日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/07/31(日) 映画「ソルト」。
アンジェリーナ・ジョリー氏主演の「ソルト」を観ました。
なんかね、ジョリー氏の強い女性を観たくって観たので、ほとんど、話は気にしていなかったのですね。スパイ映画って位しか予備知識もなく。。。

観始めたら、kimuの苦手な疑われてしまう系だと思ったら…どんでん返し〜っ!!!!面白かったです。ジョリー氏も格好良くって大満足っvvv気持ちの良いくらい強いです。素敵です。

そして今日は、wowowで5月の終わりに行った最愛のバンドのライブが放映されました。朝からソワソワDVDの中を整理したりしておりましたよ(それで、やたら映画を観たりしていたわけですが。。。)。録画しただけでまだ観ていないのですが、うふふ。楽しみです。

本日で、7月も終わりです。
やばいです。

2011/07/30(土) 映画「バイオハザードW アフターライフ」。
映画「バイオハザードW アフターライフ」を観ました。
もーアリスちゃんが格好良いのは、語る必要がないので良いのですけれど、あの終わり方って、Xがあるって事ですか?!
って、来年の秋に公開予定ですって!!!!素敵〜っ!!!
アリス役のミラ氏と監督は続投らしいですが、
他のキャラクターも是非是非、同じ役者さんでお願いしたいですね!!!
ううっ、K-マートちゃん(涙)。Xで救ってあげて下さいね(涙)。

この映画は、kimuにとっては、ミラ氏のアリスちゃんを観る映画なのです(笑)。
いかに、アリスちゃんが格好良いのかが重要っ!!!!
今回みたいにTウィルスを中和なんてノンノンっ!!!(笑)
次も素敵格好良いアリスちゃんをお願い致します。

って、観ていない方には全く分からない風です。
このシリーズって観ない方は絶対観ないので(苦笑)、説明は良いかなぁって(勝手、勝手!!)。
ちなみにkimuは、「エイリアン」も
シガニー・ウィーヴァー氏のリプリーを観る為に観ておりました!!!
本当に強い女性って素敵っ!!

2011/07/28(木) マンレポっ!!!
そうそう、サークルは落ちてしまったのですが、カタログのマンレポ(マンガ・レポート)に、一コマ載っておりましたよ!!!どうも、落選すると載る気が…(苦笑)。

でも、kimuのマンレポが載るくらいだからきっと応募者数が少なかったのね!!と思っていたら、総送付数6588枚、掲載数1657枚のうちの一枚でした!!!おお〜っ。ちょこっと嬉しいな。載っていたのは、“寒い”って項目です。もし、カタログを持っていらっしゃる方は、見てみて下さいね(苦笑)。

カタログと言えば、kimuが受かっていればどの辺の配置だったのかしら?!って見てみて吃驚!!!!!kimu参加予定だったジャンルはぬわんと、壁際っ!!!あれっ?!なんか、前もこんな事書いたような。。。どうもkimuが落ちる時に壁際率が高いような。。。いいなぁいいなぁ。一回で良いから壁際になってみたい!!!!後ろを気にしなくって良いから楽チンなんですもの!!!!まぁ、在庫ほとんど無いので、広ーい後ろが勿体無いですけれど。。。それこそ、シートをひいて、お弁当を広げられますよ!!!!もうね、寝そべって本とか読んじゃいますよ(←みっともない!!!笑)。そんなドリーム壁際(笑)。

コミケは、お買い物だけ参加です。
久々の同人誌イベントなので楽しみです!!!

2011/07/25(月) ホットケーキ。
今日は、帰りにちょこっとお茶をしましたよ。
ホットケーキのプレートを食べました。

ホットケーキは良いですよねぇ(しみじみ。笑)。
お店、空いていたので、まったりお喋りに花が咲きましたよ!!

2011/07/24(日) 映画「9 <ナイン> 〜9番目の奇妙な人形〜」。
今日は、「9 <ナイン> 〜9番目の奇妙な人形〜」を観ました。
アニメです。
kimuの大好きなティム・バートン氏が製作に関わっていたので、公開当時から気になっていたものです。

人間が滅んだ後の地球に、生きる人形の話。この人形がまた、シュール(笑)って言うのかしら?!何で、こんなに大雑把な感じになったのか?!ってくらい大雑把な人形達なのですが、kimu的にはgood!!!こういう感じの人形を作りたいですな。まぁ、kimuにはこういうセンスが全くないので、こういう子達は作れないだろうけれど…。

話は、この子達が、人間を滅ぼした機械との戦いが中心になっていて、1〜9番目までの人形達の人間っぽい関係が良いです。kimu的には7が好きです。唯一女性吹替えでジェニファー・コネリー氏が演じていらっしゃいます。鳥のお面を被ってすっごい格好良いの!!!人形達には多分、性別がないので、女の子ってわけではないのですが、一人白くてシャープで素敵な子なのですよ!!!あと、双子の3と4!!!行動が可愛いっっ!!!

