神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2013/11/14(木) 今年があと6週間でおわる(絶望)
成瀬君の日記を読みました。(11/10のやつ)

ほうほうなるほど。
・・・・・・お前は俺か(笑)




ということで先輩らしく少しアドバイスを。


色々考えすぎるという人は、裏を返せば本当に真面目で頑張りやさんです。
その分、「何とかしないと」という思いが人一倍強いと思います。
で、結果的に「何とかする」には試行錯誤の末に何かしらのきっかけを掴めればいいのですが、これがなかなか難しいというかそうそう上手くはいかないもんなんですね。
いつ掴めるのかもわからないし、苦しい期間が長ければ長いほど「これもやった、あれも試した。いったいいつになったら抜け出せるんだ・・・」と負のスパイラルに陥りやすいでしょう。

じゃあどうするのか。




「何もしない」





別に「何もしない」ってのは本当になにもしないいってわけじゃありませんよ(笑)
人間、手は二つしかありませんから。
持てるものの量には限界があります。未熟なものならその限界値はより低いでしょう。
じゃあ一度全部離してしまえばいいんですよ。
そういった発想は単純なんですが追い詰められている状況だと難しいらしいです。
「頭カラッポの方が夢つめこめる」って某国民的アニメも言っていますし(笑)




「おいこの日記以前にどっかで見たぞ。」って思った人。

まぁ確かにここまでほぼ完全にとある先輩の受け売りなんですけどね(笑)
過去の日記を(一年半くらい)遡ればあると思いますが。
確かその時は「自転車乗れたぜひゃっほーい」みたいな例えだったような気がします。
僕はその日記を読んで以降、こういった思考を心がけるようにしているのですが、なかなかどうして難しい。だから戒め的な意味も込めて自分で文章にしてみました。





成瀬、すごくわかるぞ。
同期は自分より強くて、先輩とは勝負にすらならない。
すっげーネガティブ思考になるし、周りからは「大丈夫やって」的なこと言われる。
でもこれって当事者にしかわからんのよな。
弱い自分が情けなくて、でもすぐにはどうしようもない。
こんなにしんどいこと頑張ってるのに。強くなれない。
むしろどんどん周囲との差はむしろ広がってるんじゃないかとさえ思える。
俺も1,2回生の時はずっとそんな感じやったわ。
特に2回生になってからは入ってきた後輩がめちゃんこ速くて死にたかった。
相談いつでものるよん。


とかここまで日比さんばりのドヤ顔で書いたわけやけど、実際成瀬が「は?そんなこと思ってませんけど。岡野のしったかぶりワロス(マジギレ」とか思われてたら恥ずかしすぎてヤヴァイwww

え?じゃあなんで直接言わずに大衆に見られるとこで書くのかって?
いやだなー僕が恥ずかしがり屋さんだからですよ(ノ∀`)


次は日記書いてくれそうな人


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.