神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 もし神大陸上部サッカー大会が開催されたら  
2024/04/23 コナン映画三大駄作 サッカー、ひまわり、じょりーろじゃー!
2024/04/22 はじめまして
2024/04/21 みなさまはじめまして
2024/04/20 水内は名将 ← これはガチ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2024/04/24(水) もし神大陸上部サッカー大会が開催されたら  
チーム名: FUKAE FC (ロングパート)


スローガン「記憶より記録」


フォーメーション 4-3-3
(分からないやつはこれを検索しろ
→ https://legit-football.com/archives/4051)


監督 水内正孝(4)
 ましゃの愛称で知られる名将。分析力に長けており、試合前や試合中の選手へのアドバイスは非常に効果的なものである。後で記述する青野とは確執を噂される事もあるが、実際はそんな事なく非常に仲が良い。



・スタメン


ゴールキーパー 加藤淑美(2)
 伝説のGKが引退して、スタメンを勝ち取った。高校時代バトミントン部に所属していた事もあり、動体視力がすごくファインセーブを連発する。


センターバック(右) 木村聡一郎(2)
 チーム内最強のフィジカルを持つ。最近は調子のムラが少なくなっており、今後の飛躍が期待される。ルールを理解していない事があり、時々とんでもない奇行に至るのが難点。


センターバック(左) 福本温基(2)
 この男に年齢は関係ない、先輩でもしれっと噛みつく。基本的にニヤニヤか真顔なので、相手フォワードは彼の事が読めず苦戦する、スライディングが成功したら渾身のドヤ顔を披露する。


右サイドバック 横谷陸哉(M1)
 昨年に行われた学部のフットサル大会で1ゴールを決めた攻撃的SB。スピード・運動能力ともにロングトップクラスであり、文字通り頼れる最高学年である。横にいるキムとは煽り合いをしている。


左サイドバック 角川裕哉(4)
 天才。本業ではこの男がエースである。サッカーの実力は未知数だが、まあセンスゴリ押しで何とかなるだろう。物理学科らしい放物線を描く華麗なロングパスに期待。


ボランチ 水越真咲(2)
 タックルしてきたデグライネ(ケツワレFC・3)を弾き返した実績あり。与えられた仕事をしっかりこなす、まさに要。淑美ちゃんはゴールキックで大体ここに蹴る。


インサイドハーフ(左) 新谷浩生(3)
 ベッカムばりのイケメンなので、素晴らしいキック精度を持っているだろう。ただ、先輩と同じノリで審判にきつい言葉を浴びせ、退場処分になる事は少なくない。チームのSNS投稿には彼の父のいいねがつく。


インサイドハーフ(右) 平尾瑛(3)
 中盤のPTコンビプレーは圧巻。また、責任感が強く新谷が退場した際には、2人分の仕事をこなす。彼を崇拝している木村は、福本にお願いして彼の後ろを守ることになった。
フットサル経験者。


右ウイング 山口絢子(4)
 ロングで球技といえばこの姐さん。ステップが上手く、最近はスピードも着実に上がっており、相手ディフェンダーを次々と抜いていく。今までやってきたスポーツは全てハイレベルな実績を残し、バロンドールが期待される。


左ウイング 青野智也(4)
 復活を遂げた和製アザール、もはや怖いものなんてない。過去に経験していた事もありシンプルに上手い、昨年の大会ではゴール・アシストを連発した。監督の水内とは強い信頼関係を築いている。


センターフォワード 杉本皇輝(2)
 絶対的エースからポジションを奪った期待の若手。背の高さを活かし、絢子さんのクロスをしっかり頭で合わせてゴールする通称「海洋ライン」は圧巻である。単位は落とすが、チャンスは落とさない。



・ベンチ


大西奎伍 インサイドハーフ
 学連をやってくださっていたので、今はチームに順応中だが、かつては欧州のビッククラブを渡り歩いたとか。


藤代理久(4) ボランチ
 前までは絶対的なスタメンであったが、職業病からか重要な場面で歩いてしまい、監督から「お前はメッシじゃないんだぞ!」と怒鳴られ干される。ただ、スタメンを外れても名言を連発し、チームを鼓舞する。


唐澤栞(3) センターバック
 バレー経験者だからか飛んできたボールをアタックし、相手にPKを献上するという大失態を犯しスタメンから外れる。ただ、週6で塾講師をしている事もあり、かなり頭が良く戦術を担当している。


唐治谷翔大(3) サイドバック
 スタメンを奪う力はあるが、則岡・藤代がベンチなので残ってくれた優しいやつ。ロング3回では1番足が速く、熱い魂を持っているので出場すれば必ず結果は残すだろう。時々とんでもない発言をする。


則岡颯太(3) 左ウイング
 フォーデン(マンチェスター・C)に憧れ左ウイングを志望しているが、とにかく下手くそで水内は頭を抱えている。ロードが得意らしいが、ロードでやるサッカーなんてない。
リフティングは100回出来るらしい。


佐々木太一(M1) センターフォワード
 昨年MVPのシノハーランド(ケツワレFC・昨年引退)と得点王争いをしていた前絶対的エース。しかしながら、試合の日にレガースを忘れたり、ハードルと見間違えたのかゴールポストを跳び越えるという奇行を繰り返し、スタメンを奪われる。
何やかんや1番すごい人。




以上、ロングパート紹介でした。ちなみにサッカー大会は開催されるかもしれません。最近、深江キャンパスの目の前にフットサルコートが出来ましてね…ヘッヘッへ



次は「もし神大陸上部ドッジボール大会が開催されたら」でお会いしましょう。








作者紹介

則岡颯太(3) (高頻度ですみません)

年齢: 21

誕生日: 2002年7月4日(太一さんと2日だけ同い年)

学部: 海洋政策科学部

出身地: 川西市

好きな食べ物: オムライス

嫌いな物: えび、Be Real、inbody

尊敬する人物: 増田順一

趣味: FIFA、気象予測、瞑想

好きなチーム: マンチェスター・シティ(ひろきの影響をうける)

好きな選手: フィル・フォーデン(マンチェスター・シティ)、トニ・クロース(レアル・マドリード)

好きな曲: 歓喜の歌(交響曲 第9番)

特徴: 結果だけの男

好きなタイプ: 浪人生

嫌いな言葉: 現役、共通テスト 

明日の日記: 新谷浩生


2年間もしくは4年間よろしくお願いします。



シティはもう負けたよ!!

