神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/04 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2012/07/31(火) お金がほしいよ!!
こんばんは
たかふみさんと期待してた方、すみません
だだだです
たかふみさんが日記に入れないそうなので代わりに任命されました

テストも大方終わってそろそろ夏休みに入る方も多いのではないでしょうか
僕もあとはテスト1つとレポートを書けば夏休みです
レポートでは、常識を否定してその根拠を書かないといけないらしいです
難しいです

「東さんはロリコンである」!!

こんなものどう否定すればいいんだ
いや難しい
そんなこんなでなかなか時間がかかりそうです


暑くなりました
最近は避暑地を求めてやまじょぐが多くなってます。
今日は特別ゲストのすけさんが参加しましたが、相当こたえたようですね
山ガール秋山さんはすいすい登っていきます。彼女は山に強すぎます
山グーチ康樹くんは虫虫うるさいです。

山登ってて思うんですけど
意外と六甲山ってイノシシでないんですよね
新神戸の山とか王子公園ではちょいちょい見るのに
神大からの山コースでイノシシを見たことがありません
別にみたいわけでもないですけど、なんだかさみしいなって思ったりします




あかん、書くことないぞ

ロンドンオリンピックやってますね
競泳で男子より速い女子がいたそうですね
ドーピング検査拒否ったそうです
拒否れる意味が分かりません



はい終わり
あ、今年の夏こそスカイダイビングに行ってきます
じゃあ次はロング新歓に来てくれたマネージャー渡辺さんで!

2012/07/28(土) この選択肢はまず無いなと思うものが重要な選択肢。


こんばんは。
阿賀です。

今日は兵庫県立大学の2人の方々と合同練習をしました。

結果は一応神大のトップだったらしいですが、兵庫県立大学の方々は強かったです。僕らが現在弱いのかな?


その後、三ノ宮にてロング新歓をしてもらいました。20人も集まってくれました。食べ過ぎでヤバくてデザートが食べれなくなってしまったことを後悔しています。


今日は東さんの調子は良かったと思います。でも、野喜さんの調子があまりよろしくなかった感じでした。新歓ではビンゴ大会がありまして、来年は何を持って行くかを考える参考のために、景品ともらった人の反応をケータイのカメラで撮影させていただきました。

今年の当たりはサングラスやったと思うのですが、かけるには標準記録を切る必要があるらしく、景品として持って行くのはどうかなっていう雰囲気を日比さんが醸し出してましたが、万人に受け入れられる景品って難しいですよね。

景品の傾向としてはLOFTの物が多いって感じでした。


来週、8/4は淀川で花火大会をやってるらしいですが、僕は加古川ナイターに出場します。


花火大会って楽しいんですか?
僕の勝手な想像ですが、
大半の人々は花火なんてどうでもよくて、浴衣を着たり友達や大切な人と一緒に人ごみを歩いたり穴場を探したりラジパンダリといった過程が大切で、それを楽しんでる気がします。

逆に陸上では過程ではなく、結果が重視されます。別に練習なんて出来なくても大切な試合で結果を出せれば過程なんてどうでもいいのです。しかし、現実はそんなに甘くはないようです。大体の人は練習で出来ていることしか、大切な試合において、出来ないものであり、その上、練習通り100%の力を発揮するのは難しいのが現状であることは僕がこんなとこに書かなくても皆気付いてることです。どうしたらいいか?
巨大なハートをもちましょう!本番に弱いのはハートがネズミくらいの大きさしかないのです。ハートの意味は人それぞれ異なると思います。自分で意味をみつけましょう!


次になぜ人は人ごみを好むのか?
恐らく答えは不安だから
やと思います。


とりあえず花火大会に行けばいい、皆行ってるから、 みたいな。


陸上においては調子の悪い人はある集団におりたがります。


調子のいい人は1人でアップしたりしてます。


集団の中にいる人々は不安な要素があるのだと思います。


今日はこれくらいで。


では、次は僕のことをよく考えてくれているたかふみさん
よろしくおねがいします。

2012/07/27(金) つまづくのは、歩いている証拠
こんにちは。
『より高いところにジャンプするためには一度しゃがんだり、後ろに下がって助走するね。つまり落ち込んだり、物事が後退した時は飛躍するチャンスなんだよ。』
みたいな格言を見ながら日々がんばろうとしているクソボウズことマラ口です。

