日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/06/30(木) 喪中。。。
本日、我が家の愛犬が急逝しました。

2011/06/29(水) NEWシングル!!
今日は、待ちに待ったnewシングルの発売日です。
密林さんにお願いしてあったので、帰宅したら届いておりました。
そーしーてー、シールはギタリストさん。。。
まぁ、良いのですけれど(はっきり言えよ〜っドラマーさんが良かったって。。。笑)。。。
今は、懐吹雪なので、1枚しか購入できないのでね(涙)。
びっくりマンシールみたいだから良いよね。うんうん(無理矢理納得させる。笑)。

さらに、ドラマーさんの発売が延び延びになっていた本の一冊が届いたのですけれど、もうね、ばばーって頼んで、全部発売日延びているので、どれがどれだか良く判らないのですよねぇ(駄目過ぎるっ)。この本の気になるところ、Vol.1ってありますよ!!!(笑)。続いて刊行されるのかしら?!

7月7日に雪ちゃんお迎え1周年なので、お洋服を作ってあげる予定なのですけれど、間に合うか知らん?!星の王子さまの王子さま衣装にしようかなぁと思っていたのですけれど、パイロット・スーツっぽいのに決めました。そして、またkimuの古くなったズボンを利用して作る予定です。色落ちしないし、風合いも良い感じなっているし、なかなか古着の活用は楽しいのですよねぇ。ぬいぐるみも新しい型紙を起こして作りたいし、むふふ楽しみ楽しみ。

そして、昨日kimuの好きな羊毛wigディラーさんが、突発通販受付をしていて、ギリギリ1分前に滑り込み申込み致しました!!!念願のアッシュブロンドっ!!!!!取り合えず、ゾロちゃんサイズで(笑)。次にチャンスがあったら、翠ちゃん用に購入予定です。

2011/06/28(火) 憧れの東京ラスクっ!!!!
今日は、憧れの東京ラスクを食べました。
もうね、ずっとずっと食べてみたかったの。
母が、お中元を送りに行く時に、何か一つ欲しいモノを家に送るよと言われ、咄嗟に東京ラスクっ!!と(笑)。

ラスク、好きなのですよ〜っ。
家は、母が陶芸をしているのですが、そのね、粘土が何故か東京ラスクの箱に入っていて、食べた事ないのに箱は随分と昔からあったと言う。。。(大笑)
でも、これで、ラスク食べたかんね!!!

あとね、気になっているのは、ルタオのチーズケーキ(笑)。
あれっ?!ルタオで良かったよね?!
kimuは、ほとんど、ブランドってものに拘りがないので、美味しければ何でも良いのですけれど、何だか、kimuの気になる宣伝の仕方をされると、異常に気になってしまう感じなのですよね。それも、どういうのが気になるのか自分でも判らないのですよ。。。東京ラスクは、いつの間にか、食べたいなぁって感じになっていて、ルタオは確か、新聞で宣伝されていたような気がするんですよね。新聞で宣伝される食べ物なんて、沢山あるのに、何故これだけが気になったのか、今だによく判りません。。。(笑)

でも、まぁ、東京ラスク、普通にラスクでした(ええっ?!)。
ラスク、好きなので、ラスクってだけで美味しいもの!!!

2011/06/26(日) お茶会。
行って参りました、お茶会!!!

本当に、こういうの苦手で、家を出る寸前まで、どうして申込んじゃったんだろう?!一人ポツンだったらどうしよう…とかウジウジしておりました(笑)。

なるべくギリギリに着こうって調整して家を出たのに、悲しいかな、何時もの余裕を持って出る的な、普通に15分も前に着いてしまったので、お茶会会場の周辺を探索。それでも結局5分前くらいには、お店に入って、座っておりましたよ(笑)。

緊張のあまり、無事に着いたよってどうでも良いメールを弟に送ってみたり…(大笑)。

始まってみたら、やはり趣味を同じくする方々です!!!
難なくお喋りをして、お茶を飲んでおやつを食べて、後はもうひたすら色々な方のドールちゃんの写真を撮らせてもらい、あっという間の3時間!!!!た、楽しかった〜っ!!!!

写真は、今朝まで掛かって作ったお洋服を着た家のゾロちゃんと、soomさんの所のモディリーちゃん。お姉さんが一緒に遊んであげてねと貸して下さいました!!!!ゾロちゃん、初めての色々な子にあって終始緊張顔でしたよ(笑)。

沢山写真撮ったのですが、オーナーさんに日記に掲載して良いか確認を取ってないので、お店のモディリーちゃんとだけの写真です。。。本当に、沢山の素敵なドールちゃん達が集合していたのですよ!!!!

おまぬけなkimuは、折角仲良くお話をしてくれたオーナーさんのお名前を聞きそびれてしまって、どよよんですよ〜っ!!!!
一人の方は、ミクシィをしているそうなので、今、探しているのですけれど、、、探すの難しいですね(涙)。一応、自分のプロフィールを更新して、こちらのHPの紹介とかしてみたのですけれど、気がついてくれるかしら?!