80分なので、すっごい大雑把に話は進んでいきますが、なかなか面白かったです(色々、突っ込みたい所もありますが。。。)。世界観がkimuの好きな感じなので(荒廃っぷりが)そこも良かったですな。

本当は、今日は、ドールのイベントで、雪ちゃんと翠ちゃんに新しいお洋服をって思っていたのですが、鳥さんがぁぁぁぁぁっと言う事で、行くの辞めたのでした。ううっ、新しいの欲しかったなぁ。。。暫くはkimu製で我慢してもらおう。。。

2011/07/22(金) 来たーーーーーーーーっ!!!!!
kimuの憧れのドールの鳥さんのちょこっと大きなバージョンが発売になりました。。。。。。。。。

きっ来たーーーーーーーーーっ!!!!!

この貧乏っプリにどうしろと?!
でも、どうにかしてどうにかしてお迎えしたい所存です。。。

ごめんヘッドだけの子。もうちょっと待ってね(涙)。
名前も決めてあるのに、ボディをあげられないので、出て来れないかわいそうな子。。。
でも、鳥さんはkimuの憧れだから!!!!
サイズが、kimuの決めた2サイズに入っていないのだけれども、鳥さんだけ特別枠にする予定です。だって鳥さんだから。。。

写真は公式HPから頂いてきたものです。

2011/07/21(木) トマトラーメンっ!!!
台風一過の本日、予てより予定していたトマトラーメン&ゴディバでデザートを決行致しました。でもゴディバは、お喋りできない感じだったので、また次回と言う事で、ワッフルの喫茶店に変更しましたよ。

さてさて、ラーメンですが、美味いっ!!!!!
ちゃんとトマトスープに合う麺になっていて、美味しかったです。
6人で行ったのですが、トマトラーメンの種類がちょうど6種類で、照らし合わせたわけでもないのに、6人6種で、一品も被らないと言う不思議っ!!!(笑)
kimuは、普通のトマトラーメンを食しました。

ついでにトマト水餃子も頼んでみました。
こちらは、トマトダレを付けて食べる感じで、美味しかったですが、勝手に水餃子の中身がトマトの何かだと思っていたので、がっかりっプリも(笑)。

続いてワッフルっ!!!!
これはね、もうね、kimu、ワッフル好きですから!!!
ワッフルってだけで幸せです(笑)。

そして、家に帰ったら、玄関先に妙にデカイ荷物が。。。
デカイ荷物が届く予定などないので、全く自分のだとは思わなかったのですが、私の荷物でした!!!

なに〜っ?!と大慌てで開けてみると、最愛のドラマーさんのポスターセットでした。。。頼んだの大昔過ぎてすっかり忘れておりました。。。ポスターファイルが欲しいkimuです。だって眺めたいじゃない?!(笑)

2011/07/18(月) 映画「エクスペンダブルズ」「プリンス・オブ・ペルシャ」。
今日は、アイロンをかけながら録り溜めていた「エクスペンダブルズ」「プリンス・オブ・ペルシャ」の2本を観ました。

まずは、「エクスペンダブルズ」。
スタローン、ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、シュワルツェネガー、そして、ジェット・リーが共演した凄い映画です。面白かったです。

kimuは、ジェット・リー氏のFanなので、コミカルな役だと、もの珍しくってワクワクしてしまいました。だって、「チビだからみんな(他の大柄メンバー)より働いているから、もっと金くれっ」て、すっごい素敵台詞っ!!!(笑)本当に小さいですからねぇ。アジア圏内でも小柄イメージ。

「プリンス・オブ・ペルシャ」も、面白かったです。
実は期待していなかったのですけれど、ジェイク・ギレンホール氏主演なので観たのですね。そしたら、ジェリー・ブラッカイマー製作なのですね!!!そりゃ、面白いですよね!!!!

両方ともお薦めです。

写真は、ダリ。
先週より大きくなった気がします。。。

あっ!!!
ナデシコジャパン、おめでとうございます!!!
試合の後半時間、kimuはもう起きているので、生放送で観てしまいました。
何やら押し気味だったので、これはもしや?!と思っていたら、やりました!!!!!
PKはハラハラさせられるので、PKの前に決まってしまえば良いのにと思いましたが、何だかPKも日本優勢みたいな気がしたので、ある意味ドキドキ度が低くて済みました!!!
本当に凄いっ!!!!!

