

閑話休題

で、この作家さんですが、社会的にやばい人です。
「おいっ、そんな人の言葉なんて乗せんなよ!」
とお思いの方もいるでしょうが、この人の童話は皆さん一度は聞いたことがあるはずです。
それに案外いい言葉も言ってたりしますし。
つまり、ひとは内面ではわからないってことですね!←
じゃあどこでわかるのか。

…外見…?ですか?


閑話休題

気になった方は調べてみてください。今回はこれぐらいでお暇します。

次は…のぎさんでお願いします。

2013/08/10(土) 青春定義C…水道(ホースがあればなお良し)
おはようございます。
藤田こと、まめです。
今日の練習は試合の調整ということで各々ジョグというメニューでした。
今日とか言いつつも、これを書いているのは11日だったり…
違うんです!人差し指の先をはさみでざっくりなんか切ってないですよ?!
そのせいでキーボード打ちにくいからめんどくさいなぁとか思ってないです、はい。

閑話休題

試合の話に戻します。と言ってもあまり僕が言えることなんてないと思います。
まだまだ未熟ですし、先輩や同輩の方々の考えていることって僕のそれより熟されていると思います。
そうですね…ひとつ言えるのは、ぼくまた試合前に体調崩してしまって、反省の色あるんかいって話ですね。(←え?
このまえ反省しました。はい。確かに、
「これからは体調管理頑張ります!」
って言うたはずですね、、、、おい!

できてねぇじゃねぇかっ!Σ(゜□゜;)

その場限りの反省だったのでしょうか?…かもしれませんね。
ほんとにしっかりやれよぅ…
そして気づきました。病気にならないように気を付けるのもいいけど、体質を変えちゃえば風邪にかからないのでは?!

と、いうわけで鍛えます。肉体改造(?)ですね。
(いや、できるんかなぁ・・・)
とりあえずは頑張ることから始めます!←

閑話休題

はい、すこししょうもない話が混ざった気もします。
次の日記にはなんとか普通のこと書きます。今回はこれで。

2013/08/09(金) 心配しないでください!!
こんにちは!2回生の秋山です。

阿賀ちゃんの日記気持ち悪いです(;▽;)!もしかして神戸大学陸上部の長距離に入ってくれるかもしれない高校生の女の子とかが読むかもしれないのにやめてください!!
「なんじゃこりゃ〜入るのやめとこ(T△T)」と思った方、待ってください(;▽;)
阿賀ちゃんはしゃべっている分には大丈夫なので!!

今日は9時半から発達練習でした。9時半までは涼しかったのに、60分ジョグをはじめた10時くらいから急に日差しが強くなってきて、暑かったです(>o<)

今日は発達のグラウンドでゆっくりグルグルジョグをしようと思っていたのですが、いざグラウンドに着くと軟式野球部と半々でグラウンドを使うことになっていたので、
発達の外に出て坂道を走り回るか、軟式野球部の脇をボールが飛んでくるかドキドキしながら走るか、迷いました。

結局発達のグラウンドで軟式野球部迂回コースを見つけてグルグル60周することに決めました。

そして走りながら、ゆっくりなペースの上に、同じ場所をグルグル走っていたのでまるで座禅の修行みたいだなあと思いました。

なんかこんな話誰が興味あるんだろう・・・(;▽;)

近畿国立は800mと1500mに出ます。
もうすぐなんで、緊張しています・・・
私は私の精一杯できることをもうがんばるしかありません(;▽;)!!
この前あいちゃんと1000mの練習をして、あいちゃんかわいいな〜と思いました(^▽^)あいちゃんかわいい・・・です(;▽;)なぜかというと、サングラスをかけても全然恐くない!!

