神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2013/05/31(金) ポリアーキーとは政治参加と異議申し立ての両方が高まった状態らしいよー!耳寄りー!
こんにちは、吉村です。

日記止めて申し訳なっすぃんぐです!

最近は、オフ明け早々足を痛めて、筋トレに励んでいました。
予選会に出させてもらえるのに、本当に申し訳ないです・・・。
だいぶよくなったので、というより完治っぽいので、残り2週間ちょい出来る限り頑張ります。

関カレの反省してなかったので、してみます。
本当に申し訳ない。というより恥ずかしいです。
4位以内などと豪語していましたが、8位で1点、4点も落としてしまいました。

レースを振り返ってみると、全体的に冷静さを欠いたレースでした。

最初、先頭につられて、1000を415で突っ込んでしまい、自分の考えていたレースペースとは大きく変わってしまったことで、焦りが出てしまいました。輪島でも同じく突っ込んでそのままズルズル落ちていくレースをしたので、輪島でのレースを十分に反省できていなかったことに気づきました。
話を関カレに戻し、そのあともついていくべきところでついていけず、1点ずつ落としていく恐怖感からさらに焦りが出て、動きもバラバラ、今まで練習してきたことを無駄にしました。
ラスト一周でまた1人抜かれ、何の抵抗もできませんでした。ライバルで、点を渡してはいけない京大にもラスト1000くらいで抜かれ、情けないレースでした。
ゴール後、暑さからか体力を使い切った感じで倒れこみましたが、かけつけてくれた方々にはこんなダメなレースをした自分にまで気をかけてもらったことに、申し訳ない気持ちで一杯でした。

反省点は色々見えてきました。競歩のレース10本目にしてやっと目が覚めた気がします。
また、今年から来年にかけては、幹部として責任を持って仕事もしていかなければなりませんが、それ以前に選手として責任あるレースをしていかなければなりません。1、2回の頃のような場数を踏むというレースばかりでは幹部の役割を果たせているとは言えません。

今後は色々考えた結果、競歩と走りを両立していくことにさせていただきました。

競歩では日本選手権を目指し、山形の高畠に出て標準を切ることを当分の目標にしていきたいと思います。これは、来年の関カレにもつながっていくと思います。

走りは駅伝で戦える走力をつける、と漠然としていますが、長い距離を今はない、スピードを付けてしっかり走れるようになりたいと思っています。

なんかロングミーティング前に色々書いてしまったー笑

またロングミーティングでも同じことをたぶん言いますわ。

久しぶりに長々書いてしもーた。

んじゃ、明日はロング飲み会担当ほのかたそよろしく!食べ放題を欠かさないとこ、さすがやわ!笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.