合同連で某Yしむさんに負けて嘆きに磨きがかかってます。
もう最近全く走れません。
精神的にかなり辛いです。
今は原因把握とともに原点回帰を目指して頑張っていこうかなと思います。
けど去年の練習日記を見ていても去年と同じかそれ以上は練習しているはずなのになんだかな〜って感じです。
高校の2年生の時もこんなかんじで秋までダメダメでしたが、秋に7秒1500の記録が上がったんでまぁきっと今回もなんとかなるやろうと心に言い聞かせています。
もうすぐ夏休みが始まるので去年は月間600以上走ったので今年は700以上を目標にして8月も走ります。
とにかく精進あるのみです。
明日も自分のモテる力をすべてはっきして頑張ります。(練習)
すいません誤変換で持てるがおかしかったです。

明日はうーーーん誰にしようかなテヘッ。
明日は新歓ということなので、あがくんかあきやまさんにしようと思います。
新歓で僕的にいい景品をもらってた方に書いてもらおうと思います。

2012/07/26(木) 解の公式(笑)
めっちゃ書きにくいアノニマスのせいなのか?
こんばんは。
山口さんです。

今日は振動学のテストがありました。
徹夜しました。
2時間しか寝てません。
めっちゃ頑張って勉強しました。
けれどもけれども解の公式の計算ミスをしてしまい。
後に控えていた5問を解けたのに計算ミスで値が間違っちゃいました。テヘペロ。
てか前日に塾の生徒に解の公式は間違えやすいからねと言っていたのに・・・・カナシス
なんか聞くところによると徹夜をしてしまうと、お酒を一杯含んだのと同じ状態になるらしいです。
そうですね。やっぱり徹夜はダメです。
ちなみにやっと製図が終わって元気100倍です。
嬉しいです。

今日は早でクロカンをやったのですが、もう暑すぎる。
去年より暑いんではないかと思うぐらい暑いです。
給水してもすぐに汗で出てしまうような感じです。
けど、夏の対抗戦はこんな気温だと思うので、
僕は負けません。
負けません。
明日は阿賀くんに
「今日はまだマシな走り方でしたよ」
と言われたけれどいつもと何が違うかイマイチわかっていなかった。
マラ口君で!!!

2012/07/25(水) okanokyu--nn
こんばんは。
山口です。
岡野くんちゃんと連絡して下さい。

今日は環境工学のテストがありました。
なんやかんや落としたかもしれないとういう恐怖と戦っております。
うーーーーん空気の換気を式で表せ、
図示せよなんてもーーーーーーーヽ(`Д´)ノプンプン
なんとういうかIph尾ンがすごく羨ましい。
嘘です。
僕は真面目です。
ちゃんと勉強してます。
環境工学の先生僕はまじめに授業も聞いていたし、勉強したんで
優をください。

ということで皆さんテスト期間ですが、体調を崩さないように頑張りましょう。
岡野くん僕が代わりに埋めるよ。
てことで次は山口さんで。

2012/07/24(火) 下肢筋力は衰退しました
ちなみに呼吸機能も衰退しました
ついでに学力も・・・今に始まった話ではないか。

おはようございますこんにちはこんばんは
岡野です

前回日記を書いたときは絶賛故障中でしたが、先日復帰しました。
まぁ復帰したといってもまだまだjogくらいしか満足にできず、ポイント練に参加できるのはまだもう少し先になりそうですが。それに当分の間はテーピングと特注のインソールがAIBOになりそうですね。

それはそうと今日の練習で絶望した!
湊川jogのあまりのしんどさに。
ある程度覚悟はしていたんですけど。
最近は「補強したり、補強したり」でしたからね。

走れるようになったからって喜んでる場合じゃない。相当がんばらないと。マジで。これはヤバい。時間が足りない!
日記に内容がない!ただの現状報告になってしまった。


まずは
さっさと戻して、手始めに調子の悪そうな山口を
指先一つでポポイのポイです!
てなわけで次は山口

最後になりましたが、今日(7/24)はP長hbさんと\アッカリーン/の誕生日らしいですよ。オメデトーゴザイマス。

くっ、試験期間だというのにまたしても「まじめっぽいけどわかる人にしかわからないネタをばらまいた日記」を書いてしまった・・・ぱっと終わらせて勉強、レポートしようと思ってたのに。

だから僕は、テストができないんですね。

あ、またやってもうた。

2012/07/23(月) 髪の毛切りたいです
やっと暑くなってきた今日このごろ!
例年より遅かったような…

のぎちゃんー日記ええやん!
のぎちゃをがこないだ相手がいなくても、いるつもりでスパートしてる
と言ってましたが、やはりそうだなと思いました。
相手がいなくても、練習でしっかりラストあげないと、本番では出来ないなと。僕はそれが練習でしっかりできていないなと思います。
ちゃんと意識しよ

京阪神合練は楽しかったです!
京阪の友達ともしゃべったり一緒に練習できたし、新しい人ともしゃべったので、これから試合が楽しみです!

