日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/06/16(木) 壮行会。
今日は、7月1日で異動になる方の壮行会がありましたよ。

料理は美味しかったですが、少し物足りない感じなのは、魚メインな料理構成だからかしら???肉下さい!!!(笑)もう、良い歳をして、いい加減この肉肉体質変わらないか知らん?!

7月になったら、いつものメンバーで、ゴディバのショコリキサーをメインに、トマトラーメンを食べに行く予定なのでとっても楽しみです!!!甘い物も大好きっ!!!

2011/06/15(水) アリグモ。
今日、母の葉書の入った袋の中にでっかい蟻を見つけて外に出してあげようって思って良く見たら、何と、足が8本もあって吃驚!!!!
もうね、父と母に大騒ぎして8本もあるよ足っ!!!って言って見せたのに、ふーんとすげない感じで、がっかり。。。

写真を撮って(上手く撮れなかったですけれど…)外に出してあげました。

で、調べたら、アリグモって言うらしいです。
蜘蛛なんですよ!!!!
蟻の容しているのに!!!!
でも、8本足は誤魔化せないのですねぇ(しみじみ)。

2011/06/14(火) 雑誌だよ。
今日は、最愛のバンドさんが表紙特集の雑誌の発売日でした。
ので、帰りにイソイソ本屋に(笑)。

何時もと雰囲気の違う写真に最初気がつかず、んんんんん???と探して、見つけて吃驚。
白っ!!!(笑)
うわーっ。
軟らかいイメージの写真だね。
うぷぷっ。
と思いながら、ざっと他の所も見て、kimuが購入する予定の新刊はない事を確認して、さっさと帰りました。
いやね、本屋はさ、誘惑の筆頭お店だからさ!!!
長くいると、発見しちゃうじゃない?!(笑)

2011/06/13(月) 申込んじゃった。。。
今日、kimuの好きなドールのお店主催のお茶会に申込んでしまいました!!!
うーっ、ドキドキです。
なんと言っても、kimuは人見知り。
でも、一回だけでもお茶会というのに参加してみたかったのです!!!
このお店が7月で閉店してしまうので、名残惜しんで参加しようって思ったのでした。
ドールちゃんは、ゾロちゃんを連れて行く予定。
今ね、セーラー服を作製中なので、それをちこっと豪華に出来たらなぁ的な(笑)。

ううっ、でも緊張するなぁ(今からかよ!!笑)。

2011/06/12(日) 映画「ダーリンは外国人」「ウルヴァリン」「タイタンの戦い」
今日は、アイロンを掛けなくてはならない服が溜まってしまったので、まとめて掛けましたよ。
ついでに3本録り溜めていた映画も観ました。

まず一本目は、「ダーリンは外国人」。
原作の漫画を3冊くらい読んでいたので、あれがどういう風に映画になるのかなぁと思っておりましたら、二人の結婚までの道のりでした。悔しい事に泣かされちゃいましたよ!!お父さんのエピソードから最後までのあの件は、泣かせますねぇ(苦笑)。漫画みたいに大爆笑って感じではないですが、楽しめました。

次は、「ウルヴァリン」。
いわずと知れた映画「X-Men」シリーズの主人公です(今、公開中のは違いますよ)。ほうほう、これでああなるのねと(笑)。そもそも、「X-Men」好きなので、面白かったです。若き日のスコットとかも出てきましたしね!!!ほとんど、一瞬のウルヴァリンととの出会いなのですが、後にジーンを巡ってライバルになるなんて、思いもよらないですよね!!!かーっ、今公開中の映画も観たいなぁ。。。

最後は「タイタンの戦い」。
想像していたより、面白くって吃驚(笑)。
先日観た「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」とね、題材が同じなので微妙に被るのですが(笑)、どちらにしても、ゼウスって上から目線ですねぇ(笑)。今回の映画で一番気に入った台詞は、ゼウスの「父と呼んでも良いぞ」です!!!!誰が呼ぶかぁぁぁっ〜っ!!!!(大笑)どんだけ上からですか?!(笑)とにかく、全てが面白すぎるゼウスです。流石、色々な映画に出てきちゃうだけありますね(笑)。これが、リーアム・ニーソン氏なのが、また笑えます(ちなみにパーシーの方は、ショーン・ビーン氏でしたよ)。そーしーてー、メデューサ役の方がまたも綺麗っ!!!!モデルさんらしいです(うっとり)。美人さんは良いですね!!!例え髪の毛が蛇でも綺麗っ!!!
kimuが気になったのは、ジンって種族の方々。ボスはがっちりなのですが、種族の方々がすっごいほっそり!!!!このスタイルが素敵でした!!!青い衣装がまた素敵!!!(笑)
そして、そして、ドラコ役のマッツ・ミケルセン氏は、「キング・アーサー」でトリスタン役を演じられていた役者さんなのですよ!!!あの役、kimuお気に入りの役だったのですよねぇ。今回のドラコさんも素敵でした。「笑う時は、神を欺いたときだ」だなんて!!!ううっ素敵過ぎです!!!
と、まぁ、色々な意味ですっごく楽しかった「タイタンの戦い」です。神話を題材にすると外しませんね!!!(よく知らないのに好きなので。。。笑)

2011/06/11(土) 無理だった。。。
昨日、ヘッドにメイクが出来ればなぁと書いておりましたが、無理でした。。。
相変わらず、片付け中心な。。。
せめて、夏用のお洋服を4人分作ってあげたいっス!!!
あ、明日こそ!!!
そう、布の裁断までいければ!!!
そこまで辿り着ければ、後は縫うだけですもの!!!

