日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/07/13(水) 間違えた!!
今日は、音楽雑誌の発売日だと勘違いして
(14日発売なのですが、今日が日だと思ってしまったのですね。。。)、
本屋に寄ったら、小野不由美さんの新刊「ゴーストハント 5」が出ていたので、問題なし!!(笑)

でも、欲しい本を何冊か発見してしまい、我慢我慢で本屋を後にしましたよ。
そのうちの一冊は、スチーム・パンク全集みたいな感じで、世界のスチーム・パンクな作品の写真集でした。雑多で面白かったので、欲しいのですが、ここはぐっと我慢です(とほほ)。

2011/07/11(月) 今日で…。
本日で、原宿にあったkimuが好きだったドールのお店が閉店になりました。。。
実際には、何回も行った事はないのですけれど、さっ寂しい〜っ!!!

ナタちゃんのお迎えを決定したのは、
実際にお店に観に行ったからですし、
ゾロちゃんも実際にみたのは、
ドール・イベントですが、このお店があったから参加されていたわけで。

ドールちゃんを見られないのはとっても残念です。
憧れの鳥さんももう観られません(涙)。

2011/07/10(日) 初めまして、ダリです!!
来たーっ!!!
来ました、バーニーズ・マウンテンドックのダリちゃんです(男の子です)。
言わずと知れた、かの素敵画家ダリ画伯からお名前を頂戴致しました。
最後までゴッホと悩んだのですけれど。。。
(kimuの好きな画家だったのは、偶々です!!!)
我が家で最初に飼った子がムンクだったので、画家繋がりで(笑)。
ケンは、もう名前が付いていた子だったので、名付親にもなれなかったですしね。

いやぁ、久々の仔犬ですが、すっごいワンパクでこんなだったかなぁと遠い記憶を探ってみたり。。。
兎に角、落ち着きがないので、写真も真面目に撮れない感じなのですよ(苦笑)。
2、3日すれば、少しは落ち着くかなぁ。

2011/07/09(土) 明日は!!
明日は、新入りワンコが来るので、今日は家のにわか掃除をしましたよ!!
ブリーダーさんを取りまとめている方が連れて来てくれるので、お茶くらい出さなくっちゃね!!って事もあり、取り合えず居間は、綺麗になっております(笑)。

ちゃんと犬用サークルも購入して、歴代のワンコ達が使ってきた、餌皿や水皿も綺麗に磨いて、準備万端っ!!!

子犬は久々なので、3ヶ月の子がどんだけの大きさなのか検討もつかず、何せ、ムンク(オールド・イングリッシュ・シープドック)は私が小学生の時にお迎えしたので、子犬の時の大きさなんて、2ヶ月からデカかかったという思い出しかないわけで(笑)。ケンに至っては、ケン(コリー)が3歳の時にお迎えしたので、そもそも子犬時期をしらないという感じです。

そこは、もう、来て見れば判るよね的な感じの家族です(笑)。
ええ。かなり大雑把な家族なので。。。

そんな前夜祭の夕飯は、何故かお祝いっぽくなってしまいました。本当の所は、冷凍庫の鶏肉を減らそう、美味しい明太子、イクラがあるよってことで、早く食べなくちゃねって感じの夕飯なのですがね。ちなみにサラダのトマトは自家製です(笑)。只今、お庭のトマト苗から、毎日大量のトマト、ミニトマト、中位のトマトが採れているのです。去年の失敗は今年に生かされた訳ですね(父がですが。。。笑)。スイカとゴーヤも大きくなってきましたよ!!あ、あとね、ナスも採れます。

2011/07/08(金) 夏コミ(笑)コースター!!
初めて、初めて夏コミ・コースターでゾロが出ました!!!!!
いやぁ、そもそも、コースタープレゼントの時にコミックを買えた試が無い私でしたので、吃驚!!!

一昨日、「夏目友人帳」の最新巻を購入しようと本屋さんに行ったら、「屍鬼」の最新巻も出ていたので、他に諸々新刊を手に取り(笑)レジに行ったら、コースターを頂きました。
ここで、初めて、おおっ、夏コミな時期だったのか?!と思い、家でいそいそ開けて見たら、サンジだったのですよ。ゾロ欲しいじゃないですか!!!Fanとしては(笑)。で、こういう時の為に、何種か買いたいけれど先延ばしにしていたコミックスを購入したのですよ!!!その3枚の中にゾロがあったのですねぇ!!!やったぁ!!!!

