kittoのひとりごと…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/21 携帯電話
2006/03/19 梅干あんぱん
2006/03/18 防高校門前
2006/03/15 旅行
2006/03/14 ホワイトデー

直接移動: 20063 2 1 月 

2006/03/21(火) 携帯電話
7年以上愛用していた『au』の携帯を解約して、『ボーダフォン』に変えることにしました。
『au』とは『IDO』時代からの付き合いだったのですが。

そして新しく我が家にやってきた携帯君。
最新機能がいっぱい備わっているのですが、全く使いこなせません・・・。
うぅ〜むぅ・・・(−_−#)

もともと携帯はあんまり利用しないので、電話とメールさえできれば不自由しないのですが。
でもそのメール自体もうまく使いこなせない・・・。

やっぱりシンプルなauの携帯電話に戻したいよぉ〜
という気分です。

2006/03/19(日) 梅干あんぱん
このあんぱんは、箱根にある『渡邉ベーカリー』というお店の
『梅干あんぱん』です。

その名の通り、中には丸ごと1個の梅干が入っています。

最初は「え・・・!?」と思ったのですが、梅干大好きの私は、どうしても食べてみたくなって、1個購入してきました。

あんこの甘さと、梅干のすっぱさがマッチして、これはちょっと驚きの相性でした!
1個しか買わなかったことを後悔しました(>_<;)

箱根に行った際には、是非ご賞味あれ☆

2006/03/18(土) 防高校門前

久しぶりに故郷山口のことを思い出しました。

山口には「防府高校(ほうふこうこう)」という高校があります。
(私の出身校ではありませんが)

その高校のことを、地元民は略して「防高(ぼうこう)」と呼んでいます。

そしてその高校の前にはバス停があり
そのバス停の名前は「防府高校校門前」といいます。

しかしそんな長い名前で呼ぶ人はいません。

それはバスの運転手さんにしても、同じこと・・・

つまりそのバス停は
『防高校門前(ぼうこうこうもんまえ)』
と、呼ばれているのです!!

毎朝、バスの中で連呼される『ぼうこうこうもんまえ』・・・
「お降りの方は、ボタンを押してお知らせください」
と言われましてもねぇ・・・?
 

2006/03/15(水) 旅行

2泊3日で箱根旅行に行って来ました!

りんご&はっぴぃを連れての車旅行。
とっても楽しかったですが、やっぱり疲れましたぁ〜。
お目当ては、ワンコと入れる温泉でした。

詳しくは、後日UPしまぁ〜す☆

2006/03/14(火) ホワイトデー
すっかり忘れていました、ホワイトデー。
バレンタインデーはケーキ作ったり、チョコ買ったりして盛り上がるのに、毎年ホワイトデーのことは忘れてしまっています。
しかし、職場の男性陣はちゃんと覚えててくれました。
お新香に缶コーヒーにと、個性溢れるお返しを頂いたのですが・・・
何より嬉しかったのが、この可愛らしい花束です!

私は昔から、『一度でいいからピアノの発表会以外で、男の人から花束をもらってみたい』と言い続けているのに、みんなに聞き流されて26年。
もうこの際、『お願いもしていないのに、花束をもらったら結婚してもいいかも』くらい大袈裟に願わないと、この小さな夢は叶わんのかい!とか、諦めかけてたのですが。

貰っちゃいました!
花束!
初めての花束プレゼント!

なのに・・・
旅行で仕事休んでたから、直接渡されることもなく、友達を仲介してのプレゼント。

しかも・・・
プレゼントしてくれたのは、職場のオジサマ2人で合同で、うち1人既婚者。
しかも上司の旦那様。

でもでも、とってもとっても嬉しくて♪
本気で嬉しくて♪
オジサマからのプレゼント(しかも義理チョコのお返し)に、本気で感動してしまいました。
早速お部屋に飾ろうと思ったら・・・
我が家の花瓶は小さすぎて(だって、誰もお花なんてくれないんだもん)、こんなに立派なチューリップは飾れませんでした。

そんなわけで、とりあえず台所の大きな計量カップに飾りました。
コップやら、瓶やら、色々試してみたけど、計量カップが1番安定して飾れたのです。

長年の夢だった花束。
こんな飾られ方とするとは、自分でも予想していませんでした・・・。
まぁ、こんなもんですよねw

2006/03/07(火) 抹茶もっち〜

今日も新しく見つけました、抹茶のデザート!