2024/04/23(火) コナン映画三大駄作 サッカー、ひまわり、じょりーろじゃー!
こんばんは

水内です

@ハーフお疲れ様でした

自分は給水を担当していて、しっかりと応援することはできませんでしたが、本当に良いものを見させてもらえました

青野は去年の丹後でメンバーから外れて、丹後の直後に出た記録会のタイムで標準を切って、今回出場できたということで、ストーリーとして出来上がってたなと思います。

練習できれば走れるタイプなので、モチベーションを保てるかが勝負だと思ってましたが、自信を持って臨めたね。

プレッシャーもかかる中で粘り切り、自己ベストということで、2年前のリベンジも果たせたのではないでしょうか。


ところで

学校も一応行ってるらしいけど、そろそろ限界だと思うし、休んでも良いと思うで!(悪魔の囁き)



ノリは今年に入ってスタイルを変えたことがいい方向に働いたと思った。

自分の勝手なイメージでは、ノリは強度の高い練習、もしくは試合を重ねていって自信をつけるタイプだったけど、今年に入ってからはおとなしくなった印象。

多分、刺激が足りねぇと思う練習もあっただろうけど、このハーフのために辛抱したんだと思います。

このスタイルが完成系ではないだろうし、これからも型に捉われずに自分のやり方を模索していけば良いと思います。


本当にありがとう&おめでとう



A新歓

群馬と長野から2人が入部してくれました。
 
2人とも経験が豊富で心強いし、すでにチームに馴染みつつあります。

まだ入部できるのでもう少し入ってほしいです。


B自分

今週の試合に出ます。

が、怪我による練習不足で多くは望めません。

記録が出るのがわかっているだけにとても残念ですが、次へのステップとして頑張ります。

今日の練習は予定通り走れましたが、先程、3ヶ月ぶりに体重を測ったところ、4kg増えていて悲しかったです。

キムに何も言えない...


重い体を動かして頑張ります


おわり

2024/04/22(月) はじめまして
はじめまして。新1回生の萩原康介です。最初なので自己紹介からさせていただこうと思います。

名前 萩原康介
出身 群馬県高崎市
所属 国際人間科学部発達コミュニティ学科
種目 1500m,5000m

です。これからよろしくお願いします!


出身地群馬県は魅力度ランキングがかなり低い順位にいます。ド派手な名所や特産品もないので、関西圏の方にはあまり馴染みのない県かもしれません。。。

先日、大阪出身の友達に「群馬の特産品は何?」と聞かれ、「ネギとこんにゃく」と答えたところ地味だと言われました。

大阪にはたこ焼きという特産品があると自慢げに言っていましたが。

令和4年度 小麦の生産量都道府県別ランキングを見てみると
群馬県:22700t (7位)
大阪府:1t (47位)

別にだから何だとは言いません。

神戸に来て約1か月経ちますが、あたたかい先輩方や仲間に恵まれ充実した日々を送ることができています。

毎日の体幹や筋トレ、練習後に連れて行ってくださる食事で私のヒョロヒョロ貧弱体型が改善しそうです。

憧れの神大陸上部に入部し、こうして部員日記を書かせていただいていることをとても嬉しく思っています。関西インカレ、丹後駅伝などこれから一緒に戦える日々が待ち遠しいです!

先日の関西インカレハーフをはじめ、活躍されている先輩方の背中を追ってこれから頑張っていこうと思います。応援よろしくお願いします!

2024/04/21(日) みなさまはじめまして
M1の菅沼直紘です。M1からこの神戸大学陸上部に入部したということでイレギュラーなところがありますが2年間よろしくお願いします!

軽く自己紹介をすると、

氏名 菅沼直紘
種目 5000m、10000m、駅伝
研究科専攻等 理学研究科数学専攻(代数、幾何)
趣味 カラオケ、MK8DX(雑魚)、音楽を聴くこと、数学、YouTubeみること
目標 なるべくジョグをする
   5000m 14'30"00
   10000m 29'50"00
   全日本大学駅伝出場

といったような感じです。

ブランクもあるなかこの目標はありえないほど高いですが、到達できる到達できないは置いといてそれなりに努力しようと思います!ジョグがとてつもなく苦手なのでオフの日とかに自分をジョグに連れ出してくれる方随時募集中です。アパートで暴れてくれれば即飛んでいきます。よろしくお願いします。





観たい映画がいくつかあって今日観にいこうと思ってたのですが、雨降ってて萎えて寝てました。本当に最近は昼夜逆転してるし人とコミュニケーションをとらないせいか人間として大事なものが失われていってるような気がします。気がするだけじゃないかも。なので気軽に話しかけてくださると嬉しいです!自分から話しかけたり行動できたらなとも思ってます。もちろん数学の話題も大歓迎です!一緒に語りましょう!!




関西ICのハーフお疲れ様でした。ゼミが被り直接応援はできませんでしたが2人とも自己ベストを更新する走りでチームを勢いづけてくれたかなと思います!自分もいつか対校戦で戦えるように頑張りたいなと思いました。まずは関西ICのT&Fの部まで高め合っていきましょう!

おわり

2024/04/20(土) 水内は名将 ← これはガチ
こんにちは、則岡です。


一昨日は関西インカレハーフマラソンの応援本当にありがとうございました!


神大はどのポジションにも応援がいたからこそ、ずっと甘える事なく抜かし続ける事が出来ました!


言ってくれる内容もめっちゃ嬉しかったです!

詰まってるとか、前垂れてるとか、上がってるとか僕にとってポジティブな応援が本当に力になったし、

タイム差や順位は最初は聞いていて絶望してたけど、初めの状況もしれていたからこそ、後半はマネさんの前を通過する毎に元気になりました!



また、自分がまだ見えない所でも応援が聞こえました。

これも本当にありがたい事で、走っていて思ったのは他校の応援はかなりプレッシャーです。

特に最後の方は後ろを向く余裕もないので、応援の声で相手の大体の位置を判断します。実際、ラスト一周は同志社の応援もすごくてずっとプレッシャーを感じていました。

ただ、そういったプレッシャーを他校に1番かけてくれていたのは、神大ではないかなと思います。大感謝!





急に余談なんですが


駅伝とかロードレースとかでは時々応援に対して手で応えるレースがあって、それが自然に出来る時はかなり調子が良いです。

一昨日はかなり多くの人に出来たかなと思います、あんまり調子が良いイメージはなかったですが良かったんでしょう。

悲しかったのは、妹が撮ってくれていた動画内で母に

「何なん、あの手(嘲笑)」

って言われていた事です、あれやるのやめようかな…


……



と…とにかく、入賞出来たのは応援・サポートしてくれた全ての人のおかげです。本当にありがとうございました!


