神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2012/08/30(木) 単純一途 強化系か
こんばんは
あがどんが書けないのではないかと思うのでしまだだだです

怒涛の2週間が終わり、オフになりました
僕にとって阪神四大はこのオフに待つスカイダイビングだけがモチベーションでした←





またもや悪天候により中止
他の日もその日(一昨日)以降も大丈夫なのにピンポイントで…
しかも2年連続…
つらいです世間は厳しいです
しかし僕はあきらめません
駅伝が終わったら強行してやろうかと考え中です


まあそんなところで、この2週間の振り返りをしていこうかと思います

近国 5000 1550 3位
予想外の順位、終始攻めていけたしラストもしっかり行けた
自信を持てるレースになった

びわ湖合宿 1区TT 3720 4位
初めて山西さんについて行けた
が4キロで死亡。かなりきつかったがそれなりには粘れた

西日本7大 1500 410 7位
入賞できず、10秒を切れず
圧倒的スピード不足。ラップが67-67-67-48とラスト以外で67を切れない

合宿
4日目のP練でぶっつぶれる
最近の練習で目をそらしていた部分の甘さが出た
5日目も女帝につぶされる

阪神四大
5000 1608 4位
合宿の後味の悪さをひきずらなくて少し安心
しかしラスト1000まで先頭についたなら勝負したかった


去年までに比べるとだいぶましになってきたかなーと思います
この流れで予選会でも使える人材になれるようにしっかり練習していきます

さてさて今回書きたかったのはこんなことじゃないんです
いよいよ予選会まで一か月ちょいとなりました
駅伝合宿では全員の予選会での目標を確認しました
たかふみさんも言っていましたが、自分も含め今のままで本当に言っていた目標に到達できるのか、しっかり考えないといけないと思います

とっても失礼なことかもしれませんが
ちょー個人的な目線で自分が在籍したこの2年ちょいで力が付いた、調子がめっちゃよかったと思った人の特徴をあげていきたいと思います
これがヒントだと思うんです


一昨年
巌さん 
自分が入部した時は、1550前後で安定していると聞いていたのに1451のベスト
今もだけど練習量がすごい。その分タイムも伸びていた

東さん
1539→3回連続1523 明らかにタイム以上の力があったし、確か10kmTTもトップ
7区に向けてということもあり、8月から10月まで毎月400km以上距離を踏んでいた

去年
黒島さん
1454と3059を出して絶好調 
確か8月9月は500km以上の距離を踏んでいたし、前段階としてその前から400km以上の距離を踏んでその練習に耐えれる体をつくっていた

山口
予選会から崩れてしまったものの、その前の12000PRではほんとに強かった
前の月は600kmほど走っていた


これはmixiの練習日記に書いていたことです
やっぱみんな調子がいい時は日記書いてます
日記推進派としてはここは押すべきところです
山西さんはあまり書いてないのでわかりませんが、話を聞いている限り+の練習が絶対的に多いです


まぁどれも同じようなことを書いてしまいましたが、要は単純に「距離を踏むこと」じゃないでしょうか?
調子の維持ならともかく、調子を上げる人はやはり+練をやっている人です ここから目をそらしちゃいけないと思います
最近みんながどれくらい走っているのか正直把握しきれていませんが、少なくとも夏休みまで、+の練習ができている人は少なかったのではないでしょうか
フォームや走り方ももちろん大切ですが、そこを気にしなければタイムが上がらないほどぼく達は成長しきってないと思うんです
特に2、3回は

僕自身サッカリン並に自分に甘くて、まだまだ+練習が少ないのに言えることかいという話ですが、これは自分へのプレッシャーにしようと思います

合宿で決めた目標
正直「なるようになる」で到達できるほど甘いものではないと思います
人数が少ないうちでは誰か一人でもこの気持ちがあってはいけないと思います
みんなで一つになって、頑張っていきましょう



むむむ
最後がなんか形式っぽくなってしまったか


以上
次は福岡に寄生虫のよしむ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.