神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2012/09/15(土) 役割
日比さんが書いてくれなくてそろそろ会長の巌さんが悲しんでいるころだと思うので、昨日の分を埋めます。

一昨日は尼崎ナイターだったので、
結果を載せておきます。(敬称略)

東   15'27"29
嶋田  15'38"03
黒島  15'48"93
日比  15'53"55
山西琢 16'34"47
関口  16'59"79

お疲れ様でした。

予選会まで本当にあと少しとなりました。

僕の個人的な印象になってしまいますが、
試合の結果や練習を見ていると、
順調に仕上がって来ている人とそうでない人の差が激しいように思います。

もちろん全員がベストの状態で予選会に臨めるのが理想ですが、
現実的に言って10人という人数全員がベストの状態で当日を迎えられる可能性はかなり低いと思います。

もちろん神大だけではなく、どの大学もです。

層の厚いチームであれば調子のいい選手を選んで出せるかもしれませんが、
うちにはそれができません。

ではどうしなければならないのかと考えた時に、
方法は1つです。

単純なことですが、
調子が良くない人のぶんを他でカバーするしかありません。

例えば
チームにとって+3くらいの走りをしなければならない人が、+1の走りしか出来なかったとします。
でも、いつも−3くらいの走りの人が−2くらいで走ることができれば、その損失は−1で済みます。

予選会は単純なタイムの合計で争われるので、
序盤の位置取りが重要になる駅伝よりも比較的そういう穴埋めがやりやすいと思います。

予選会で走る人には一度チーム全体を見渡してほしいと思います。
今、自分が、チームメイトがどんな調子なのかをよく見て下さい。
その上で、自分がどんなタイムで走らなければならないのかもう一度よく考えてみて下さい。

それが予選会における自分の役割になると思います。


今日は皇子山で合同TTがあります。
頑張りましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.