神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2013/07/31(水) 世界は廻り廻って、巡り巡る
おはようございます。藤田です。

この頃は「太郎さん」と「花子さん」に会わない日が続いています。とても幸せです。そうなんです。幸せって身近に転がっているんですね!

「太郎と花子って誰やねん!!」

とお思いの方、分からないままでいて下さい。はい。。

閑話休題。

さて、今日は全体の練習がなかったため書くことがあまりないんですよね。はい。
僕の生活の粗密さがうかがえますね。。
まあ、今回は日記埋立ということなので。

閑話休題

この頃、昔の顔見知りと会う機会が沢山あります。今日も会いました。こうしてみると世界は廻っているんだなぁとおもいました。しかし、名前が思い出せない時もしばしば…
これは自分が巡りを止めてしまったことになりますね。反省してます、はい。

ええと…
つまり、長距離の練習も流れは大事なのです。(集合で仰っていましたが。)

軸回転というものは自然界ではあまり見られません。でも、人が人為的におこしたり、天体の動きであったり、DNAの螺旋であったりとスケールを変えれば色々あります。
はい。トラックで回って頑張ろうということです。

何かよくわからない日記(?)になってしまいました。(泣
自分の文章力に呆れます。。
明日はちゃんとしたものを書きます。

2013/07/30(火) バウンディングでさらしたのは醜態であるなぁ
こんばんは。またまた成瀬です。
何回も出てきてすいません。


今日は王子でミドルの人たちと一緒に練習をさせてもらいました。
メニューは1000m(2’50”)+400m(Free)でした。

今日の練習で感じたことは練習後に参加した僕と岡野さん、関口さんが何度も言ってましたけど
ミドルの人たちの後ろで走る1000m楽すぎる!!!
っていうことです。




なんでなんですかね?
ミドルの人たちは余裕をもって走ってるからその雰囲気が伝染するんですかね?
こうゆう感じの速めのペース(ミドルからしたら速くないのかもしれません)を楽に走っていく空気があるからミドルパートって強いのかなと思いました。

そうだとすると試合の時に誰の後ろを走るかってめちゃくちゃ重要ですよね。
ん、でも最初っから人の後ろを走ることばっかり考えるのもなんか違う気がします。
むむむむむっ。
わからなくなってきました。

今日のところは力ついてきたわっほーい!
って思っといてもいいですかね
また誰か意見聞かせてください。おねがいします。


あと私事ですが、最近アルバイトを始めました。
試走合宿のお金を頑張って貯めたいと思います。
洋食屋さんなのですが、ご飯とお味噌汁よそったり、まかないが天津飯だったり不思議なことが多いです。
でもしんどいなりに楽しいです。
部活には支障きたさないように頑張ります。


おしまいです!
次は誰にしようかと考えた結果、まめがテスト終わったっぽいのでまめにお願いします。

2013/07/29(月) 初めて日記を埋めるであるなぁ
朝ドラのあまちゃんが人気らしいですね。ちょっと前にやってた梅ちゃん先生は微妙だったらしいです。
梅ちゃん先生・・・埋めちゃん・・・
はい。埋めます。


こんばんは。
岡野さんに紹介してもらいました良いやつ成瀬です。

でも岡野さんの話には間違いがあります。
パワハラをされてる時笑ってはいますけど僕の目の奥はおびえています。
けど岡野さんのしょうもないことに笑ってるのは心から笑ってるので、これからもいっぱいしょうもないことしてください!!


この日の練習は王子、メニューは長田ジョグでした。
人数が増えてきて楽しい練習でした、でもロード走るときは危なかったです広がってすいませんでした。
帰りのペースが速かったです。でも今日くらいのペースは可愛らしいもんらしいので、もっとがんばらないといけないなと思いました。


最近の練習では、自分のキャパを超えてそうなペースでもついて行ってみることを意識しています。
その分爆死する可能性も上がってるんですけど・・・
これからもよくわからない飛び出しがあるかもしれないですけど温かい目で見ていてください。
1回生らしい若々しい走りをしようと思います。
お前浪人やろっていうツッコミは受け付けません。がんばります!


あと最近気づかないうちに岡野さんに似てきたらしいので
あいでんててーを守るためになんとかしようと思います!

終わりです!
今から今日の分も書きます!

2013/07/28(日) 今日は日曜日
こんにちは、丸岡です。日記書くのサボってすみません。テストの方に気をとられてました。岡野さん日記埋めてくださってありがとうございます。そして三宮で迷子になった僕に道を教えてくださってありがとうございました。


今週はテストの連続で、睡眠時間を削って練習に励んでました。そんな状態の中でも、火曜日は2000mの自己ベストを更新できたり、木曜は18q走って距離を踏んだりと、しっかり練習を積めてこれたのはよかったと思います。


来週も練習で追い込んで、二週間後の近国戦に備えようと思います。


明日で全てのテストが終わり、とうとう夏休みです。


ヾ(*´∀`*)ノヤッター


早くバイト見つけて、ニート生活から脱却したいですね。


次は岡野さんのパワハラに最近鬱気味のなるでよろしくー。

2013/07/27(土) やあ
今日は全カレーチャンプの某先輩にお会いしてきました。
ちなみに全カレーチャンプになってアウディを購入しても彼女が出来るかどうかゎ関係なぃらしぃょ!
ね!yまぐちくん!

ちなみに近日の日記は、のぎんぎん→yまぐち→わい→oかの→わいの順に書いてるよ!
日付バラバラだけどきにしないでね!

