神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2013/12/31(火) はい、ことしおわり!
ぐっどいーぶにんぐみなさま。
ひびそんが日記書かないので僭越ながら代わりに一年締め括りの挨拶をさせていただきます。

ぐっばい2013へいへいかもーん2014




真面目に書きましょう。

が、実は真面目にいっぱい書いた文章がぐっばいしてしまったので簡単に。
がんばって書いたのにかなC



ロングの皆さま、一年間お世話になりました。
来年も時に楽しく、時に死ぬまで走りましょう。


毎日欠かさずこの日記をチェックされている皆さま
感謝しております。本当にありがとうございます。
ぜひ来年以降も読んでいただけたらと思います。
来年も「毎日更新」を目標にやっていきます。
あくまで「目標」です。あくまで・・・・・・









今月(っても結構前なんですが)OGの某先輩にお会いしました。
「日記読んでるからかなー?久しぶりにあった気がせーへんわ(笑)」
と言われました。
日記読んでくれていてうれC
てか、そんなに文章から「俺やで!俺やで!いえーい!」感ありますかね?
まぁ個性がある日記ということで良しとしましょう。
それにしても文章だけでみんなが僕に会ってる感覚を味わえるなんて凄杉内



最近、個人的に日記に関するコメントを色々いただきました。
「日記おもしろいです!楽しみにしてます!」
→ありがとうございます!がんばります!
「最近おもしろくないですね!」
→うるせぇよ(笑)

別に毎回読んでる人を意識して書いている訳ではないので構わないんですけど、ストレートに「おもんないで!」と言われるとちょっとかなC
中身が見えないぐらいオブラートにぐるっぐるに巻いて伝えてください。






それではみなさまよいお年を。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。






ひびそんは早く日記を書いて回しておくれやす

2013/12/30(月) 飛ばされるのが普通になってきた。すみません
ひびそんです。

いつのまにひびそんになったんでしょうか。

最近のひびのニックネーム一覧
ひびちゃん
ひびごー(大学のみ)
ひびそん(ロングのみ)
びびっち(バイト先のみ)
ひびっち
びっち←え


2013年ももう終わりですねー
簡単にですが今年の陸上の成績を振り返ってみましょう。


各種目今季ベスト

1500m:4'06"43(生涯ベスト)
3000m:8'46"72(生涯ベスト)
5000m:15'17"86
10000m:32'11"39(生涯ベスト)
3000mSC:9'26"46(大学ベスト)

記録だけ見るとまぁまぁ良かったのでしょうか。
春先からスピード練習を積極的に取り入れて
できるだけ試合に出るという方針に変えた結果
足の筋肉が明らかに増えて、3000m以下のタイムにつながったのだと思います。

しかし、夏に大学院入試の対策との兼ね合いでしっかり練習することができず
5000mのタイムが伸びなかったこと、駅伝予選会でしっかり走れなかったことが悔やまれます。


そういえば2013年の締めとして今年も三田ハーフマラソン走ってきました。
記録は先日の日記にも書いてあったとおりです。

三田ハーフには2年前から出ていて
6位、3位と確実に順位を上げてきていたので
今年こそ優勝してやる!!!
…と思っていたのですが
試合数日前にエントリー一覧がネットで公開されるのですが

立命館大学Mくん(全日本3区)
関西学院大学Yくん(丹後2区)

そして

佐野克斗(24)初参加で完走を目指します。


…ん?んん?!
あの京都産業大の佐野なのか?でも24?同い年のはずやのに?
しかも完走を目指すだけ?むむむ。。。


と、もやもやしていたのですが
試合当日、スタートラインに並んで横の方をちらっと見てみると
丹後駅伝閉会式にてMVPに選ばれてちょっと照れくさそうにしていた顔がありましたよ。
はい、おわたー。10000m全カレ選手きたー。

この時点でひびの目標は昨年の優勝者に勝てばOKに変更。


結局佐野くんに10kmまでついていきましたけど
彼は終始しゃべりながら楽そうに走っていましたとさ。ちゃんちゃん。


そしてハーフ後、阿賀からメールが

「明日は練習に来てください」

ひび「まだ足戻ってないから無理」

あが「僕はフルマラソンから中5日で10000m走りましたけど」



阿賀怖い。




2014年の目標はまた今度。

次(1/2)は箱根見てテンション上がった人。
くろしまさん?しまだ?もしくはみかこってのもありかも

2013/12/29(日) おれか?まあ...ここだろな(平常モードで)
黒島です。
部活のスノボー旅行で長野にいました。毎
年恒例の行事ですが、部活以外で後輩とスポーツをするのは新鮮で楽しいですね。

1ヶ月近く経ちましたが、12月1日に京都陸協記録会で14分56秒で走ることができました。
10月228km、11月344kmという練習量でしたが、運良く条件に恵まれてセカンドベストを出すことができました。2000m5分53秒で入って4000m12分ちょうどのペースでした。
僕が入学してから4回生まで必ず14分台の選手が1人はいる状態が続いていたので、なんとかそこを途切れさせたくないという気持ちで駅伝後も記録を狙いにいきました。
僕以外でも14分台を出せる選手はいると思いますが、チーム内に他に14分台の選手がいる状況で記録を出すのと、誰もいない状況で出すのとは少し違うと思います。
僕自身、14分台の先輩がいなかったら3回生のとき記録を出せていたかわかりません。自分で言うのもなんですが、チーム内に14分台の選手がいるというのはそういうことだと思います。だから、本当に14分台を出せて良かったと安堵しています。
他の種目で言うなら、短々に10秒台がいるチームか、短長に49秒台がいるチームか、ということです。
来年は丸岡や阿賀が、精神的な壁を作らずにどんどん記録を出してくれればいいなと思います。

そして本日とうとう箱根の区間エントリーが発表されましたね!
1区が大迫中村匠田口など平均タイムが28分台らしく、さらに山中もおそらく走るということで、2日は朝からサバイバルになりそうです。
なんとか朝のうちに練習済ませて、みかん食べながらテレビ見たいです。
僕の予想は今のところ
駒澤日体東洋明治東農早稲田山学青山中学帝京あたりだと思います。
もう同世代が走らないと思うと年取ったなーと思いますね!

次は、日比お願いします!

2013/12/28(土) fuck me darling
なんかしらん間に当てられて外されたけど空いてるので書きます

野喜です

きょうは30日です

そろそろ忘年会シーズンも終わりです

あと2回寝たらお正月です

みなさんは年忘れできましたか?

とし‐わすれ 【年忘れ】
年の暮れに、その年にあった苦労を忘れること。また、そのために催す宴。忘年会。

忘れることも大事ですがただ忘れるだけでなく、どんな経験でも今後に活かしていきたいですね。


昨日は忘年会だったんですがなぜか暴露大会になり、
色々掘り返されてヤケになった結果、
昨晩の記憶があいまいです

どうやって帰ってきたんだろう?

人間ってすごいですね

目とのどと心が痛いです

年忘れとはなんだったのか


今年がいい年だった人も悪い年だった人も、来年は今年よりいい年になるといいですね

それではみなさんよいお年を。

2013/12/27(金) ちょうまい3積みからのファイアローwwww
お久しぶりですしまだです
成瀬からまわってきました
成瀬まだ書いてないけど


少し前岡野に会った時に
「嶋田さんめちゃうれしそうにこっち来ましたねw」
って言われました


うれしいんやで()


もうね、さみしいんですよ
研究室で人間関係に悩んでるとかそういうあかんやーつでは決してありませんが
陸上トークができないことがひじょーにつらい
ぼくは羽生すごかったなとかなんだかんだ須磨学やるなとかむせんびどうしたとか山梨よかったなとか西脇やばいなとか鹿屋すげえってか鍋島ちゃん亜由子さんに勝ちよったでとか大森さん15分29てどういうこととか今回の箱根は早稲田が活躍するんじゃないかと思ってるとかいろいろ喋りたいんです
しかし一般的には箱根駅伝が関東の大学しか出られないぐらいを知ってたら偏差値52ぐらいなわけです

これは、異常や(おれが)

と自覚せざるを得ません

というかまぁそんなトーク抜きにしても
陸部のメンバーと全然会えないのはひじょーにさみしいです
すけがあんなだけ部活に来てたのが気持ちがよくわかりました
ということで僕にあったらたぶんすごくニコニコしてると思いますが、そこは察してあげてください(そんなおれよりニコニコしていた岡野でありましたとさ♂)。


この前成瀬の日記にも書かれていましたが
この前ハーフマラソンを走りました。
走った翌日はまごうことなくウキウキでした。

前日の駅伝が3きろ9分45だったので
これはwwwwwwwと思っていたのですが
まさかの大学1、2年のときよりも速いとかいう結果はにやけがとまりませんでした
ちなみにラップは
1750-1800-1820-1630-330
こんな感じです
ちなみに最後6〜3ぐらいは超絶下りです。僕が意図的にこんなバカスカ上げれたわけではありません

なんかラップにしてみて思うのですが、
遅い
え、これやったらいけんじゃね?
って成瀬まめに思ってもらうのが狙いです(uzai)

とまぁなんだかんだ後半まで残すこともやっぱ大事やなと今さらながら気付かされました。
あとまぁ久しぶりにハーフに出て、やっぱ走ることってすげぇ楽しいなって思えるレースでした。市民ランナーになってしまいそうです。

3月の静岡マラソンで初のフルマラソンに挑戦するので、これからもちょいちょい走っていかないとなと思っています。
とりあえず社会人になった時にマラソンサブスリーって言えればドヤ顔できる気がするんで、そこ目標です。
キロ4で走ればいいんやろ(震え声)


いじょう
最近のできごとでした。
タイトルはわかる人だけわかってください。僕はくっっそ笑いました

次は黒島さん

2013/12/26(木) 散髪屋さんとの意思疎通
大事ですね


クリスマスの次の日じゃないです
大みそかの6日前です


みなさんいかがお過ごしでしょうか


僕は中途半端にバイトがあるので
実家に帰ることもできず神戸でうだうだ過ごしております
それでも明日の午前中のバイトでやっと帰れるんです
(この日記は28日に書かれています)


