日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/05/11(水) うおーっっ。
今日から「ブラック・スワン」が公開でしたね。
観に行きたいよ〜っ。ナタリーっっ!!!

でも、話的にはきっとkimuは苦手。
ああいう精神面的な面で落ちていく話は、苦しくって苦手です。
でも、来週は「パイレーツ・オブ・カリビアン」なのでね!!!

おまけに今日、観に行くとポスター貰えたらしいです。
観に行きたかったです(とほほん)。
実は、さり気に観たい映画目白押し?!
「岳」も観たいですし(もーちーろん、小栗君目当てです。笑)。
他にもなにやら気になる感じの映画がね、いっぱいあるのよ。

kimu的に今、ドラマ不作なので(「遺留捜査」も3話目にして脱落)、映画で盛り上がりたいところですが、ドール貧乏人になっているので(大苦笑)、それもなかなか難しいので、wowowでせっせと録っては観ておりますよ。この前は、「東のエデン」というアニメを観ました。kimuの大好きな「ハチミツとクローバー」の原作者の漫画のアニメ版の総集編の映画です(苦笑)。これね、もう原作読んだり、アニメ版を観た人にしか判らない映画でした(笑)。何が何だか判らないまま観続け、ちゃんとUまでみたのですけれど、ええ、話は判りましたが、細かい所がね、色々判らないので、誰か漫画貸して下さい(笑)。面白い気がします!!!原作読みたいです。

と、中途半端な所で終わります。
ええ。これから縫い物しながら昨日録っておいた「クリミナル・マインド」観るので(笑)。

2011/05/10(火) なかなか…。
なかなか準備が思うように進みませんねぇ(笑)。
作るの楽しくってつい夢中になってしまうのですけれど、速度ないので(苦笑)。

おまけにネットサーフィンも大好きなのでこの誘惑に打ち勝たなくってはなりません!!!!実は、これが一番の曲者だったり。。。
ちょっと調べモノ、PCでの作業とかでPC付けたら最後、サーフィンしないように自分を律するのは並大抵ではない努力が必要なのです!!!(大笑)。可愛いドールちゃんや、可愛いドールちゃんのお洋服、可愛いぬいぐるみや、可愛い。。。ってそんなんばっかりかい?!(笑)

ううっ。もっと時間があればなぁ(←駄目な人の言い訳。笑)。

2011/05/09(月) デザイン・フェスタ33について。その03
昨日、お知らせした通り、3体目のテディ・エレファント君です。
真っ黒なフェイク・ファーで作製致しました。
もっさり可愛い感じです。
次は、深い緑色のフェイク・ファーで作製予定です。
もっと毛足が長いので、駄目かな?!

目標は5体なのですが、どうかな???
今日は、ディスプレイの準備に入るので、エレファント君作製に着手出来るかな?!

2011/05/08(日) キハチでランチvvv
今日は、院時代の何時ものガールズ仲間で、銀座のキハチのランチを食べに行きました。

キハチ、美味かったぁ〜っ!!!!
kimuにはちょこっと味が濃かったですが、まぁ、我が家は偶に来る祖母の口に合わないくらいの薄味なので、普通の方にはノープログレムっって感じだと思います(笑)。

何と言っても、キハチなのでデザートが太っ腹っ!!!
ワゴンの中からお好きなものをどうぞって感じなのですが、スイーツには欲張りな私たちは、全部ちょこっとずつって大丈夫ですか???と尋ね、ええ、良いですよのお声で、じゃ、それで。みたいな感じで、全種類のケーキ類(アイス系は流石に遠慮しました。。。笑)を頂きました。これがね、全部、一口ずつくらいかと思っていたら、写真をみてもわかると思いますが、結構しっかりどれも切ってくれました!!!!なんて素敵な心意気っ!!!!

すっごい、満腹で(笑)、大変満足なランチでした。

その後は、銀座をぷらっと。。。
凄い人で吃驚しました。だってkimuの家に近い立川のデパートでこんなに人を観る事ないですもの!!!!
やはり都心は違いますなぁと言ったら、銀座御用達の先輩は、今日はそんなでもないわよと。。。わおっ。じゃ、一体どんな混み具合のデパートなのでしょうか?!ひたすらそれに吃驚(笑)。

明日から仕事なので、今日は早めにお開きに。
帰ってテディ・エレファント君の製作に着手ですよ!!!
そして完成しました3体目。
写真は、また明日!!!