2013/07/26(金) 成瀬が俺に似てきた
こんばんは。岡野ですよ。
最近(でもないけど)の岡野=○モという風潮には困ったものです。
前回みたいにtwitterとかであらぬ方向に広まらないといいんですが…マジ心配





というかよく去年の日記の誕生日のネタを覚えてましたね(笑)
さすがひがしせんぱい。(であってるハズ…)






タイトルに書きましたけど最近一回生の成瀬が僕に似てきたらしいです。
しゃべり方とか、仕草とか。
僕のアクションは特徴的らしくて自然にうつってしまうんだとか。
なんだそりゃ(笑)
しかし彼はすごくいいやつです。
なぜなら僕のしょうもないことに笑ってくれるから。
なぜなら僕がパワハラしても笑ってくれるから。



「な  る  せ  は  い  い  や  つ」



そういえば今年のロングの夏休みの予定は、水質調査に温泉巡りに天体観測と大忙しになりそうです。さすがあが。






うーんしかし
ものすごいネタ切れ感(笑)




別に日記更新しまくってるからって、テストがないわけではないです。
いわゆる現実逃避ってやつですね⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン





明石の帰りに三宮で迷子になってた丸岡君、日記書いてねー

2013/07/25(木) \アッカリ〜ン/
まあぼくはホモだから、がちゆりが好きなんだけどね

岡野でした。


________________________________________________

この日記書いたの僕じゃないですよ!  by岡野
風評被害はやめロッテ!

tkfmさんですかね?

2013/07/24(水) 日記を埋めるとか言うなし
そういう気持ちの持ち方は良くないと思うよ。

うん。

この日は\アッカリ〜ン/の誕生日だね!

\アッカリ〜ン/と誕生日が同じ陸上部の部員は...


ひび先輩だよ!
なるほどなっとくだね!

2013/07/23(火) おしっこで携帯電話を充電する技術、英大学で開発
尿を使って携帯電話を充電するという画期的な手法を、イギリスの西イングランド大学とブリストル大学の科学者が開発しました。

ah_urine.jpg

 この手法は、微生物燃料電池を使って、尿を分解して電気を発生させるというもの。研究ではSamsungの携帯電話を充電することに成功しており、ショートメッセージやWebの閲覧、短時間の通話ができたとか。携帯電話などの端末に直接充電できたのは初めてで、大きな成果としています。




 まだ発電量が少ないため、今後は改良を施し、バッテリーをフル充電できる電池の開発を目指すとのこと。この研究は学会誌「Journal of Physical Chemistry Chemical Physics」に掲載されています

2013/07/22(月) ティーバック?
お湯に入れておくと紅茶が出来る便利なあれ。あれの名前が覚えられない。

ティーバック?あれっ下着か。ティーバッグ?バッグ?かばん?あれ、かばんってそもそもバッグ?バック?いや、一つごとに包装されているからパックかも。ティーパック?

と、なって全然分からなくなる。どうにかそろそろ憶えたい。





尾張由晃 尾張由晃(おわりよしあき)
1983年生まれ、手土産を持参する際は消費期限当日の赤福で受け取る側に過度のプレッシャーを与える三重県民。


コラボ企画





--------------------------------------------------------------------------------





結構みんな間違えまくってる

正しい名前はティーバッグ(Tea bag)らしい。かばんだ、紅茶のかばん。そうか、かばんか。よし覚えた、かばんかばん…。と思ってもやはりとっさには出てこない。




デカデカとバッグ(BAG)
デカデカとバッグ(BAG)




みんなちゃんと憶えてるのか、凄いなー。と思ってGoogleで検索してみるとティーパックとかティーバックって書いてる人がいっぱいいる。更には、ティーパックとかティーバックって名前の製品まであった。

ちなみに下着のティーバックはTバックと言う風にアルファベットで住み分けられていた。でも音としては全く同じ、ティーバックと注文すると紅茶も下着もどっちも出てくる可能性がある国、日本。





ウチにあった麦茶はティーパックだった。
ウチにあった麦茶はティーパックだった。




やっぱり分かってない人はたくさんいる。どうにかすっきりとバッグであることを受け入れたい。一度ティーバックの素材でかばんの形のティーバッグを作れば、これこそが!みたいな感じで憶えられるのではないか。




いざ東急ハンズ




百貨店の中にある東急ハンズ。
百貨店の中にある東急ハンズ。



大阪梅田の東急ハンズにはカフェもある。ハンズのティーバッグはどんなものかと紅茶を頼んだら、紅茶だけで来た。ノーバッグ。
大阪梅田の東急ハンズにはカフェもある。ハンズのティーバッグはどんなものかと紅茶を頼んだら、紅茶だけで来た。ノーバッグ。
.



こういう(何か作ろうというぼんやりイメージだけはあるが、どうしようか考えてない)時には東急ハンズだ。今回は東急ハンズとのコラボ記事であるという事ももちろんあるが、それ以上に東急ハンズはぼんやり工作の強い味方だ。




とりあえず紅茶は買うでしょー。
とりあえず紅茶は買うでしょー。



あっ南京錠、いいね!
あっ南京錠、いいね!
.



紅茶…、バッグ…。とおぼろげに考えながら店内を見回るとなんだか作れそうな目処が立った(気がする)。紅茶と南京錠という組み合わせも当たり前に売っているのが東急ハンズの安心感である。




やっぱりそんなにバッグ感ないよね




しいて言えば右が一番バッグっぽい。
しいて言えば右が一番バッグっぽい。




買ってきたティーバッグを並べて見てみると長方形やピラミッド型、マチがあるものなど意外なバリエーションの多さに嬉しくなったが、そんなにバッグっぽくは無い。




ティーパックもティーバッグもほぼ同じじゃん。
ティーパックもティーバッグもほぼ同じじゃん。




長方形タイプなんて、ティーパックの麦茶とほぼ同じだ。違いと言えばヒモが付いているかどうかくらい。これでBAGかPACKか見分け付けろって言う方が無理だろう。

紅茶協会とかに問い合わせたら「ティーバッグが主流ですが、ティーパックと言う人もいますね。どちらでも呼びやすい方で呼んでいただいて構いませんよ」とか言われそうな雰囲気だ。





やはり作ろう、BAGを。

やはりティーバッグにはBAG感が足りない。これじゃティーバッグだと憶えられない。やはりもっとバッグらしいBAGを作らねば。




これを使おう。
これを使おう。




この生地を使ってティーバッグBAGを作る。どうやってかあんまり考えてないけど、まぁ出来るだろう。




薄い…。
薄い…。




そんな考えでバラしてみたら、あまりの薄さにビックリした。ティッシュを二枚に分けた時くらいの薄さ感覚。




設計図。
設計図。




.