友達がプレステをウチに置いて帰ったので、暇な時間はペナントでもしてます

さっき自由契約になってた坂本を拾って外野にコンバートしたら、外野がファイヤーフォーメーションになってやばいです



こんばんは。
1回の成瀬です。

最近よく書いてるので
またお前かい
ってならんように自己紹介を真ん中らへんにはさんでみる

24日に練習納めをしたので、今はフリー期間です


今年もあと少しで終わりということで
誰も興味ないと思いますが僕の1年を振り返ります

1月 センター国語むずいわばかたれ
2月 神大数学いーじーいーじー
3月 永久先輩勧誘メール送ってくるのはやすぎます
4月 大学生やでー
5月 部活入るでー
6〜12月 部活

って感じですね
なんか最近あたまのなかの時間軸みたいなんがバカになってるのか
起こった出来事の順番がめちゃくちゃです
夏休みとか試合の順番とかとくに


けっこう試合にも出ましたが
満足のいくというか走った後にスッキリした気持ちになったのは
サンショウセンの1500くらいです
タイムは1番わるくなっちゃいましたが
突っ込んで走るの走った後スッキリして好きです



1年ってすぐですね
あっけなく終わっちゃいました
さみしくなります


あとは今年1年いろんな人に助けてもらったので
せんえつながら感謝してる人を発表します
ロングの方々と1回生には当然感謝しているので選考の対象から外させてもらいます



3位 松本さん
僕なんかとたくさん話してもらいましたし補強もしてくれました

2位 木場さん
練習納めの日の山ジョグに来てくれました

1位 石谷さん
コープでたまたま会ったおかげで僕はカロリーの高そうなアイスを我慢できました


他の人にもとても感謝してます
この日記絶対見てないけど
予備校の友達とか高校の同級生とかいろいろです


ほんとうに1年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします


やっぱり練習がないとこーゆーふわっとした内容になっちゃいました


おそらく2013年最後の日記おわり!


明日は久しぶりに嶋田さんにお願いします!
もう明日のぶん書いてあるけど!
なんやこの茶番って感じですね!
嶋田さんお願いします!
1区中村2区村山とかやめてください!

2013/12/25(水) 大事なことを書いてるので、申し訳ないですが読んでください!!
こんにちはー!!!!秋山です!!!!

クリスマスに日記が書けるなんて、とても幸運です!!!
書いてるのは26日なんですけど、クリスマスの日記が当たるなんて嬉しいです!!!

あがちゃ〜ん!!ありがとう・・・(ToT)はい、
私がすごく馬鹿でした〜(>▽<)
もう2時間ジョグなんて何の役にもたたんかったあ〜
まったく無意味!!
あ、でもちょっと痩せました!
これからは、10キロから15キロを4分ペースで走る練習をしていこうと思います!!

あと、マラソン走って、10キロまでは4分で走って余裕でも、そこから10キロのキロ4分がきつかったので、
10キロ(キロ4分)+10キロ(キロ4分)っていうペース走を
するのはどうだろう!?って思ったんですけど、
もし、その練習に対して何か
アドバイスや駄目だしをしてくださる方がいらっしゃれば、

h0n0m0squit0@yahoo.co.jp
までメールをお願いしたいです!!
あの、自分で練習を試行錯誤してるので、
アドバイスがほしいんですー(><)
お前デブいなとかでも全然気にしないので!!!

あと、とうぶんの間、もしなにかあったら
上のアドレスにお願いします(><)
申し訳ありません・・・
代用機のケータイを洗濯したので
慰謝料を1万5千円
払わないとauさんにケータイをいただけなくて、
でも貧乏大学生なので
とうぶん払えないんです(T▽T)

だからとは言いませんが
クリスマスもアルバイトを頑張りました!!

そしたらターナー先輩とターニーが来てくれて、
がんばれとか優しい言葉をかけてくださるかと思いきや
爆笑して、写メを撮って
帰って行かれましたあーー(T▽T)
えーーー(T▽T)
肖像権の侵害です!!!!!

アルバイトがんばって
はやくスマートホンが持ちたいです!!
私も指で画面をしゅっ
みたいなことやってみたいです!!!

話それたんですけど、
やっぱあがちゃんはすごかったです(T▽T)
なんであんな速さであんな
余裕そうに走れるんか
意味分かんなかったです!

あがちゃんあとスタイルいいですよね・・
くびれてるし・・
うらやましいです・・

というか、あがちゃん〜
私のメニューアドバイスしてえ〜
ヤフーメールに送ってえ〜〜
(>▽<)

いちおう言うと、マラソンほんとラスト5キロまでは5位だったんですよ!!!!
そのあとはもう知らないっす!!!

意識ほぼなかったっす!!

来年もうすぐ
幹部ですが、
あがちゃんとやまちゃんといっしょに
がんばってロングチームを
ひっぱっていきます!!
がんばります!!!

なんか今日テンション高くて気持ち悪いし、
嫌な思いさせてたらごめんなさい(ToT)

マラソンの次の日はなんかあんまり疲れてない気がして、
山に行ったんですよー!!
できたらあがちゃんとも行きたかったです!!

まあ初練習のときに行けたらいいです!!

中距離の方といっしょに山上ケーブルまで行ったんです!!

愛ちゃん最後まで走りきって、
途中で歩くことがなかったんです!!
やっぱさすがです!!!!

山ちゃんはやくロングに入らないかなあ〜(>▽<)
2回生がもうすぐ3人になります!!!
喜ばしいです!!!

大事なことなので繰り返すと、
私に特に用がなくても、
私は用があることがいっぱいあって、
誰にも連絡とれなくて
さみしくて心が痛いので、
ぜひ!!
h0n0m0squit0@yahoo.co.jp
までもし1分でもひまが
あれば、
何でもいいのでメールしてください!

これで迷惑メールがいっぱい来たらどうしよ〜っ(T▽T)

まだ書きたかったけど、図書館が閉まるので退館させられそうになってるから終わります!!!
では!!!よいお年を!!!!!!!!
今年もありがとうございました!!!!!

来年もどうぞよろしくお願いします!!!!!!

明日はーーーのぎさん!!!!おねがいします!!
競歩パートがすごく大きくなってきましたね(>▽<)!!!!

ってのぎさんにしてたんですけど
のぎさんに連絡できないし
たぶん気づいていはらないんんで、
あがちゃんに26日の書くひと決めてもらって
メールしてもらいます!申し訳ありません!!

2013/12/24(火) 「既読無視」に打ち克つ画像集
万博クロカンそして、加古川マラソンお疲れさまでした〜!!!
阿賀です。


少し長くなると思いますが、加古川マラソンの完走文を書きます。
http://www.e-marathon.jp/kako-mara/result.php

まずは結果を見てください

1位 TOYOTAの実力者?
2位 関東の大学の陸上競技部で知り合いの同級生
3位 早稲田の陸上競技部かつ村本の先輩
4位 ふつーのどっかの大学の陸上部
5位 和歌山大のOBさん
6位 自己ベスト2時間20分台

4位になったのが まぐれ です


今回のマラソンに向けて主に行った練習メニューは10キロ走です。週に2回やってました。
ペースは8キロまで3分30秒/キロで、残りは3分10秒〜3分20秒/キロ
って感じです。

12/1に福岡国際マラソンを走ったことを除くと、12月に走った最長距離は12/16のクロカン17.6キロで、その次は12/21明石での5000m×3の15キロです(笑)

20キロ以上走る練習はやりたくないですね!
しんどいので…。
走るならレースじゃないとモチベーションがきついです。


マメの日記に12/21は僕の調子が悪そうって書いてありましたが5000m×3の3本目は15分37秒で走れていたので調子はいい方だと思っていたのですが、フォームが良くなかったのかもしれません。
そーゆーことは気付いたときに知らせて欲しかった…。

こんな感じでマラソン2日前に強度の高いメニューをしてました。


まぁ、2日前に強度の高い練習したことを不安に思いながら大会会場に着いた訳です。

加古川の河川敷といえば
「風」です!
とても風が強いので高校時代の時は河川敷での練習が嫌いでした。
追い風で2000mを5分51秒で走ったとき以外はあまりいい思い出がありません。

しかし、会場につくと・・・
無風でした!!!
これは何かいいことが起こる予感がしました。
ある人からチロルチョコをもらった時くらいワクワクしました(^-^)



今回の目標は「秋山さんとアベック入賞」と「2時間35分を切る」でした。
でもいざスタート地点につくと2時間20分を切るぞ!って思ってしまう…。

これは兵庫の高校生が
5000mのベストが16分台のくせに記録会で14分台を狙っているのと同じかな?
で、1000mを2分55秒くらいで走るけど結局16分10秒みたいな・・・。

兵庫の高校生じゃなくて高校時代の僕の話でした。
すみません。


スタートは6秒遅れましたが比較的スムーズでした。

こんな感じでゴールまで書くとダサいな〜
と思ったので、簡潔にまとめたいと思います。


野村さんの応援してるところは、一番良かったです!
野村さんがいなかったら間違いなく失速していたと思います。


35キロ地点を過ぎても大幅な失速が無かったので、
2時間35分を切ることは確信しました。

40キロあたりでキロ4で走っても2時間30分は切れそうって思ってたけど
マラソンは42.195キロなのに42キロと勘違いしていたことがラスト1キロで判明し、しかも自分が6秒遅れてスタートしていたため
ラスト1キロは3分09秒で走らないといけないこともわかりました。


まぁ、琵琶湖マラソン頑張ります!
成瀬亮を監督にして申し込みました!
成瀬はお守りみたいなものです!

