神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2012/10/13(土) かえってきましたpart2
改めまして、よこひらです。
お久しぶりです。部活に戻ってきました。

「シードを目指せるチームになってたら戻ってきたい」と、えらそうなことを言って引退したわたしですが、結局のところ復帰するかどうかの判断基準は自分が部活をやりたいかどうかでした。
残りの大学生活でやりたいことはたくさんありますが、ほかのことをちょっと我慢してでも、競技を続けている4回生や駅伝のために頑張っているロングさんのサポートがしたいなと思って、戻ってくることにしました。

正直なところ、戻ってくるかどうかかなり悩みました。
マネージャーが幹部交代してからも部活を続ける意味というか意義というかがよくわからなかったからです。

自分がやりたいからと言って後輩の仕事をとってもいけないし、チームに対して偉そうにものを言うのも違うと思うし、お局さんみたいにはなりたくないし(笑)
自分が歓迎されるかっどうか、自分の居場所があるか不安だったというのもあります。

で、「自分がわざわざ部活に復帰する意義」みたいなのは結局わからなかったのですが、部活したいのでとりあえず行ってみて、いざ行ってみると歓迎されてない訳じゃなさそうだし、楽しいので(これが一番大きい)駅伝までがんばります。
可能な限り試合と、あと長居T.T.は絶対行きますよ☆

自分の立ち位置はまだ模索中ですが、わたしらしくサポートしていこうと思います。マネさんのサポートもがんばろう。


今日は16000のビルドアップをしました。私は短距離のタイムをとりながらロングのポイント練を久しぶりに見て、テンションが上がりました。
ノートを確認してないので誰がどこまでいけたのかあやふやなのですが、たかふみはよかった。城戸くんは最後苦しそうだった。
途中で一度抜けても、ちょっと休んでまた誰かについて最後ペースを上げて走り終えてる人が多かったように見えました。そういうところの意識が変わってきたなあと感じます。
2回生の目つきも変わってきました。頼もしいです。

予選会のとき「マネージャーがもっと厳しく言わないといけない」とおっしゃったOBさんがいらっしゃったらしいですが、この感じだとぶんちゃんにブチ切れてもらう必要もなさそうですね。ちょっとプレッシャーかけるぐらいで大丈夫そう。

まだまだ頑張らないといけないのは当然ですが、チームはいい方向に向かっていると思います。
使い古された言葉ですが、誰かに頼るのではなく自分がやる、みんな同じだけの責任を背負う、みんながそんなふうに意識できたらいいのではと思います。

季節の変わり目なので体調管理等気を付けて練習していきましょう\(^^)/
まっくすの日記で思いだしたのですが、「みんな筋肉をほぐすストレッチはよくやるけど、これからは内臓の調子を整えるストレッチも意識しなきゃいけない!」みたいな話を高校の時講習会で聞きました。
日誌を引っ張り出してきたら、「気の流れを整えるストレッチ」「12本の流れ」と書いてました。ツボを刺激してどうのこうのって話みたいです。
まっくすが書いてた3つの中では循環系にあたるんでしょうか?

長くなってしまってすみません。これからミドル日記書きます(笑)
次は、合宿のときのハガキに嬉しいことを書いてくれた山口にしようと思ったけど、最近書いたようなので2回生つながりで岡野!よろしくお願いします(o^^o)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.