折角なのでブランドバッグみたいな形にしたいと思って作っていく。それにしても薄い。向こう側が透けて見える薄さ。これは一体どうやって加工したものやら。




縫える、なんとか縫えるぞ。
縫える、なんとか縫えるぞ。




破れるんだろうなぁと思いながら縫ってみたら、なんとか縫える。凄い、水分を通すための薄さとそれでも破れない強さを併せ持ったティーバックの生地凄い。BAGにぴったり、ではないがどうにかなりそうだ。




と、いう事で出来た!
と、いう事で出来た!




これがティーバッグBAGだ!!

2013/07/21(日) 屋上
まだまだ続くよ!岡野きゅんの日記!


先日、「メニューどうしよっかなー」と思って、「そうだ!去年の日比さんのメニューを参考にしよう!」と意気揚々と練習日誌を開くと...


6月〜8月中旬 故障
8月下旬 水泳実習

/(^o^)\ナンテコッタイ


そういえばそうだった...
せめて自分がしてた筋トレとかくらい書いとけよ!




前の日記に書こうと思ってたんですが忘れてたので追記。



兵庫県立大の彼と甲南大の彼。
二人とも僕と同じ3回生、長距離パート長、でもってついでに主務。
5000mは二人とも14分台、1500m3分台に3000mSC9分1桁。
去年までは「すげーなーあいつら同い年かー次元が違うなー」
と思ってるだけだったんですが、この前の尼ナイで初めて
「こいつらと同じレベルで勝負したい!」と無性に思いました。


で、


日比さんには「僕と同じくらいになったら勝負できるで」と言われました。


で、


目標「日比さんと勝負できるくらい強くなります!」
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?



去年も夏に「怪我治ったら月間500km走って予選会メンバー入りします!」
と、この日記に書いて目標達成できたので験担ぎ的な意味も含めて。

あ、部活いかなきゃ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

2013/07/20(土) アイスティー
尼崎中長距離記録会の結果です。

3000m
岡野 9'15"90 自己新 歴代4位←
5000m
日比さん 15'17"86
成瀬 16'52"14 大学初


トラックで3000mを走ったのは中2以来でした。
1分以上自己ベストを更新してやりました(笑)
当時は1500mが4'32"に対して3000mは10'20"......どういうことなの......



ロング3回皆の予想より遥かに良かったらしく、「良かったやん!」とお褒めの言葉をいただきました。
しかし予想が9'30"とはいったいどういうことなんだよ(笑)
七大の5000mの通過ですら9'31"だったのに(笑)
まぁいいや。


タイム的には (今の状態的には)悪くないんですが、それほど納得できてません。
どうしてかというと、、、
2000m通過時「おっこれなら9分1桁いけるやん!」
2400m通過時「完全にいけるなこれは。もらいましたわ。」
2600m通過時「あれ?無理じゃね?ラスト70秒切っても(9分)15秒以上かかるやん。」


とまぁこんな感じだったわけです。

「ど う し て こ う な っ た」

おそらく2400mの時点で計算ミスってたんでしょうな。
もったいないことした。
っていうか、そこそこのタイム出そうやからって油断するなんてもってのほかです。
最後まで全力を尽くさないなんて...競技者としてどうなんだ。
それは次回以降に生かす反省としておいといて、
意外と5000mならタイム出るかも!?と思いました。
ゴール時点でいっぱいいっぱいという感じではなかったので、正直このまま+2000m走っていればベスト出そうでした。
まぁ結果論ですけど。
でもでも5000mである程度タイムを残せたとしても問題は10000mなんですよねー
5000mは悪くない(良くもないけど)、ハーフもそこそこ、でも10000mで(TT,試合含めて)1回も結果を残せていない。
やびゃあ。


次は夏の目標でも書きますか。

2013/07/19(金) こっこんなにも日記が・・・
巌さんの日記埋める任務を去年授かったはずなのに・・・
すみません。テスト忙しなうなのでもう少し待って下さい
絶対埋めて見せます。
テスト終わった人だれか埋めてーーーー

2013/07/18(木) リア充爆発しろ!その2
男「不死身なネコって10回いってみて」
女「不死身なネコ不死身なネコふじみなねこ・・・・・・」
男「ルパン三世の恋人は?」
女「次元大介!」
男「え?」
女「ん?」



女「ねーねー、しりとりしよ」
男「いいよ、あたりめ」
女「めー…め…メロン!パン!ナ!ちゃん!!あぶなかったぁ」
男「え?」
女「え?」



(扇風機の前)
女「わ〜れ〜わ〜れ〜は〜う〜ちゅ〜う〜じ〜ん〜だ〜」
女「ち〜きゅ〜う〜じ〜ん〜に〜つ〜ぐ〜」
女「わ〜れ〜わ〜れ〜に〜ふ〜く〜じゅ〜う〜せ〜よ〜」
女「さ〜も〜な〜く〜ば〜」
女「お〜ま〜え〜た〜ち〜に〜み〜ら〜い〜は〜な〜い〜」
女「(えーっと…)」
女「よ〜い〜へ〜ん〜じ〜を〜ま〜っ〜て〜い〜る〜」
女「ふぅ…」



