神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2013/11/07(木) はやいわばかちん
しまだです

何書くよ、ネタねーよ
全日本の感想は
誰か田口君と柳君のメンタルケアのほうをよろしくお願いします
ってことぐらいです

さいきん自分も引退に近いなーってことで
昔の自分の一年間の5000m平均タイムを調べてました

高1 1653
高2 1634
高3 1630
大1 1631
大2 1617
大3 1544
大4 1549

高2〜大1の成長してなさがやばいですね(笑)
高1終わりの僕のイメージでは、高2の時点で大4ぐらいの平均を出して、高3にはどぅん!!って感じだったんですが
なかなかうまくいかないもんですね
ちなみに大4の平均タイムはさんしょー戦による低下が痛すぎます。
まぁ去年はその時期近国で人生で一番輝いてたので言い訳はできませんが

高校の時の練習を今考えると、これはこれでしゃあなかったのかなと思います。
大学になって思うと、部長になって練習メニューを考えてたとき(うちはメニューはP長が考えてました。ってか部活やってて先生に練習メニューつくってもらったことほとんどありません)もかなり視野が狭かったですね。
これまでの自分たちの練習だけじゃなくって、周りの練習見たりして、いろいろ取り入れてればな〜って今は思います。


それに高校の時はタイムが出るかはだいたい神頼みだった気がしますね。出すタイムに根拠がなかったって感じかな
自分の力を過信してたというか、しっかり見つめれてなかったというか。
その辺に関しては大学生になってすごく自分を客観的に見つめられるようになった気がします。まぁ2年後半ぐらいからな気はしますが。
大2の6月ぐらいでしょーか、練習すごいできてる気して、練習もいつもより踏めてる気がして、これ絶対タイム出るわと思って出た記録会で1640ぐらいだったことがあります
その時は岡本さんに慰めてもらって感謝感謝だったんですが、今考えればちょいと付け焼刃のプラス練をした程度、たぶんポイント連でも大幅な変化はなく、そりゃそうだろうっていう結果でした。

大学生になって自分を成長させていく、「格」をあげていくのってなかなかどうして難しいもんだと思うので、
それだけの根拠をもって挑まないといけないなっていうのが今になって思うことです。



うん、何が言いたかったんだろう
つらつらと自分語りしてもうた
とりあえずあと2週間ちょいですよ
後輩たち、もうすぐおれと練習できなくなるからって泣くんじゃねーぞ!

はい
次あずまさん


------
11/28です
メッセージを貼ろうと思ったら「2500字以上は無理です」
と言われちゃいました
あららーと思ってワードでメッセージの文字数確認したら
2600字超えてました
日記の下どころか、何も書いてなくても無理じゃねーかww

ってことでやめようと思ったんですが、
やっぱ書きたいので二個にわけてはりつけます



東さん
僕に期待してくれて、一番僕の成長を喜んでくれたのが東さんだと思います。日記でどぎついことを言われたこともありましたが(笑)それも含めて感謝しています。東さんが期待してたレベルまで上がれたかは微妙ですが、その期待がすごく嬉しくて、それがあったから頑張れました。
今の自分のレースに関する考え方もなんだか東さんに似ており気づかないうちにもいろいろ影響を受けてたのかなと思います。一緒にレースを走ることも多く、時にはサポートもしてもらってほんとにありがとうございました。

黒島さん
大学が忙しい中短時間でしっかり結果をだせる所はホントにさすがです。いろいろと才能がありすぎです。僕が伸びるために参考にしたモデルが黒島さんが3年の時の練習方法で、あの時日記に書いてくれて助かりました。
あと駒厨やらmこうさんやら走る以外でたぶん一番影響を受けました(笑)特に自分より陸上界詳しい人は初めてだったので、卒業してこのレベルで話せる人がいなくなることが残念で仕方ないです。

たかふみさん
僕が入部したのはたかふみさんの熱心な勧誘があったからです。僕なんかのために寿命を削ってもらって、ホントにありがとうございました。人嫌いとはいっておきながらもみんなの走りを見てくれてて、すごく的を得たことを言ってくれるのでありがたかったです。
足の状態とかもあると思うんですけれども、来年は走ってくれることを期待してます。

丸岡
入ってきたときは静かで真面目な子かと思ってましたが、やっぱりロングでしたね(笑)
一年生ながらエースとしての一区、よくやってくれました。丸岡としてはこの結果は悔しかったと思うし、もっと上を目指すモチベーションにもなったと思います。
僕の知ってるかぎり、一年目で良かった人は結構二年目で苦しんでるので、それをぶち壊してやってください。

成瀬
いろいろウザがらみをしてごめんね。成瀬は結構駅伝厨でもあったので、世代トップどうこうの話とか、おもしろかったです。
今年はうまく結果を出すことができなかったですが、成瀬もどんどんプラス練をできるタイプに見えるので、それができれば大丈夫です。僕の経験ですが、そうすれば自然とクロカン、カミオオサコも最後までできるようになると思います。

まめ
すごくいいものを持ってると思います。きついところで粘ることが出来てるし、レース展開もうまい。
今年はケガが多くてなかなかもやもやしたと思いますが、しっかり練習が積めるようになれば伸びてくると思います。成瀬と競争しあって2人で丸岡を追いかけていってほしいです。

他の人のは違うところで


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.