次はおかぬよろしく

2012/07/22(日) ぶんぴそだよ
こんにちは原田です。ひびくんストップウォッチ買ってください。


昨日は京阪神合同練@服部おつかれさまでした。
ひびくんも記してましたが普段よりいいタイムで走れ、
自己ベストを大幅に更新した部員もいて喜ばしい限りです。

しかしここから辛口。
こういった場は外部の刺激を受けていい練習ができるのでしょうけど、
普段の練習でもこんな風に相手に負けないぞという負けん気、食らいつく根性を持っていたら
もっとよい練習が詰めるのにと感じました。

部外だけでなく部内のメンバーも一緒に練習を共にする仲間であり時として競い合う相手です。

そこをもっと試合だけでなく練習でも意識できたらなあと。
もちろん皆さんあいつには負けないぞ!
と思ってらっしゃるのでしょうが、マネージャーの戯言だと思い多めにみてください。


あともう一つ感じたことが合同練での内輪での固まり具合です。
せっかくの機会ですしこれから他大学が幹部交代しても、
こんな機会を設けることができるように、
今からパイプラインを作っていてもよかったんじゃないかなあと思いました。
なかなか一回で仲良くなったりするのは難しいと思いますが、
これから行われるであろう近国、新人戦、
そしてもちろん琵琶湖でもレースを共にするであろうライバルの方々です。
うちわでワイワイやるのではなくて、
いい意味での外に向けての元気よさが欲しいなと感じました。

そういう私も京大のマネさんとは仲良くなれませんでした。
ぐぬぬ。

私はこの合同練で京大、阪大のマネさんの一生懸命な姿をみて、
今まで以上に頑張りたいという気持ちと
あんなミスを犯してしまい恥ずかしく精進しなけれなという反省で
複雑ですがすごく有意義なものになりました。

偉そうに書きたいこと書きました。
ロングパートにいないからこそ見えることなのかなと思い、
正直に書かせていただきました。


最後になりましたがこの合同練の実現にこぎつけてくださった酒井さん、毛芝さん、ひびくん、ありがとうございます。

いつになく真面目な日記やったな〜
次誰にしよ〜
では昨日練習終わりにメールくれた泰樹殿。

2012/07/21(土) 京阪神合同練
こんばんは。日比です。


今日は京大さん、阪大さんと服部で合同練をしました!

メニューは6000mPR+2000m(rest10')でした。

やっぱり合同練はいいですね!
とてもいい雰囲気で質の高い練習ができていました!

神大のメンツもいつもの神大だけの練習と比べると
2000mのタイムがだいたい10秒ぐらい速くなっていて
特にだだだは5'49というベストをたたき出していました。

彼は3000mで9分は切れますね。
みなさま、お楽しみに。

東さんも関カレ10000m3位に勝って興奮してはりました。
ノッてますね〜数理の神様東様。

よしむも復帰早々いい走りができていました。
競歩でついた力を走りに生かせるか、楽しみです。

山口、負けてられんな!!


秋山さんは女子チームの先頭を積極的に引っ張ってました。
女子と一緒に走れるということでいつもより走りが生き生きしてましたね。笑



とまぁ、これだけみんなのことが見れたのは
僕がまたもや故障をしてしまって
みんなの走っている様子を見ながらその周りをjogしていたからでありまして。。。

教育実習あけに焦ってしまったのが悪かったようです。

ですが、もうjogはできているので復帰まであともう少しです。

全力で治します。


黒島さん、岡野も
とりあえずまずは全力で治しましょう。





今日の練習を見て


神大ロングチームも弱くはない。

勝負する力は十分ある。


そう確信しました。



これからもっともっと頑張っていきましょう!!


では次は今日の練習に来てくれてタイム測ってくれて
でも初っ端でミスって焦っていたけど
練習後にKUの絶対的エースと二人仲良く消えていった
ぶんちゃん。

2012/07/20(金) 尼崎中長距離記録会について
こんばんは。秋山です。
今日は、3000mを走る予定でしたが、16時30分頃から雨と雷が始まって、
17時半に中止になることが決められてしまいました。
東先輩と嶋田先輩と山口先輩は3000m、阿賀君は5000mにエントリーしていました。

すぐに競技場を出されてしまったので、体育館に荷物を置いて、60分jogについて行かせてもらいました。
JR尼崎から武庫川を下って武庫川女子大学の薬学部よりももうちょっと行ったところで折り返しました。
最後先輩達から離れてしまう、と思ったのですが、
この前先輩に気持ちの持ちようが大切だと聞いたので、
なんとか頑張ろう、と思い直しました。