女「ねーねー男、いっせーのーせしよ、いっせーのーせ」
男「あいよ、お前からな」
女「やったぁ。いっせーのーせ、1!」
男「指二本あげながら言うな」



女「フルーツポンチをさかさにするとー?」
男「チンポツールフ」
女「こぼれ…る…」
男「え?」
女「こぼれ」
男「ん?」
女「…」



女「男!男!」
男「んー」
女「おっぱいのおをいにして!」
男「いっぱい」
女「え?」
男「え?」



女「ねぇねぇ、シンデレラって10回言って!」
男「…………」
女「一回くらい言ってよ…」




死にたい

2013/07/17(水) リア充爆発しろ!
女「ねーねー、しりとりしよ」
男「いいよ、あたりめ」
女「めー...め...メロン!パン! あぶなかったぁ」
男「え?」
女「え?」



女「ねーねー男ー」
男「ん?」
女「てぶくろを逆に」
男「ばしばしばしばしばしばし」
女「いたいいたいいたい」



女「ねーねー男ー、ってうわっ」
男「ん、なに?」
女「なんか臭いよ男。ねぇ、ちゃんとおフロはいってる?」
男「入ってるよ」
女「へぇー?お姉ちゃんとおフロ入ってるんだぁ〜、ふっけつぅw」
男「不潔じゃねえよ!」
女「え?」
男「え?」



女「ねー男ー」
男「んー」
女「理科ちゃんと勉強してるー?」
男「うちはバービー派」
女「そっかー」



女「男、これあげよっか」
男「貰うー」
女「はいあげたー、男ったらだまされて」
男「ありがと」
女「ごめん...返して...ごめんってばぁ...」




死にたくなってきたのでやめます。
勉強しよ。

2013/07/16(火) 「岡野全然書かんやん」って思った奴!
こんにちは岡野です。

約束は守りますよ。書きます。
7/16 晴れ 体調:良好
......なにがあったか思い出せない。



のぎんぎん先輩の日記を見ると三商戦のことについて書かれていたので僕も三商戦のことについて書きます。


僕は三商戦(の主に準備段階)で何度もポカをやらかしまして、市大さんにかなり迷惑をかけてしまいました。今更なんですが、この場を借りて謝らせていただきます。誠に申し訳ありませんでした。


さてさて今回は主務としていろいろしたなーって感じでした。
前回の七大では何していいかよくわからないまま終わってしまった感があったので。




あかん、文章化能力が著しく低下してる。
書くことはあるんやけどもなー
箇条書きで書くのも斬新やしよしとしよう。





今回の日記で書きたかったこと。
1、出口さんすごい
2、神大も主務増やそうぜ
3、阪神四大頑張ります





こんなもんかな。
書けるとこまで日記書くぜぃ

2013/07/15(月) 三商戦Vやねん!
どうもこんにちは野喜です

ひびんびんの上位互換みたいな呼び方はやめましょう


三商戦おつかれさまでした

あとでランキング更新するのでみてくださいね

なんかギリギリやったけどまあ勝てたしよしとしましょう^^


レセプションも二次会もたのしかったです^^

翌日二次会に出席したのを後悔するのはまたべつのお話


来年の三商戦は東京にいけるので楽しみです^^

終わってからいっしょに東京観光してくれる人募集中

あがくん以外で




なんかあんまり書くことも思いつかんしやめます

兵庫選手権?しらん

今日も阪神勝てますように

2013/07/14(日) 東さんの優しさに包まれた
東さん日記埋めてくださりありがとうございます!!!
三輪さん応援に来ていただきありがとうございました。
そしてOBOGの皆さんありがとうございました。

昨日は1500と5000のオープンに出させて頂きました。
1500ではオープンにもかかわらずタイムを出しに行くレースを
できなかったのですごく反省しています。
1500のあとに熱中症になってしまい人生2回目くらいの
走ったあとゲロリアンになりました。
30分ぐらい動けなくなってしまってやばかったです。
そのあと5000出ました。
目標は16分切るでした。
丸岡の後ろに着こうとしてたのですが、カレとの
意思の違いを感じてしまいいつものだらしない走りがでてしまいました。
最近の悩みはただでさえひどい顔を余計ひどくしないようにすることです。
もっとリラックスしないと!!!


あっそうだ!!!
もしかしたら今度七夕祭りに行けるかもしれないんです。
ニヤニヤニヤニヤ
まぁどうせ行けない気がするが(笑)

よし明日はのぎんぎんせんぱーい!!!

2013/07/13(土) やあ
さんどうぃっち に

ぱんを はさんだら

ただの ぱんやんけ
みつを

はろー ぼくです.

三商の 結果です

正選
5000m
日比 15.59.82 1位
嶋田 16.35.54 5位

OP
800m
関口 2.05.72
阿賀 2.10.62

1500m
山口 4.16.80
関口 4.18.96
成瀬 4.34.66

5000m
丸岡 15.28.01
関口 16.30.56
山口 16.50.82
秋山 19.10.15

総合 優勝!!!

お疲れ様でした

ぼくは おーぷんに
でまくるよてい でしたが,
きっくべーすで やらかした
あしくびを よせんかいはしって
こじらせてしまったので
やむをえず おうえんに
まわりました.

三輪さん
来てくださってありがとうございました!

まるおかが暑い中いいタイムで走ってるので,
ぼくもいつまでもうだうだしてられないなと
おもうのですがどうなることやら.
なんとかしたいです.

なにはともあれ
しょうじくんとほのみちゃんと話ができて
楽しいれせぷしょんでした.

あと関係ない話ですが
帰りの電車,寝過ごして気づいたら灘でした.

うちのひかるが兵選で全カレ標準切りました.

