日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/05/21(土) 初めての靴!!
今日は、ゾロちゃん用の靴が届きました。
ずっと素敵だな欲しいなと思っていたディーラーさんの靴です。
このディーラーさんの作品は、雪&翠ちゃんのサイズは作られていないので、HPを観ては良いなぁ良いなぁと眺めているだけだったのですが、ゾロちゃんとナタちゃんをお迎えしたので、やっと手に入れることが出来るようになりました。

そんな靴ですが、オリーブ色が素敵でしょう?!
今まで、kimuが持っていたドールちゃんのブーツ靴は、後ろにチャックが付いているので、実は紐は一度調節してしまえば、ほとんどいじらなくって済んでしまったのですが、この靴は、人間のブーツと同じように紐で調節するようになっているのでした。
それで、ちょこっと心配だったのですが、生地がすっごく軟らかくって、履かせ易くって吃驚!!!
ぴったりフィット感も素敵で、すっごい満足な靴でした。
ゾロちゃんも初めての靴がこんな素敵で大満足だと思います。
色違いも欲しいので、今度、またお世話になると思いますvvv

そして、本日、もう一個届いたものが!!!
とーとー着たよ〜っ。ヘッドのみのお迎えなので、写真はシュール過ぎちゃうから、ちゃんとヒト型になったらと言う事になると思うけれど、ずっとずっと待ちわびていたヘッド君が無事に韓国から届きました。
まっさらななので(笑)、目の所も、穴が空いているだけなので(苦笑)、全然、面白くも何ともないのだけれど、これからメイクして、合う目を見つけて、ボディを捜してって、工程は長いけれど、楽しみです!!!!特にハードルが高いのはメイクとボディ捜し!!!

そしてそして今日は、ドルパのアフターイベントでしたので、朝から行って参りました。勿論、kimuは懐吹雪なので(笑)、くじ引き要員として行きましたよ。おまけに弟は、あのプレイステーションでの流出事件で、該当してしまうとの事で、安全を取ってカード変更している最中なので、もし、クジ引きが良くって何やらお迎えって事になった時に困るので、カード要員でもあったり…。

今回もkimuは、何やらクジ引きが良いような気がしておりましたが、良かったよーっ!!!自分に関係のない所は良いっぽいですよ。。。そして弟は23人目の子をお迎えしました(おーっ)。でもね、kimu的に、前回のアフターの時の番号なら、ヴィクトリカをお迎えできたのに!!(kimuがじゃないですよ。弟がね)と思わずにはいられない悔しさが!!!九条君が我が家に来ました。今回のドールちゃんは「ゴシック」っていう小説の主人公達のドールだったんですよ。でも、ドール的に可愛くって弟はどちらの子もお迎えしたかったらしいのですが。。。kimuは原作読み中なのですが、ヴィクトリカがね、良いのですよ!!!ホームズみたいでvvvで、kimuのところではないけれど、弟がお迎えすれば、毎日眺められるから、実はクジもドキドキだったんですよ。したら、今一歩足りなかったです(とほほん)。
アニメにもなっているらしいのですけれど、九条君のイメージがどうしても違うのですよねぇ。だって小説には強面って書いてあるよ!!!(笑)でも、アニメは観ていません。本当にアニメから離れて久しいなぁ。。。あんなにアニメっ子だったのにな。でも、「青のエクソシスト」は観ておりますよ(どうでも良いな。。。笑)。

2011/05/20(金) 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」。
観に行って参りました「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」!!!

面白かったです!!!!
やはり外さないな、ディズニー(笑)。
一番最初に出てきた人魚ちゃんにノックアウト!!!!
きゃわいいいっ!!!!!!
ヒロイン人魚ちゃんも可愛かったけれど、kimuは、この一番手さんにメロメロです(笑)。

話の内容は、観て楽しんで欲しいので、触れませんが、バルボッサ、やっぱり良いですな(笑)。と言うか、ジャックが一番冴えていると思いますよ(大笑)。いや、天才的なのは知っているのですけれど、何だかいい加減っぷりがあまり観られなかった感じです。

お薦め!!

2011/05/19(木) 明日は!!!
明日は、とうとう「パイレーツ・オブ・カリビアン」の公開日!!
勿論、会社帰りに観に行きますよんっ。

特に、ジョニー・ディップ氏のFanってわけではなくって、ディズニーの海賊の話がね、好きなのです。楽しみだな!!!

ジョニー氏演じるジャックとバルボッサのみ続投みたいで、他は一新。kimuの好きなキーラ氏はもう出ていないのですが、ペネロペ氏を楽しみに!!可愛いですよねぇ〜っ。
以前の日記にも書きましたが、キャラクターでは、バルボッサとラゲッティが好きなので、ラゲッティ出ていないのは、返す返すも残念です。まぁ、しょうがない。。。

明日の日記には、映画の感想書けるかな?!

2011/05/18(水) 来たーっっ!!!
今月末のライブ・チケットが届きました〜っ!!!!
2日間の通し券なのですが、これが…これが…
すっごいんです!!!!!

メンバーのラメ画なのですよ〜っ!!

むふふ。
楽しみです。
まぁ、席は悪いですが…(とほほん)。

2011/05/17(火) やったね!!
以前、欲しいと書いたドールちゃんのヘッドですが、何と在庫処分で販売しておりまして、
ついについに注文致しました!!!!