たった今阿賀ちゃんに、13日の駅伝の下見誘われたのでちょっと用事ある風に「まあ行ってもいいよ〜」と返そうとしたけど、本当に暇なのでそうもできませんでした(;▽;)

14日は竹内さんの実験のため、お昼から京都に行きます!!でも遊ぶ友達もいないので京都まで行ってまっすぐ帰ります(;▽;)まあそれでいいです!
なんせ私には8月23日までの筆記課題が5つ残っていて、それより苦難の実技課題が8月30日までのが最低2つ残っているんで(+□+)やり投げはあと9m、砲丸投げはあと1,5mです(T△T)ちなみに走り幅跳びはあと1,2mです☆☆

こんなん夏休みじゃないよう・・・

なんかいつもどおりおもしろみのない日記でした・・・(TVT)

では、失礼します!!明日は藤田くんお願いします☆☆

2013/08/08(木) 帰ってきたZE☆
みなさまこんばんは。
阿賀から「7日と8日の日記書いてください」
と要請を受けましたので絶賛更新中です。
岡野です(゜Д゜)ノ


タイトルにもある通り、元気になりましたよー
心配をおかけして本当に申し訳ありません。
体調管理もできないようではまだまだですね。
一部の人には迷惑をおかけしました。すいません。




この場を借りてお礼をば。
たーなーと平木色々仕事してくれてありがとう。
吉村とのぎちゃんがいなかったら夙川駅でのたれ死んでました(笑)
マジサンクス。
メールとかくれた方もありがとうございました。
そんなに大した容体でもないのになんか申し訳なかったです。




とりあえず何が辛かったって食事ができなかったのが辛かったです(笑)

初日
医「とりあえず内臓休めるために飲食は我慢してね」
俺「(゜Д゜)ノ ァィ」
医「水も飲んだらダメダヨー」
僕「( ^ω^ )」

二日目
医「今日も我慢してねー」
儂「Σ(゜◇゜;)!?」

三日目
医「じゃあ今日の夜からはいいよー」
ワイ「ヽ(゜∀゜)ノ パッ☆」
医「もちろん水だけね(笑)」
吾輩「(∩゜д゜)アーアーきこえなーい」

四日目
医「そろそろお粥とかから慣らしていこうか」
妾「ヤタ━━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━━━━━!!!!」
モグモグ・・・
余「オカユ(゜д゜)ウマー」


こんな感じでした。
おかげでめっちゃ体重減りました。三日で戻りましたが(笑)






ちなみに明日は近国です。
代表者会議に行って、スタートリストとか得点分析とか見てるとテンション上がってきました。
目標はまず決勝に残ることですかね(笑)
残ったとしても今の状態で2本走れんのかっちゅう話ですけどね。



そういやみんなに会うのは久しぶりですな。
あでゅー

2013/08/07(水) 誰も書かへんやんけ!!!
ということで、僕が書きます。
近国まであと・・・5日!
5000mは暑い戦いになります!
漢字間違ってないで!
○岡の陰でこっそり走りたくないので
前半目立てるように走ろうとたくらんでいます!
面白いレースをします!

おやすみ

2013/08/06(火) ブラジャー内の胸先が見えてしまう条件が算数で導き出される
テストが終了した皆さん
お疲れさまです\(~o~)/




院試があるたかふみさん頑張って下さい!




タイトルの詳細です。

薄着になる真夏。“胸先チラリ”がちょっと気になってしまうのは仕方ありません。平林さんはその見えてしまう「条件」を、算数によって導き出すと宣言します。そして、3/4カップ形状のブラジャーに包まれた「胸のモデル」と断面図を使って、諸々計算を開始します。

 詳しい説明はブログを参照してもらいたいのですが、何やかんやあって胸先チラリの”ギリギリ条件”は「ブラのカップ半径(R)=半円状の胸の大きさ(半径r)×1/Cos(22.5°)」という式にたどり着きます。簡単にいうと、ブラのサイズ(半径)が胸より約1.1倍大きいときに見えてしまうのであり、1サイズほど大きいブラにするとそのリスクが発生するのです。

 ただし、その約1.1倍大きくなる条件を満たすのは
「アンダー65センチのB、Cカップ」
「アンダー70センチのA、Bカップ」
「アンダー75センチのAカップ」


の場合のみ。


つまり胸先チラリが発動するのは「ほぼBカップ以下に限られる」というのが答えでした。こうした人によってはどうでもいいテーマを、大真面目に理詰めで解いていく文章は、一見の価値があります。

参考URL

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1308/06/news119.html
http://hirabayashi.wondernotes.jp/2013/07/27/%E8%83%B8%E5%85%83%E3%83%81%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%81%AE%E5%9C%B0%E5%B9%B3%E7%B7%9A%E3%80%80/






僕は明日の1限でテストが終了します




ということで、ロング日記書きながら
「ミクロ経済学」のお勉強しちゃいます(>_<)





[問題]
風俗でフ○ラと○コキを消費する日比さんの効用関数が
u=x^2 y^3
で示されるとする。日比さんの所得が20、フ○ラと○コキの価格がそれぞれ2,1であるとき、日比さんの、フ○ラと○コキの需要量はいくらか?