ではではまた来年一橋でお会いできたら嬉しい限りです.

あでゆ

2013/07/12(金) じっじかんがないんだからね!!!
こんにちは。
日記止めてしまってすみません。
ロングパートリア獣代表山口です。

最近ボクの彼女がやたら会おうとか
言ってくるので部活終わってからしゃーなしで会いに行って
全然時間がありません。
だから日記が書けなかったんです。
ほんとそんなに僕の事好きなんかっていうね。






・・・
・・・
ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
言ってて辛くなってきたやめます。
よしむーのばかーーー。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん

2013/07/11(木) 地球が人類を滅ぼそうとしている
日記止めすぎた

吉村です。

あれ?吉村って西カレ出てたっけ?

ってのぎちゃんに言われました。

死にたい

というより死にました

完全にあれは死亡事故

30度を超える猛暑の中、10000mを50分以上かけて歩くなんて!

暑かったら、はよゴールせいっ

無理でしたね

ラスト1周を49分以内に通過しなければ、打ち切りだったんですが、徳島陸協の粋な計らいで歩き切ることができました。徳島大好きです。徳島と結婚したい!

練習不足で試合に臨むとこうなるのか、と改めて思いました。

徳島まで行って、ペース歩をしたのはこの私です。

何より申し訳ないのが、いくみん!
いくみん!は50分間以上炎天下で僕に対してタイムを叫び続けてくれました(T_T)しかも、めっちゃ聞こえた!阪大のやつもきいとったらしい笑

申し訳なかったですm(__)mありがとう!

でも何もしてあげられなかったわー
今度ジュースでも何でもおごることにします。

あ、何でもって家とかは勘弁してけろ

とりあえず僕に必要なのは、距離を踏むことだと分かりました。せっかく故障しない身体を持っているのですから、活かさない訳にはいかないでしょう!

父ちゃん母ちゃんありがとうー

モーニング娘「なんちゃらウェディング」より引用

なんやったっけ・・・つんく♂・・・

今年の夏は走りまくり歩きまくりの60日間!
なんかイオ○ンの安売りのキャッチコピーみたいですけど・・・

5パーセントオフの5日間!みたいな

意味わかんないですよね

ごめんなさい

とりあえず、3つの合宿を乗り越えることとモンスターズユニバーシティを観に行くことが当面の目標となりそうです。

金銭的にも大きな壁が・・・

乗り越えるっ!

3年目なので、悔いのない、充実した夏を過ごしたいです。(陸上限定)

花火大会とか知りません。

ちなみに北九州にはわっしょい百万夏祭りという、人口百万都市にあやかった祭りがあるんですが、北九州の人口は98.3万人(2010現在)なので、

わっしょい98.3万夏祭り

に改名すべきだと思うんです!

もうひとつミニ情報。吉村は花火大会に行ったことがありません。お祭りの日はなるべく早く家に帰るのが家訓だったもんで。いつか行ってみたいもんですなあ。


とりあえず寝ます。

みんな暑いときは我慢せんで、エアコンつけりーよ!

でも設定は28度でね!

時代はエコだよ

断じて環境省の回し者ではない。

火曜と水曜は埋めときます。

つぎはーやまぐちぃやまぐちぃ 山陰線はお乗り換えです。

やまぐちぃの日記地味に楽しみにしてる
ブログやってや

2013/07/10(水) まめりんが奈落落ち
タイトルはあまちゃんの話。

アメ女のエース、まめりんがまさかの奈落落ち。

びっくりくりくりくりっくりー

最近就活のこと考えてます。

そんな歳になったっちゅうことやね。

といっても世間的には一年遅れておりますがね。ありゃ。

手始めに自己分析をしてみました。

結果、人に頼りきって生きてきたんだなあって感じました。

陸上をやるように勧めたのは、親やったしなあ。
旅行が好きになったのも、ディズニーが好きになったのも、今の専攻に興味が湧いたのも、グルメが 好きなのも、全部親や周りの人の影響があったわ。

人生の選択、中でも高校受験や大学受験の進路を決めてくれたのは、実は兄貴やし。

でも、自分の芯の部分もあって、それを周りが支えてくれていたのだとも気づきましたね。

人生の洗い流しっすわ。

自分をブラッシュアップ!ブラッシュアップ!
Superflyっぽい

2013/07/09(火) 埋めてやらあ
埋めーるー思ーいからーだ中感ーじてー

ZARDを聞くとノスタルジックになる。

あの夏は帰ってこない・・・毎朝ラジオ体操に通い、昼にキッズウォーを見ていたあの夏は・・・

7月17日の朝です。

吉村です。

暑いです。

日本の夏 チリーンチリーン

最近は走れないっ!歩けないっ!でも負けないっ!

なるせのバイタリティを見習わねば

努力は実る!北○州予備校

埋めるだけの日記

内容薄すぎる 僕が作る野菜炒めの味並みに薄い

なので終わります。

10日も埋めます!埋めます!

2013/07/08(月) 梅雨明けそう==
こんちは!!

ロングの雰囲気は今よくないのか・・・
必ずしもそんな気はしないが・・・

なんせ丸ちゃん切れきれやし!!すでに高校の時より練習出来てる!!最近は走っているときは、後ろでためて勝負を考えているらしい・・
油断ならん・・・

なるちゃんも自分で前出て引っ張ってこうとしてるし!!そうやってたら、そのうち最後まで引っ張れるようになるよ!!あまりいろいろ考えずにがんしゃらにやればいいよ。もし、前出て無理なったらあとは先輩たちが引き受けましょう!!