2011/07/16(土) 映画「コクリコ坂から」。
観て来ましたジブリ最新作「コクリコ坂から」!!!

感想、思いの外面白くて吃驚(失礼っ!!)。

なんだか、全く関係ないのに監督良かったねって思ったり。
前回の監督作品の「ゲド」があまり評価良くなかったから、勝手にkimuは今回の作品で名誉挽回して下さいって思っていたので。
(kimu的には「ゲド」そんなに悪く思わなかったので、なおさら!!)

脚本は、駿氏だったのも良かったと思うのですが、何だろう、偉大な父の影響を強く受けずに伸び伸び作った感じがしたのです。「ゲド」はそれこそ、影響受けすぎだよ〜っ!!って思っていたので、本当に良かったなぁと思いました。まぁ、kimuにそんな事思われたって何って事ないですが(笑)。

kimuお薦めのキャラクターは生徒会長っ!!!
格好良いですよ。
あの屋根の上で時計を見ている姿にノックアウト!!!!
かっちょ良いっす!!!(笑)
主人公も良かったです。すっごく真面目な普通の子で、なんだろう、通常、主人公にはならないタイプだと思うのですね。でも、それが気にならない良い展開で、本当に面白かったなぁ。
あ、でも、特に大きな山とかないので、そういうのがあったほうが良い方にはお薦めできないかもしれません。
日常ににちょこっと事件が起きたって感じなので。

下の写真は、本日、悩みに悩んで購入した特売の水彩色鉛筆60色!!!!52%引きでした。沢山描かなくっちゃ!!!

2011/07/15(金) 映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PartU」
行って観て来ました「ハリー・ポッターと死の秘宝 PartU」!!
うーんっと、最初は、前回がどう終わったか覚えていないので、うーん、うーんと思い出しながら(勿論、思い出せない!!笑)、でも、問題ナッシング!!!そのまま引き込まれてしまいますから!!!

kimu的に、ドラコ役のトム氏好きなので(笑)、何時の間にやらハリー達より若い感じになってしまって笑えました(喜びました)。いやさぁ、炎のゴブレット辺りのドラコ君、ちょこっと大人っぽかったじゃない?!ああ、それで、オールバックは止めたのね的な(笑)。そしたら、あっという間にハリーの方が大人っぽく。。。お薦めシーンは、ママと背を向けて帰って行く所!!!(ええっ?!)パパ・ルシウスの間抜けな感じと、トム君のすらっとした後ろ姿がお薦めです(kimuだけだろ!!って感じですが…笑)。

kimuは、ハーマイオニー大好きなので、画面にハーマイオニーが映っていれば喜んでおります(アクマでもこちらは、ハーマイオニーで!!!エマちゃんも可愛いですが、ハーマイオニーが好き過ぎるので、エマちゃん=ハーマイオニー的に観てしまいます)。

ヴォルデモートっ!!!
あんな恐怖支配しているはずなのに、何であんな間抜けなのですか?!(大笑)一瞬の悲しそうな表情とか、なんだか可哀想な人でした(まぁ、色々な意味で可哀想なヒトなのですが)。何で蛇隠しておかなかったのでしょうね???

kimuは、スネイプ先生の「ever」に涙!!!
原作も、「永遠に」って言ったような気がするのですが、そこが、kimuにとってこの巻最大の素敵場面だったので、映画でも涙なシーンでした。くーっスネイプ先生素敵っ!!!!ずっとずっとリリーを愛しているって本当に素敵!!!

そんな感想でした。

あ、kimuはレイトショーで観たので、その日一番最後の上映だったのですが、映画始まってすぐに地震があって、揺れが段々大きくなって、結構長い事揺れていたので、このまま避難する事になったら、返金ってされるのかなぁ?!と全然どうでも良い事がふと浮かんできました。大きくならなくて良かったのですが、震源地はそれなりに揺れたのですよね。。。平穏に映画観ていてすみませんと心のどこかで思ったり。。。早く、みんなが平穏に、好きな時に映画を観に行けるようになると良いのにと思いました。

あ、写真下は、仕事終わって映画までの時間が結構あったので、ユザワヤさんをゆっくり観てまわったので、その時の買い物品です。注目すべきは、リバティの新柄布っ!!!(布の中で一番手前に写っているやつです)星柄なのですが、見た瞬間、雪ちゃんのお洋服の裏地に使いたいっ!!!って思って、高価なのですけれど、奮発して購入してしまいました。ちょうど、裏地探していたのです。そしてゆっくり見たので見つけた、ぬいぐるみ用の針とかも購入!!!kimu、道具とかあるもの使って作るので、全然専門用具とか知らないのですね。それで、こういうのあったら良いのにって思っていたら、普通にあったと言う笑える話です(笑)。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.