[解答]
x=フ○ラの需要量
y=○コキの需要量とする。




日比さんのフ○ラと○コキの需要量は予算制約線
2x+y=20を満たさなければならない。
この式を用いてyを消去すると、日比さんの効用は
u=400x^3-80x^4+4x^5
となる。効用最大化は、xについて微分してゼロとおくと、
du/dx=1200x^2-320x^3+20x^4=0
20x^2 (x-6)(x-10)=0
である。x=0は、u=0となるので不適である。
従って、x=6,y=8
となる。





よって、
風俗でフ○ラと○コキを消費する日比さんの効用関数が
u=x^2 y^3
で示され、日比さんの所得が20、フ○ラと○コキの価格がそれぞれ2,1であるとき、



日比さんの
フ○ラの需要量は6
○コキの需要量は8

となる!!!
EXCELLENT!!!




参考文献
「演習 ミクロ経済学」 ・ 武隈愼一 サイエンス社




ミクロ経済学は計算問題は解けそうやけど、記述問題がさっぱりになりそう…
要するに本質が理解出来てない…







練習の事書きます!

(月)ペース走
成瀬が必死にこなしてた
とりあえずクリアー
次は余裕持ってメニューをこなせたらいいのでは?






力がない人ほど試合前に調整ない〜とか言ってるけど、
力がないからそう感じるだけであって、力があれば今日のメニューは余裕で、調整だと思えるのでしょう、恐らく…






岡野さんが考えるメニュー全てを強度の弱いメニューだと思えるぐらい強くなりたい!

理想






先日の日記に色々書きましたが、考え直しました
自分に合ったメニューが出来ないと書きましたが、訂正します




全体の練習が終わったあとに自分で+αで練習する事によって、各々が強くなると思います






皆さん、+αやってますか?





+αは人それぞれです
巌さんの+αは凄まじかったです




成瀬は+αをチームで一番頑張っていると思います


+αは走るだけではないということを1回生はよく理解しているな〜って思います




補強…





先日8等身である藤井さんと練習後帰り道が一緒になって
灘駅の出入口は階段とエスカレーターがあるのですが、




いつものようにエスカレーター乗ろうとしたら
藤井さんが階段で上がりだしたので
やっぱり違うな〜って思いました





尼崎駅でもついついエスカレーター乗ってしまいます…






村田っ!
階段使ってたら足が長くなるかも!





この日記って短距離の方やフィールド方はどれくらい見てるかな?
ミドルさんは読んでくれたみたいです




たかふみさんがリンクされた動画の再生回数半端ない!







吉村さんにハゲたなって言われました…吉村さんも…







髪の毛が後退したのではない、
私が前進したのだ…






前進したい…








僕は子どもの頃からおでこが広いだけです









最近、一番メールのやりとりしてるのはたかふみさんです









火曜日はHK大のM本くんとT井くんと加古川の河川敷で20キロ走をするはずでしたが…









10キロの通過で離れてしまい、
12キロ過ぎでM本くんもリタイア…
暑すぎです…








近国は15:00からか…
走りながら死ねますか?








今年は暑すぎる…
この暑さに対応するには…
体温をあげるしかない













もう書くネタがない(>_<)
あるけど無い…











そういえば次授業受けるのは11月か…











そういえば以前、神大の長距離は日比さんと阿賀しかいないな!って言われたときは残念でした…







そういえば岡野さんってホモやったっけ?








そういえばたかふみさんって彼女欲しかったっけ?
全長50mか…
タウンワークで募集すれば
いいのではないでしょうか?








もうネタないわ\(~o~)/










次は僕のあたりの方です!

