神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2012/10/15(月) 服屋の店員が寄ってくる姿は、完全にポケモントレーナー
タイトル決めるのにすごく時間がかかってしまった・・・
茂原が「ロングの日記のタイトルのセンスwww」とかいうから。
まぁ前回も今回も某巨大掲示板からのパ○リなんですけどね。


予選会が終わって早くも10日が過ぎようとしています。
予選会の10人の記録を並べてみてみると僕の記録だけがあまりにも残念でしょぼくて情けなくて申し訳なくて泣きそうでした。というか泣きました。
あんな結果に終わった理由はだいたいわかります。
一つ目は圧倒的なまでの夏場の走り込み不足。二つ目は極度の緊張。だとおもいます。

6、7月は全く走れず、8月は実習などでみんなの半分くらいしか走れてなかったです。全体合宿も行けませんでしたし。その代り9月は割と頑張りました。目標としていた月間500kmもギリギリ達成できましたし。大した距離ではないかもしれませんが、あの時の僕にとってはかなりきつかったです。
でも結局一か月程度の付け焼刃的な練習では、地力のない僕は10000mを「走れて」も「戦う」ことはできませんでした。
本来余裕のあるペースでもすぐに体が動かなくなってしまう状況に陥ったのは終わった今では過度の緊張から余計な力が入ってしまっていたのかなぁと思います。緊張は前々日辺りから自覚できていたので「自覚できているなら大丈夫」だとおもっていたんですけどね。甘かった。

じゃあどうするか。
練習不足は練習するしかないでしょう。緊張は慣れもありますが自分に絶対的な自信を持てるくらい練習することですかね。早い話が「練習頑張るよ!」ってことです。僕は先輩方と違って「ここが足りないので、これする」じゃなくて「全部足りないから・・・どうしよ」ってな感じです。なんかずっと同じこと言ってる気がするけど。長距離の基本である距離を踏むことを中心にいこうかと思います。9月はゆっくり距離稼いだ感じだったので、今度はペースも意識しながら。
10月は夏休みと違って授業もバイトも仮幹も試走も10kmTTもあって忙しいですけど先月同様に月間500kmを目標に頑張ろうと思います。
さて、ここに書いて全世界に発信したので絶対達成しないと!


しかしもう10月も半分は過ぎているというね・・・


はい。アドバイス募集中です。ロングの方じゃなくてもいいです。よろしくです。
もちろん新人戦も全力で取り組むよー


次は、吉村
俺より先に15分台出しよって!めっちゃ嬉しいけどめっちゃ悔しいぞー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.