神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2012/08/28(火) 現役顔のラストOBより
新54回の桂です。
おかげさまで齢29となりました!と言っても誰も信じてくれません(笑)歳を追うごとにエスカレートするのはなぜでしょか。。。

さて、先日の合宿では皆さんお疲れさまでした。
村岡氏の言うことは最もですが、僕は自分自身OBとして4年目の参加で少し気が緩みすぎたなという反省があります…なので来年参加することがあればちょっとだけ猫をかぶります。

半分は冗談ですが、半分は本気です。

「駅伝で8位」という高い目標に向かっているからには、それぞれの役割を全うすることが大切だと強く思うからです。

1回生だから、幹部だから、院生だから…ということもありますが、こんな自分だからチームのためにこんなことができるということを、全員が心がけて実践できるチームが「強いチーム」なんじゃないでしょうか。
今の雰囲気が悪いとは決して思いませんが、強豪校に割入ってシードを取れるチームなのか?それは皆さんで考えてみてください。

全体的なことについては、見た目も中身もしっかり大人な皆さんが述べてくれたと思うので、勝手ながら個人個人へのメッセージにしたいと思います。


>阿賀くんへ
特にTTでの勢いには驚かされました。1回生だからと決して遠慮することなく、もっともっと成長して最長区間あたりを狙いましょう。そうすれば上回生も一緒に強くなるはずです。

>岡野くんへ
合宿の担当いろいろとありがとう。あまり話せなかったけど、途中幹部不在の中でしっかりとチームをまとめていましたね。メールだけだとかなり偉そうな内容だった気がしますが、2回生の先頭に立ってどうかチームの要になってほしいです。

>山口くんへ
すごく面白いキャラクターをしていて、誰からも愛されるんだろうなって思いました。帰りの車で話した通り、本や服部緑地のスーパー市民ランナーさん達から多くのものを吸収してまずは自分が強くなりましょう。

>吉村くんへ
何度か名前を間違えてごめんなさい。村岡ドクターお墨付きのポテンシャルをどうか開花させてください…と非常に無責任ですが、自分でいろいろ研究してみましょう。そのことがきっと幹部になってからも自分やチームの力になるはずです。

これから仮幹部を迎える2回生3人が、どうすれば速くなるかということをしっかり考えられる3人になれば、チームは必ず強くなりますよ!

>日比くんへ
僕にも経験がありますが、特に自分の調子がなかなか上がらない中でのパート長は大変だと思います。
ですが、TTで中学生OBに喰らいついて置いてきぼりにした時にすごく良い顔をしていて少し安心しました。走る楽しさを忘れずに、いろんな人を巻き込みながらチームをまとめていきましょう。

>嶋田くんへ
去年に引き続き非常に勢いを感じました。その調子で競技面でもチームを引っ張ってください。どうかスピードエースに偏りがちなチームの中で、“長い距離の大黒柱”となりましょう!かなり楽しみにしています。

>関口君へ
幹部がしっかり結果を出せていれば、チームのメンバーも安心するはずです。どうか3人でチームの土台を築いてほしいと思います。

>4回生・院生のみなさんへ

まとめちゃってすいません(笑)。
研究などでかなり忙しいという反面、ある程度自由に練習ができる環境にあるのではないでしょうか。すごく力がある人たちが多いからこそ、どうか自分を律して、背中で後輩たちの手本となってあげてほしいとおもいます。



偉そうなことをつらつら述べましたが、僕もまだまだ成長期!一緒に頑張りましょう!
あぁぁ…何かの間違いで背伸びないかなぁ(−.−)

予選会も見に行くつもりですし、隙あらば土曜練習あたりに参加できたらなんて企んでおります☆☆


ということで、次は阿賀くん!優しい日記でお願いね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.