神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2013/12/03(火) 続き!!!!
一日書くの保留してしまったんで、二つに分けました!!

12/2の続き!!


神大陸上部での日々はほんとに楽しかったです。そして、みなさんのおかげで頑張れました。
関カレで4回生がたくさん引退してからも、今までと変わらずにパートも関係なく後輩たちがみんな構ってくれて、そして練習中や試合の時、普段もたくさん声をかけてくれて、ほんとに楽しく頑張れました。
同回生も全カレやそのあとの競技会で次第に引退していきましたが、その後も駅伝がある自分たちを応援してくれて、気にかけてくれてありがとう。
そして、先輩方もお会いした時やメールでいろいろ言ってくださりありがとうございました。
もちろん、今年も一緒に頑張ってきた先輩方にも感謝してます!!お世話になりました。

そして、四年間一緒に頑張ってきた、日比くんと嶋田ありがとう。なんだかんだネタにされる日比くんですが(笑)、やはり日比くん抜きではやっていけなかったと思います。駅伝の日も少し言いましたが、普段はそういうことは言わない日比くんが、駅伝の週の集合で”今週で嶋田と泰樹は最後なんで…”みたいなことを言ったり、駅伝前最後の練習の時に”今日で泰樹と嶋田と練習するん最後かぁー”とか言ってくれるのを聞いて、少しグッときながらも、ほんわかして一週間を過ごしました。日比くんの存在はとても大きかったです。

嶋田とは、たくさんのことを話したし、たくさんのこと(陸上以外のことも)も一緒にしてきました。駅伝後も言いましたが、マジで嶋田がおってよかったです。その言葉が全てです。入部した頃は二人がチームで1番遅くて、二人でがむしゃらに練習についていっていました。駅伝前、軽いジョグ中など、二人でいろいろと回想しながら思い出話をしていましたが、お互い成長は出来たかなと…確かにまだまだですが、一年生の頃には出来るはずもなかったことが、今は余裕をもってこなすことが出来るようになっています。少しは成長したみたいです(笑)こうやって一緒に頑張れていい時間を過ごせました。ありがとさん!

なんだかんだこの3人でバランスがとれててよかったのかなぁーと思います!!ほんとこの3人でよかったです。んで、もう一度、三人で駅伝に出れてよかったです。

この感じでいくと長くなるので、後の人は嶋田みたいに違う日に書いときます!!
11/15日と11/29日が空いていたのでそこに書きました。


サッカーというスポーツから陸上競技といスポーツに変わった時の話を少ししてみます。
僕の陸上競技の第1印象は、「おーーーっ」って感じでした。それは、こんなにも他の人を、練習でも試合でも応援して声をかけるスポーツがあるんだということでした。サッカーはチームスポーツと言われますが、あまりこういうことはありません。
もしかしたら、陸上競技は種目がたくさんあることもあり、全員が同時に競技している訳ではないという競技特性も関係しているかもしれません。陸上という競技が、応援が良く聞こえたりするので、それが感じやすいということもあるかもしれません。
しかし、練習でもここまで声を掛け合ってやっている競技というのはなかなかないと思います。当時の僕は、それが純粋にすごいいいなと思いました。それが僕が陸上に惹かれた1番の理由かもしれません。それは、高校、大学とずっと感じることができました。

陸上だけをずっとやっている人は当たり前過ぎて気づかないかもしれませんが、これは陸上のめっちゃいいとこだと思います。もちろん、陸上のチームはどこもそういうチームだということはないと思うので、そういうメンバーに恵まれたことに感謝してます。



身辺の整理をしていると、引退したんだな…と思います。小学4年生から続けてきたお風呂あがりのストレッチはこれからも続けるのだろうか(笑)手帳を見ると今まで書いてあった、発達や王子の練習場所が書いてありません。
太りたくない(笑)!!

もっとやっていたいという気持ちもあります。でも、とてもいい時を過ごさせてもらったので、それを力にしてまた頑張っていこうかなぁーという感じです。


大きな試合前の独特の緊張感をもう味わえないのは寂しいです。大きな大会前は、あー、緊張するなぁーと今まで思っていたのですが、駅伝が近くなってくるともうこれも味わえないのかと思い、それもなんだか心地よくなっていました(笑)



なんか、添付したら結局長くなっちゃった。。。
まっ、いっか=!!
とりあえず、卒論と進路の件がんばりやす!!


というわけで、みなさん、ありがとうございました!!!
日記ぐらい現状報告かねて書くので、また回してくだせーい!!



じゃあ、付き添いいきますか!!一区!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.