2011/05/07(土) 赤ちゃんって凄い!!
今日は、大学時代のお友達の2月に産まれた赤ちゃんのお披露目ランチに行きましたよ!!
この集まりも最初は、ガールズだけ、次に旦那さんも一緒に、一人に赤ちゃんが、今回はもう一人に赤ちゃんがって段々増えてくる仲間な感じが、やっぱり楽しいね!!

ついこの前まで、赤ちゃんだった子が、すっかり喋られるようになって(人見知りでなかなか話して貰えなかったけれどね!!)、今回お披露目の子もあっという間にハイハイとかするようになっちゃうのだろうなぁと思うと、一回一回の集まりの一シーン一シーンが大事だなぁと思いました。子供の成長って早いっ(笑)。kimuの夢は、お友達のお子様と一緒に遊びに行く事なので、早く大きくなってkimuと遊んで欲しいです!!!(笑)

明日は院時代のガールズでちょこっとリッチなランチに行って参ります。3月の赤坂プリンスでのスイーツディナーが地震で流れてしまったので、久々な集まりです。そう、3月11日は、赤坂プリンスホテルで赤いスイーツの予定だったのでした。すっごい人気だったので必死に予約を取ってもらったのに、残念でした。。。

2011/05/06(金) デザイン・フェスタ33について。その02
難産だったテディ・エレファント君2体目完成しました。
古着を利用したものになります。

モヘアやフェイク・ファーと違って、デニム生地だと、そのまま粗が見えてしまうので、色々修正を加えに加えてやっと完成しました(苦笑)。
いやぁ、途中で、何回ももう辞めようとか思ってしまいましたもの!!!でも、イカンイカンって思って納得するまで作ろうと完成させました。まだまだ粗が目立ちますが、形はなかなか良くなって来た様に思います(笑)。

今、作製中の子は真っ黒なフェイク・ファーなのですが、これがね、毛足がちょこっと長いのです!!!その分誤魔化しが利くので、雑にならないよう気をつけております。明日には出来るかな?!

2011/05/05(木) 足利フラワーパーク。
今年も行って参りました、足利フラワーパークっ!!!
ここ数年は、毎年のように行っております。
行く度に、パーク内が拡張されて、新しい場所、お花が増えて、凄いです(笑)。

久々に、満開の藤を観る事が出来ました。
やっぱり藤は良いですな(笑)。

他にもツツジも満開、ラピナスも満開とまぁ、ほとんどのお花が丁度良い感じで、凄かったです。
藤は紫→白→黄色の花の色の順で咲くらしいです。紫のが丁度良い満開具合だったので、白はちょっと早い、黄色に至ってはまだ咲いていないって感じでしたが、kimuは藤色の藤が好きなので問題なし〜っ(笑)。
でも、今回、初めての色の藤を観ましたよ!!下から2番目の写真の花です。これがね、とっても素敵な色でした。あまりにも素敵だったので、苗を購入しちゃいましたよ!!両親が(笑)。
ちなみに龍という字が入る八重藤(一番下の写真)は、2年前に苗を購入済み(弟が)。我が家のお庭に鉢植えであります。

そんな花盛りでしたが、人出は少なかったですね。やはり地震の所為なのでしょうかね。。。
恐らく地震で、民家の屋根の瓦が落ちてしまって、修復待ちの青いシートの屋根が多かったですもの。。。

そう言えば、今日は子供の日だったのですよね。
行きの車の中で聴いていたラジオ番組がディズニー音楽特集だったので楽しかったです。
古〜いのから新しい方まで結構網羅しておりました。

2011/05/04(水) デザイン・フェスタ33について。その01
いよいよ一週間とちょっとに迫ったデザイン・フェスタですが、連休始まって、あまりの体調の悪さに一時はドキドキでしたが、ノソノソ準備の方も進んでおります。