まぁ、ヘッドだけなので、ヘッドが届いたら、イメージするボディを探さなくてはならないのですけれど。。。さらに、ノーメイクなので、メイクして、さらに合う目も探さなくってはならなくって、暫く楽しめそうです!!!この子は、kimuの最愛のドラマーさんをイメージして組み立てて行くので、まぁ、じっくりゆっくりします。
お目見えは、恐らくずっと先になるとお思います(笑)。

2011/05/16(月) 次回に向けて
無事にデザフェスが終わったので、次回の申し込みを早速致しました。
Vol.34も参加ですよ!!!
今度もしつこく月光サーカスですが、もっともっとサーカスっぽくします。今回は、特にサーカスっぽくもなかったのでね。。。
その前に毎年恒例の紙わざ大賞があったりします。
今回の出品作品の構想も大分固まって参りましたので、試作から作り始めたいと思います。

ドールちゃんのお洋服や、テディ・エレファント君も作りたい!!

2011/05/15(日) どうもありがとうございました!!!!
無事にデザイン・フェスタVol.33の2日間を終えました!!!!
今回は、今だ嘗てないくらい多くの方に作品を手にしてもらって、大変嬉しい2日間でした。
本当に、本当にどうもありがとうございます。

昨日、貼り子ちゃん達が沢山お嫁に行ってしまったので、本日の展示は昨日、多すぎて置けなかった古いお品物を出して参りましたよ。今となっては、とっても恥ずかしいので、これ、もう止めにしようかと思っております。kimuは、今も自分で普段使っているのですが、そこに加えようかと思います。タオルハンカチ、布トートなどです。
携帯クリーナー、沢山あるのよねぇ(苦笑)。これは引き続き展示販売ですね(とほほ)。

そうそう、テディ・エレファント君達ですが、お嫁ににはいかないだろうから、家に帰ったらドールちゃんと写真を撮ろうって思っていたら、、、、あっという間に2体にお迎えが!!!どうもありがとうございます。居残りは、黒ムク君だけになりました。
可愛がって頂ければ、本当に幸いでございます。

そういえば、朝一で、どうしても欲しい皮のお財布を購入しようと、いそいそ、その方のブースに行ったら、そこだけすごい混雑で、最早kimuが入り込む空きなど、ありませんでした(苦笑)。秋は参加なさらないようなので、来年まで待つことになるのだろうなぁと(苦笑)。残念でした。

今日はお友達も来てくれて、嬉しかったです。
差し入れも、どうもありがとうございました!!!
美味しく頂きました!!!
今度は、月末に会いましょう!!!

2011/05/14(土) デザイン・フェスタ初日!!
本日は、当ブースをご覧頂き、作品のお迎え、どうもありがとうございました!!

と、言う事で、デザイン・フェスタです!!
9時ごろ着いたのに、設営が終わったのは結局ギリギリ(苦笑)。
結構、時間が掛かるのねと思いながら…(笑)。
今回は、こんな感じに展示しました。

うーん、イメージ通りには全く行かなかったのですが、
何やら、ごちゃっと感はありますね(笑)。

貼り子作品は、鳥もどき、キリン、うさぎがお嫁に行きました。
どうもありがとうございました!!

うさぎとキリンは去年の紙わざ大賞に応募した作品の一部で、他に象、ライオン、羊がいるのですが、この世に生まれてからずっと一緒だったので、居残りの3体が寂しそうです(笑)。

鳥モドキは、去年の秋のデザフェスから展示開始しましたが、沢山の方に写真を撮って頂いた人気者でした。

お迎え、本当にどうもありがとうございました!!!

他にも、今回は、色々作品のアイデアを頂いたり、葉書を購入下さったり、沢山の方にお声を掛けて頂けて、楽しかったです!!!仮面と貯金箱は早速早速!!!

持っていた名刺も、何やら無くなってしまいそうなので、これから追加印刷をして明日持って行きますね!!!

あ、明日の撤収は、やはり少し早めに17時頃には片付け完了を予定しておりますので、もし、足をお運び予定の方は、それ以前のお立ち寄りをお願い致します。申し訳ないです。

2011/05/13(金) いよいよデザイン・フェスタです!!
どうにか間に合いそうな感じになって参りました、デザイン・フェスタ!!
テディ・エレファント君は3体だけです。。。すみません。明日、会場で縫っていると思うので、日曜日には、もう一体増えているかもしれません。。。

いやぁ、何時もの台を組み立てたら、どうしても部品が足りなくって(無くしてしまったらしいです。。。とほほ)、部屋中、こんな事をしている場合じゃないのに、探しまくっても見つからず、しょうがないので台の組み方を変更して、つい先ほど確認が終わったところです。
これから色々な物の微調整をしなくてはならないので、うん。徹夜ですな。。。車で荷物ごと送ってもらうので、父には申し訳ないけれど、寝かさせてもらおう。。。でも、きっと興奮して寝られなくって、会場でウトウトすること請け合い!!!駄目駄目だな!!!

踏ん張り所で腰痛は悪化するので(苦笑)、現在またもコルセットとお友達なのですが、これ、蒸れるので、今度は汗疹とも戦いになります。。。本当に、皆様も腰痛には気をつけて!!!

ではでは、明日、皆様にお会いできる事を楽しみにしております。

2011/05/12(木) モーリがやって来た!!
今日は、ドール作家のマキシム様の所からモンスター君がやって来ました!!!
先日、ブログで完成披露されているのを観て、速攻、お迎えのお願いをして、やって来たのですよ!!!
マキシム様のドールちゃんは、去年、ピンクの象さん(通称モモゾウ)をお迎えしたので2人目になります。

ちょっと写真を撮ってみました(笑)。
「かいじゅうたちのいるところ」みたいな子でしょう?!
森のゴブリンちゃんみたいって事で、森(モーリ)と名付けました。
これからは森もよろしくお願い致します!!

デザフェスが終わったらチミっ子達メインで写真を撮るぞぉぉっ!!!
勿論、雪ちゃんも翠ちゃんも撮ってあげるかんね!!!
安心してね(笑)。

さ、デザフェス準備をしよう。。。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.