まめちゃんは、風邪のあとしんどそうやけど、ちょっと我慢の時期かな。あせらず着実にやっていきましょう。


確かに、練習でも最後までついてメニューをこなすメンバーが、最近いつも同じで固定させているのは気がかりである。
もっとみんなで競る必要がありますな。


上記も影響しているかもしれんが、あとは発言内容が少しマイナスなものが増えたように思う。
これはよくないね・・・
でも、意識次第ですぐに変わることなので、変えていきましょう。
チームが盛り上がっていくような、やる気になるような発言をしましょい!!!!

あがくんの話聞きましょう!!!
お望み通りの反応してあげましょう!!

あがのランキングの影響力がでかい

 
いろいろ言ってても仕方ないので、他ぱーとに負けないようにロングもがんばりまっしょい!!!
次は、よしむらーーーーー

2013/07/07(日) ちょ。こっち来んなよテスト期間。
西日本インカレおつかれさまでした。

こんばんは。1回生の成瀬です。
最近は練習終わりに丸岡からの「おい、成瀬。補強やろうぜ。」というサザエさんの中島的な誘いにびくびくしています。

まずは西日本インカレの結果です。
10000m 阿賀さん DNF
10000mW 吉村さん 51分40秒53

見てないのでなんとも言えないです。また練習終わりなどに感想を言ってもらえると思います。

前回と前々回の日記はロングの雰囲気の話が多かったです。
正直入部2ヶ月ちょっとで今の雰囲気がどうかよくわかりません。今の雰囲気が特に悪いのか、神戸大のロングは大体こんな感じなのかどうか知らないからです。

でも最近、僕の練習の走り方がどうかなと思うときがたまにあります。
このあいだの2000のインターバルも昨日のカミオサも先頭のペースが落ちてるわけでもないのに意味わからんところで前に出て最後まで引っ張れてません。
しんどいところで前に出ないと知らない間に集団から消えてしまって消極的な練習になってしまうし、前に出た方が長く集団につけるのでやっているのですが、自分のことにいっぱいいっぱいになり過ぎてる気がします。周りが見えておらず雰囲気には悪いかもしれません。ダメだったら怒ってください。

それで雰囲気が良くなる方法をちょっと考えました。
結果が出ることが1番だと思います。そして部内で競争することと思います。

とゆうわけで三商戦でオープンですけど頑張ろうと思います!
(よっしゃ。うまいこと話題すりかえれた。)
目標は神大の中でべべにならないこです!
だれかしら倒します!
いま神大男子ロングの練習で1番弱いのは僕っぽいです。
僕に負けたら神大男子ロングでべべになってしまいますよ!

なんか書くこと考えてたのにけっこういっぱい書けたので、今日はこのへんで失礼します。
次は阿賀さんのランキングで見事1位に輝いていた関口さんにお願いしようと思います。

2013/07/06(土) 日比さんの次に面白くない秋山です!
こんにちは!

阿賀君の大好きな人です!

嬉しいです!私も阿賀君が大好きです!

今日は大好きな阿賀君が6時半から10000mを走ります。
頑張ってほしいです。

阿賀君の話の続きですが、私もロングのチームの雰囲気が悪いと思います。

阿賀君が言うように、一人の心構えがチームに大きな影響を与えるのだとしたら、

私が、自分は女子だしロングチームの課題や問題に関係ないと思っていて、自分からチームの意欲が高まるような言動をとれていないせいです。

最近私は自分に自信がなくて、雰囲気をよくするような発言も行動もとれません。練習でも大会でもタイムがとても悪く、ロングチームで一番力がないと思います。
体型も走り方もかっこわるいなあとよく思うようになりました。

練習に対して甘えている心構えが、体型や走り方にあらわれているのです。

練習でもっとついて行って競れるくらいになりたいです。
一番下の方がタイムを出したり、練習を多くやっていると、自然に雰囲気がよくなっていくのでしょうか。
もともとが力がないので、上の人に追いつくには、考えて練習しないといけないでしょう。
あとは、やる気を継続して、ひまがあれば補強かなにかをすることです。

やっぱりタイムが伸びていなくて遅いので、チームに今貢献できることとは何だろうと思ってもうかばないですが、ちょっとでもいい結果がでるように毎回の試合でちゃんと走らないといけないですし、もう今までのようにロングチームの練習で引っ張ってもらうじゃなくて、岡野さんといっしょにロングチームを引っ張って行こうという心構えを持つべきです。

もうすぐ阿賀君と一緒に長距離を引っ張って行かないといけないのに、こんなへらへらしていたままではいない方がましですので、
心を入れ替えます。

男子は駅伝に向けて駅伝を目標に
これからもっと気合いを入れて練習していきます。

私は駅伝がないので、関係ない、ではなくなにか同じ時期に目標を設定して、同じような気持ちと気合いで頑張るべきです。それなので、私の駅伝までの目標は、京阪神新人戦で、3000mで10分で走ることです!

あと少ししかないのでうかうかしていられないです。
今日も面白くない日記でしたが終わります。
図書館が6時までなので阿賀君の6時半の10000mの結果はまたのちほど貼ります。

2013/07/05(金) 来年は僕が長距離の「独裁者」!?
こんばんは、阿賀です。
○岡くんから激励されました。
頑張ります。

最近、長距離は幹部が変わってから雰囲気がギクシャクしてると思います。

サッカー日本代表の本田が、「チームワークは生まれ持ったもの。個を磨くしかない」 って
言っていましたが…




なんで、こんなことになってしまったのかな?