余談ですが、給水はスポーツドリンクしかとらなかったのでゴールしたときには口の中がべとべとでした。

あと給水が下手なのか、
ほとんど口に入らず肩にかかるので肩が冷えて
どうしよー?
どうしよー?
って思ってたら救護テントにサロンパスがあったので勝手に持ち出して大量に使って投げ捨てました。
深くお詫び申し上げます。


余談はさておき、今回2時間30分を切れなかったことが悔しいですね。

はい、僕以上に悔しい思いをしたのは秋山さんですね。
(話題を変えるの下手くそ)

「秋山さんとアベック入賞をする」という目標は
この目標を達成は自分次第だと思っていました。
秋山さんなら余裕で3位とかで走ると思っていました。

レース直前にバタバタしていた割りには結果を残した方だと思います。

目標はサブスリーということは聞いていたので、
3時間経過した時点で
40キロ地点くらいまで迎えにいこうとしました。

きっと歩いてるだろうなーと思っていたのですが、
見つけたとき、ゆっくりでしたがしっかり走っていました。

顔は完全に戦意を喪失していた感じでした。
ラスト1キロだけですが伴走しました。
今回、秋山さんはよく頑張ったと思います。
次回はどこで走るのかは知りませんが、
2時間ジョグばっかしなかったらサブスリーになれると思います!

マラソンなんて10〜15キロの練習量でいいねんで!
という意味で、前回の日記の最後に
「血管まで太くしてどーするの?」
って書いたのですが、
どーせ2時間ジョグをやめるように言っても
聞かへんやろなーって思ってあえて秋山さんには何も言わずに成瀬に2時間ジョグなんてするな!って注意しました。


マラソンに必要なのは20キロ以上走れる筋力であって、最大酸素摂取量を向上させても意味ないんです!


筋力を強化する、もしくは効率の良いフォームで走ることがマラソンには必要です。



次回の秋山さんのマラソンに期待しています!
きっと上手く走れるでしょう!


いろいろ書きたいことはありますがそろそろ終わります。



秋山さんは携帯を洗濯してしまうほど疲れてるのかと思ったらマラソンの次の日に山ジョグしてますやん!

そんな秋山さんにYahoo!メールのアカウントを作ることをオススメします。
部活の連絡は今のところ学連ハーフの申し込みくらいです。
〆切は今年中です(笑)

皆さん、ちなみに僕に連絡したいときには神戸大の陸上部のホームページにアドレス載ってますよー
ホームページの意見、合同練習のお誘い、デートのお誘い・・・いろいろお待ちしています!


じゃ次は秋山さん!


http://picup.omocoro.jp/?eid=1821#sequel

2013/12/23(月) 明日走れるかなあ・・・
お疲れ様です!2回生秋山です!

今日は、万博クロカンと加古川マラソンがありました!

万博クロカンの結果です。
黒島さん 5km 16分15秒 1位

今年の万博クロカンの優勝商品は
何だったのでしょうか??
きっと、いいものだったんだろうな〜って思います。

次に、加古川マラソンの結果です。

フルマラソン登録の部(男子)

阿賀 2時間30分27秒
第4位 自己新 歴代2位

フルマラソン登録の部(女子)
秋山 3時間9分23秒
第7位 大学初 歴代2位


今日はどうしても3時間切りたかったです。
だからはじめから、
km4分〜4分8秒におさめて
20km地点まで行きました。
でも13kmくらいから
あ…このままは無理や…
と思ったので
急遽ラスト20kmは4分20秒で行こうと思ったんです。
でも23km地点で時計を見たら、km4分33秒、
25kmでkm5分3秒、
あとは時計を見る余裕すらありません。28km地点で
トイレに立ち寄り、
うんこずわりから
立ち上がれなくなり、
もうやめたい…
もう帰りたい…
と願いました。
がしかし、
まだ私に残っていたプライドがありました。
ここで終わったら
いつまでもくずと思われると思い、
必死で走りました。
いや、でももうほぼ歩きみたいでした。
お腹へって力がでないから
何か食べたいけど
手にも力が入りませんでした。

手袋がいつの間にか
手から抜けていました。
で無くなりました。

本当に本当に本当に
ヤバかったです。
途中何回もふらっと意識が抜けかけて、
本当にヤバいと思いました。

ラスト1kmくらいで迎えに来てくれた
阿賀ちゃんを見たとき
泣きそうでした。

感想は
「なんじゃこりゃあ〜」
です。
はじめは競っていた市民ランナーを見ながら
負けへんぞ!!
と気合いが入ったのに
ラスト10kmは
どんどん抜かしていく
市民ランナーを
見ても何の感情も湧きませんでした。

とりあえず給水のポカリを飲むたびに、
びしゃっと顔に
ポカリがふりかかって
顔がネチャネチャして目が開きにくくなっていました。

あとほんまに
死にかけながら前に進んでたんで
すごい形相だったと思います。
神戸大学のユニフォームを着て
醜態を加古川のみなさんにさらしました。ごめんなさい。

終わったあと、
阿賀ちゃん、ミッフィー、と
おしるこを食べました。
今日は今までで
一番阿賀ちゃんが優しかったです。
生きててよかった!
って思いました。

ミッフィーきてくれて
本当にありがとう!

永久先輩からまた頑張ろう!というメールしてもらって、
私は今日の結果に落ち込んでいたので、
すごく救われました!

ということで
次こそは3時間切りを目指して
阿賀ちゃんとまたマラソン
出たいです!

そしてついにマラソンの歴代1位を
奪います!

ということで、感想は以上です!

阿賀ちゃんは終始先頭集団にいました。
折り返しで
見た感じではとても余裕そうでした。


明日は練習おさめですね!

明日と明後日も、JR灘店のモスバーガーで19時くらいまで
モスチキンが発売されるのを
お手伝いしているので
ぜひ来てください!!

明日はリアル充実の
山口先輩がなぜか彼女さんと
過ごされないみたいなんで、
みなさんで焼き肉されるみたいです!

行きたかったです!

でもサンタさんの格好でモスチキン売る方がいいです!

じゃあ明日は
阿賀ちゃんマラソンの感想をお願いしまあす(^O^)

あの、あとさっき携帯を洗濯しちゃったんで・・・
また連絡手段がなくなりました・・・

1月まで携帯が帰らず連絡手段がないので、
どなたかよろしければ、24日の日記あがちゃんが書くようにお伝え願えますか(><)ごめんなさい。

2013/12/22(日) I love book!!
おはようございます、一回藤田です。

まず、日記遅れてすいません。埋めます。
螻蛄かっ!Σ\(゜д゜ )
…土竜か。。。

閑話休題

そろそろ1年の節目、この機会に本の整理をしよう。

そんなことをしてみて気付いたのですが、本が…。

本自体は200冊程度なのですが、今年読んだ本が100冊程。

内、ラノベ96冊。

…クズですね。
1日一冊読めてないとか!もっと読みたかったぁ〜…
あぁ、図書カード欲しいなぁ

閑話休題

というわけで、印象に残った本です。

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」
 文章がひねくれてます。だがそれがいい!
「嘘つきみー君と壊れたまーちゃん」
 文章がぐちゃぐちゃでドロドロです。だがそれがいい!
「デッドヒート」
 陸上のお話です。「風が強く吹いている」と比べるとやはり見劣り感が…
「ランナー」
 あさのあつこさんの陸上小説です。終わり方が…続編に期待。

などなど。
…何の話やねん。

閑話休題。

さて、そろそろオフ期間。
筋力落とさないように努めたいです。

つぎはマラソン走った秋山さんで。お願いします。

2013/12/21(土) 青春定義E…全てを美しく見せる魔法の言葉
おはようございます。
一回藤田です。
この頃全く走っていません。そうですね、ケガですね。
10月くらいにやったケガがまだ残ります。
治ってないのに走ったからですね。
そんなこんなで、この頃は筋トレ三昧です。

本間に寒いです。
筋トレだけだと地面と大気からの寒さがつらいです。

と、いうわけでノギさんと吉村先輩に競歩を習いました。
競技用まではいかず、足の筋力低下予防くらいの気持ちでやってます。
体の衰え方がヤバスです。気持ち的に衰えてるからでしょうか。
まだ死にたくはないのですが…

閑話休題

さて、メニューのおはなしです。

今日は兵庫県立の方々との合同練習でした。
5000×3でABに分かれての練習です。
ペースは…すいません、筋トレしか頭になく忘れてしまいました。

印象に残ったのは、やはり丸岡が調子炸裂だったことですね。
さすが丸岡!
阿賀さんは途中、調子悪そうでした。
黒島さんは安定(した速さ)でした。
岡野さんと吉村さんは根気よく歩いてました。
成瀬も食らいついて結果的にはよかったと思います。
ノギさんは補強でご指導してもらいました。…補強で…
山口さん、一緒に早くケガ治しましょう!
秋山さんは…頑張ってました!はい!…秋山さんのメニュー知りません、すいません。

日比さんは…

ん?

閑話休題

今日は見学の方もいました。
これから一緒に走れたらいいですね。

(比較的)真面目に書きました!
明日もとりあえず僕で。
失礼しました。

2013/12/20(金) まぁ雪降よね・・・
寒い寒いさむーーーい
ペチカペチカペチカーーーーーーー!!!!
なんで雪降るねんヽ(`Д´)ノプンプン
今じゃないやろ降るならクリスマスに降れよ!!!
っていうリア獣な発言をしてみよう。
おそらくみんな死ねっていう顔をしてるのが容易に想像できる
※くそぼうずはクリスマス一人です・・・(ガチ)

のぎちゃんに言われて思い出したので思い出を
遡ること西暦2012年その時がやって来ました・・・
学年メーリスで今年のおちゃらけ賞どーする??
誰かおるっけ??みたいな流れになって
なんか投票して悲しいメーリスが回ってきました・・
今年のおちゃらけ賞は”山口”で!!!
ふぁっ???????ふぁっーーー????????
なんでやねーーーんわいリア獣じゃないけんなんで充てられたん
ふぁーーーーっくってなりました。
後日談を聞きとても悲しかったです・・・
でまぁやったわけです。
僕以外はみんなリア獣やって死ぬーーーってなってました。
そうだ!あの時使ったネタがまだあるからほしい人は
いって下さい100円で売ります!!!

まぁ何が言いたいかというと
おい今年あたりたかったよ(#・∀・)
なんで去年なんだよという黒い塊をかかえてるんだな



ほんで最近足おかしいっす
なんかふくらはぎ痛いっす。
一昨日まで階段の上りと坂が歩けなかった。
昨日やっとjogできるようになったよろこんぶ!!
ということなので
来年に向けてストレッチにより柔軟性筋トレで筋肉
みたいな感じで体づくりを残りしようと思います!!