2013/08/05(月) 一生迷ってろ そして失い続けるんだ……貴重な機会(チャンス)を…!
お父ちゃんはお前が好きな金の玉を二つ持っちょる〜〜
(足立区の方言でコンニチワの意味)

おひさしぶりです久々の日記です。

AGA先輩が無茶振りしてきましたね…
先輩!何してるんですか!やめてくださいよ本当に…


とりあえずパパパっとAGAくん弄って、おわり。
http://www.youtube.com/watch?v=TZDCjPJDS1Q


わーお


なんか、「人はかわいいものを見ると作業効率がよくなる」ことが明らかになったらしいですね。

ちゃんと論文までありました。

http://www.plosone.org/article/info%3Adoi%2F10.1371%2Fjournal.pone.0046362

わーお


ひびくんとか、部活の人らが付き合いだすと調子よくなるのもこういうことだったんでしょうかね!
じゃあかわいくない人とは付き合っても効果無いんですかね!
じゃあひびくんの彼女はかわいかったってことなんですかね!
ひびしね!
Hibi die!
Power to the people!
Sieg Heil!
Sieg Heil! Viktoria!


じゃけん誰かかわいいひと、つきあってくーださい

男の娘でもいいよ

ぼくのタイプの人は、
全長50m以上、体重2兆トンで
小学生が考えた絶対無敵ロボを小指でなぎ倒し、喰い、
ゲッターエンペラーを主食とするような人です!


どうでもいいけど

岡崎(サッカー日本代表)と関口のしゃべり方は似てるとおもった
野喜と野暮と野糞って字、似てるとおもった
はっきりわかんだね





あぁ^〜




サバゲーしてみたい

つぎあがくん

2013/08/04(日) 携帯ってそんなに頻繁に壊れるものですか?
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
阿賀です

やっぱりたかふみさんは期待を裏切らないですね
tkfmさんの次に書くのは初めてです。
長距離って実力のある人の後ろで走ると楽なので
この日記もtkfmさんの後なので楽に書ける・・・はず。

偉大すぎて緊張しまくってます。
初めては緊張します!
では始まり、始まり〜


面白い事はあまり無いのでたかふみさんがリンクされた動画の感想文でも書きます

8/4 22:30の時点で再生回数は504,225でした!


出演者は全員黒崎そっくりでした。姿もそうですし、何より1つの事に熱心に取り組む姿勢が非常に似てると思います

僕もあんな感じで熱心に、そして習慣のように陸上に取り組めたらいいな〜と思いました。
陸上を始め、様々なことに生涯現役でやっていきたいです(-_-)zz
眠い(ρ_-)ノ
岡野さんはホモ
岡野さんはホモ牛乳!


ところで、あの出演者達は何を見て興奮しているのでしょうか?
やっぱり♀ですかね?

それとも自分の持っているものだけで満足なのかな?
立派ですよね…
立派かな?
長いけど折れそうです(-_-)zz


動物って羨ましいです
だって服着てないもん


う〜ん

人間は何故服を着るのか?
発達し過ぎです


そういえば今日家の周りをジョグしていたら上半身裸の中学生くらいの子がいました!

胸は小さかったです(-_-)zz
残念です

すれ違うときペースを上げましたが気まずかったです

お前も脱げよ!って感じの目でした

岡野さんはホモ
岡野さんはポモドーロ
岡野さんはホモサピエンス


面白い事が無い…
今日のジョグは途中で中古車センターに寄りました

合宿で使用する車の下見です
荷物もメンバーも全員乗れると確信しましたが…

う〜ん

快適ではないと思います
1回生の4人は我慢してね…

東さんと勝田さんは助手席で、
たかふみさんと黒島さんが運転手で残り物は詰め込むって感じです
定員オーバーではありませんのでその辺はご安心ください
憂うつっ☆

岡野さんはホモ

最近1人だけ積極的に他大学の練習に参加させていただいています
前期は部活の日も1人だけで練習していたので忍耐力はついてきたと思います

けどそれだけではダメだと思います

強くなる一番簡単な方法は
強い練習会に参加する事です

別に落ちても構わん
途中まで着いて走るだけでも
練習になるから!

練習って失敗していいねんで
例えば10000mを34分での練習。

1人やと35分でしかいけない場合、もし練習会で34分で走れたら
1分儲けた〜

もし、7000mまでしか走れなかったら次は8000mまで頑張る!
その次は9000m頑張る
っていう過程で成長するらしい

でも、7000mまでしか行けへんかったわ〜
っていう反省だけではアカン!