そして、青野さんと出場できて本当に良かった!1人で戦う事になっていたら、きっとこんな結果にはなっていなかったと思います。


数週間前に2人のどちらかはまともな走りをしようと約束したんですけど、どちらも自己ベストで約束はお互いに守れたと思います。



心残りは給水が下手すぎて、ラオ・水内さんからのボトルを一回しか取れなかった事です…
もっと上手になります…



命懸けで来てくれたラオには本当に感謝しかありません。





………



結果は


1°07'11 (32'04 - 31'39 - 3'28)


でした。


リザルトを確認した所、後半10kmが上がっていたのは僕だけだったようです。これには"しろのわーる"さんもにっこり、褒めていただけて嬉しかったです。


周回コースという事でGARMINで正確に距離・ペースが測れていなかったのが残念でしたが、データ上では最初の2kmを抜くと1番速かったのは18km目(3'02+2-3秒くらいだと思う)でした。


レース2ヶ月前くらいから、ひろきに今年はビルドアップすると宣言していたのですが、こんなに完璧に出来るとは思ってもいませんでした。


最後の周は本当にきつくて短長応援ゾーンあたりで足が上がっている感覚がなくなって、ラスト1.5kmすぎたあたりで左ふくらはぎが「ボコボコボコ」ってなって攣りました。


マジで終わったと思ってヒヤヒヤしながら走っていたのですが、それで他の身体の疲れを忘れたのかなんかペースが上がってました笑


とはいえ最後の競技場入るまでは5歩に1回ペースで攣ってる感覚があったので持ってくれて本当に良かったです。


競技場内の藤代さんととじの笑顔が見えた瞬間、不安が勝利の確信へと変わりました。


先述のとおり、ラスト一周でかなり離していたらしいんですが、ずっとすぐ後ろにいると思っていたので


2人の表情をみてようやく、「もう大丈夫なんだ」ってなりました。


ゴール直後のお疲れの声も沁みました…






あぁ、本当に良かったです…


1ヶ月前に風邪ひいて、兵庫インカレで棄権して、今年もダメなのかと不安になる事もあったんですけど


そこをすぐ切り替えれるようになれたのが、昨年から大きく成長した部分だし、今回の走りの要因かなと思います。


あと、兵庫インカレの2日目?か3日目?の帰りにやまりんと話した事も大きかったです。


過去にやまりんの学年のエースになりたいって内容の日記を読んで、それについて話しました。


兵カレでその宣言通りの結果を残していたし、その日に話した時も気持ちが入っていて、かっこいいなと思ったと同時に


自分もそれくらいの覚悟を持って頑張らなければならないってなりました。



僕の同期はすごい強くて大きな大会で活躍する尊敬できるエース達がいるけど


だからといって負ける訳には行かないし、来年の関西インカレで勝つには彼らと肩を並べるくらい強くならないといけないと思えた会話でした。


今年5位をとる事が出来て本当に良かったですが、運もかなり良かったと思います。5分台の選手が2人棄権したし、長居で行われた過去2大会だと自分のタイムでは入賞出来ていません。今回はコンディションも最高だったので、まだまだ強くならないと来年は入賞出来ないと思います。


今回のハーフを目指すにあたって、自分の新たな陸上の頑張り方・リズムを見つける事が出来たし、実行してからまだ3ヶ月目です。


まだまだ伸びると思うので、それをこれからも続けていきたいと思います。


とにかくこの週末まではしっかり休養してやりたい放題食べて飲んで、来週から切り替えて頑張ります。


次は関西インカレ10000mですかね?
めっちゃ速い院生の方も入部してくれたみたいなので出るか分かりませんが…










僕は結果だけの男なので、これからも結果を残せるように頑張ります(白目)






ガチで言ってると思われたら嫌なので、一応説明しとくと合宿くらいに僕ととじと藤代さんの間で「則岡には結果しかない」という最悪のノリが生まれました。ただ、僕には素晴らしい仲間に巡り合える力があります。



ps. 若江さんがいいねしてくれてて嬉しかった

2024/04/19(金) 怪奇!ニ週間授業全出席男
あです。

先代あ、と違ってバイトも就活も全然やってないので暇です。


嘘です。

毎日授業行ってるので忙しいです。



それが普通?そんな馬鹿な




改めまして青野です。

昨日のハーフマラソンの応援本当にありがとうございました。

のり本当にすごいです。
走っている姿を自分も見たかったです。
すぐ遠く彼方へと行ってしまったので…

自分は1:11'48とある種納得のタイムでした。
VDOTでも10000m32'30相当で、実力を出し切れたと思えばそうですが、もうちょっと速く走りたかったです。

落ち着いて入ろうとは思ってたのですが、もっともっと落ち着いて入ってイーブンな走りを出来ていたらもう少し良いタイムが出せたかもと思ったり。

後半たれた中でも変わらない熱量でずっと応援し続けてくれたみなさんには本当に感謝しかないです。

終わったあともいい走りだったとみんなに言ってもらえて嬉しかったです。


兵カレと関カレロードを走らせてもらって、入賞圏内などとは言えないですけど、今の自分よりもう1個上の段階で張り合える実力が欲しいなとすごく思いました。

ありがたいことにあと半年あるのでまだ伸びると思って頑張りたいと思います。


半年ですよ、半年。延長戦はございません。


まだ就職先すらございませんが。



らおから嬉しいラインが届いたりしてこっからまた頑張るんばとおもってたんですが、今整骨院でおっちゃんに、脛骨もしかしたら疲労骨折してるでって言われました。

ビビらせないでくだしゃい……多分違うけど一応気をつけとけよとのこと


まあそんなこともあろうかと明日明後日はリレカの補助員入れてます。

様子見に丁度いいですね。

あとこの補助員をもって補助員回数が拓真を超え4回生で見事トップに躍り出ました。どや

ずっと集計してくれてる木子ちゃんに感謝です。おかげでマウント取れました。


週末記録会あるみなさんファイトです!



おまけ


反省(ダラダラ書いた版)


最初は3'15-20くらいの集団が出来てその尻尾に付けられていい入りでした。

集団が前を追って3'15超えるかなくらいになったので1度付くのをやめたんですが、結局追いつきました。

3'18くらいから3'15になるだけで余裕感が一気になくなりました。この辺りが閾値です。意味あってる?