あっ今日オオカミなんちゃら雪と雨やるらしーですね。
まだ映画見てないけど予想ではju-か・・◯の話?って
思ってますファンの方いたらすませーん。

はい明日はケガしてる同志であるまめで!!!!

2013/12/19(木) あててんのよ
たまたま見たら日記あてられてた

あてるのは乳だけにしとけって矢吹神も言ってたやろ!

たぶん言ってないけど


特に何も思いつかないので適当に書く

読む価値はないです(断言)


ぼくは甘いものがないと精神的に不安定になります

家に菓子類が無いときは角砂糖をかじっています

角砂糖をかじりながらお茶を飲み、画面内の的に弾をぶちこむのである

しかしおやつがわりにしていた黒砂糖が底をつきました

改めて補給の大切さを思い知ります

戦いで一番大事なのはそう、補給です

補給を軽視した日本軍が前線でどんな運命をって今はそんな話じゃなくて

要するに今家に甘いものがありません

ん?

無いなら作ればいいじゃない

ということで、ういろうを作る今から作るよし決めた作る

小麦粉と砂糖と牛乳パックがあればできるやで


1、小麦粉100g砂糖100gをまぜる。

2、水300mlを入れてまぜる。

3、ザル的な茶こし的な何かでこしながら牛乳パックにそそぐ。

4、レンジで7分。

5、クッソ熱いので冷ます。

6、冷蔵庫で冷やす。


簡単なので、お試しあれ

やけどしないでね


冷ましてる間になんか書こう

えーと

最近毎日補強あるからきついと思うけど

がんばろう

今までやらなさすぎたところもあると思うし

体幹弱奴多いし

高校生でももっとやってるし

しししし

しでんかい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%AB%E9%9B%BB%E6%94%B9


さて

冷めたみたいなので牛乳パックを冷蔵庫に入れましょう

あと2時間耐えれば甘いものが食べられる

わあい


んんんw書くことがこれ以上思い浮かびませんぞwwwコポォwwww



そういえば一昨日の練習からすごい足痛いです

心も痛いです

それだけ


次、誰でもいいや

山口で

おちゃらけ賞(ボソッ

2013/12/18(水) アニキ書いてたのね
次はアニキではなく、のぎんごごごごごごごご監督で。

ここまた何か書いときます。

2013/12/17(火) ストップ・ザ・ナルセ
僕の秀逸なボケを披露するのやめてね。

どうも、6区の付き添い吉村です。

いつの話だよwwwww

山口の付き添いやってました。
3回唯一のメンバーだったので、全力でサポートしてやろうと思ってました。

やっぱり山口はバカでした。

旅館のおばちゃんにお風呂に先に入るように薦められた僕ら。

山口「冷えるといややから、ご飯食べてから入るわ」
僕「混むし、薦めてくれたんやから先入ろう。なるべく冷えんようにしとったらええやん」
山口「んー、ま、ええか...」

しぶしぶお風呂に入り、ごはんを食べました。

山口「あ、電話出てくるわ」
僕「はーい」

ベンチコートを着て出ていく山口。

僕「(あれ?外でも行くの?ま、廊下で電話するんやろう)」

しばらくして外から声がし、なんやろうと思って窓の外を見ると、そこにはあれだけ冷えることを気にしていた山口が...!

僕「...このバカちんが!」

引きずり戻しました。

もちろん電話の相手は彼女。GO TO HELL!!!

当日の朝、朝ごはんを食べた後にウォーキングに出かけるという山口。
僕はそれを見越して、選手を差し置いてごはんおかわりしてました。
朝食後、歩きに出てしばらく経ちました.。

山口「やっぱり走るわ。」
僕「ファ!?」

走り出す山口。おなかたっぷんたっぷんな僕。GO TO HELL!!!

山口に二度も殺意が沸きました。

そんな山口でしたが、やはり緊張ガチガチでした。
あえてふざけて、「お前にかかってんやでー」とか言って山口の反応見て、遊んでました。
そんなんでも緊張緩めばいいなあって思って。

おそらく僕がおとなしくしてたら、山口も緊張するだろう、といつも通りしょうもないこと言っとこって決めてました。

コースが変わっていて力を発揮できなかったのは知りませんが、少しでも緊張をほぐしてあげれてたならよかったです。

第6中継所に応援に駆けつけてくれた、坂口さん、三上さん、しげ、はるさん、にっしー、いくみん、みどりも山口のためにいつも通りの自然な感じで接してくれてありがとうございました。
かにパイでしかお礼できなかったですが...。笑

迎え入れた黒島さん、至らず、山口のきちゃないタオルで汗をふかせて申し訳ございませんでした。
しかも、そのあと僕のきちゃないジャージを履かせてしまって。

黒島さんのお母さんにも初めて会いました。黒島さんのお母さんやな、って思いました。
黒島さんの人柄はこのお母さんありき!という感じでした。(もちろんいい意味ですよ!)

付き添いをして思ったのは、やっぱり、走りたい!!!
来年しかない!やるっきゃない!
「最後」が一つずつ迫ってくる!

合宿、関カレ、西カレ、予選会、駅伝...

ふんぬがあああ

ぬおおおおおお

きええええええ

がぽぽぽぽぽぽ

んごごごごごご

なんやねんwwwwwふぬきがんってwwwww

再見!

次は、誰?アニキやん!
実は、今日あなたのこと後ろから見てましたのよ。
ていうか女の子といちゃつきながらわしの帰宅路を通るなwww

2013/12/16(月) 日記依頼した時の吉村さんの返信
OK農場!


じつにおもしろい。


こんばんは。
1日書くのが遅れました。
1回生の成瀬です。



まずは日曜日に走りました大阪陸協長距離クラス別記録会の結果です。
成瀬 16分30秒46


うーん実にしょぼい。
この日は府大の友達が言っていた質より量やで。
とゆうことばが印象的でした。


センスが無いなら努力するしかない!

すばやさが足りないなら
洞窟でズバットをいっぱい倒せばいい!


そんなことを思いましたが
月曜日の練習で自分には向いてないと思いました。
でも今日火曜日は量の練習をしました。

非常に中途半端なことをしております。

両方試すには冬期は短すぎる。



あと最近思ったこと
ぼくは中学からあんまり大きな怪我したこと無いです。
でも速い人ってよく怪我するイメージがあります。

速い人は怪我するくらいギリギリまで身体を使えているのでは?
遅い人は勝手にセーブしてるのかもっていう気がします。

怪我するくらいギリギリまで身体を使える方が良いのかもしれない…
怪我してる人が見たら良い気はしない文章だったかもしれません。
すいませんでした。


山口さんは早く治して帰ってきてください。



どうでもいいかもしれませんが最近までのロング日記は渋滞気味だった気がします。
駅伝終わりから今までに
吉村さん、日比さん、岡野さん
あたりが存在を消されたでしょうか

次は吉村さんお願いします。

4区を走った日比です。
みたいなことが何度か起こってましたね。
ちょっと面白かったです。



あと書くことは三田のハーフマラソンの結果です。
ひびさん 71分42 全体9位
嶋田さん   74分12 全体18位

日比さんの生存が確認できました。
嶋田さんは月曜日学校で会うとウキウキでした。
お疲れ様でした。


最後に久しぶりに練習メニューを書いておわり!
月曜日クロカン
火曜日カミオサ
でした。

これロング以外の人意味わからんやろな...


次は今度こそ吉村さん。
お願いします。

2013/12/15(日) 初マラソンに向けて 
「初マラソンに向けて」

 秋山穂乃果

 私は12月23日に初マラソンを走ります。そのためにフリー期間中から2時間ジョグをよくしています。近藤先生が、酸素摂取量を増やすために、筋の組成を変えるまたは毛細血管を変える必要があると言っていたので、毛細血管が増えると信じて2時間ジョグをしています。1人で2時間も走っていると暇です。特に王子サブで2時間走るときは、暇すぎて途中1時間程意識がありません。とりあえず、私ははじめの15分はフォームのことを意識して次の15分で日常の悩みについて考えて、次の1時間は意識がなくて、最後の30分はまたフォームのことを考えています。
 というか私が120分ジョグをせざるをえないのは、阿賀君が仮パート長になってからいっしょにできるようなメニューが一つもないからです。悲しいです。でも120分ジョグしたいからいいです。
 初マラソンに向けて行っていることは、毎日幸せに暮らすことです。嫌なことは3秒で忘れるようにしていいことばかり考えます。
 初マラソンに向けて、ここ最近ずっと9時に寝て4時前に起きているので準備万端です。
 昨日はたしか、浜練習でした。はじめの30分はミドルの方とジョグさせていただきました。木場さんと水越君はいい人です。それから後の100分は一人でぶつぶつしゃべりながら浜辺を走り回りました。風が強すぎたのと足元のせいで走るといえるほどのものでもなかったです。すぐに筋肉痛になって筋トレみたいな練習でした。その夜は、にっしーとしのださんとルミナリエに行きました。きれいでした。
 明日も4時に起きたいからもう寝たいんですが、次日記がもしまわってきたら、絶対書こうと決めていたことが書けていないから書きたいです。でも、4時に起きるということになっているので、仕方ないと思います。
 とりあえず、もうそろそろ寝ないといけないです。最後になりましたが、もう日記がまわってこないかもしれないので、挨拶させてください。今年も色々ありがとうございました。個人的には、大野さんと谷さんとのぎさんとにっしーとよっぴーと藍ちゃんとみずこしくんにお世話になった一年でした。勝手にお世話になったと思っている面もいなめません。来年もがんばりましょう!ありがとうございました!失礼します!



あ!梶井くんにもお世話になりました!