答えは明確

とりあえず、明日は幹部の為にも、自分の為にもいい結果で走らないと…

今年の4月から今まで、めっちゃ弱い僕でもチームに影響を及ぼすということを痛感しました。


あと、
自分はやっぱ、勝負弱いな〜って思います。


去年の七大はラスト100mで抜かれ、
ハーフはラスト1000mで2人に抜かれ、10位、
今年の七大は日々さんに5秒離され、

しんどい中の
ラストスパートが上手くいかなくて悩んでます。

関西インカレや対校戦で入賞出来るかはラストスパート次第ですね。


ということで、兵庫選手権10000mの翌日の三商戦はオープンで、
100m、200mにエントリーしています。

イメージは前日の10000mの疲労を抱えて、どれだけ動かせるか、
です。


同級生には走ることを勧められていますが、場合によっては棄権すると思います。

わざわざ、三商戦で走る必要はないとも思うからです。


しかし、高校時代に長距離にするか、短距離にするか迷った人間としては、色々な種目を経験してみたいとも思います。




あと、先日行われた全日本駅伝予選会は散々でしたね。

悪夢かな?って思ったのですが、これが現実です。

ということで、今年は
「関西長距離強化合同合宿」を検討中だそうです。
ネーミングセンスはありませんが、これが全てを表してます。

日程が合えば、様々な大学の方々と練習してみたいな〜と思います。


以上、真面目な話でした。
他の真面目なお話しはmixiをご覧下さい。

これで終わろうかと思いましたが、もう少し書きます。


先日、ある人からめっちゃ怖い話を聞かされました。
怪談です。

ホントに怖いので、誰かに話そうと思ったのですが、誰に話そうか…

はい、怪談をこの人に話してみたいランキング〜

話してみたい人第3位
成瀬!
なんか、怖いですね〜
って言ってくれそう

話してみたい人第2位
ノギさん!!
えっ!やばいな〜
って言ってくれそう

話してみたい人第1位
関口さん!!!
今日寝れへんわ〜
って自分の状況を盛ってくれそう

話してみたくない人第3位
黒島さん!
それよりもな…
ってより怖い話をしてくれそう

話してみたくない人第2位
東さん!!
そんなん偶然やで
って言われそう

話してみたくない人第1位
吉村さん!!!
面倒くさそう


面白くない日記ベスト3
1日比さん
2秋山さん
3ノギさん


次のコーナー!!!
ここからはご覧のスポンサーの提供でお送りします!

YouTube


URLはりつけるコーナーです!

参考URLhttp://www.youtube.com/watch?v=0zS_leYWLcg

http://www.youtube.com/watch?v=QkKgnU-rzfY



明日は僕の大好きな方に書いていただきます。
初めて僕の次に書いていただきますよね?




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



西日本学生陸上競技対校選手権大会 1日目の結果です


3000SC 日比さん 9'33"70

2013/07/04(木) 西日本インカレ頑張ってください!
こんばんは、丸岡です。

5限授業の日に僕を指名してきたまめには、ほんと

激おこスティックファイナリティぷんぷんドリームヽ(`Д´)ノ!!

って感じです。

まぁ、ノートを貸してくれたり、勉強教えてくれたり、色々と助けてもらっているので、今日のところは

プンスカプンプンファンタジックドリームヽ(`Д´)ノ!!

で許してあげようと思います。



陸上部に入部してから2か月ちょっとが経ちました。

入部当初と比べ体力もかなり戻ってきて、最近はある程度練習をこなせるようになってきました。

来週の三商戦は5000mオープンの部に出場します。

駅伝予選会、西日本七大のときに比べ手応えはあるので、満足のいく結果を出して、近国戦につなげたいと思います。



そして、7月に入って、期末テストの時期が近づいてきました。

そろそろ本格的に勉強しないとやばいです。現時点で-20点の教原の科目とかあります。部活に影響するので、単位は絶対落としたくないです。本気で頑張ります。


次は、僕が遅遅のとき最後まで一緒に練習してくださった阿賀さんお願いします。

2013/07/03(水) 青春定義A…過去の思い出
おはようございます。
当てられました、藤田です。
この頃よくGさんに会います。そろそろ五日連続です。
誰かいい禊屋しってたら教えてください。
どうでもいいですけど、GってJつけたらGJ「ぐっじょぶ」ってなりますね。

閑話休題

さて、陸上の話ですね。
昨日の練習は尼崎競技場で2000Mのインターバル五本
6’30と6’20での組み分けです。前半しか見ていませんが、全体としては食らいつく勢いがあって、いい感じに思いました。

余談ですが、ぼくは今、足を痛めています。今週いっぱいはジョグでの練習参加とさせていただきます。

今回の終わりの集合で、岡野さんが言った言葉を噛み締めてみると、自分に足りないものは沢山あるように思いました。
それを補い、反省し、向き合い、叱咤する、そして最後には笑う。そういうのは、走ってる時のクリアな自分には効果的だと思います。
何の話か分からなくなってしまいました、すいません。

閑話休題

もう7月に入りました。むしむしとした梅雨も別れの時が近づきつつあります。夏にはいろいろ詰まってます。しっかり地に足つけていきたいです。

次のにっきは誰にしましょう。確率変動弾でいうとマルちゃんかなぁ

ではこれにて失礼致します。
お疲れ様でした。

2013/07/02(火) 50℃のお湯でかゆみは止まる?
蚊にさされたら50℃くらいのお湯をかけるとかゆくなくなるらしい。

Twitterでそんな情報がながれていた。だが疑問に思う。蚊もお湯も大昔からあるわけだし、今さらそんなかゆみ止めが発見されるか?

