神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2013/12/14(土) ウィンブレが3万、合宿費四万×2、その他飲み会試合費もろもろ。
はい、阿賀です。
5月に岐阜で行われるハーフマラソンに出ます!
早めに宿舎も予約したのですが、こんなコト書いてました。

2014年4月1日以降の宿泊について、「消費税8%」が含まれた料金の表示を行っております。

消費税増税の実感がわいてきた今日この頃です。

今日の結果

3位黒島チーム
1区 (10km)黒島31:49
2区 (5km)成瀬17:15
3区 (3km)東9:30
4区 (5km)阿賀16:20

4位丸岡チーム
1区 丸岡31:36
2区 山口17:13
3区 嶋田9:45
4区 関口16:23

身体疲れとるー
10月走ってないせいで
乳酸除去機能と最高出力の低下が結果にあらわれています。
最高ラップは3分11秒 最低ラップは3分24秒でした。
これじゃ15分台は絶対無理。


タイトルに触れます
(ほかのパートの日記読んでるアピール!)

タイトルは永田の日記を引用
僕の2013.1.1〜2013.12.31のエントリー代は
2万円でした。意外と少なかった・・・。
フィールドの日記は・・・。
吉田の文章が気持ち悪い
ぐらいですかね(笑)
あの巨体が書いた文章とは思えないっていうか(笑)

次ミドル
一立がミドルパートに移籍したかな?
一立の800mが見たーい♪
ルミナリエ行ったみたいですね
うらやましい・・・。
ルミナリエは期間が短すぎるから今年行かんかっただけやで!
っていう言い訳は、
関西新人戦で丸岡に負けた時に
5000mよりも長い距離やったら僕は○岡より
強いねんで!
って言ったあの言い訳と似てますよね?
結局10000mも負けてしまってます(涙)
専門種目のハーフマラソンは負けれない・・・。


次は短距離!
とうき練習って
「冬季」練習ですか?
「冬期」練習じゃないんですか?
僕は以下、冬期練習と書きます。

ほかのパートの日記いじるのはこれくらいにしときます。





冬期の目標って大切!
岡野さんの日記読みながら、
去年は東さんが冬期のそれぞれの目標に対して
評価をしていたことを思い出しました!


今回の冬期の目標は、
関西インカレのハーフで表彰台に立つための身体作り
ですかね!
というわけで、
ハーフ対策していきます。


ハーフ対策!

その1
フルマラソン走れば
ハーフなんて楽勝なんじゃね?
ってことで
12.1福岡
12.23加古川
3.2琵琶湖
にエントリーしました。


その2
やっぱハーフの経験を豊富にすればいいんじゃね?
ってことで
1.13どっかのハーフ
2.8学連ハーフ
にエントリーする


その3
自信満々でレースに望めるようにすればいいんじゃね?
ってことで、
2.2郡市区駅伝
2.11姫路城ロードレース
に出ます。
郡市区駅伝は高砂代表として出るつもりです
日比さんへ
灘区代表として頑張ってね!
姫路城では10マイルの学内新を樹立しましょうか?



まとめると
12.1福岡マラソン
12.7 10000m
12.23加古川マラソン
1.13ハーフマラソン
2.2郡市区
2.8学連ハーフ
2.11姫路城10マイル
3.2琵琶湖マラソン


駅伝終わってから
冬期練習っていうより、
丹後駅伝から冬季シーズンが始まった感じです。
2013年度、まだまだ中盤ですわ〜


ライフは安い!
昼間の阪急電車の車内は真っ暗!


具体的じゃないかもしれませんが冬期の目標は、
これらのレースで100点の走りをすること。
そのためにケガをしないこと。
ですね!



3月あたりに有馬温泉行きたい!ので、
一緒に行ってくれる方募集中!
3/16(日)予定あけといてください!



さいきん
岡野さんを指導するノギさんを尊敬してます
世の中って解説者だらけで、
指導者っていうのはとても貴重な存在です。


ある教授の論文が大会のプログラムに載ってました。
タイトルは「ランニングエコノミー」
問題提議は、ケニア人がどうして速いのか?
その検証なくしては日本人選手の記録向上は考えられない
内容はランニングエコノミーと最大酸素摂取量の関係で、ケニア人はランニングエコノミーがすぐれてる。
結論は、ランニングエコノミーが優れてる理由はまだ判明されていないって感じでした。
論文を読んだ感想は



教授は所詮解説者!




ダメだとわかってますが、
まだ福岡マラソンの余韻を楽しんでいます。
ゴールした後、
福岡の女子高生たちが
バスタオルかけてくれたり、
温かい紅茶、みかん、水、スポーツドリンク、バナナを
配ってくれました。
最初に僕がもらったのは紅茶で
その場でみかんとバナナを1個ずつ食べ、
バナナ2本、みかん1個、水を持ち帰りました。

個人的にバナナを配っていた女子高生が
かわいかったと思います。



今年は普通にバナナを受け取りましたが、
次回は女子高生にバナナの皮をむいてもらおうかな?
と思っています(ただのアホ)





阪急電車の昼間の車内は真っ暗



暗いのはキライ



理由はいろいろです。
一例挙げときます。

誰とは言いませんが
長距離パートの女子部員がウ○コを
ジョグ中に踏んじゃうからです。
しかもその踏んだ靴で
メディシンを蹴っていることは
秘密にしときましょう!




暗いのキライ


アップとかダウンは
複数の人とやりたい派です。
最近はアップとダウンで
成瀬を酷使しております。



スノボー楽しみです。
でもマラソンからスノボーが
中4日しかないんですよね!



やばいなー
サロン○スで足湯でもしようかな。
っていうか
サロン○スの入浴剤があればいいのにな〜
このアイディア、H光製薬さんに
提案してみようかな?


おわり



次は仮幹部期間中の
アキヤマさん
  ↑
加古川マラソンに向けて
毎日120分ジョグをして
血管までも太くしようとしてます!

そんなに太くしてどーするの?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.