 

2013/12/14(土) ウィンブレが3万、合宿費四万×2、その他飲み会試合費もろもろ。
はい、阿賀です。
5月に岐阜で行われるハーフマラソンに出ます!
早めに宿舎も予約したのですが、こんなコト書いてました。

2014年4月1日以降の宿泊について、「消費税8%」が含まれた料金の表示を行っております。

消費税増税の実感がわいてきた今日この頃です。

今日の結果

3位黒島チーム
1区 (10km)黒島31:49
2区 (5km)成瀬17:15
3区 (3km)東9:30
4区 (5km)阿賀16:20

4位丸岡チーム
1区 丸岡31:36
2区 山口17:13
3区 嶋田9:45
4区 関口16:23

身体疲れとるー
10月走ってないせいで
乳酸除去機能と最高出力の低下が結果にあらわれています。
最高ラップは3分11秒 最低ラップは3分24秒でした。
これじゃ15分台は絶対無理。


タイトルに触れます
(ほかのパートの日記読んでるアピール!)

タイトルは永田の日記を引用
僕の2013.1.1〜2013.12.31のエントリー代は
2万円でした。意外と少なかった・・・。
フィールドの日記は・・・。
吉田の文章が気持ち悪い
ぐらいですかね(笑)
あの巨体が書いた文章とは思えないっていうか(笑)

次ミドル
一立がミドルパートに移籍したかな?
一立の800mが見たーい♪
ルミナリエ行ったみたいですね
うらやましい・・・。
ルミナリエは期間が短すぎるから今年行かんかっただけやで!
っていう言い訳は、
関西新人戦で丸岡に負けた時に
5000mよりも長い距離やったら僕は○岡より
強いねんで!
って言ったあの言い訳と似てますよね?
結局10000mも負けてしまってます(涙)
専門種目のハーフマラソンは負けれない・・・。


次は短距離!
とうき練習って
「冬季」練習ですか?
「冬期」練習じゃないんですか?
僕は以下、冬期練習と書きます。

ほかのパートの日記いじるのはこれくらいにしときます。





冬期の目標って大切!
岡野さんの日記読みながら、
去年は東さんが冬期のそれぞれの目標に対して
評価をしていたことを思い出しました!


今回の冬期の目標は、
関西インカレのハーフで表彰台に立つための身体作り
ですかね!
というわけで、
ハーフ対策していきます。


ハーフ対策!

その1
フルマラソン走れば
ハーフなんて楽勝なんじゃね?
ってことで
12.1福岡
12.23加古川
3.2琵琶湖
にエントリーしました。


その2
やっぱハーフの経験を豊富にすればいいんじゃね?
ってことで
1.13どっかのハーフ
2.8学連ハーフ
にエントリーする


その3
自信満々でレースに望めるようにすればいいんじゃね?
ってことで、
2.2郡市区駅伝
2.11姫路城ロードレース
に出ます。
郡市区駅伝は高砂代表として出るつもりです
日比さんへ
灘区代表として頑張ってね!
姫路城では10マイルの学内新を樹立しましょうか?



まとめると
12.1福岡マラソン
12.7 10000m
12.23加古川マラソン
1.13ハーフマラソン
2.2郡市区
2.8学連ハーフ
2.11姫路城10マイル
3.2琵琶湖マラソン


駅伝終わってから
冬期練習っていうより、
丹後駅伝から冬季シーズンが始まった感じです。
2013年度、まだまだ中盤ですわ〜


ライフは安い!
昼間の阪急電車の車内は真っ暗!


具体的じゃないかもしれませんが冬期の目標は、
これらのレースで100点の走りをすること。
そのためにケガをしないこと。
ですね!



3月あたりに有馬温泉行きたい!ので、
一緒に行ってくれる方募集中!
3/16(日)予定あけといてください!



さいきん
岡野さんを指導するノギさんを尊敬してます
世の中って解説者だらけで、
指導者っていうのはとても貴重な存在です。


ある教授の論文が大会のプログラムに載ってました。
タイトルは「ランニングエコノミー」
問題提議は、ケニア人がどうして速いのか?
その検証なくしては日本人選手の記録向上は考えられない
内容はランニングエコノミーと最大酸素摂取量の関係で、ケニア人はランニングエコノミーがすぐれてる。
結論は、ランニングエコノミーが優れてる理由はまだ判明されていないって感じでした。
論文を読んだ感想は



教授は所詮解説者!




ダメだとわかってますが、
まだ福岡マラソンの余韻を楽しんでいます。
ゴールした後、
福岡の女子高生たちが
バスタオルかけてくれたり、
温かい紅茶、みかん、水、スポーツドリンク、バナナを
配ってくれました。
最初に僕がもらったのは紅茶で
その場でみかんとバナナを1個ずつ食べ、
バナナ2本、みかん1個、水を持ち帰りました。

個人的にバナナを配っていた女子高生が
かわいかったと思います。



今年は普通にバナナを受け取りましたが、
次回は女子高生にバナナの皮をむいてもらおうかな?
と思っています(ただのアホ)





阪急電車の昼間の車内は真っ暗



暗いのはキライ



理由はいろいろです。
一例挙げときます。

誰とは言いませんが
長距離パートの女子部員がウ○コを
ジョグ中に踏んじゃうからです。
しかもその踏んだ靴で
メディシンを蹴っていることは
秘密にしときましょう!




暗いのキライ


アップとかダウンは
複数の人とやりたい派です。
最近はアップとダウンで
成瀬を酷使しております。



スノボー楽しみです。
でもマラソンからスノボーが
中4日しかないんですよね!



やばいなー
サロン○スで足湯でもしようかな。
っていうか
サロン○スの入浴剤があればいいのにな〜
このアイディア、H光製薬さんに
提案してみようかな?


おわり



次は仮幹部期間中の
アキヤマさん
  ↑
加古川マラソンに向けて
毎日120分ジョグをして
血管までも太くしようとしてます!

そんなに太くしてどーするの?(笑)

2013/12/13(金) 出、出〜www友人無故寒理由休日家引篭奴〜wwwww
わ  た  し  で  す  (AA略




日比さんだと思った?残念!たっちゃんでした!
自分で「たっちゃん」とか打ち込んだら吐き気がしてくるな・・・

まぁなぜ日比さんじゃないのか簡単に解説しておくとですね

O「今日の日記お願いしますー」

H「やっと埋めれるのね(笑)了解」

O(埋める?どういうことだってばよ・・・)
↓ロング日記ポチー
O「日比さん12/9に書いとるやんけ!」

O「今から誰かに頼むのもな・・・・・・」

O「よっしゃ!俺が二日分書くやでー」←いまここ

登場人物ほとんど俺やんけ!




ってことで書きます。
さてさて、どうしたものか。
まじめに冬期練習についてでも書きましょうか。

さて、冬期練習が始まってロングは二週間ですね。それ以外のパートは1か月ですかね?
シーズン中に課題を見つける→冬期で克服→来シーズン成長
的な流れを一般的に耳にする気がします。
「時間があるから色々試せる」とか「一つずつ課題を克服していこう」
的なフレーズも比較的よく耳にします。
前者はいいでしょう。同じことばっかりしてても面白くないし、なによりそのやり方で生まれたのが今の自分です。一つ上の段階に行くには別のアプローチが求められます。
あくまで個人的にですが、後者はどうなんだと思う時があります。
「一つずつ」ってことは複数克服する前提ですけど、そんなにあれもこれも無理だと思います。大学まで陸上を続けている時点でみんなそれなりのキャリアを積んでいると思います。そんな状態で見つけた課題をいくつもホイホイとクリアできるでしょうか。いくら冬期が「長い」といってもせいぜい3,4か月。1シーズンかけて見つけた全部の課題を数週間、数か月で改善できるのでしょうか。中学生高校生じゃあるまいし、さすがにもう体がでかくなって問題が自然に解消されて速くなる、なんてことはないでしょう。

僕なんかは一回生の時の「改善したいことリスト」が
・練習についていける体作り
・前後に肘を引ける腕ふり
・足ではなく重心移動で走る
・疲れてもリズム(テンポ?)よく走る
・腹筋を使う
・上方向の力を減らして前の推進力へ
などなど

結局今までに達成できたのは二年ちょいかけて上の2つだけという(笑)
課題が山積みであれもこれも、って気持ちはわかりますが、そんな高性能な人間ほとんどいないでしょう。うちの陸上部にもたまにいるんで困りますが(笑)「冬期練習おもんない」っていうのは、たった一つのことをひたすらするからおもんないんやと思います。まぁそれで正解だと思いますけどね。でも面白くする工夫はするに越したことはないんですが。


ここまでつらつら書いといて要は何が言いたいのかっていうと、「優先順位」つけてやりましょう。ってことです。例え課題がすべてクリアできなくても、順序を間違えなければ着実にステップアップできるはずです。
数学の入試問題で途中できてなくても、最初の部分合ってたら点数もらえる。的なアレです。



やっぱり真面目に日記書くのは疲れますね。
競歩始めて、あれもこれも一気にやろうとしたらアカンなってことを感じたので書かせてもらいましたとさ。

次は仮パート長阿賀

2013/12/12(木) 昨日の敵は明日も敵
心ってそう簡単に変わらないと思うんだ
だって人間だもの    たつを






tkfmさんに「岡野は○モ」と言われると
「おいおい勘弁してくれよ、変な誤解が広がったらどうすんだよ」
と、以前は思ってたはずなのに、最近は
「岡野はホ○」→「はいはい、せやせや」
と、拒否反応を示さなくなってきたことに気づき始めた今日この頃








(アカン)










いかんな、書くことがないよ。
ではでは僕の近況をば。

・本棚いっぱいになってきた。新しいの欲しい。
・競歩始めました。
・筋肉痛的な何かがヤヴァい。ヤバいじゃなくてヤヴァい。
・通帳の残高的な何かがマジヤバい。ヤヴァいじゃなくてヤバい。
・晩ご飯作ってくれるメイドさん的なものが欲しい。
・だって遅で練習終わって帰った時の一人暮らしの辛さよ。
・何もする気が起きないんだもの。
・だからこたつとパソコンつけてニートモードにトランスフォーム
・のんのんびより最高
・ジェットヘルメット最高。これで寒くない。



オフ期間中に実家帰りました。どうせまた年末年始帰るけど。
それはそれ、これはこれ。



妹弟からの「彼女できた〜?(嘲笑」の一言。

傷つく僕。

「お前らこそどうなん?(震え声」

兄、決死の抵抗。

そこで知らされる驚愕の真実。

世界はなぜ僕を追い詰めるのか。

こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった 。

しかもいつの間にか抜かれる身長。

完全なる尊厳の喪失。

「兄より優れた弟など存在しねぇ!(あと妹も」





近況報告おわり。




そういや駅伝の前々日宿泊で民宿の方からもらった缶チューハイどうしたらいいんですか(笑)
アイツらが狭い部屋の一角を占拠しとるんですが。


次は週3の練習で10000mのベスト更新した(らしい)ひびそん

2013/12/11(水) 初めまして!
ロング日記では初めましてですね!
8区の関口さんの付き添いをさせていただきました植田です!!

