kittoのひとりごと…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/21 携帯電話
2006/03/19 梅干あんぱん
2006/03/18 防高校門前
2006/03/15 旅行
2006/03/14 ホワイトデー

直接移動: 20063 2 1 月 

2006/02/26(日) 桜塚やっくん
私は昔から『お笑い』が大好きです。
いつも生活に笑いの要素を求めてしまいます。
笑うと健康になるって聞くし、癌細胞もやっつけてもらえるって聞くし。
やっぱり「笑い」は人生において、重要事項です。

今私の中でメガヒット中の芸人さんは『桜塚やっくん』です!!
「エンタの神様」で「スケバン恐子」を演じているので、ご存知の方も多いかと。
お客さんにツッコミを頼み、うまくツッコまれても、ツッコまれなくても、上手に笑いを誘います。

「OOだよー!!」って言ってるやっくんが、可愛くて可愛くてたまりません(>∀<)/
ときめきますw

『桜塚やっくん』は以前「あばれヌンチャク」というコンビで斎藤恭央さんとしてお仕事されていたようです。

ロングスカートにロングヘアで竹刀振り回してる「スケバン恐子」さん。
相当美形です。
やばいです。
キュンとしちゃいます。
まだどこの事務所にも所属していないとか。
これからもっともっとブレイクして欲しいなー♪ と、陰ながら応援しています。
「やっくん」頑張れぇ〜☆

私の携帯の待ち受けは、やっくん&小梅太夫の2ショットです。
こんなにスキだけど、誰かに見られたらチト恥ずかしい。。。

2006/02/23(木) 炊きたてご飯
今日はとっても美味しい『炊きたてご飯』を食べてきました。

「炭家米蔵」というお店。
備長炭を使って、お釜でご飯を炊いています。

色んなメニューがあって悩んだのですが、お茶漬けを頂くことにしました。

明太子と鮭のお茶漬け。
だし汁がびびる程美味しいっ♪
お新香もとっても美味しくて♪

次は天ぷら茶漬けとやらを食べてみよう! と計画中。
デザートの『赤ワイン漬けりんご』も美味しかったです☆

私のダイエット計画は、一体どこへ行ってしまったのでしょう・・・(汗)

2006/02/22(水) なんだこれは!?
「どん兵衛」を食べようと、ふたを開けたら・・・

なんとっ!!

もう1枚ふたがあるではないですか!!

なんだこれは!?

さすがにこれは、想定外。

2006/02/21(火) 甘酢煮
今日は鶏肉の甘酢煮を作りました。
鶏肉炒めて、酢・砂糖・醤油・酒・みりんで味付け。
とっても簡単です。
マッハでできます。

卵かけご飯に、この甘辛い鶏肉が合うのです☆
これに白ネギとわかめのお味噌汁、納豆があれば、もう満点。
ご飯をもりもり食べれます!

私は「国産鶏手羽元100g38円」とか、おそろしく安い時にまとめ買いをして冷凍しています。
そんなわけで、月末は鶏手羽元を使った料理ばかり食べています。

このお皿は、私が陶芸で手作りしたものです。
形が気に入ってます☆

2006/02/18(土) 見とれちゃう『ぐるぐる』
洗濯機を回し始めると、時々中身に見とれてしまいます。
洗濯物に見とれるわけではありません。
あの『ぐるぐる』に見とれてしまうのです。
ぐるん ぐるん ぐるん ぐるん ・・・
洗濯物がぐるぐる回って、少しずつ綺麗になっていくのを見ていると、無心になってちょっと ほのぼの します。
いつもはスイッチ押して後は洗濯機にお任せなのですが、時々気になって覗いてしまいます。
なんでだろう?

写真は日記の内容には全く関係ないです。
この前焼いたケーキです。
私はケーキに生クリームより、ケーキにアイスクリームの方が好きです☆
ちなみに、お皿は昨年のクリスマスに、不二家のぺこちゃんにもらったお皿です。

2006/02/10(金) コラーゲンサワー
最近、仕事の疲れがたまっていたので、近くの居酒屋に晩酌に行ってまいりました。
小さな居酒屋なのですが、料理が美味しくて、しかも比較的リーズナブルでお気に入りのお店です。

そこで初めて発見したのが・・・
「コラーゲンサワー」!!

コラーゲン1,000mg入りのサワー。
ブドウ味で甘酸っぱくて、なかなか美味しかったです。
味は「デカビタ」とかに似てるかも・・・。
甘いお酒が苦手な人にはキツイかもしれませんが、お酒が弱くて甘いの大好きな私には、ピッタリでした。
なにより、コラーゲンってのが嬉しい!!

トマトサラダにホッケに塩辛、チャンジャ、チーズリゾット、信州そばにカレーうどん。

よく食べました。
ふぅ。満腹。
居酒屋と言っても、私の目当ては美味しいオツマミです(^-^*)♪
ってか、ホント食べ過ぎたので・・・これからりんご&はっぴぃをお風呂に入れてきます。
これでちょっとは、カロリー消費するかな?(汗)

2006/02/06(月) ぱんだまん
先日、大学時代の友達と横浜中華街に行ってきました。
初めて足つぼマッサージを体験。

痛くないが売りの「リラックスコース」
・・・悲鳴をあげました(泣)

どこがリラックスじゃぁぁぁぁぁーーーーー!!

「胃腸が弱くて、肩こりがひどいみたいですね」と先生。
はい。
その通りです。

辛い30分でしたが、終わる頃にはすっかり肩こりがとれていたので、アラ不思議。
ちょっとはまっちゃいそうです。

そんな足つぼマッサージを受ける前に、「終わったらこれ食べようね!」と友達と話していた「ぱんだまん」
悲しいかな、マッサージ受けてるたった30分の間に売り切れていました。
ホント悲しかった。
売り切れとかあるんだ・・・って呆然としてしまいました。

次に横浜に行ったら、絶対食べるんだ☆
と、ひとり心に誓いました。

可愛い「ぱんだまん」
中身はチョコとの噂です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.