今日は、テディ・エレファント君の紹介です。
まだ、本体が出来ただけで、これに少しサーカスっぽい何かを付ける予定です。

作業台の上で撮ったので、何やら他のエレファント君の布とか写っておりますが、気にしないで下さい(苦笑)。これは、何だろう、モヘア??っていうのかな??そんなフカフカな布で作りました。毛足が渦を巻いている面白い布なのですが、何と、渦巻いているので、所によって禿げっぽくなってしまっております。。。オーマイゴーっ!!(笑)
勿論、穿き潰したズボンを利用した子も作製中ですよ!!!
時間との戦いであと何体作れるかしら?!
実は、黄金週間の後半は連日外出予定なので、もう時間は無いのですよね。。。
頑張りまっする!!!(笑)

でも、こうして無事に形になってくると本当に楽しさ倍増ですっ!!!
kimu的に型紙を起こして、布を切るまでの作業があまり好きではないので(笑)、布さえ切ってしまえばこちらのもんです!!!型紙も一体作るごとに、修正するような、まだまだな感じですが、ここも面白いなぁとか(最初の最初の型起こしが、なかなか出来ないのよね。。。苦笑)。

ここ暫くはエレファント君に懸かりっきりです。
ちなみにカラーの方のミニイラストは、出来ております。

折を見てkimuの参加イベントに記述していきますね!!!

2011/05/03(火) そろそろ!!
そう言えば、そろそろ「パイレーツ・カリビアン 生命の泉」の公開日ですなぁ。。。
勿論、観に行く予定です!!!

今回は、エリザベスとかラゲッティとか出ていないので、ちょっぴり残念ですが、まぁ、バルボッサが出ているから良いや(笑)。
そんなkimuは、前売券をもう購入してあるのですが、3月の終わりにストラップ付きの前売り券が発売されたのです。これを狙っていたのに、すっかり発売日を忘れていて、2日後に購入したのですが、流石にジャックは無くって、バルボッサを貰いました。kimuは、キャラクターとしてはバルボッサ好きなので良いのですが、何となくジャックが欲しかったなぁなんてね(笑)。

そう言えば、「ハリポタ」と「コクリコ坂から」の公開日が一緒なのですよね。。。kimu的勝手な予定では、「ハリポタ」は金曜日から始まる、もしくは、先行上映があってそれを観に行って、公開日は「コクリコ」を観に行くというものです(笑)。そうそう、映画と言えば、「鋼の錬金術師」もねぇ、観に行かないとねぇ。。。ええ。主題歌の為に(そこーっ?!笑)。宣伝とか、歌だけ聞かせてーってとっても失礼ですもん(苦笑)。7月は映画月間だなぁと。

2011/05/02(月) ドラマ「CO移植コーディネーター」
今日は、アイロンを掛けながら録り溜めてあったドラマ「CO移植コーディネーター」を一気に観ました。
…。…。
判っていましたが、重かったです。。。
難しい問題ですよね。
立場によって、どうにもで解釈できるし、多分、自分の意見も違ってくるだろうし、考えさせられるドラマでした。

そんな午前中でしたが、午後は洋服の入れ替えをしようと思っていましたが、ここの所ずっと調子が悪い感じだったのが、とうとう耐え難い頭痛になってしまい、午後は頭痛との闘いで何も出来ませんでした。。。折角の休みなのに!!!!!!

どうも、別に地震の所為ではないと思うのですが、地震から後、体調があまり優れません。ええ。日常生活は送っておりますが、大概、頭痛か腰痛に悩まされながらの一日で、この私がほとんど夜更かしをしない感じで生活しております。なのに一向に良くなりません。これ、どーゆー事?!(苦笑)それでも、腰痛は大分良くなりました。寝込む事にならなくって本当に良かったです(感涙)。皆様も、腰痛には、くれぐれも腰痛にはお気をつけ下さいね。

頭痛の方は、恐らく肩凝り&眼精疲労からだと思うのです。
これもね、いい加減にして欲しいです。
仕事柄、趣味柄、肩凝り&眼精疲労は当たり前なので、痛くならなくっても良いじゃないですかぁ〜っ(←我侭っ!!苦笑)。痛くっても我慢してするので、痛くなるだけ損だと思うのですよね(←勝手っ!!)。労わってやろうという気皆無ですよ!!!私の身体なのだから私の言う事聞け!!的な対応ですよ!!!(苦笑)という今までの悪行が祟っているのでしょうねぇ。。。しょうがないので早寝は、もう暫く続けます(とほほ)。

なんて書いておりますが、kimuは元気ですよ!!!
ご心配なく!!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.