遅くなりましたが、駅伝お疲れ様でした。
今回の駅伝で引退してしまわれる先輩方がいらっしってすごく寂しいです(T^T)
関口さんも今回で引退なされました。本当にお疲れ様でした。
関口さんは高校時代からの先輩で
かぶってはないんですが、関口さんはよく高校に来てくださって、練習を見てくれる顧問のいない茨木高校で関口さんが練習を見てくださってとても感謝しています。
その関口さんに今年最初で最後の付き添いをさせてもらいました。たぶんろくな付き添いではなかったと思うんですけど、少しでも関口さんの役に立ててたらいいかなと思いました。最後の試合で母校の大先輩の付き添いが出来てとても誇りに思います。

駅伝全体としては結果15位ということで
目標が10位だったので悔しい結果に終わったのかなと
思います。
でも、途中で途切れてしまいましたが、襷が無事にゴールまで8人の選手が渡していって運びきることが出来たこと、これはすごいことだと思います。
8人、いやメンバーに入れなかった他のロングさんたちも含めた全員の思いの集大成だとおもいます。
順位がどうであれ、僕は駅伝は素晴らしい結果だったと思いました。
陸上競技で数少ない団体競技、駅伝はみんなの思いを襷に乗せて走る素晴らしい競技だと今回の駅伝で改めて実感しました。
本当にロングさんお疲れ様でした。

では、次は岡野さんお願いします。

2013/12/10(火) おはようございます
七区あがぴのつきそいのよ〇だです。


前日ぎりぎり現地到着であがぴには本当に申し訳なかったです。

その前日はあがぴから緊張感がとても伝わってきました。どうやら同じ区間で走る速い人が何人か見えたみたいです。


「こんな時僕はどんな言葉をかけたらいいんだろう? 励ませばいいのか?がんばれでいいのか?」
そんなこと考えながら僕はペイチャンネルを見たりしてません。

また前日夜には、「神戸大学陸上競技部」と書かれたウィンブレが見えて話しかけてきたおっちゃんなんかもいました。話を聞いてると高校の頃かな?駅伝走ってて懐かしく思って話しかけたそう。あがぴとおっちゃんは地元が近く話が弾むが、となると僕は話に入れない。ミムラボの話や高校の話なんかするけど僕はたまに「姫路城いま改修されてるみたいですねー」なんて世間話を言ってみる。

〜僕も何十年かして神大ウィンブレを街中で見たら声かけてみよと思った〜


当日はあがぴは肩が固まっていました。走る前の緊張でいつもこうらしい。あがぴでも緊張するんやなとか思いながら適当な力で肩をほぐしました。決して肩を壊さないように。
「いま僕は付き添いの身分だけれどいざ走る立場になったらどうなる?」
想像したら...おぇぇ...
中一の頃800、1500あたりを専門にしていた自分は緊張でその距離ですら給水いるレベルです。

あがぴはスタートラインに立ちました。繰り上げスタートでした。この区間から、先頭から離されたタイム設定が短くなっているのです。この時あがぴはどんな心境だったんだろう。これで逆に吹っ切れろとか思いながら。五人程一斉にスタートでしたね。

スタート数分後遠くからやまぐちさんがやってきました。沿道の声援とともに。観客の中にも繰り上げと分かっていた人がいるかもしれませんが、それでも選手の走る横から途切れない声援が続きます。その光景に僕は涙しそうになりました。
走り終えたやまぐちさんをベンチコートでくるみ、抱え、僕は号泣するかと思っていましたが、当のやまぐちさんが泣いているのかいないのかわからなかったので後は自分の仕事を全うしました。


あがぴはまた関カレではハーフで魅せてくれると思ってます。

そんなこんなで今回本当に貴重な体験をさせてもらったと思っています。また、サポートするということが改めて難しいなと感じています。

あがぴ俺でよければまた付き添いよろぴく!

なんかあったことをつらつら書いてっただけになってしまったがこれでいいのかな?

まあまた考えてることは来年言うでしょう!


次はハックせきぐちさんのつきそいうえだちんやな

2013/12/09(月) 遅ればせながら。。。
4区を走った日比です。

駅伝の感想を書きます。
なんか日にちが空きすぎてうーんって感じですが。
自分の練習日誌に書いてあることをつらつらと。

タスキをもらったのがかなり後ろのほうで
20秒前に14分台の選手、後ろは見えない、という状況だったので
一人でしっかりペースを刻んでいって、うまくいけばラスト3kmで追い上げようと思って走りました。

入りの1000mは2分台で気持ち良く入れて、足もよく動いていたのですが
前とはじわじわ差が空いていく。その前は全然見えない。
それなりに走れている感触はあるのに、もしかして大ブレーキを起こしているんじゃないだろうか。
そんな不安をずっと感じながらもがいていました。

5000mの通過は16分30秒。終わったと思いましたね。
そこからの微妙な上り坂を必死に越えていって
ようやく前の県大が見えてきたと思ったらもう中継。

なんかよくわからないまま終わってしまいました。


結果的に区間順位は13位で
the無難、な走りだったようです。

でも個人的には、ずっと一人で走っていたにもかかわらず
トラックで同じぐらいのタイムを持っている人たちにしっかり勝てていたので
少なくとも今までの大学駅伝の中では一番良い走りができたと思っています。

余談ですが、ずっと競り合ってきた高校の同期との最後の勝負にも勝てましたし。9秒だけ。

大学院入試の前後で練習量が落ちて、調子も落ちてしまって
駅伝に間に合うかどうか結構不安だったのですが
現段階での力的には間に合ったと言えると思います。

ただ、しいていうなら京大のfwさんに勝ちたかった。
それができていればみんなからの評価も変わっていたのかなと思います。


今回の駅伝で嶋田と泰樹が引退という形になり
同期としてはものすごい寂しいのですが
今まで通り、今まで以上にしっかりモチベーションを高く保って
今後も頑張っていきたいと思います。

応援ありがとうございました。

2013/12/08(日) 笹田さんは○の使い方が下手です。
こんばんは。
5区を走った黒島さんの付き添いをしました成瀬です。
まず始めに土曜日の練習終了後になんか調子こいたことを言ってしまったことを心より恥じる(白い巨塔の財前)


まずはしっかり走れるようになってから言います。はい。


あとミドルサーキットは嫌い。
2周で1セット×3とかもはや6セットやんか。



とゆうわけで駅伝の話です。
もう2週間も経つんですね。

僕はメンバーにはまったく力及ばず付き添いをしました。
黒島さんの付き添いはほんと色々教えてもらってばかりでした。
ほんとうにありがとうございました。

僕が印象に残ってるのは早朝の皇室情報のニュースで
天皇夫妻の前でくまもんが踊るというシュールな映像が流れてたことです。


この大会で先輩方が引退でした。
初めてでよくわからない僕でも先輩方のこの大会に向けての取り組みを見てて本気度がすごく伝わってました。
ほんとうにこれまでお疲れさまでした。

ここ1週間の練習は早と遅に分かれると3人くらいがアベレージです。すんごい寂しいなと思います。
ミドルパートっていつも大変やなって思いました。
終わりの打ち上げは涙もろくてなんかもう自分が嫌って感じでした。


他にももっと感じたことはあった気がするんですけど、いかんせん走ってないのでなんとも…

黒島さんは「駅伝は観るものやで」って言ってましたけど、やっぱり走りたいです。

来年は本戦走ってさらに貢献したいです。
そのために阿賀さんのメニューはしんどいけれどやるしかないです。
阿賀さんのメニューは僕の苦手なところを補えてるような気がします。
人数少ないのも良いように考えれば、周りに流されず頭使って練習できるようになると思っときます。


これで引退の先輩方にはへっぽこな走りばっかり見られててなんか残念ですが
そのうちちょっとはましになると思うので暇があれば応援してください。

こんな感じでおしまい!

次は6区山口さんの付き添い兼就活の説明会でノーベル賞を獲得された吉村さん!お願いします!
※ノーベル賞とはスーツなのにベルトがない。つまりNOベルトな状態のことを指す。

2013/12/07(土) 卒論の時期でも1日1人のサクセスは欠かさない
こんばんは
ひびんびんの付き添いをしましたミドルパートの笹田です

今日もぼくは練習に行ってきました
卒論コース提出は26日木曜日です余裕やろ(震え声)
最近黒島さんと練習で会うのがうれしいです

11月にパワプロを買って以来毎日サクセスしてます
やっぱりオンオフの切り替えって大事ですよね
社会人になっても家に仕事は持ちこまない人間でありたいです


あ、今日の結果を書くやつですねこれやりたかったんや!!

兵庫実業団長距離記録会の結果です

3000m
植田(ミドル) 9分22秒90 大学初

5000m
丸岡 15分04秒93

10000m
阿賀 31分58秒77
日比 32分11秒39 自己新!!!!!!!!!!


