神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2012/07/22(日) ぶんぴそだよ
こんにちは原田です。ひびくんストップウォッチ買ってください。


昨日は京阪神合同練@服部おつかれさまでした。
ひびくんも記してましたが普段よりいいタイムで走れ、
自己ベストを大幅に更新した部員もいて喜ばしい限りです。

しかしここから辛口。
こういった場は外部の刺激を受けていい練習ができるのでしょうけど、
普段の練習でもこんな風に相手に負けないぞという負けん気、食らいつく根性を持っていたら
もっとよい練習が詰めるのにと感じました。

部外だけでなく部内のメンバーも一緒に練習を共にする仲間であり時として競い合う相手です。

そこをもっと試合だけでなく練習でも意識できたらなあと。
もちろん皆さんあいつには負けないぞ!
と思ってらっしゃるのでしょうが、マネージャーの戯言だと思い多めにみてください。


あともう一つ感じたことが合同練での内輪での固まり具合です。
せっかくの機会ですしこれから他大学が幹部交代しても、
こんな機会を設けることができるように、
今からパイプラインを作っていてもよかったんじゃないかなあと思いました。
なかなか一回で仲良くなったりするのは難しいと思いますが、
これから行われるであろう近国、新人戦、
そしてもちろん琵琶湖でもレースを共にするであろうライバルの方々です。
うちわでワイワイやるのではなくて、
いい意味での外に向けての元気よさが欲しいなと感じました。

そういう私も京大のマネさんとは仲良くなれませんでした。
ぐぬぬ。

私はこの合同練で京大、阪大のマネさんの一生懸命な姿をみて、
今まで以上に頑張りたいという気持ちと
あんなミスを犯してしまい恥ずかしく精進しなけれなという反省で
複雑ですがすごく有意義なものになりました。

偉そうに書きたいこと書きました。
ロングパートにいないからこそ見えることなのかなと思い、
正直に書かせていただきました。


最後になりましたがこの合同練の実現にこぎつけてくださった酒井さん、毛芝さん、ひびくん、ありがとうございます。

いつになく真面目な日記やったな〜
次誰にしよ〜
では昨日練習終わりにメールくれた泰樹殿。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.