神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2012/08/26(日) 10年目の試走合宿
新55回 村岡です。
お盆休みが終わって1週間働くと、試走合宿が遠い過去のように感じられます。
今年の試走合宿は僕が初めて『試走合宿』に参加して10年目になります。

まずは10年目の今年参加した感想。
@時間にルーズ。間に合わなかったら時間を遅らせるという成り行きな甘い空気。目標への執着心にすら影響しそう。
A選手間でのアツイ陸上トークが少なく、ゲームの話で盛り上がってるのが残念。
B幹部に一体感やチームを引っ張る雰囲気が感じられない。集合がなかったら誰が幹部かも分からない。
COB回りで領収書も三商戦の結果や近況報告すら無く、金だけくれとヘラヘラ言ってくる幹部がいて残念。親しき仲にも礼儀あり。
D2回生の存在感がご飯の準備以外なし。いつも言っている自分の役割と存在意義を確立して下さい。

M2の二人も思っていることがあるなら、もっとこまめに言っていきましょう。

さて10年目ということで、思い出に浸るためにも過去10回の試走合宿を回想してみたいと思います。

1、2回生の時は丹後半島〜天橋立コースでした。
1回生の試走合宿は自分は故障中で、給水などサポートに徹していました。
当時の部は故障者に対する風当たりがキツく、ただただ居心地が悪かった記憶しかありませんでした。
あの頃はドライバーは他パートも含めて引退した院生がやっていましたね。

2年目は故障もなく練習は全部こなせていました。
4区9.9KT.Tで当時1回生のホープだった石田と競り合ってギリギリ勝ったような負けたような・・・。
この年は合宿担当だったのですが、ドライバーさんの宿泊費の計算を間違えてしまい、追加で徴収するときにY先輩が激怒していたのを今でも覚えています笑

3年目からはいよいよ舞台は琵琶湖へ。
合宿の事前に自分たちでクルマを走らせてコースの撮影して、チェックポイントを境がまとめてくれた紙をもとに手探りで試走していた年でした。
初の1区T.Tのタイムは36’07”。まだ嶋田に抜かれてなくて良かったです。
当時史上最強チームと言われていたメンバーの夜の会話や川口への悪戯も史上最強でした。笑

4年目は院試明けで、体力を戻すことに必死でただジョグしただけでした。

5年目は大学院1回生。
同期や後輩の引退などがあり、夜も大人しくなってしまいました。
特に印象なし。。

6年目は大学院2回生。
引退していた間だったからか不参加。

7年目はドライバー1年目。
久々に強いメンバーが揃った年。当時1回生だった山西弟はなかなかの破天荒ぷりでした。
ドライバーになると急に緊張感がなくなりました笑

8年目。
もはや記憶になし笑
2日目で帰ったような。。

9年目。パトロール1年目。
せっかくなんでOBの楽しみも模索し始めた年。

10年目(今年)。パトロール2年目。
2年連続同じネタで盛り上がれました。
名言を残せて満足です。

途中で疲れて尻すぼみな日記になりましたが、大事なことは最初に書いたので良しとしよう。

次は『見た目は子供、中身は中学生、金たわしの桂さん』よろしくお願いします!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.