さすがはひびさん!!(笑)
てか思ったよりベスト遅くねって
ご飯食べながら3回生と評価しましたもっと頑張ってください

植田さんは調子にのらずにちゃんと冬季つんでいってください
多分大学入ってきて何も考えずについてきたと思いますけどこっからは多分そんな甘くないです
上から失礼いたしました。

丸ちゃんも変に14分台出なくてよかったのでは?と思います
力は現時点チームナンバーワンだと思うので目標高くがんばって欲しいなあと思います

あがんがんはマラソン後でもやっぱひびさんとか余裕でしたね
僕も他校とかとがんがん練習するのを推奨派なのでがんばってください



とまぁ偉そうに評価したとこで駅伝ですが
2年連続付き添いをさせていただきました
城戸さんのように長距離を走れない僕としては
これが最大の貢献かなーと思ってます
3日目くらいからやっぱ駅伝目指せばよかったかなーともこっそり思ったのはひみつです
僕も女子部員から手紙とお守りもらいたかったとかいう不純な動機なのもひみつですが

ここまで書いてこの先の内容を書いては消しを10回くらい繰り返したのでうまく書けません笑

駅伝は8人走りますがたぶん陸上部全体の層の薄さから言って8人揃えられる種目はまずないでしょう
短距離だって4回生含めても8×100mRだったらたぶんそんな強くないと思います
こればっかりは全員が当事者意識をもって取り組むしかありません
最初は8人に滑り込むことでもいいですし予選会の10人でもいいです
まぁ全員が走らなきゃいけないという展開かもしれませんが・・・

それはそれで自分がやらねば!と思ってがんばって欲しいです



なんや・・・わりとマジメに書いてしまった・・・

と、いうわけでロングパート追いコンにも呼んでくれると信じてたぶん僕の最後のロング日記を終わります

いや、でも当ててくれてもええんやで


では次は5区の付き添いのなるせくんに書いてもらいましょう
ちなみには○つみちゃんと合同練で喋ったことあります(ゲス顔

2013/12/06(金) 12月8日の日記
みなさんこんばんは

ロング日記を書くのは初めてのような気がします
書くの遅れると焦燥感が半端ないですね遅れてごめんなさいすみません
三区嶋田の付き添いをした松本です
嘘です出口です

というわけで風邪をひいてしまったベンゼン君の代わりに11月22日に急遽付き添いすることが決まりました(笑)
このフットワークの軽さが僕のいいところらしい(嶋田談)

そんなわけでいきなり付き添いメンバーになったにも関わらず、迎え入れるどころか誕生日プレゼントまで用意してくれたロングの皆さん大好きです。キティちゃんのネックウォーマーは家で使おうと思います

実際は、今までただ応援する側だった駅伝を今回はしっかりサポートする立場になってもう責任重大でどうしようって感じでした(笑)
宿舎とかで何か変なテンションになってましたが実はめっちゃ緊張してました(笑)
でもいい感じに緊張ほぐしたはず。はず。

なんにしろ駅伝本当にお疲れさまでした
正直ロングの技術的な事とかは全然わからないです
なので僕の個人的に思っている事を書こうかなと思います
駅伝は終わりましたが今度はこれを生かして次を考えないといけないです。で、次の大きな目標は関カレになると思うのでこの冬季をほんとにがんばってください!!
授業の関係で平日は少人数になりますが、どんなに寒くても人数が少なくても練習はあります!
だから誰もが「おれが練習を引っ張ってやる!」くらい思って乗り越えてください!
駅伝でも関カレでも各自がどれだけ本気になれるかが勝負です!ほんとです!


はい!そんな感じ!
ちなみに僕はおちゃらけ賞のプレッシャーにつぶされそうです
というわけで次は四区の付き添い笹田

2013/12/05(木) あけましておめでとうございます
(大嘘)

azumanの付添をしました
azumanって書いたらamazonっぽく見えるかと思ったけどそうでもなかったよ

わぁい

せきぐちんこと嶋田は4年間おつかれさまでした。
日比ンゴはあと2年続けるんですかね

アイエエエ!アズマ!?アズマナンデヤメルノ!?コワイ!ゴボボーッ!
って思ったけど、そういえばあづまくんは去年か一昨年くらいに辞めるって言ってましたね
いろいろお世話になりました。ほんとうに。
おつかれさま。サンキューガッツ


嶋田にはクッソうざい勧誘をかましてすいましぇんでした
別に嶋田のためを思って勧誘したとかは全然なくて、後輩とか友達とかが多いほうが楽しいので、自分のために道ずれにしただけですが、部に入ってよかったと思っているならぼくもよかったです
ありがとう


せきぐちは入部してきたときは、こいつ5000で15分20くらいまではすぐいけそうやと思ってました
まあ勝手に思ってただけです。気にしないでください^^
最後の最後に、ゴールまでまとまったレースができてたんじゃないかと思いました
一回そういうレースができると、割とトントン拍子で行けたりするので、もう一年早くでけてればなあと口惜しいです


まあぼくがパート長やってたときにもっとしっかりしてれば、もっと伸びてたんやろなー、としみじみ。
すいません許してください、何でもしますから



ん?




あと今だから知らない1,2回生のために言っておきますが、
あづまくんのちんこはクッソでかいです
あと岡野はどうやら本当にホモのようです



付添の感想は、たのしかったです。
かえりの送迎バスで、丸岡くんとお近づきになろうと思ったけど、
すぐにバスに酔ってそれどころではありませんでした。
悲しかったです。


オワリ


次は3区の付添をした出口くんか笹田くんかどっちか

2013/12/04(水) この日の日記あてられたの俺やねんけど
1区の付き添いが書かないので先に書きます、阿賀です。

以前書いた、一緒に食事してくれる長距離の同級生を
募ったところ、予想以上に参加してくださることになっています。

おおまかなことが決まってますので、載せときます。

日時:2014年2月8日土曜日17時ごろ〜
場所:長居周辺
参加予定の大学:七大学(県大京大市大阪大工繊大教大神大)
参加予定の人数:20人前後

僕らは平成24年に入部したから
この食事会の別名は・・・
『24年会食事会』

まだまだ募集中です。
皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さい!!!

次は2区の付き添い
の、たかふみさんです!!!

_____________________________


一区丸岡の付添兼ロングパート長兼主務兼駅伝主将兼駅伝主務のおかのです。
仕事兼ねすぎィ!

僕も本当は駅伝直後に色々書いてて、それをパパッと貼り付けて終わり!
ってな感じにしようと思ってたんですが、あまりにも長くなり過ぎて、
「二日に分けるかー」

「あ、日比さん書いてへんやんけ」

「とりあえず日比さんの分空けとくか」

「阿賀日記書いとるやんけ。一日にまとめなアカン」

「あーあ、もう(書くとこ)ないじゃん」←イマココ

てなわけで要約して書きます。
だって全部載せたら多いもん。日記三日分にならおさまるくらい。
え?日比さんの書くぶん空けへんのかって?ええやろ(笑)


まずは謝辞をば
選手、付添、応援、補助員、学連員さん、審判員さん、他大学の主務さん・・・etc
本当にみなさんお疲れ様でした。ありがとうございました。
僕は本当に多くの人に支えられていることを実感した駅伝でした。
特にロングだけ別で練習することがあっても駆け付けていただけるマネージャーさんには頭が上がりません。
多くの方々に応援され、声をかけていただいたのに、結果で恩返しをすることができず、申し訳ありません。

レース内容等に関しては選手がそれぞれ書いているのでここでは言及しないことにします。



やっぱり要約は難しいので箇条書き的な感じで。

・僕はこの半年「チーム作り」を完全に間違えていました。引退される先輩方には非常に申し訳ないことをしたと思っています。もしできるのなら関カレまでの残り半年間、もう一度僕にパート長を任せてもらえますか。お願いします。
・まだまだ先輩たちと走りたいです。無理だってのはわかってるんですけど。
・駅伝走りたかったです。本当に走りたかった。
・少し走るのはお休みをいただこうかなと思います。チームのためにやっていることなのに、そのせいでチームのみんなに迷惑をかけてしまっているというジレンマ。でもロングパートなら上手く乗り越えられるでしょう。僕も何かしら策を講じたいと思います。


「駅伝主将やってんからもっとちゃんと日記書けよ」って思われるかもしれませんが、今回はこれで許してほしいかなと思います。
また落ち着いた時に、日記を三日分書かないといけないことがあればそのときにでも。


おわり

2013/12/03(火) 続き!!!!
一日書くの保留してしまったんで、二つに分けました!!

12/2の続き!!


神大陸上部での日々はほんとに楽しかったです。そして、みなさんのおかげで頑張れました。
関カレで4回生がたくさん引退してからも、今までと変わらずにパートも関係なく後輩たちがみんな構ってくれて、そして練習中や試合の時、普段もたくさん声をかけてくれて、ほんとに楽しく頑張れました。
同回生も全カレやそのあとの競技会で次第に引退していきましたが、その後も駅伝がある自分たちを応援してくれて、気にかけてくれてありがとう。
そして、先輩方もお会いした時やメールでいろいろ言ってくださりありがとうございました。
もちろん、今年も一緒に頑張ってきた先輩方にも感謝してます!!お世話になりました。

そして、四年間一緒に頑張ってきた、日比くんと嶋田ありがとう。なんだかんだネタにされる日比くんですが(笑)、やはり日比くん抜きではやっていけなかったと思います。駅伝の日も少し言いましたが、普段はそういうことは言わない日比くんが、駅伝の週の集合で”今週で嶋田と泰樹は最後なんで…”みたいなことを言ったり、駅伝前最後の練習の時に”今日で泰樹と嶋田と練習するん最後かぁー”とか言ってくれるのを聞いて、少しグッときながらも、ほんわかして一週間を過ごしました。日比くんの存在はとても大きかったです。

嶋田とは、たくさんのことを話したし、たくさんのこと(陸上以外のことも)も一緒にしてきました。駅伝後も言いましたが、マジで嶋田がおってよかったです。その言葉が全てです。入部した頃は二人がチームで1番遅くて、二人でがむしゃらに練習についていっていました。駅伝前、軽いジョグ中など、二人でいろいろと回想しながら思い出話をしていましたが、お互い成長は出来たかなと…確かにまだまだですが、一年生の頃には出来るはずもなかったことが、今は余裕をもってこなすことが出来るようになっています。少しは成長したみたいです(笑)こうやって一緒に頑張れていい時間を過ごせました。ありがとさん!

