kittoのひとりごと…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/21 携帯電話
2006/03/19 梅干あんぱん
2006/03/18 防高校門前
2006/03/15 旅行
2006/03/14 ホワイトデー

直接移動: 20063 2 1 月 

2006/01/31(火) 塊魂
年末に実家に帰った時、弟が「みんな大好き塊魂」というPS2のゲームをやっていました。
説明を聞いて「おもしろいのぉ〜?」と疑っていたのですが、やってみると…
おもっきりはまってしまいました。
弟のゲーム借りて、ずっとやってました。
そして、千葉に帰ってから自分用のを買ってしまいました。

相当おもしろいです。
何がおもしろいのか、自分でもよく分からないのですが、なんか癖になります。
曲もなかなか特徴あるものばかりで、おもしろいです。

今日は仕事から帰ってきて、ずっとこれをやってました。
明日も忙しいから早く寝なくちゃ、とか思いつつ、またやってしまいそうです。
塊魂。。。

2006/01/30(月) ハリボーグミ
最近、食べ物ネタばかりですが。
今日も食べ物ネタです。

ハリボーグミ。
いろんな種類がありますが、クマさんのグミと、このコーラのグミが大好きです。
噛みごたえがあるのも好きなポイントです。
いつもは小さい袋で買ってくるのですが、昨日トイザラスでタッパー入りの見つけたんで、買ってきちゃいました。
おいしぃ〜☆
そして止まらなぁ〜い(汗)

いっぱい噛んで、アゴ鍛えます。

2006/01/29(日) またお肉。
今日は29日。
29(にく)の日ということで、ステーキランチをしてきました♪
あさくまのテンダーロインステーキです。
美味しかったぁ〜☆
スープ・サラダ・デザートバーも付いてて、満腹でした。
ふぃ〜(^ー^)

お昼から食べ過ぎたので、晩御飯は昨日のお鍋のスープでおじやを作って、軽くすませます。
(ホント最近食べすぎだなぁ。。。)

2006/01/27(金) おめでとう☆
今日、知り合いの看護助手さんが念願の看護学科に合格しました!

そのお祝いに、焼肉を食べてきました。
美味しい焼肉と、GUINNESSビールで乾杯☆
ホントにおめでとう(*^∇^*)/

今日は職場のみんな、お祝いムードでいっぱいでした。

それにしても、ラーメンとか焼肉とか、そんなんばっか食べてると太ってしまいそう。。。
気をつけねば。。。

いやぁ〜、めでたいめでたい☆

2006/01/26(木) 一蘭
またまたラーメン食べてきました!

今日は大好きな「一蘭」のラーメンです。
http://www.ichiran.co.jp/index.html

ほんっとに美味しいですよ!
とんこつスープに、細めん。
唐辛子ベースの秘伝のたれ。
オーダー用紙に味の好みを記入して、自分の好みのラーメンにしてもらえるのもポイント高いです。

「食べること」に集中できるように、のれんと仕切り壁で1席ずつ仕切られています。
「味集中システム」って名付けられているそうです。

いやぁ〜、美味しかった♪
ネギ多めにして食べるのが好き。
青ネギ、白ネギ、どっちも大好きです。
ラーメン大好きであちこちのラーメンを食べてますが、私は一蘭のラーメンが一番好きです(^∀^*)

2006/01/25(水) シュレック
ふらり立ち寄ったヤマダ電機で、シュレック1・2のDVDを発見しました。
しかも期間限定で、お買い得になってるし♪

シュレック、大好きなんです。
なんか笑えて、なんかちょっと‘じぃ〜ん’ときて。。。
気楽に見れて、ほのぼのできる映画って感じで、お気に入りです。
ポイントが貯まってたこともあって、つい1・2両方買ってきてしまいました。

今から2本連続で見まぁ〜す(^∀^*)
わくわく☆

2006/01/21(土) 積もったどー!!
昨日の心配通り、雪積もっちゃいました。
(でも道路には全然積もってなかったので、仕事には行って来ましたが。。。)

今日の仕事は昼までだったので、ラーメン食べてマッハで帰宅。
愉快な仲間たちと、雪遊びをしました。

りんご&はっぴぃ大興奮!
私の投げる雪玉にも、大喜びで喰い付きます!