集団内で楽に走れたのは良かったですが、ちょっと無理してた感もあり結局10km過ぎで離れてたれてしまったので、勇気を持ってもう少し抑えるべきだったかもしれないです。

この集団にずっとついていける力が欲しいとはめっちゃ思いました。

あとドリンクもらうために集団を横切って人の邪魔してしまったことは反省しています。すみません。

ドリンクついでに言うと、ボトルは絶対でっかい方がいいのと、今回同じボトルに対して中身を2種類用意したんですが、遠目に見たら中身どっちかわからなかったので容器も変えるべきでした。
経験足りず…


離れたあと、3'25で耐えれてると思ったら'35だった時は焦りを超えて苦笑いしてしまいました。

その後はペース上げようと出来てるんか落ちないように踏ん張ってるのかよく分からんけどとりあえず走り切らなければということで精一杯で、他に何も考えられてませんでした。
スタミナというか、体の頑丈さが足りなかったと思いました。


後半保ったのは(保ってないけど)本当に応援のおかげでした。
自分でも、あ、今諦めようとしてるなって分かるタイミングがいっぱいあったんですけど、そのタイミングにたとえば丁度りくやさんがいて、応援聞こえてくるし死んだ顔してたらまた煽られる!と思って踏みとどまる、
みたいなのが全員の場所であるって感じでした。

本当にありがとうございました。


おわり


関西インカレT&Fの部まであと33日!

2024/04/18(木) 詩的な文章、素敵な文章、そんな過渡期
寝落ちてたので投稿

失礼します。第101回関西学生陸上競技対校選手権大会(ロードの部)の結果です。(敬称略)

男子1部ハーフマラソン 対校の部
則岡 1°07'11" 5位 自己新 歴代3位
青野 1°11'48" 自己新

総合得点
男子 4点 現在 5位

以上です。失礼しました。

#ONEHEARTKOBE ♯0Challenge


まず、ハーフ出走のおふたり、本当にお疲れ様です。そして、ありがとう。

集合の時のノリの話から去年、一昨年を思い出して、色々考えちゃって反省とかしてたら遅くなっちゃっいました。佐々木です。
朝起きたら反省内容がそぐわない気がしたので削除しましたが。


今日は、かんかれ頑張りたいなと思う良いレースでした。


部活あんまり参加できてない僕が振り返るのは野暮ですが、今日当てられたので少しコメント。


ノリ。関カレの舞台であそこまで冷静に走れる人はいないと思います。ラストの粘りも圧巻でした。競技場帰ってきたとき激アツやったなあ。あんなにテンションが上がったのは久しぶりです。ありがとう。ノリの生態はまだ掴めていませんが、ノリが思う楽しい陸上生活を送ってください。


青野。ラストまで戦う目をしてた青野、かっこよかったよ。青野は走りに覇気(?)のようなものが分かりやすく表れるタイプだと思います。今日は集団から離れた時でも頼もしく走っていました。兵カレの時もそうでしたが、青野が対校戦で堂々と走っている姿を見れて嬉しかったです。

んで、2人を支えたそれぞれの同期の皆さんもお疲れ様、ありがとう。


T&Fの部まで約1ヶ月。
院で続けて良かったと思える試合にしたいです。

明日は

です。

2024/04/17(水) 深江生活スタート
こんにちは バイト終わりの杉本です。(20時30分)

今日は朝に走ろうと思っていたのですが、走る元気がなかったです。
明日の朝は早く起きて走るつもりです。長居に早めに行こうと計画しています。
怪我はまだ治っていませんが、なんとか走ってます。ケアを入念にした翌日は走れる程度に治っているので

月末には奈良の5000mエントリーしました。怪我の状態次第ですが、走るつもりはしています。



書くことがあまりないため今日の授業の感想 
感想を文字に起こしたら記憶にもつながりそうなので、

今日の授業は応用数学と海洋学
応用数学は常微分方程式の解き方
今回は1階線形微分方程式を学習しました。
解き方は左辺のxの関数について原始関数を求めてeの原始関数乗を両辺にかける
そうすると左辺が積の微分の逆になるので、あとはそのまま両辺をxで積分
最後にyイコールの形に式変形して終わり 今日はこれだけ覚えておけばいいと思った


3限の海洋学は気象庁の方が観測についてお話をしてくれた
応用数学で95%くらいエネルギーを使ってしまったので、海洋学はあまり覚えていません。資料見直します。


明日はハーフマラソン 青野さん ノリさんベストを尽くせるよう願っています。

そして土曜日は確定新歓 去年行ってないので初めてです。新入生がどれくらいきてくれるかはわからないですが、来てくれた子とは積極的にコミュニケーションをとりたいなと思っています。 

明日は同期が増えた方です 乞うご期待です

関カレハーフまであと一日!!!

2024/04/16(火) オレンジ
こんにちは
最近日記を当日に書けない福本です。

まずは兵庫カレの振り返りから

とても走りやすかったです。
予定通りのペースを集団の先頭が刻んでくれて
そのペースも全然疲れず走れました。

ただキムが先頭に出始めた6、7キロすぎくらいからは着いてはいけたもののしんどくて

時計を一周押し間違えていることに気づかないくらいにはきつかったです。

まぁそれでも誰かさんとは違って
僕は頭使って走ってますんで

あと何周かを間違えたりなんてしません

これで5000以上全勝です

キムの調子乗り抑え役という任務をしっかりこなせていますね



振り返りはこれくらいで


兵庫カレの翌日は
長期休暇一資格を掲げて2つ目の資格
FP三級を受けに行きました。


二次の勉強を全くせず休み時間に詰め込んだせいで
合格点30点で33点ギリギリでしたが
無事合格できました。

梅田に受けに行っていたのでついでに

ワイヤレスイヤホンと靴を買いに行きました。

タイプCの唯一の弊害であるイヤホンでしたが
無事攻略でき非常に快適です。

コードを解くめんどくささも
突然耳を引っ張られる不快さも
なくなりました。

靴に関しては
2ヶ月後に靴裏が破れていないことを願います。


明日(日記上では明後日)は関カレハーフ
のりさん青野さんの勇姿をこの目に。


関カレハーフまであと2日!!