今日は、報徳と須磨学園の方が走っているところを近くで見れ、感動しました。また、中学生や高校生が雨の中、ずっとアップしているパワフルで元気なところを見て、どんな天候でも元気でいよう、と思い、見習えました。よかったです。

初めて出場するのは、学連記録会の5000mになります。

いつも立ててくださっているメニューを私はきちんとこなせていないと思います。それぞれの練習の意図に沿えるように走れるように、体調管理をして、練習したいと思います。

明日は16時から服部で合同練習会です。なので明日は日比先輩お願いします。

2012/07/19(木) なんだこれ
すげー見にくいぞこの画面
これは自分だけなんだろうか

こんばんはだだだです
泰樹日比ちゃんに続きぼくも2週間母校のほくさんに教育実習に行っていました
この実習期間得るものは本当に大きかったです
仕事をするということ、将来自分がどうしたいのか、そういうものを考えるうえで非常に価値のある経験をすることができました
実習中は、少ない回数でしたが部活にも参加させてもらいました。
いやぁ若いです。やつらは
そういう若さ、がむしゃらさはいつになっても大切にしないとなと思いました。
とまぁほんといろいろと充実した実習でした!
生徒に転校生呼ばわりされたことはスルーしときます←


はい
夏ですね。ロングとしては鬼のような季節です
早の練習が暑くてたまりません
この時期はどんなペースでもしんどくなってしまうので、どうしても気持ちの面でカバーしていかないといけません
そのためにも雰囲気よくして、声かけながら練習をこなすのが1番かなと思います
ちょうど今週末は京阪神での合同練習もありますし、いろんなことを吸収して、みんなで盛り上がって練習していきましょう!!

ちなみに明日東さん、僕、山口、阿賀、秋山さんはアマナイに出場してきます
明日しっかり走って、明後日も頑張ります
個人的なところでは、なんだかんだと今季初のトラックレースなので、しっかりレース感を取り戻しつつ、最悪ベストは更新しないとなと思います
あと最近自分の中で目指している走り方というのを試合でうまく実践できればなと考えています。

いじょう
では次は明日が大学初レースとなる秋山さんで!

2012/07/17(火) またしても貧血
巌です。

なんか最近だるいなぁ〜、って思ってたし、試合あるし〜で血液検査受けました。

結果は…↓↓

総蛋白:6.6(正常値6.5〜8.3)
CK:241(38〜196)↑
カリウム:3.4(3.5〜5.3)↓
血清鉄:74(58〜188)
白血球:39(39〜98)
赤血球:388(427〜570) ↓
ヘモグロビン:12.5(13.5〜17.6)↓
ヘマトクリット:38.2(39.8〜51.8)↓
血小板:9.0(13.1〜36.2)↓

まぁ貧血というやつですね。というか栄養失調?って感じでガタガタですね。

7/8(日)西カレ5000m(15分28秒53)
7/12(木)血液検査
7/13(金)兵選1500m(4分02秒70、4分05秒64)
7/15(日)兵選5000m(16分19秒51)

ここ1週間はこんな感じです。
5000はかなりかかっちゃいました(たぶんカリウム不足で汗かきはじてから、動かんからかな?)
しかし、1500はベストでました!!ただ予選でほぼ全力だったので決勝は最初からというかアップから動きませんでした。血があれば、それだけで走れるようになるかな?って感じです。

とりあえず、今後は練習量は落とさず、練習しつつ貧血を治して、近畿国立と西日本7大の5000で勝つことを目指します。

ところで新ろんぐ日記ってみんな見れてるんですかね?InternetExploreでロングのホームページを見た時はdiaryのページがちゃんとリンクされてますけど、firefoxとchromeで見た時はURLが間違ってますって表示されるは僕だけでしょうか?

じゃあちょっと前に教育実習を終えたしまだで!

2012/07/16(月) 兵庫選手権に出たよ!
こんにちは

暑すぎるので、太陽系からの脱出をはかってます

吉村です

兵庫選手権に出ました


結果はめんどいので、野喜たんの日記見てください

目標の23分切りを果たせず、むむむ・・・

悔しいのお

最初の1000が420って、やっちまったーって思って、そのままずるずるペースが落ちる展開

ラスト1000で、な、何やってんだ・・・ってなって、433でカバー

まだまだですな

まだまだですなってところで、やめちゃうのは少し後ろ髪を引かれる思いけどー

後ろ髪引かれたらただ毛根が弱るだけですけどー

駅伝がんばります

いきなり申し訳ないんですけど、左足首やっちゃったかもです

ありゃりゃ

とりあえず様子見るンバ

げんなり(´Д`)