2011/06/10(金) ここは。。。
明日は、ドールワールド・フェスティバルなんだども。。。
ここはぐっと我慢です(涙)。
最愛のバンドさんの秋〜冬にかけてのツアーの先行予約、夏の最愛のドラマーさんのユニットバンドのライブの先行予約をしたりしちゃったので、予定貧乏決定なのでね!!!(苦笑)

次のドール系イベントは、7月の終わりかな…。
本当は、テディベア・コンベンションにも行きたかったですけれども。。。
しょうがないっ!!!
ここは、涙を呑んで、次回に!!!

まぁ、弟には冷たく、何よりも先に今あるヘッドのボディを購入してあげる事じゃない?!と、、、もっ最もですっ!!!(汗汗)
目星は、、、目星は付けてあるのよ〜っ!!!
明日は、そんなヘッド君にメイクが出来たら良いなぁとか。。。

2011/06/09(木) 象。
kimuが時々、通販をする面白いお店があるのですが、今回、そこで、サンプル商品を購入しましたよ!!!

じゃじゃぁーん!!!

「ネイチャーペンシル象」です!!!

実用的ではないけれど、面白いでしょう?!

2011/06/08(水) さくらんぼ。
我が家の桜の木に初めての食べられるさくらんぼが生りました。
一つだけですが。。。(もう一個生ってはいるのですが、多分、駄目ではないかと。。。)

さくらんぼ好きのkimuが家族を代表して食べました(笑)。
普通にさくらんぼでした!!!(当たり前っ!!!)
庭に桜の木は7本くらいあるのですが(狭っい所にぎゅーぎゅーなのです。。。)、食べられるさくらんぼが生るのは、この木だけなのですよ。桃も毎年何個かなるのですけれど、虫と鳥と戦って食べなくってはならないので、ほとんど、kimuは食べた事がありません。見た目的に食べられなくって。。。(ほら、虫と鳥に勝って取った桃だからね。色々ね。苦笑)

枇杷の木が欲しいです。
枇杷も好き!!!
あ、あと梨っ!!!
梨の木も欲しいですね(梨好き)。

本日、帰宅してからさくらんぼの写真を撮っていたら、なかなか自分の所に来てくれないので不振に思った我が家のワンコがこちらを覗いていた所を激写!!!我が家のワンコは、写真嫌いなので咄嗟撮りじゃないと撮れないのですが、携帯のカメラだった所為か、よく判っていなかったようですよ(笑)。
なかなかかわいく撮れました。
コリーなのですが、現在、夏仕様で毛が短くなっております。
kimuは、このくらいの方が好きです(笑)。

2011/06/07(火) もう6月も…。
もう6月も中旬に近づいて来ておりますね。。。
7月なんて先だと思っていたら、もうすぐですよ!!!
と、言う事に昼間気がつきました。。。
はっ、、、早いっ!!!!!

5日に気がついた携帯の機能で、今日も遊んでみました。
この、スケッチって言うのがお気に入りです(笑)。
でもな、何故かゾロちゃんの目がえらいクリクリ(笑)。
ツリ目なのになぁ。。。

今週末は、「X-Man」が公開されますね。
ウズウズ。。。
年末までに使用しなくってはならないポイントで観に行っちゃおうかしらん?!
kimuが何時も行く映画館の会員システムが変更になって、今まで溜めていたポイント制が廃止になってしまったので、使い切らなくってはならないのですよ。。。3〜4回分くらいポイントで映画が観られるはずです!!!「ブラック・スワン」とかも行っちゃおうかしらん?!でも、大画面で観たら怖いかしら?!(ホラーじゃないって!!でも、巷ではすっごい怖いと評判です。笑)

ホラーと言えば、何やらkimuがチェックを怠っていた間に、何本か気になるのが夏に公開されますねぇ。気になります!!!でも、ホラーは怖いので映画館ではあまり観たくないです。でも、観たい!!(笑)ホラーは、基本、家で心置きなく“こえーっ”“びびったーっ”と言える感じで観たいです(笑)。

7月は「コクリコ坂から」と「ハリーポッター」なのでね!!
楽しみ過ぎです!!!!
あ、その前にDVDで「アリエッティ」が出ますね!!!
うふふふふふふ。
もうすぐまた観られますよ!!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.