2024/04/15(月) 明日はふくもんにあてました。
こんにちは

兵カレ、兵庫春季などなど、出られた方お疲れ様でした。

ベストでてる人すごいです。ダメだった人もチャレンジしててえらいです。

自分はというと、最近季節の変わり目だったせいか、花粉のせいか、すこぶる調子が悪いです。

ポイント練のあと咳が止まらなくなる病も発症してます。

3月末からあんまり走れてないのは間違いないんですけど、それを差し引いても微妙です。

陸上以外も、しないといけないことをひたすら散らかしてる状態です。

全然整理できていないので、やばいなぁという気持ちです。マルチタスク失敗くんです。

スーパー院生への道のりはまだまだ遠い、、

できるだけ早く院生らしい生活になるように整えて、かつ月末の奈良までには不調からなんとか脱却して、気分良く5月を迎えたいです。

奈良では5000に出ます。

先月前半の段階では15分半くらいを目指してたんですが、現状16分切るあたりのタイムが妥当な目標かなと思います。

学連よりは速く走りたいです。

2024/04/14(日) 木村聡一郎・・・浪人さ・・・
2024年度第2回大阪陸上競技記録会2日目の結果です。(敬称略)


男子5000mW
藤代 24’29”28 自己新


2024年度兵庫陸上競技春季記録会2日目の結果です。(敬称略)


女子1500m
唐澤 5’10”52 自己新
山口 DNS


以上です。
#ONEHEARTKOBE ♯0 Challenge



10000m学生ランキング15位だった木村です。


そのうちだいぶぬかれます。


兵カレ10000mの感想は3月5日のとこに書いてあると思うので、今日書くことはあまりありません。




木、金全休です木村です。


かなり暇です、かといって勉強のやる気もおきません。


有意義に人生を過ごしたい、でもふとすると寝てしまうそんな人生。



最近暑くて汗が止まりません木村です。


春というより夏を感じます。


桜がかろうじて春の存在を維持してくれてる気がします。



ツール・ド・フランスです木村です。


ユーチューブショートの自転車の人にはまってます。


ロードバイクぐらいの体型やったら長距離もっと強くなれそうと感じる今世。



趣を感じた4月1日です木村です。


いつ書くのだろうと思ってました。


しかし、書かないことによってすでに完成していた、至高の一品。



今月距離ふめてないです木村です。


反対に、青野さんのりさんは距離ふめてます。


あおのりさんの関カレハーフまであと4日。

2024/04/13(土) もろたで真咲
失礼します。2024年度兵庫陸上競技春季記録会1日目の結果です。(敬称略)

男子3000mSC
新谷 9'37"36 自己新 関カレB
平尾 DNF

#ONEHEARTKOBE ♯0 Challenge


2回生になりました、加藤です。

兵庫インカレの振り返り。
応援本当にありがとうございました。
全体応援の中で走らせていただき、応援の力を改めて感じました。
応援無しでは6分切れなかったと思います。
関西インカレでは、声の限り応援します!
今年もWe are KOBEするのが楽しみです。

走りの印象としては、1周目とラストスパートでスピードを比較的出すことが出来、2周目3周目も同じペースで回すことが出来たので、自分では及第点だと思っています。
ただ、走っている最中は前の人めっちゃ離れていると思ってたのですが、振り返るとそうでもなくて、頑張ればついていけたかなと思います。
粘り強さを高めていきたいです。


話は変わります。
学校が始まり1週間経ちました。
以下は第1Qの時間割(木・金は省略)。
月 鶴2→鶴1→鶴2
火 鶴2→鶴1→鶴2→鶴1→鶴1
水 鶴1→鶴2→鶴2→鶴1→鶴1

鶴1から鶴2に至る階段の段差数は、
なんと
驚きの


235段(2024.4.10 筆者調べ)

キャンパス移動頑張っていきたいと思います。


ところで、新入生が少しずつ来てくれてますね!
私が陸上競技部に入部を決めた理由の一つは、部の雰囲気だったので、その良さを体験に来ている1回生のみんなに感じてもらえるといいなと思います。


兵庫春季2日目、絢子さん栞さん頑張って下さい!
そして、関カレロード、青野さんノリさん頑張って下さい!

関西インカレロードの部まであと5日

2024/04/12(金) また三ノ宮まで行ってしまった
こんにちは、水越です。

今回は初の日記滞納を使わせていただきました。

理由は今週1週間は学校が始まり、新しいバイトも
始まり疲れがたまっていた+土曜の朝が早く
睡眠を欲していたからです。

単なる言い訳ですが頑張って分量でカバーします。

まずは、兵庫インカレ、そして兵庫春季記録会
お疲れ様でした!

ロングの試合もたくさん見れて、
ベスト出た方もたくさんいて
標準切った人も何人かいて楽しかったです。

走っている間神大の応援しか聞こえていなくて
とても集中できました。

やっぱり神大の応援はすごい‼

応援ありがとうございました!

自分の1500の振り返りをすると
最初から突っ込みすぎず、適度に突っ込んで
入れたのでよかったです。

ちょうど目標タイムくらいの人がいて途中までは
付いていけたので合格点です。

ラスト1周で5'10秒台いけるかもと思ったのですが
失速してていけなかったのが反省点です。

もっと頑張れたかもというより、まだまだ体力と
スピードがないのが原因だと思うので
怪我せず継続して練習できるようにしていきたいです。

さて
何人か1年生が体験に来てくれていますね!

みんな受験明けなのに体力ありすぎじゃないですか⁈

あとコミュ力高くて尊敬します。

女子はもうひと踏ん張りして2人は入ってもらいたいです。

去年の4月はどんな感じだったんだろう?

去年に遡って先輩方のリアクションを見てみたいです。

私は去年確定新歓の前日かいつかに初めて
体験にいって、確定新歓の日はマラ同の体験に行くと
宣言しておきながら筋肉痛すぎて行けずでした。

同じように来週新たに体験に来てくれる1年生がいる
ことを期待しています!

なのですが、、
1年生が入ってきてくれると同時に4回生の卒業が
近づいてきていて、今のメンバーでやるのも最後かぁ
と感じて複雑です。

もちろん1回生にたくさん入ってほしいです!

入ってきてください!

4回生の方とは後悔ないように話せるだけ
話しておきたいです。


あと完全に個人的な話になるのですが
兵カレのあと帰省してきました。

広島観光で定番の宮島に行ったり、道の駅に
行ったりしたのですが、一番楽しかったのは
牧場で牛に餌やりをしたことです。

最近行ってなかったけど動物園や水族館
大好きだったなと思い出しました。

一時期特技を丸太割だと言ってたことも
あります。

さすがに電気とガスは通った家で暮らしてましたが。

いつもは行かない場所にいくと新しい発見があって
楽しいので
今年は行ったことのない場所に行ってみたいなぁと
思ってます。

福岡でごまさばが食べてみたい、、

ひとまず今週1週間お疲れ様です!

関カレハーフまであと6日!