なんだかんだこの3人でバランスがとれててよかったのかなぁーと思います!!ほんとこの3人でよかったです。んで、もう一度、三人で駅伝に出れてよかったです。

この感じでいくと長くなるので、後の人は嶋田みたいに違う日に書いときます!!
11/15日と11/29日が空いていたのでそこに書きました。


サッカーというスポーツから陸上競技といスポーツに変わった時の話を少ししてみます。
僕の陸上競技の第1印象は、「おーーーっ」って感じでした。それは、こんなにも他の人を、練習でも試合でも応援して声をかけるスポーツがあるんだということでした。サッカーはチームスポーツと言われますが、あまりこういうことはありません。
もしかしたら、陸上競技は種目がたくさんあることもあり、全員が同時に競技している訳ではないという競技特性も関係しているかもしれません。陸上という競技が、応援が良く聞こえたりするので、それが感じやすいということもあるかもしれません。
しかし、練習でもここまで声を掛け合ってやっている競技というのはなかなかないと思います。当時の僕は、それが純粋にすごいいいなと思いました。それが僕が陸上に惹かれた1番の理由かもしれません。それは、高校、大学とずっと感じることができました。

陸上だけをずっとやっている人は当たり前過ぎて気づかないかもしれませんが、これは陸上のめっちゃいいとこだと思います。もちろん、陸上のチームはどこもそういうチームだということはないと思うので、そういうメンバーに恵まれたことに感謝してます。



身辺の整理をしていると、引退したんだな…と思います。小学4年生から続けてきたお風呂あがりのストレッチはこれからも続けるのだろうか(笑)手帳を見ると今まで書いてあった、発達や王子の練習場所が書いてありません。
太りたくない(笑)!!

もっとやっていたいという気持ちもあります。でも、とてもいい時を過ごさせてもらったので、それを力にしてまた頑張っていこうかなぁーという感じです。


大きな試合前の独特の緊張感をもう味わえないのは寂しいです。大きな大会前は、あー、緊張するなぁーと今まで思っていたのですが、駅伝が近くなってくるともうこれも味わえないのかと思い、それもなんだか心地よくなっていました(笑)



なんか、添付したら結局長くなっちゃった。。。
まっ、いっか=!!
とりあえず、卒論と進路の件がんばりやす!!


というわけで、みなさん、ありがとうございました!!!
日記ぐらい現状報告かねて書くので、また回してくだせーい!!



じゃあ、付き添いいきますか!!一区!!

2013/12/02(月) トップの中継地点の写真かっこいい!!
8区走らせて頂きました関口です。
8区ということで日記が一週間後に回ってくるのがわかっていたので、駅伝翌日に書いたものを添付します(笑)!!
駅伝からもう一週間です!!



神大陸上部のみなさん、駅伝お疲れ様でした。夜の遅くに六甲に集合して、遠くまで応援に駆けつけてくれた他パートのみなさん、本当にありがとうございました。

メールやLINEをくれたみなさん、そして直接声をかけてくれたみなさん、今までいろいろ応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。卒業された先輩方にもお世話になりました。

そして、補助員をしてくれた一回生の人達ありがとうございました。
補助員の人たちも、仕事場から戻ってきてゴール付近で応援してくれて、本当に力になりました。

そして、きばちゃん学連として駅伝の運営ありがとう。終わった後も学連の仕事で会えなかったので、ここに書きますが(見てるかわからんけど(笑))。
きばちゃんが各種予選会、駅伝といつも本当に楽しみですみたいに嬉しそうに言ってくれて、それを聞くたびにがんばらなぁーって思ってました。
きばちゃんが好きだという、各種予選会でのトラックの周りにみんながおりてきてくれて応援してくれる競技会の雰囲気が、僕も好きです。あれはたまりません!!
そして、個人的にも試合が終わった翌日は、必ずと言っていいほど、”関口さん、昨日の試合どんな感じでしたか??”と聞いてくれて、いろいろコメントしてくれてありがたかったです!木場ちゃんも頑張ってー。

そして、付き添いをしてくれてゆうくんありがとさん!!
終始リラックスして過ごせました。とっても親身にいろいろやってもらって、声をかけてくれました!
まるちゃんもそうですが、この二人は茨高の後輩です。高校は入れ替わりやったけど、二人が高校時代から良く知っていて喋っていたので、そんな2人と1年間でしたが部活が出来てほんとよかったです。やっぱり高校の先輩と後輩は特別で彼らが頑張っていると自分もと思います。
まるちゃんは僕が神大の院に行くとずっと思っていたそうで(前にちゃんと言ったんやけどなぁ(笑))、僕がいなくなることを知った時の帰りの電車では・・・まぁこの辺で(笑)



駅伝としては、チームは15位で目標は達成できませんでした。それはほんとうに残念です。

個人としては、8区のアンカーを走らせて頂きました。5000mをベストで通過出来きましたが、天橋立の砂利道で少しペースダウンしてしまいました。その後、走りながらいろいろことが浮かび、なんとかもう一度ペースアップできました。すぐ前に、3チームいたんですが、それを最後抜くことが出来なかったのは残念でした。やはりまだまだってことです。でも、全体としては力は出せたのかなと思います。

8区はアンカーで本当にたくさんの応援があって、いろいろな人に声をかけてもらいました。(泰樹!!がんばれーと応援してくださった嶋田のご両親ありがとうございました。)

ほんまに1番きつかったところに、神大のみんなが応援していてくれてて、ほんまにありがとうございました。マジでがんばれました。神大の人どこにおるんやろーと思いながら、早く見つけたいと思って走ってました(笑)
8区はおいしい区間です!!!

第7中継所に来てくれたみんなも楽しそうにしゃべっていたので、リラックスできました、そして走るときにはとても熱く応援してくれたのでありがたかったです。

2年生の関カレをはじめ、今までマジでキツすぎて競技中に泣きそうになったことは数回だけありましたが、今回の駅伝のように、きつくて(笑)、楽しすぎて、いろいろことがこみ上げて、みんなに声をかけてもらって泣きそうになったのは初めてでした。
ほんと、楽しかったです。
この雰囲気はやはり大きい大会しか味わえません。



これでついに僕も引退です。今までの引退は、進学してまた競技を続けるということで、チームを引退という意味合いでしたが、今回はほんとにチームも競技からも引退です。

幼稚園の年中からサッカーを初めて10年間同じクラブチームでサッカーをして、中学の時に外部でサッカーやってたために、陸上部の先生に誘われちょくちょく行っていた陸上を本格的に高校からやり始めて、7年間、スポーツからたくさんのことを学び、たくさんのものをもらいました。マジで感謝してます。

2013/12/01(日) 一緒に食事してくれる方、募集中! 詳しくは日記の下へ・・・。by阿賀
7区を一応走りました、阿賀です。

この日記は12/2に書いていますが気にしないで下さい!

虚しくも繰り上げスタートになり、今年も母校の襷を運ぶことが出来ませんでした。

駅伝の1週間前は5000mを15分58秒でしか走れなく、ゴールしてから過呼吸で倒れそうになっていたのに関わらず、僕を信頼していただいて起用してもらいました。

区間12位
順位変動なし
おもしろくないですねー
つまんないですよねー

今のところ今季はつまんないレースが多いです。

途中棄権になったり、周回遅れになったり、入賞争いから脱落したり・・・。

今年の駅伝の思い出をいくつか書きます

前日の宿舎が試走合宿と同様の宿舎で、
夕食はファミレスでした。
吉田くんと食べました。
左側のテーブルには京大の偉大な方、
右側のテーブルには同志社大の偉大な方
でした。

ということは・・・
オセロみたいに自分も
偉大になれるのでは?
と思いましたが
ムリでしたね。
白黒はっきりしました。

朝食もファミレスで、
吉田くんとスープバーを
楽しみました。

付き添いは吉田くんで良かったのですが
正直、女の子の方が・・・


駅伝ってことで、アップ前にタウリン3000×2本飲んだら
やっぱ口の中が苦くなってしまいました。

天候は晴天でほどよい暖かさでした。

にも関わらず、ネックウォーマー着けて走りました。

途中で外しました。
おそらく学連さんの前で落としたのですが、
誰か僕の赤いネックウォーマーを知りませんか?


レース展開はびわすぽや市大、滋賀大と繰り上げスタートになり、

区間1桁を狙うならびわすぽについていくべきなのは分かっていましたが、
体が思うように動かず、市大にもちぎられました。


今年はつまらなかったです。

走った僕がそう思うので、応援していただいていた方々は退屈だったのではないでしょうか?

わざわざ、理不尽な?夜行バスに乗って応援に来ていただいたのに本当に申し訳ないです。


はい、駅伝の話は以上です。


続きまして〜
福岡国際マラソンの結果の報告です。


阿賀康生 2時間37分24秒

20キロ付近までは京大の不破さんと、前の集団を追いかけてました。

いろいろな集団を吸収していく感じでした。

20キロ付近からちょっとこのままのペースじゃ完走することが無理ちゃうか?
と思い、不破さんとの
伴走をあきらめました。

そこで初めて自分が巨大な集団を引っ張っていたことに気付きました。


30キロ付近でマックスバリュのトイレに行ったので
約2分ロスしました。

トイレに行ってる間に
巌さんに抜かれたそうです。

35キロ付近からは
走るのに飽きてました。


競技場でラスト100mでラストスパートかけたらリバースしました。
カッコ悪いゴールになりました。
写真撮られてたら嫌やなー


マラソンの後遺症

階段きつい!
姫路駅で新幹線から在来線への乗り換えが5分しかなくて必死でした


しゃがめない!
和式トイレを使う勇気はありません。


歩けない!
1限は3分遅刻しました。



最後に・・・
関西の長距離の同級生と一緒に練習して食事したいな〜


以下のメンバーで4人以上集まれば決行したい!

県大 村本くん
市大 山口くん
阪大 三根くん、麻生くん、水野くん
工繊 和田くん
京大 岡本くん
ケンタローくんとは関わりないけど・・・
大教 方城くん

場所は、成瀬の家もしくは梶井君の家もしくは
梅田周辺

もし、興味があれば連絡お願いします!!!
こちらから連絡もするかもしれません


おわり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.