んじゃんじゃ次はー

山西さんと巌さんで迷ったんですけど、出席順に行けば巌さんだし、競技を終えたのは山西さんが早いし、うーん、いや、でもアルファベット順だと巌さんだし、山西さんは長男だし、巌さんも長男で、うーん、うーん、うーん

出席順に巌さんからで

2012/07/15(日) 兵庫選手権
アノニマスに消されたので
日記つくりなおしました。

野喜です。

週末は兵選と京選おつかれさまでした。

僕と吉村は兵選の5000mWにでました。

野喜 22'08"32 3位
吉村 23'14"59 10位 BEST!

練習がつめてなかったわりにはよく走れました。

じゃなかった
歩けました。

前が蒸し暑さでどんどん落ちてきて
必死で体動かしてたら
いつの間にか3位まで上がってました。

そんな感じです。

吉村は入りが早すぎましたね。

まあ競歩はそこで耐えれるようにならないといけないんですが…

あと反省点はラスト走ったことですかね(笑)

浮かずにスピード出せるようになりましょう。

22分台は出ませんでしたが悪いタイムではないと思います。

ふ〜

疲れたのでもう寝ます。

つぎはよしむさん

2012/07/14(土) いちばんのりじゃーい!!!
と思ったらのぎちゃんに先をこされた。
くやしす。

というわけで、一日前のところに書き込みます。
あずまです。

とりま兵庫選手権の結果まとめ。

山西さん
800m
予選 1.57.93
準決 1.56.32
決勝 2.01.93
1500m
予選 4.02.74
決勝 3.56.85 2位

巌さん
1500m
予選 4.02.70 自己新
決勝 4.05.64 9位
5000m
16.19.51

野喜
5000mW
22.08.32 3位

吉村
5000mW
23.14.59 自己新

あずま
5000m
15.37.36

おつかれさまでした!

三商戦以来日記が消滅しておりました。
お楽しみにされてた方々申し訳ありません。

三商戦の結果もまた再掲しときます。

ちょっと考えていたことがあるので、そのことについて書いておきます。

みなさん、自転車に乗れるようになった日のことは覚えていますか?補助輪をはずして、後ろを支えてもらいながら、何度もころんで傷をつけながら、ようやく乗れるようになった幼き日の感動があったとおもいます。
でも、なんで乗れるようになったかの理由がわかる人はいないんじゃないかと思います。一度乗れるようになったら、今までなんであんなに苦労していたかわからなくなるほどすいすい乗れるわけですよね。

いまみなさんなにかしらできるようになりたいと考えて苦労していることがあると思います。いろいろと試行錯誤をしているけれども、なかなかうまくいかなくて苦しんでいる人もいると思います。いわゆるスランプとか、伸び悩みとかいうやつですかね。
で、最初の話に戻るのですが、そういった試行錯誤って、自転車に乗れるようになる過程と一緒だと思うのです。できるようになるまでは、いろいろ考えて、悩んで苦しんでするけれども、終わってしまえばたいしたことなかったじゃん。ってなるものなんです。

そういうものっていつどこでどのようにできるようになるかなんてのは誰にもわからない。何をすればできるようになるとか、どれだけ練習すればできるようになるとか、いつできるようになるとか、予想も検討もつかないものです。

これで終わってしまうと無責任ですね。
できるようになるためには、何かきっかけがいるのです。いろいろ試行錯誤しているうちに、これだ、というものが見つかればそれでいいのですが、そういうことってめったにないです。特に苦しむ期間が長くなるほど。

で、そんな人のきっかけとして僕が進めている(なんだかずっと言ってる気がするのですが)のが、なにもしないことです。言い換えると、開き直ることです。

そうやって苦しむ人はすごく真面目で頑張り屋さんなんだと僕は思います。だからなにかしなくてはいけないとばかり考えてしまう傾向があります。
でも、あれもやってこれもやってとしていると、普通パンクしてしまいます。人には手が二つしかないのですから、そんなにたくさんのものを同時に持つことはできません。
たくさん持ちすぎてアップアップしているのならば、一回持ってるものを全部離しましょう。なかなかアップアップしているときにはそういう発想ができないものなのですが、単純に考えると、当たり前のことだと思います。

というわけで、押してだめなら引いてみろ。という話でした。
自転車のくだり、いらんかったなこれ。

まあいいや。

おわり。

三商戦
1500m
城戸 4'17"33 3位
山西琢 4'18"99 4位
5000m
東 15'28"44 1位
日比 16'20"45 5位
でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.