2024/04/11(木) 小さい頃はこの世界にー
こんにちは。唐澤です。


LINEできないのでここで明日の人当てさせてください。真咲ちゃんお願いします。ごめんなさい。読んでいますように。


スマホ壊れた時に次の日記はスマホ壊れた話だな、と思ったのですが(脳が日記に侵食されていますね)、昨日の絢子さんの日記が激しく同意!!だったのでそっち先にします。

大学入ってからはめちゃくちゃ治ったんですけど、ストレスかかると不眠になるタイプで、高校の頃入眠が苦手というかもう無理過ぎて辛かったです。夜ベッドに行くのが怖くなるぐらいに。

何時間目瞑っててもずっと意識あるのが分かって、3時ぐらいになると新聞配達のバイクの音がして絶望し、その後カラスの鳴き声が聞こえて、空が明るくなってきて次の日が始まってやばばばばってなっていました。

しかもこの入眠できない時間て疲れてはいるので起き上がれはしないし頭も働かないしで、無駄にしかできないし。気狂いそうになってました。

眠れない深夜が割と人生の中でも結構トップに入る辛い時間でした。

新聞配達のバイクの音は一番嫌いな音です。


今は眠れるようになりましたけど、それでもラジオは必須です。

高3の時にラジオの存在知って、その時はそれを凌駕するストレスだったので不眠は不眠だったんですけど、知る前と比べたらかなり革命でした。

ラジオすばらし。


話戻って。


スマホが壊れました。今は新しい機種はあるのですが、Apple ID含めデータが引き継げないのでめちゃくちゃ不便です。

スマホ無い数日間を過ごし、なくなると困るアプリトップ5は、
@Slack
ALINE
BLINEWORKS
C乗換案内
Dウェザーニュース
でした。

取り敢えず、今日の練習で
・土曜の発達は9時~
・火曜のお昼ミーティング
・橿原のエントリー4/21まで
という情報を手に入れたのですが、補足あったらまた教えてください。

早くAppleID問題解決してSlack入り直します。本当に申し訳ありません。


3/6の日記は返信来たのめちゃくちゃ感動しました。電話もできなくて、私の最後の連絡手段がろんぐ日記になるとは思ってもいませんでした。


あと、大学入ってからの写真と、純正メモの方にしてた日誌がどっちも2年分全部飛んだのショック通り過ぎて衝撃でした。


そして何よりLINEの未読がめちゃくちゃ怖い。


さて、やっと本題。陸上の話。


兵庫インカレで唯一良かった事は防雨割と頑張ったことです。


5000は酷過ぎて普通に落ち込んで半年ぶりぐらいに陸上嫌いってなりましたが、数日で上手く切り替えられました。


3日目アツかったですもん。

女子1500m3人とも目標達成なの凄過ぎますし、男子10000m2人ともバチバチなの凄かったです。1日目の藤代さんのベストもおめでとうございます。

自分も頑張ろってなりました。


自分の振り返りとしては、

昨季5000m走った時は最初ゆったり動けて、2.5km以降からしんどくなるイメージだったんですけど、

今回1周目からめちゃくちゃしんどくて、それにとにかく焦りまくってそんまま自滅していってしまいました。

どうなっても落ち着いて自分の力を出し切れるようにすることに集中するのが必要と思いました。


日誌飛んだせいでこんぐらいしか思い出せない。


でもまあだらだら書いても仕方ないですし。


週末の兵庫春季は1500mです。ちゃんと頑張ってきます!



追記:4/14兵庫春季1500m

内容は、2周目の途中でこれ間に合わんわ!ってなってそっからずっと組引っ張った感じでした。先月の学連の1500で次の課題と思ったのが垂れている人の後ろで休まないことだったので、2回目の1500で直せて良かったです。

タイムは、5'10"まで目標下げたこと自体がめちゃくちゃ悔しいし情けないのでなんとも、、という感じですが(しかも0.5秒はみ出してるし)、

シーズンインしてからどの距離でもベストすら出せずだったのと、1500は1年間ベスト出てなかったのとで、不安大きくて試合がめちゃくちゃ怖かったので、正直ホッとしました。

でも、関カレ目標なのに5'10"でホッとするなよって同時に思ったり、これでホッとしちゃうのが悔しかったりするので(面倒くさ)、本当に満足できるまでは頑張らねばと思います。

一旦27日まで全力で頑張ります。


追追記: 試合後やっとスマホとの格闘に集中できるようになって、Slackはまだ格闘中ですが、なんとLINEができるようになりました!!


以上です。


関カレハーフまであと7日!!


ノリ青野さん全力で応援しています。

2024/04/10(水) あらし、あらし、あらし、
って思いながらバイトしてます


山口です


春休み終わっちゃいました


高校の友達と行った熱海旅行、ロングの福井旅行、兵カレ最終日の帰り道が三大良き思い出です


今日たまたま福井のるるぶを見て、楽しかったなーって思い出してました
るるぶ、行ったあとも楽しめる

福井は、恐竜博物館などがある中心部の方には行かずに、京都寄りのとこで色々回りましたが、大満足できました
だいぶ青野くん頼りの旅行でしたが流石のセンスを感じました
まじでありがとう



例年通りといえば例年通りなんですけど自律神経が乱れて不眠なりまくりの1ヶ月で、春休み後半はめっちゃ長く感じました

どんだけ疲れてても全然眠りにつけないし、寝れても浅くて嫌な夢ばっかり見るので頭おかしくなりそうでした


今週入ってからは久しぶりに割と良い睡眠できてます



昔は年中不眠症で、夜ずっと1人でもがき苦しんでたのでこれでもだいぶ治ったほうで、ラジオっていう寝落ち方法を見つけてからだいぶましになりました


ラジオは心のオアシス


夜眠れないと、ラジオ聴き終わっちゃって考え事する時間が増えてしまいますし、視界も暗いので昼よりも無駄にマイナス思考になってしまうのでBADです


そのせいで昼間めっちゃ眠くて、人生で考えると数年分ぐらいの時間を無駄にしてる気します


マナビス行ってた時、部活終わりってのもあってしんどすぎて着いたらとりま1時間は寝て、そして起きてやる気なくして何もせず帰るってことも何回かしました。笑 (今だから言える話)


バイト中、寝てる生徒がいても、気持ちが分かりすぎて起こせません。


もし自分がすぐ眠れる体質の人間なら、もっと頭良くなってたんじゃないかと思ってしまいます


たぶん、変わらん。


せめて、君は放課後インソムニアみたいなアオハルな世界線があればいいのに…





そんなどうしようもない話はこの辺にしといて、


兵カレで西カレ標準きれました!