おまけに、最初にチョッパー、次にルフィ、で最後にゾロって順で、思い切りドキドキさせられました!!!(大笑)

毎年、夏コミコースターには踊らされます。。。
ええ。
今年は勝った感があります!!!(笑)

2011/07/07(木) 祝い!!雪ちゃんお迎え1周年っ!!
本日、去年の七夕に雪ちゃんが我が家にやってきた記念日です。
星の王子さまが七夕にやってくるだなんて、何て星巡りって思ったものです(笑)。

予測通り、記念のお洋服は間に合わなかったので、今月中にはという事で!!!

2011/07/05(火) 実は。。。
ケンが突然亡くなって、家族のあまりの落ち込み度に(特に母)、間を空けることなく子犬ちゃんを迎える事になりました。
保険所や、被災地の子を譲ってもらうという案も最後までありました。が、ケンが前の飼い主の方が飼えなくって我が家に来た子で、今回、突然亡くなってしまった理由も、我が家で小さい頃から飼っていなかった事が原因の一つと言う事もあって、ブリーダーさんの所から譲って頂く事になりました。

犬種は、バーニーズ・マウンテンドックと言います。
はい。またも大型犬です(笑)。
適齢期からは、1ヶ月も過ぎてしまった、売れ残りちゃんです(苦笑)。
10日の日曜日にやってくる事になっております。

家に帰って来る度、玄関の扉を開ける度、ケンがいない空間が辛く、悲しい気持ちになりますが、ここに書ける位には、立ち直って来ているようです。日々の生活の区切りに、結構、構いに行っていたので(靴を磨いたら、お風呂の前にとか言う感じで)、いないとなると区切りの境が曖昧で、そこがまた悲しいです。

新しい子が、どういう子なのか、まだ判らないですが、
楽しみに待ちたいと思います。

2011/07/04(月) mixi。
随分前にmixiに、お友達の日記を観る為に登録したのですが、観る為だったので、そのままだったのですね。
先日のお茶会で仲良くして頂いた方が、mixiをやっているとの事で、kimuも真面目にmixiを覗いてみたのですが。。。

おっ面白いっ!!!!(遅いって声が聞えてきそうですが。。。笑)
ドール関係のコミュ二ティに登録して、無事仲良くさせて頂いた方も見つけられましたよ!!!さらに、ドールだけでも色々なコミュ二ティがあって観ているだけで面白い!!!kimuはよそ様のドールちゃんも眺めるが好きなので、写真を観るだけでも楽しいっ!!!
いやぁ、ハマッテしまうのもわかりますね。

ちなみにkimuは、日記はこちらがあるので、主にドール関係のコミュニティに出没させて頂いたり、ちょこっとした、我が家のドールちゃんの写真をアップしたりしております。でも、アクマでもメインは、このHPなので、安心して下さい(って、何に?!)。

あ、もし、mixiに参加されている方がいらっしゃいましたら、是非是非、kimuにも教えて下さいね!!!

2011/07/03(日) 映画「コネクテッド」、「レポゼッション・メン」
深夜、録画してあった「青のエクソシスト」を何話か観て切ると、ちょうど「コネクテッド」が始まりで、そのまま観てしまいました。
これね、凄く面白かったです。
なかなか観るのを止めて寝ようって思えなくって、
結局最後まで観ちゃいましたよ!!!
兎に角、主人公の男の人が凄い。
気弱そうなのに、結構何事もさらっと乗り越えていってしまうの。
でも、根がドジっ子なので(笑)、色々笑えることに。。。
「セルラー」のリメイクらしいのですが、
kimu、元の「セルラー」を観ていないのです。
今度、機会があったら観てみようと思います。

「レポゼッション・メン」はねぇ、
面白かったのだけれど、終わり方がkimu的に駄目かなぁ…。
えええええっ?!マジっすか?!って思っちゃったもの。
うん。観ている時に、上手く行き過ぎだ!!!とは思っていたので、
まぁ、有りなのかも知れませんが…。
R-15指定なのは、納得です。
兎に角、支払い延滞の人工臓器保持者から人工臓器を回収する仕事をしている主人公なのでね、うん。普通に臓器を取り出すわけで。。。
そういうの苦手な方はそもそも観られないです…。面白いのですけれどね。。。

2011/07/02(土) 念願のwigが届きましたよ!!
今日は、ずっとずっと欲しかったディーラーさんの羊毛Wigが届きました(dollちゃんのですよ)。
1日だけの申込み受付でぎりぎり1分前切って送信したものです(苦笑)。

早速、ゾロちゃんに着用。
かっかっ可愛いっっっ!!!
最初は、翠ちゃん用に購入予定だったのですが、急遽、ゾロちゃん用に変更しました。翠ちゃん用のは次回っ!!すまん。

そして、雪ちゃん用のお洋服にまだ、取り掛かれません。
7日には間に合わないなぁ。。。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.