その名も 『抹茶もっち〜』 可愛いネーミングです☆

スポンジと抹茶クリームと小倉あんが重なって、その上におもちが ぺろぉ〜ん と乗ってます。
もちもちしてて、大好きな食感&味でした♪

初めて食べたスイーツが 『これスキ!!』 って思えるスイーツだと、とっても幸せな気持ちになれます。

素朴な幸せですo(^∇^*)o

2006/03/05(日) 抹茶

私は抹茶が大好きです。

あの色・・・
香り・・・
ほろにがさ・・・
大好きです☆

コンビ二で「抹茶チョコ」を発見しました!
抹茶味のチョコレートです。
パッケージもめちゃ可愛い♪
早速食べてみました。
スプーンですくって食べます。
生チョコが、もうちょびっと柔らかくなった感じ。
とっても美味しかったです☆

抹茶を頂けるドックカフェとか、近くにあったらいいのにな♪

2006/03/04(土) お土産
一昨日あった職員旅行。
行けなかったといじける私に、職場の同僚がお土産を買って来てくれました!!
きゃぁぁぁぁ〜!!
嬉しいぃぃぃぃ〜o(≧∇≦o)

みんななんて優しいんでしょう…。
うるうるしちゃいます。
最近ちょっと弱ってたせいか、みんなの優しさがホント胸に響きます。
私はいつもいつも周りのみんなに支えられてるんだな、って改めて感謝しました。
(決して、お土産をもらったからではありません 汗)
みんなありがとう。
いただきます、梅酒。

この梅酒、知る人ぞ知る『神谷バー』で買って来てくれたそうです。
神谷バーのペアグラス付きで☆
『神谷バー』とは、東京は浅草1丁目にある老舗?のバーです。
『デンキブラン』という、これまた笑える名前のカクテルで有名です。

電気がめずらしい明治の頃、目新しいものというと”電気○○○”などと呼ばれ、舶来のハイカラ品と人々の関心を集めていました。さらにデンキブランはたいそう強いお酒で、当時はアルコール45度。
それがまた電気とイメージがダブって、この名がぴったりだったのです。
デンキブランのブランはカクテルのベースになっているブランデーのブラン。そのほかジン、ワインキュラソー、薬草などがブレンドされています。しかしその分量 だけは未だもって秘伝 になっています。

と、『神谷バー』公式HPに載っておりました。
ちょっと飲んでみたい1品です。

なんだか『神谷バー』の宣伝みたいになってしまいましたが…
決してマワシモノではありません(^-^;)
早く梅酒を飲んでみたいのですが、のどが治るまでもう少しお預けです。

2006/03/03(金) ひなまつり
今日は3月3日『ひなまつり』です。

この前仕事で、紙粘土を使ったお雛様を作りました。
(決して、お雛様を作る仕事ではありませんw)
顔は水彩絵の具で、筆で描いたため、ちょっとヘンテコになってしまいました。
特に雌雛が・・・(-_-;)

まぁ、これもご愛嬌ということで、我が家の玄関に飾ってみました。
うん。
なんかめでたい。

もう暦の上では春ですね。
温かくなってきたら、また庭にお花を植えたいです。
昨年の春はイチゴ作りにはまってました。
今年は何を植えようかなぁ〜♪

2006/03/02(木) あぁぁぁ〜ぁ。
またまた扁桃腺が腫れちゃいました。
しかも結構ビックリなサイズになってます。
熱はそんなに上がらないのですが、うまくものが飲み込めません。

そんなわけで、自宅謹慎中・・・(T_T)
今回は大事をとって早く治療したつもりでしたが、なかなか腫れが引きません。
今日は楽しみにしていた職員旅行なのに、こんなだから行けません!!(ヒロシ風)
築地なのに!!
大トロなのに!!
ほんとにガッカリ・・・。
泣けてきます・・・。
あぁ〜ぁ。
みんな大トロ食べてるんだろうな。
はぁ・・・。

ちょっと寂しいので、実家のシーズの写真を載せてみます。
名前は「ウメ」です。
母親の愛犬です。
たらこキューピーちゃんが宝物。
得意技は「のしかかり」。
帰省する度に、りんごはウメの「のしかかり」攻撃に逃げ回っています。

休まなくちゃいけなくなると、仕事に行きたくなるのは何故でしょう・・・。
いつもは休みが待ち遠しくて仕方ないのに。
人間って不思議ですねw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.