名城も出てる大きい試合に出れるし、遠征(好き)できそうなので今からめっちゃ楽しみです


先述の通り、体調もメンタルも荒れてた中でのベストだったので、だいぶ自信になりました。
突っ込みすぎないように入りの300を56ぐらい、そっからは園田の人について、あとは流れに身を任せていこーってことだけ決めて走りました。


最後しっかり離されはしましたが、私の中ではめっちゃ耐えた気がします。応援のおかげです
栞菜ちゃん先導の応援の中で走るの超幸せでした



さらにとてもお世話になったロング女子の先輩方からもお褒めの言葉をいただき、それがもうめちゃくちゃ嬉しかったです
見て欲しかったなぁ…会いたすぎる…


関カレも、先輩方も結果見てくれてると思うので本当に頑張ります。


1500は1日目なので、

めっちゃ良いレースして一部残留に向けて良い流れを作るという役割をちょっとでも担えるかもしれないと気づいてから、やる気に満ち溢れてます


得点分析ひっくり返しましょう…!


とりあえず、深江の先生が海のように広い心を持っていることを願います

2024/04/09(火) 究極の悪あがき
ハーフマラソンを走る際の基本的なポイントは以下の通りです:


1. トレーニング:適切なトレーニングを行い、十分な準備をすることが重要です。週に数回のランニングやクロストレーニングを取り入れましょう。


2. ペース配分:スタートからゴールまでのペース配分が重要です。スタートで無理をせず、後半に持ち越せるように調整しましょう。



3. 水分補給:レース中に適切な水分補給を行うことが必要です。レース前に水分を摂取し、コース上の給水所で補給を行いましょう。



4. 栄養補給:長距離走の場合、エネルギー補給も重要です。ジェルやスポーツドリンクなどを使って適切に補給しましょう。



5. フォーム:正しいランニングフォームを保つことで、効率的に走ることができます。姿勢や足の着地などに注意しましょう。


これらのポイントを意識しながら、楽しんでハーフマラソンを走ってくださいね!どんな目標がありますか?



完走することです(^ ^)

2024/04/08(月) 春桜満開変態活動期也
角川です

花粉症のせいなのか知りませんが最近は夜になると咳が止まらなくなります

夜限定ってのが謎すぎる

ググってみるといろいろ怖いものばっか出てくるのでそっと閉じました


陸上の方は最近大人しくしています

先日の発熱を機に、ちょっと焦りすぎていたなという考えに落ち着いたのでこれからはもう少しスローペースで負荷をかけていきたいです


そして今日からいよいよ新学期ですね

僕は3回後期に絶対終わっただろと思っていた講義で可をもらえたのでなんともう受けなければならない授業はありません!研究室だけです!

どうや青野くん、うらやましかろ?

まあ院試とかあるんで暇ではないですけど

思い返せば完全に詰んだと思うことが幾度となくありましたが努力すればなんとかなるもんですね

なので新入生の皆さんは安心してください

なんとかなります

真面目に努力すればね


陸上もこの調子で真面目に頑張っていきたいとおもいます

2024/04/07(日) 大沢あかね、老けたな
失礼します。2024年度第1回大阪陸上競技記録会の結果です。

5000m
新谷 15'27"70

#ONEHEARTKOBE ♯0 Challenge



こんばんは

水内です

いよいよ明日から新学期が始まりますが、自分は週4コマなので、だいぶ楽です

が、高度教養が外れて、後期も学校に行かないといけないのが解せぬ...



抽選登録の仕組みを開示してほしい



陸上のほうは、10点満点の10だった痛みが4くらいにおさまってきたので走り出しています

怪しいところもありますが、うまくかわしていきたいと思います

とりあえず4/27を目指しています


ロングとしては兵カレで自己ベストラッシュ、そして今日の試合でひろきくんも復活したということで、ええ感じやと思います


学校が始まって色々大変だと思いますが、この勢いを加速させていきましょう

2024/04/06(土) 自炊系大学生に俺はなる
こんにちは
新谷です。


昨日から春休みが終わり大学が始まりましたね。

ん?まだ始まってない人もいるみたいですね。まあとても少数派なので良いということにしましょう。

さてこの授業のせいで兵カレは2日目しか行けなかったわけですが結果見てるだけでも勝手にテンション上げさせて貰えるレースばっかりでした。部としてもロングも。

標準突破やら自己新やら見るとやる気出ますおめでとうございます&ありがとうございます。

きむへ
次はあのタイムでほんとにゴールしような。ベストおめでとう。


でお前はどうなんだというところですが
遅ればせながら明日シーズンインさせてもらいます。

調子は練習落としてる訳じゃないのてそこまでですが戻す方優先なのでやむなしとします。

あと力の戻り方は想定よりはましなので悪くないってかいいんじゃないの精神で頑張ります。

てことで明日の展望を
START 10:15
気温:20℃ 天気:晴れ 風速1m

風がないのはいいですがちょっと暑そうですね。

自分の状態も加味すると
A目標:15'30
B目標:15'50
最低限:完走

で頑張ります。弟のレースも見れそうなので申し込んで良かったです嬉しい。いい流れ切らないように頑張ってきます。

終わります。

2024/04/05(金) モノレール混みすぎ問題
失礼します。第90回兵庫学生陸上競技対校選手権大会3日目の結果です。(敬称略)

女子1500m 対校の部 決勝
山口 4'46"00 4位 自己新 西カレB 歴代4位
水越 5'24"54 自己新
加藤 5'55"97 自己新

男子10000m 対校の部 決勝
福本温 32'53"91 2位 自己新
木村 32'55"87 3位 自己新
平尾 DNS

以上です。失礼しました。

#ONEHEARTKOBE ♯0 challenge




杉本です
兵庫インカレお疲れ様でした。気象状況は1日目は雨 2日目は風が強くてあまり良いコンディションではなかったかなと思います。ただ、3日目は晴れていて寒くもなくかなり良いコンディションでした。グラウンドコンディションが良かったこともあり、3日目は自己ベスト祭でした。今回は兵庫インカレの感想を書いていこうと思います。

1日目は行くことができなかったので、あまり深くは書けないです。雨がすごかったのはわかっていました。なので今日の試合結果報告は全体的に良くない感じになりそうだなと思っていました。確かに大半の人が苦しんでいましたが、3000mSCでは藤代さんが10'16"47で自己ベストを大幅に更新していました。10分15秒までもう少しなので、次の記録会も頑張ってください。

2日目はロングの種目がなかったですが、他パートがいい流れを少しずつ引き寄せてくれたなと思います。特に水田が円盤投げで75期男子で1人目の関西インカレ標準切りを達成してくれて、口火を切ってくれました。