なんでそうなったのか?
どこが最初に悪くなったか?
肺が最初にダメになったのか?
筋肉が最初にダメになったのか?
ケガが崩れる原因だったのか?

それらの原因によってまた1人で練習やり直して、また練習会に参加して挑戦する

これの繰り返しを大切にせなあかんと思います

神戸大学は練習会の代わりに尼崎などの記録会でそれをしている傾向ですね!

一番反省していなさそうな先輩は山口さんでしょうか?

やみくもにやってる感じです

全員が週5で同じ練習やってるのに力に差があるのはそういう反省等の過程をしていないからではないでしょうか?

そして、それぞれの弱点に合ったメニューが出来ない。
これが部活のデメリットです。
よって部活は週1でもいいと
僕は考えるのです!

最も訴えたいこと


もし、活動日が減って部員が増えるなら、必然的に共通の弱点を持つ人たちが増えます

そのグループで自主練が出来れば現在よりも強い長距離集団が出来るのだ!!!

理想なので、実現するかはわかりません。

部活って基本的に自分の思った通りになるものではないということをこの1年で学んだことです(-_-)zz


文章が雑ですね・・・。


う〜ん○!




岡野さんはホモ



http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=mlAzAt4BdXk

http://youtu.be/WK_afZVxGsk




疲れた〜




次は僕あたりの方です。

2013/08/03(土) 奴は死ぬまで保留する・・
大丈夫大丈夫!!金玉ちぎりとられたからってドンマイドンマイ!ある意味ポジティブシンキング!
(足立区の方言でこんばんわの意)

おひさしぶりです久々の日記です。

AGA先輩が無茶振りしてきましたね…
誰もが面白いと思うことなんてあるんですかね…


とりあえずパパパっとAGAくん弄って、おわり。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12110714682

うーんこの




まあツボは人それぞれなんで。
ぼくは金玉とかが好きなので、そんなのでわらいます。クソワロタということです。ウフフ。
おとついあたり、youtubeの履歴が犬とかの金玉だらけになっていました
これはよくないとおもいました

漫☆画太郎みたいなやつもすきです
画太郎先生ありがとう いつもおもしろい漫画を描いてくれて

近頃はサウスパークみたいなのが好きです
岡野はホモ






うーん


最近は暑いですがみなさん元気ですか?


ロングの雰囲気が悪いってありましたが(困惑)

ホモの岡野くんが「責任ガー」とかいってそうで心配です
同じホモ同士、のぎンゴはケツを貸すくらいはしてあげてくださいね



ぼくはぼちぼち勉強したり、ゾンビと戦ったり、プーさんのホームランダービーをしたりして、いつもどおり元気じゃないです



うーん





オーストラリアの野生のコアラは、よく膀胱炎になって悩んでいるらしいです。それで獣医さんが保護して治療してあげてるらしいです。

嶋田もオーストラリアの道端で悩んでればタダで保護して治してもらえるんじゃない?(提案)



うーん



マー君すごいですね
上原もなんか最近すごい


OKANO is fagot



fuck yeah




うーんち





そういえば一回生に自己紹介してないきがするのでします
山西です
あとはMemberのとこみてください

趣味は根暗が好きそうなこと全般です
ネトゲとかで廃課金する友達がほしいです
岡野はホモです
ロリに目覚めそうです




ummmmmmm.......



http://www.youtube.com/watch?v=szk0p_f3zdY

つぎあがくん

2013/08/02(金) ○立ちの日に
こんにちは。
今日は誰が日記を書くのかな?と思ってたら藤田くんに依頼されました!

突然ですがここで皆さんに質問です!

する時は上ですか?
下ですか?


予想ですが
日比さんは上
岡野さんや吉村さんは下
山口さんは上…




はい、何の話かお分かりでしょうか?



丸岡くんなら分かるよね

シーソーのことです

シーソーをする時は上ですか?
下ですか?


って事でした!

ちょっと問題文を考えるのが
難しかったです。

なんでシーソーやねん!
なんでシーソーやねん!
ってツッコミをしている岡野さんのために説明しましょう!


