神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2013/01/16(水) 別に『好き』って言っても付き合ってほしいとかじゃないからwww
こんちゃーす。岡野です。
先日成人式を終えたのでその時のネタ話でも書こうかなーとか思ってたんですが、ちょうど今日1〜3回生でミーティングがあったので(書くのが一日遅れてすいません☆(ゝω・)vキャピ)そのことについてでも書こうと思います。今日僕が感じたことを記しておきましょう。数日後には、「俺どんなこと考えてたっけ?」ってなりそうなんで。








では脈絡なく・・・



まず今回のミーティングでは
@各パートに対して感じること
A得点分析を見て、今後改善していくための具体例
B各パート長からの部全体へのお話
C主将・副将からの部全体へのお話
が1時間半でやった内容だと感じました。


・・・たぶん詰め込みすぎでした。予定時間の割に盛りだくさんだった気がします。学年・パートミーティングでもかなりの時間がかかりますし、今回みたいにみんなの意見を可能な限り抽出するには@とAは二度にわたってわけてもよかったと思います。しかし全体ミーティングの機会を何度も設けるのは難しいとも思います。


僕は部活は「やってて楽しい」があって、その上に「勝ちたい」という感情が生まれると思ってます。あんまり殺伐としすぎてると息が詰まりそうになります。大丈夫な人はいいですけど、僕はうんこメンタルなのでしにそうになると思います。ていうかしにます。まぁでもやらずにウダウダいうのもダメな気がしますが。


あと毎回ミーティングの時パートの短所(?)で「ロングは閉塞的でまとまりがち」って言われます。わかってます。競技的に他パートと同じ練習をすることはないですし、それにロングは一度練習が始まると基本的に練習終了までレストの時間はありませんからね。話す機会は必然的に限られてきます。しかし僕らも同じ「陸上競技部」なので考えていかなければならないですね。そういえば「何をしているのかわからない」もありました。これは「ロングの練習が(視覚的に)見えない」という解釈であってるんですかね?しかし発達の決して広くはないグラウンドをぐるぐる走り続けるのは無理が・・・


これは完全に僕のワガママなんですけど、得点分析で神大内の上位3人を載せてある種目とトップ8のみの種目とありましたが、どうせなら全種目で神大内の上位3人があったら他パートの現段階の状況も少しわかりやすいかなーと。自分で少し調べればわかることですけどねー


精神論的なことはもうみんなわかってるんじゃないかと思います。確かに再確認は大切ですけど。でも毎日のように集合でも言われてますし。いまさらできてない人がもしいればそれは・・・。もしくは自分とその人の基準が大きくずれているか。










ここまで書いてきて「結構失礼なこと書いてんな」とか自分でも思う箇所もありますけど、置いときましょう。あくまで「岡野個人の意見」なので皆さんその辺は悪しからず。
テスト勉強もあるしこの辺で。

次は嶋田さんのはず・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.