かゆみ止めについて調べるとセロテープを貼れ、酢を塗れ、など諸説ある。自分のからだで実験して専門家の話もきいてみよう。





大北栄人 大北栄人(おおきたしげと)
1980年大阪生まれ。動画コーナーのプープーテレビでは管理人もやってます。床屋の記事で七三分けになりました。全国スカイツリー研究家になりました。
> 個人サイト Twitter(@ohkitashigeto)






--------------------------------------------------------------------------------





渋谷の公園のしげみにて。手だけさされて比較しよう
渋谷の公園のしげみにて。手だけさされて比較しよう




蚊に血をさしだすこと

6月の終わりの渋谷の公園の茂みにて。かゆみの条件をととのえるために、合羽をはおって手だけねらわせた。

蚊よ、さあ吸え、おれの血を。おれの手を好き放題、吸え。

そう思って蚊の前に手を出したが、草の先がわずかにふれただけで思わず手がふるえた。こんなことでも自分の血肉を差し出すというのはできないものである。

思い出されるのは血をぬかれると話題になった明治期の徴兵制のこと。あのとき応募した人はえらい。




プンプン飛んでいるのだが、手によりつかない
プンプン飛んでいるのだが、手によりつかない




最近の蚊の草食性について

午後四時。おかしい。おそるおそる出す手に蚊がよりつかない。シュロの木の根本には確認できるだけで4匹いた。あった、銀座だ。

さっそく蚊銀座に手をさしこんでかるく銀ブラしてみたのだが、これがまったく銀ブラにならない。蚊たちがよけていく。

草食系男子に手をさしのべる女性もこんな気持ちなのかもしれない。

「もう、男の子って鈍感なんだから」

そんなかぼちゃワインみたいな心境もここではじめて理解できた。

しかし草食男子はいいが、蚊が草食系となると生態系がかわってしまうので、地球があぶなくなる前に早く吸ってくれないかなと思う。




「蚊 さされたい」で検索しはじめた
「蚊 さされたい」で検索しはじめた




検索の結果、ものすごい変態が見つかった
検索の結果、ものすごい変態が見つかった




両手両足出して運動で体温をあげる
両手両足出して運動で体温をあげる



ようやく「いらっしゃいませ〜!」
ようやく「いらっしゃいませ〜!」
.



ようやく刺してくれた

はだしになって運動をして、ようやく足にぴとぴと蚊がとまりはじめる。蚊にさされて満足感を得たのは生まれてはじめてだった。

刺された箇所をマジックでマークして、実験開始。50℃のお湯をかけてみよう。












50℃のお湯をかける

(蚊の毒が変性する・Twitter情報)























さあ、50℃のお湯をかけてみよう
さあ、50℃のお湯をかけてみよう




あつう
あつう




50℃のお湯をかける

50℃のお湯をかければかゆみはおさまる。その論拠は、50℃で蚊の毒のタンパク質はこわれるためだそうだ。

実際にやってみると50℃はかなり熱い。2秒以上かけるのが苦痛なので数回にわけてトータルで10秒くらいかけてみた。

効果はどうだろう……効いた気もするがもう一つの50℃説があるのでそれもやってみよう。












ブラシでこすって50℃のお湯をかける

(血流が下がる・米wikipedia情報)























新50℃説。説の新しさは関係なくあいかわらず熱い
新50℃説。説の新しさは関係なくあいかわらず熱い




ブラシでこすって50℃のお湯をかける

実はこの50℃説、すでにネット上で否定されていた。

[参考] 人力検索はてな 「蚊に刺された時は、熱でかゆみ成分が破壊されるので、刺された箇所を暖めると良い」 と聞いたのですが、科学的に正しい説明でしょうか?

ここではかゆみの原因物質であるヒスタミンが50℃でこわれないとしている。

そしてなんと新しい50℃かゆみ止め説が紹介されている。「ブラシでこすって50℃前後のお湯をかける」というかゆみ止めが英語版Wikipediaに載っているらしい(※)。

こちらは蚊の毒を変性させるのではなく、血流を下げるからということだが……実際にやってみるとブラシはほとんど意味がなさそうで、またも50℃のお湯が熱かった。

効果も同様である。熱かった部分がじんじんとしてかゆみがおさまった気がする。

さあ体感では効果があったように思うのだが、これはどういうことなのだろう? 専門家にきいてみよう。

※ 実際に英語版wikipediaをみてみると該当部分は削除されていて代わりにティーツリー油が効くと書いてあった。あんまり信用ならない。




あれ? ジ〜ンとしたが、かゆくないんじゃないかこれは
あれ? ジ〜ンとしたが、かゆくないんじゃないかこれは




それはかゆみより熱さでは?

蚊のかゆみについて害虫防除技術研究所所長の白井良和さんに話をうかがった。

――50℃くらいのお湯をかければ蚊のかゆみは止まりますか?

「50℃はちょっと微妙なんですよね。60℃とかだと火傷に近い痛みでかゆさを忘れると思うんですけどね。40℃とかのお風呂に入るとよりかゆみが増してしまうでしょ。50℃がどうかというと実験してみないとなんとも言えないですね」

――実際にやってみたらジンジンしてかゆみが止まったように思うんですが、これは熱さにまぎれてるということですか?

「そうです。かゆみよりも熱さを感じている状態 ですね」

2013/07/01(月) その幻想をぶち殺す
男「男ってやっぱ見た目なの?」

女「中身が大事だよ!!」

男「じゃあ俺と付き合える?」

女「え…ごめん…」

男「……結局見た目かよ…」

女「違うの!中身も無理なの!!」

_人人人人人人_
> 中身も無理 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄









当てられたので書きます。
野喜です。

恋の病といえばパワプロのサクセスでしょ!(わかる人にはわかる

サクセスはパワプロよりパワポケの方が楽しいと思う



いま病院の待合室にいます。
ひまです。

なんで病院なんかに来てるのかというと、先週の木曜日に膝をやってしまったかやらです。

一応もうだいぶ治ってきてるのですが、
西カレはもうあきらめようと思います。

本当に試合前になるとケガ率上がるのはなんでなんでしょう…

先週、先々週なんてそこまで練習してなかったんですが。

兵庫選手権は好きな大会なので出れるようにしたいです。



あんまり書いてないけどもう時間ないから終わり

次誰かまたメールで当てます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.