来年の幹部の中心は主に今の2回生です!

長距離のパート長候補は2人います。

先輩や後輩たちはどのように考えているのかは分かりませんが、どちらが適任かを「シーソー」で決めます!

方法は簡単!
2人がシーソーに乗り、ガタンって傾いた方がパート長です!

ここまで読んだら誰がこの日記を書いてるか予想出来たでしょうか?

それではここから皆さんの予想が的中した!と思える事を書いていきます!

パート長を決めるためにシーソーに僕が最初乗っていた場合、
秋山さんが乗るとガタンって傾き、僕は宙を舞うでしょう!

よって、秋山さんが51キログラム以上の場合、秋山さんが次期パート長となります。

夏は僕の体重が50キログラムを切るので献血が出来なくなります。

最近面白い事がなかったのでこれが限界です。

それでも限界突破に挑戦する!



今日の帰り道の出来事書きます!

歩いて帰っていたら
目の前で自転車に乗ったオバサンが疲れ果てたサラリーマンにぶつかってサラリーマンの叫び声と共にオバサンの荷物が目の前に散乱したけど変わりかけてた信号を急いで渡った横断歩道の近くのバス停の手前に止まってた藤色プリウスを覗けば男女が舌を絡ませて
僕は独りホームへ向かう

作詞者:僕
因みにホームは
家のホームと駅のホームを掛けています。
変人やな…


やっぱり練習日記なので練習のこと書きます

(木)のクロカンは暑かったです。溶けそうでした。4周で止めてアイス食べて帰りたいな〜ってくらいネガティブだったのですが…

5周目と6周目で藤田が頑張っているのを見ていて刺激を受けました。

藤田、よく頑張った!
7周目と8周目は敵討ちって感じで走りましたが…

丸岡に勝てない…
藤田みたいな若い粘りが出来ない…

スパートが中途半端で上手くいかなかったです。

丸岡!僕とのクロカンは戦場やで!

でもあのクロカン6周を全て7分台で走る黒島さんとたかふみさんは凄いです!

心配なのが成瀬です。
どんだけ不調でも今の秋山さんに負けたらダメです。

という事で、成瀬貧血疑惑!
貧血治したら米田さんに勝てるはず!




今日は60分ジョグでした
(金)のジョグって
リュック背負ってでも走れそうなペースなので、遅すぎてしんどいのですが…
ノーアップで走るのがベストかもしれません。
そこで、部活は週3が一番いいと思います。

次は誰かな?
僕あたりの方で!
誰もが面白いと思える日記書いてください!

2013/08/01(木) 青春定義B…十代の心
おはようございます。
藤田です。

早速ですが本題から行きます。←
今日の練習はクロカン×8でした。僕は最後まで走れませんでした。岡野さんが、給水の後、
「あと二本はついて行こう!」
と仰って、何とか5,6本目はついてたのですが。そこからが心の問題。頭がふらふらして、体調が悪かったのも事実ですが、そんなものは関係ない!
事実、こんな暑い中でも走れている人は走っていますし、メンタルの方が僕の場合は大きかったと思います。
その中でもまると阿賀さんはラストでバトってました。「すごいなあ」と思ってる自分に嫌悪です。

閑話休題

さて、ここからはどうでもいい話なので流してくれるもよしです。はい。

昨日なんか調子乗って
「太郎と花子に会わないZE☆」
なんて言ってたら、朝から会いました。20分の睨み合いの末討伐しました。おかげで汗だくになって、ミネラルと精神が削られました。
さらには、PLの花火鑑賞中に道端でひょっこり会いました。
今日は厄日です…はい。
とりあえず経験値はゲットです。次からは迅速に対応します。
…何の話やねん…

閑話休題

あぁ、そうです!PLに行ってるカップルはばくh…

閑話休題

「閑話休題」便利ですね。用法間違ってる気もしますが…
ついでにこの「閑話休題」を多用する小説家を知ってるひとは、
「…はい。」
って感じなのでよろしくです。
ではでは、今回はこれで終わりくらいでしょうかね。もう今日はヤバスです。はい。精神的に、ですが…。

今後の目標としては、やはりのぼり坂の克服ですね。

はいはいはいはい、じゃあ、次のお方は…阿賀さんあたりですかね?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.