それがトリガーになったかはわかりませんが3日目は前述の通り、自己ベスト祭でした。
まずはやまりん 関西インカレB標準切りおめでとう A標準も見えているので次も頑張れ
その後に上田さんがA標準切るのもさすがです。横島も自己新おめでとう

最後にロングパート
女子1500m
絢子さんは西日本インカレの標準切りおめでとうございます。
まーちゃんは 自己新おめでとう ずっと更新できてなかったので、ようやくって感じやと思います。
としちゃんは 6分切りで自己新おめでとう。スピードあるから、まだまだいけると思います。

男子10000m
ふくもん 自己新おめでとう ラストスパートめっちゃ動いてたと感じました。
キム   自己新おめでとう 最後ミスったけど、本当に良く持ち直したと思います。


みんなの姿を見て、自分も頑張らないといけないなーと感じさせられました。
怪我のほうはちょっとだけマシになりました。まだ痛みはあるので焦らず今できることをやっていきます。

2024/04/04(木) みんなで障害練習しよう
兵カレ2日目お疲れ様でした。藤代です。

今日はロング種目なしで少し寂しい1日でしたが、明日は男子10000mも女子1500mもあるので一層気合い入れていきましょう!

僕は応援には行けませんが、家から念を送っておきます。

1日目に3000mSCに出場したので軽く振り返ろうかなと思います。

とりあえず、今の気持ちとしては2年ぶりにベストが出て安心してるのと、広島県選に1.5秒足らずだったので悔しいのが半分ずつって感じです。

レースは1000mを3’23くらいで入って事前に思い描いていた通りでしたし、2000m通過した時もまだ限界は来てないと思ってたのですが、ラスト2周で急にしんどくなった感じがして足が動きませんでした。

甲南の選手に抜かされてからもついていけず、ラストで10’15がワンチャンあると気づいてからは必死でしたが、届きませんでした。

ここまで書いててレース内容悪く無いなと思ってましたが、8割くらいの障害で足合わなかったのを今思い出しました。クソレースですね。

僕のさんしょー選手としての欠点は走力が足りないことと障害が下手なことなので、2週間後の京都陸協までになるべく改善したいです。

あきらくんとひろきくんも出場するみたいなのでみんなで良いタイム出して京都観光してやろうと思います。

陸上以外の話もしたいと思ったのですが、最近あった楽しいことはロングの同期で遊んだことくらいなので省略します。

今年もみんなでフットサルしましょう。

3日目に出場される皆さん、頑張ってください!!!

2024/04/03(水) 今日の昼食はあずき飴
第90回兵庫学生陸上競技対校選手権大会1日目の結果です。(敬称略)

男子5000m 対校の部 決勝
青野 15'33"45 6位
則岡 DNF
唐治谷 DNS

女子5000m 対校の部 決勝
唐澤 19'50"71
水越 DNS

男子3000mSC 対校の部 決勝
佐々木 9'37"39 1位
藤代 10'16"47 4位 自己新
平尾 DNS

以上です。
#ONEHEARTKOBE #0 Challenge



山登りの練習にはまってます。
しかし、虫が増えてきたのでもうこの練習はやめます。


こんにちは、新2回の木村です。


新歓がはじまって、ちょっとたちましたね。
私はあまり貢献できてないです。


ですが
ロングにすでに二人も体験にきてくれています。
うれしいですね。
贅沢を言うと長距離初心者の人も来てほしいです。


過去談になりますが、私が体験に行ったのは学校がはじまってから少したった時でした。


マラソンとか走ってみたくて陸上部に行こうと思ってました。


アポ無し、運動靴無しで発達にのりこんでジョグして帰りました。たしかロングの人は太一さんしかいなかった気がします。


べつに陸上部にはいると決めていたわけではないですが、体験には陸上部以外に行きませんでした。なんででしょうかね


何が決め手となって陸上部を選んだのかはよく覚えてないですが、楽しくやれてるのでよしとします。


フルマラソンもいつか走りたいです。



ちょっと短いので、最近悔しかったことを書きます。


私は漫画が好きで、家で紙媒体、電子媒体問わずよく読んでいます。といっても電子媒体のものはほぼジャンププラスからでメジャーなものだとチェンソーマン、推しの子、少しマイナーなものだとマリッジトキシン、普通の軽音部など読んでいます。


私は逆張りでありながら割と流行りものもすきなので、アニメ化とかミーム化されてるものの原作を読んでみたくなっています。


その流れで最近読んだのが「魔都精兵のスレイブ」SFバトルものです。1話読み始めた時は、バトルもの王道な展開で絵も好みでいいなと思っていたのですが、読み終えるとあれやん、これジャンプでいう「ToLOVEるダークネス」みたいな立ち位置の作品やんと思いました。


この立ち位置の作品は公で読みにくいやつなんで、あんま好きじゃないんですが、「魔都精兵のスレイブ」に関しては悔しいことに2日で最新話まで読んでしまいました。


もうねなんか色々バランスいいし面白いしキャラがたってるしでねほぼノンストップで読んでしまった。


みんなに読んでほしいとかは思わないんですが、この漫画またはアニメを見たことある人は好きなキャラを教えてほしいです。


ちなみに私は東八千穂が好きですね。ゴールデンアワー


終わります。

2024/04/02(火) 学問のすすめ→雨天決行
こんにちは
福本です。

まずは学連の振り返りから



目標はまさにキムが成し遂げたプランそのままでした。
自分がする予定だったプランを自分はできずキムにされる
とても悔しかった


3kmからふくらはぎが張ってきてペースを維持することが難しくなり
6kmからは久しぶりの脇腹がきて
8.5kmあたりで時計が外れました


調子が良くなかったと言ってしまえばそれまでですが
全て言い訳


練習の反省点としては合宿後の疲労により2週間ほどジョグをキロ5より遅くやっていたことかと分析しております。


まぁ陸上の話はこれくらいで


スマホを買いました
もちろん自腹で


とても快適です


まずホームボタンがない、
カメラが2個、
128GB
元のスマホでサブ垢もゲット


唯一のデメリット
家にタイプC用の有線イヤホンがなく
ワイヤレスも持ってないため
音無し



オンデマンドのために買わなきゃ




明日は兵庫カレ
現在23時、晩飯食べずバイト帰りの電車中



塾バイトなのに帰りが遅くなるの
なーぜなーぜ




おはようございます
今日は1時寝6時起きで朝走ることができました
ただ2日連続で5時間睡眠のため

頭ガンガン

2024/04/01(月) また書きます
また書きます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.