神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2013/01/25(金) 指導者訓練、そうリーダーズトレーニング Oh,yeah!
今日、選抜高校野球の出場校の発表があったんですが、そこに我が母校の名はありませんでした・・・。

21世紀枠で、残り9校に残っとったんですけど・・・

(´・ω・`)

我が母校の野球部は僕が在校しとった ときは、2回戦行ったら、おぉー!みたいな感じやったんですけど、いつの間にかすごいことになってました。

今は移転して、グラウンドがかなり広くなったんですけど、前は公園かよ!っていうくらい狭くて、サッカー部が結成できないくらいだったんですけど。

ノックのときは、他のクラブがみんなグラウンドから一回出る、というような措置で、何とか練習してました。

正直、なんで野球部にグラウンド占領されるんやろ?っていう、陸上部であるあるの不満はあったんですけど、ま、しょうがないかって感じで野球部とラグビー部の隙間をぬって練習してました。

陸上部ってやろうと思えばどこでも練習できるんですけど、野球部って才能ややる気があっても、広いグラウンド等環境に作用されることもある気がします。

その点陸上は恵まれてるスポーツなのかなって思いました。競歩は平地が欲しいですが・・・

どんな環境でも腐らず練習できるようにならなきゃ強くはなれない、と改めて感じました。

そんな僕は昨日、なんで真冬の発達で練習しなきゃなんないんだ!って言ってしまいましたが・・・

住めば都?っていう言葉が適切かどうかはわかりませんが、受け入れてしまえば、いくらでも活かす方法があります。

こんな坂の上にある大学って神大くらいですし、その坂を活かさない他ない!ですね。

既にみんな言ってて、分かってるような当たり前のことを、僕みたいなくそめがねが言っても、今更感ですが。

野球部としては劣悪の環境から選抜高校野球の候補に選ばれた母校を誇りに思います!

甲子園に応援に行けないのは残念でしたが、まだ夏があるので、頑張ってほちぃです。

ほちぃ。笑

今週末は和歌山の紀三井寺で関口さんと競歩の大会に出てきます。

関口さんが5000で僕は10000です。

目標は47分切り!

関口さんの目標はなんぼなんやろ?

聞いてみませう!

ということで、次は関口さん、2013年初レースの意気込みをお願いします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.