さんざん遊んで、ひとりと2匹はグッタリ。。。

雪は大変だけど、わんこと遊ぶにはいいですネ☆

2006/01/20(金) 2匹のりんご。
冬の夕日に照らされて、影が大きく伸びています。
りんごと、りんごの影。
冬ですネ。

明日は雪が降るそうです。
積もったら、仕事行けないな。。。
やばいな。。。

春が来るのは、まだまだ先のようです。

2006/01/19(木) ありえなぁぁぁ〜ぃぃぃ!
写真とは全く関係ないネタだけど。。。

今月の光熱費、電気・ガスだけで18,000円いっちゃいました。
その他に灯油代も入れたら…考えたくない…。
今年の極寒には、もう体もお財布も耐えられましぇん(;−;)
うぅぅぅぅぅ。
いたい。。。

2006/01/15(日) 買っちゃった♪
昨年末からずっと、今年の手帳を探してきたけれど、なぜか今年は欲しい手帳が見つからない。。。

毎年1000円前後の、かわいい手帳を買ってきたけど、もうそろそろ社会人らしい手帳を持っても良い年かな、なんて思い…

昨日買って来ちゃいました!!

念願のヴィトンの手帳!!

うれしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜☆

ちょっと遅れたけど、去年も仕事頑張った自分にご褒美のお年玉!
なんて、自分に言い訳しながら。。。
ずっと大切に使っていこうo(^∇^*)o

一緒に写真に載ってるのは、昨年入手した愛用の財布です。
大切に使ってると、少しずつ色が変わったり、革がやわらかくなったりして、そういうのもすごく嬉しい。
えへへ☆

2006/01/12(木) さんぽ!
さてお散歩でも行こうかい
と、重い腰をあげて2匹を連れて外に出ました。

が。。。
冬ですね。
もう外は薄暗くて、テンション↓↓↓

せっかく写真を撮ったのに、色黒のりんごは背景の暗闇と同化してしまい、保護色になってしまいました。

お散歩中も、はっぴぃはりんごがダイスキダイスキ☆
りんごに付きまとって離れません。
ちょっと困惑顔のりんごなのでしたぁ。

2006/01/11(水) 愛犬について語り合う。
昨年末に、職場の先輩がわんこを飼い始めた。

ポメラニアンの男の子で、名前は「ぴこ」ちゃん。
まだ生後2ヶ月で、赤ちゃん顔。

めちゃめちゃかわゆぃ☆

毛量がすごくて、ふわふわで、ホントにぬいぐるみみたい。
先輩の旦那さんは、ぴこちゃんのことを「まる」と表現する。
ほんとに「○」って感じ。
でも、ほとんどが毛だから抱っこしても、なかなか本体(?)が触れない。
うまく説明できないけど、とにかく、ホントにめちゃめちゃかわゆぃ☆

他人の私がこれくらい興奮するのだから、飼い主さんの先輩はもっと大興奮!

朝から先輩と2人で、自分ちのわんこがどんなにかわゆぃかを、熱く語り合った1日。
親バカな2人。

なんか楽しかったp(^-^)q

2006/01/10(火) きみなにおもふ。
はっぴぃは、時々とっても哀愁たっぷりで何かを見つめてたりする。

そんな時、昔まだ弟がチビだった頃の日記を思い出す。
小学校の宿題で、毎日日記で「先生あのね」を書かされてた時のこと。。。

「先生あのね。チロは悲しみです。」

という、なんともやる気のない、でもなんかが残る、そんな日記。

チロとは当時飼っていた柴犬の名前。
チロさんは、はっぴぃと同じように、時々哀愁たっぷりで何かを見つめてた。
そんな姿を見て、弟はこんな日記を書いたのだろう。

先生も返事に困っただろうな…。

チロさんは大往生で、一昨年16歳で亡くなった。

ちなみに、チロさんもはっぴぃも、哀愁たっぷりに見つめる先には、大抵エサの袋があったりする。

2006/01/09(月) やっとこさ…
昨日やっとネットが開通しました。

工事のおじちゃんに、はっぴぃがびびりまくって、威嚇するわ逃げまくるわで…o(_ _*)o
今までお客さんに吠えることなかったりんごまで、はっぴぃが来てからは吠えるようになってしまって。

どうしよう…。

ご近所迷惑にならないように、ちゃんと躾します。
頑張ろうね、りんご&はっぴぃ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.