神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2012/10/24(水) 身分を気にする恋は純粋な恋ではないのでは?
こんばんは 阿賀です

個人選手権2日目の結果です。

1500m予選
巌さん 4′06″44


尼崎中長距離記録会の結果です。

5000m
琢文さん 15'07"99 関西インカレA標準突破!
岡野さん 15'54"93 自己新!


5000のシーズンベストがまとまってきましたね。







昨日の朝、JRが家の近くの踏切で人身事故を起こして大変でした

電車もめっちゃ混んでいて、足元に置いてたカバンが乗客で埋もれて、三ノ宮で降りる時にカバンを手に持つのにもたついてると、乗ってくる客に逆らうことになって困っていると「1人降りるで〜」ってサラリーマンが言ってくれました。

思いやりですね


世の中ってすばらしいと思えました。


でもしばらくその踏切には近寄りたくないですね。
特に夜は…



あとラッキーやけど怖い(結構ある)ことは感知式の信号で止まらなあかんと思ってたらタイミングよく青に変わった時

死亡事故が起きたから出来た信号なので
もしかしたら…


今日は(土)の10キロTTの刺激として長居の外周を1周(2.8キロ)走りました

JR西九条で乗り換える時にUSJに行きたいなぁ〜って思う




















こともなく、環状線に乗り換えました。


かことんは毎年恒例の秋の遠足で今日はUSJに行ってるようです。

去年は10月考査最終日(水)に尼崎中長距離記録で15分45秒で走って翌日(木)にUSJ行って(金)の放課後マーク模試受けて(土)マーク模試の続きを朝から夕方まで受けて(日)東播駅伝に出場するという多忙なひびを過ごしていました。


東播駅伝では6区(5キロ)を16分11秒で走ってしまったので区間5位くらいかな?って思っていたら区間3位やって高校で初めて表彰状をもらいました。


ただ、表彰状に記録も書いてあったのでもらった時は複雑でした。

駅伝4日前にUSJに行ってなかったら15分台で走って、上手くいけば区間2位になれてたのかな?
と考えてしまうんですね。







今日は長居で外周を1周(2,8キロ)走りました。


9分6秒(1キロあたり3分15秒のペース)でした。

最近1日20キロ以上走るようにしていたせいなのか体が重かったです。

(木)(金)は走る距離減らして回復して(土)でいい感じになればなぁ〜と思っています。



10キロTTはたいそうなものではない


と日比さんに言われましたが、僕にとってはとてもたいそうなんです。

メンバー入りが微妙なんで。

吉村さんの調子が凄くいい感じでノリノリです。



関口さんと城戸さんもいい感じです。

日比さんは彼女を記録会に連れてきたために関西インカレのA標準を切れなかったらしいです。

ラストでタイムよりフォームを意識したそうです。

天野さんがそうおっしゃってました。



嶋田さんが台風の目となりチームの底上げをしてます。



僕はその流れに逆らっている

ように見えるかもしれませんが自分の中では復調してるつもりです。


最近新人戦の走り方を模索中です。

でも僕の場合、考えて走ってもいいタイムは出ません。


何も考えずに走るほうがいい感じで走れます。


練習とかでも思考停止させています。



加古川西高校の顧問は
「ジョグと流しをしっかりやれば長距離は強くなる。」 とおっしゃってました。


めっちゃシンプルな考えて方です。


でも『ジョグをしっかりやる』とは具体的にどういう事でしょうか?


話は変わりまして…
長い距離を走ることによって僕は強くなるでしょうか?

最近してるP走で僕は強くなるでしょうか?


僕には巌さんみたいにスピードとかがないので
距離は減らして3分30秒からビルドアップするP走をするような習の方が強くなるかな?
と思うこともあります。



体が変化するのには最低2週間かかるらしいです。

高地トレーニングをしても元の環境に戻ると2週間で体力等は元に戻るそうです。



なので?
とりあえず今は1日20キロをメドに練習してみます。

効果が出なければ別の事を試してみます。





次は原付を発見した城戸さんではなく、駅伝試走で車の運転をして下さった黒島さん、よろしくお願いします。


黒島さんが書けなかったら東さんか関口さんが割り込んで下さい。


【後日編集byぱーとちょー】
ちょっと大変な誤解をしているので訂正。
10kmT,T自体はとてもたいそうなことですよ。
T,Tを行う時間が前々から絶対決められてるかのように聞かれたから
そんなたいそうなものではなく、神大のロングだけで動くのだから
日程も時間も自由に変えられる、と言ったのです。
また、メンバー選考のきわどいラインにいる人だけではなく
全員にとってとても大事な練習です。
日本語は難しいですが、真意を正しく読み取りましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.