2011/06/25(土) 映画「コララインとボタンの魔女」。
今日は、録ってあった「コララインとボタンの魔女」を観ました。
これ、アニメなのですが、なかなか面白かったですよ。
話的には、特に珍しくない、両親が忙しくって構ってもらえなくって、ちょこっとヤサグレていたコララインが、自分の理想とする両親、近所の人のいるパラレルワールドに迷い込むのですが、実はそこは…っていう感じ。

でも、何だろう、面白かったのよねぇ。
なんだかね、全く魔女の真意とかスルーだし、他にも、スルーされているところ気になるのですが、小物の使い方が上手いのかな???面白かったなって観終わった後思いました。

明日は、いよいよお茶会です!!!
うーっ。ドキドキしますっ。。。

2011/06/23(木) 蒸し地獄かっ?!
本日は、会社で安全教育かな??で、外部から先生を呼んで講習会がありました。
それが、研究棟全員まとめてだったので、体育館でおこなわれたのですね。
そこが、古い建物だと言う事もあって、勿論、空調などなくって、はっきり言ってすっごく暑い所だったのです!!!!
もうね、だれも先生の話聴いていられないよって感じでしたよ。
結構、面白い話をされていたのですけれど、兎に角、暑くってそれどころではないって感じでねぇ。。。
寧ろ、先生がかわいそうでした。。。
もう、きっと二度とこの会社には来てくれないだろうなぁと思いましたよ。

外気温、結構高かったのに、体育館から出たら、うわっ涼しいとか思ってしまったのが何だか悔しいっ!!!だって、温度的には決して涼しくないですもん(笑)。

2011/06/20(月) そういえば!!
そういえば、家のゾロちゃんもとい、Gian君、とうとうSold Outになっておりましたよ!!!!
ううっ、良かった良かった。
日本国内にどれだけGianオーナーさんがいるのかしらん?!
家の場合、ナタちゃん以外みんなそんな感じなのですが(苦笑)。
ナタちゃんは、唯一、あちらこちらで見かけます(笑)。

2011/06/19(日) メイク、してみたよ!!
今日は、ヘッドだけのドールちゃんのメイクをしてみました。
工程が結構あって、ここ乾いてから次みたいな感じなので、ゾロちゃんの服を作りつつ、ヘッドにメイクみたいな感じで午後を過ごしましたよ。

まぁ、メイクはねぇ。。。
初めてだったので、あれですね。
そもそも、kimuは、自分の化粧でさえ、しているってだけな感じで、化粧していない顔と変わらないのですね。そんななので、効果が全く判らない!!!
おまけにkimuと絵具と筆との相性も悪いってきては、うん。上手く出来るわけもない!!!

取り合えず、もう良いやこれで的な顔になりました(苦笑)。
ボディを手に入れたらお披露目しますね。
その時にでも、変なメイクって笑って下さい。

でも、ちょこっとパステルとかの使い方判ってきたので、次はもうちっとマシにメイクしてやる〜っ!!!

ゾロちゃんのお洋服は、上着が形になってきました。

2011/06/18(土) 映画「告白」「シャッター・アイランド」。
今日は、ゾロちゃんの服を作りながら、録ってあった「告白」と「シャッター・アイランド」を観ましたよ。

まずは、「告白」。
kimuは、この監督の映像が好きなので(本当に「下妻物語」大好きvvvv)、それだけでも楽しみでしたが、映画の宣伝もなかなか気になる風だったので、期待感が高まっていざ視聴。

嫌な話で、後味も悪いですが、面白かったです。
兎に角、あんまり出ていない松たかこ氏が演じる森口先生が怖いっ!!!(笑)
kimu的に中学生の母役の木村佳乃氏に吃驚!!!もう中学生の母役を演じる歳になっちゃったのね。。。という感じでした。
そもそも、復讐の話なので、まぁ、全体的に嫌ぁ〜な感じなのですが、暗いのに鮮明な映像が、不安感を煽る感じで、映像も面白かったですよ。でもね、やっぱり後味悪いっス。

そして「シャッター・アイランド」。
実は、これ「インセプション」と間違えて観てしまったのですねぇ。
何時、あの面白い映像になるの?!時代古くない?!みたいな感じで観始めてしまったので、全く、何の予備知識も無かったので、ハラハラ(笑)。kimuの苦手なシチュエーションの精神科病棟が舞台だったり、やっぱり後味悪い話でしたが、面白い事は面白かったです。
この現実だか、妄想だか判らない感じの展開は、kimuの大好きな「ビューティフル・マインド」を思い出しましたよ!!でも、これは、単なる妄想ではない事が最後にばばーんときて、そう来たか!!という感じで、さらに微妙に最後の最後のシーンで、あれっ?!もしかしてそれすら大どんでん返しなのかも?!と思わされる感じで、まぁ、面白かったです(笑)。
改めて精神科病棟が舞台の話は本当に嫌ですねぇ。。。でも、これは、良い方ですね。もっと気持ち悪くって、嫌ぁ〜な映画も沢山ありますもの。

ゾロちゃんのお洋服は、ズボンが完成しましたよ!!!
これから上着とブラウスと帽子です。…。出来る気がしないなぁ。。。

2011/06/17(金) お休み。
今日は、会社の設立記念日でお休みでしたよ。
来週のお茶会用にゾロちゃんのお洋服を作っているのですが、なかなか進まなくって困っております。

全てが手探りな感じなので、無駄に時間がかかるのですねぇ。
最初だからしょうがないですが。。。
こういう形にしたいって作り始めて、なかなか思った形にならなくって、試行錯誤、やっとそこは出来て、次の所で、またも試行錯誤。試行錯誤も楽しいのですが、何せ、26日までの期限があるので!!
ヘッドのメイクもこの3連休にしたいのですが!!!(笑)
取敢えずは、お洋服優先で!!!

そーしーてー、最愛のバンドのツアー、4公演申込んで2公演当選しました!!あと、2公演も次の先行でどうにか取れると良いな!!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.