日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/04/24(日) 今年のミリオトリカ。
今年も無事に発芽してきたミリオトリカですが、なんと株分けしたらしく、芽が2つも出てきておりますよ!!!
秋になって、また球根だけにする時に、2鉢に分ける予定です。
たのしみですな。
ま、その前に、花を咲かせなくっちゃね!!!

PC横の棚の上の植物達はほとんど外に出てしまったので、今は、私の蘭と数種の子だけが置かれております。
ここだと日光が少し足りないので、どうするかが、もっぱらの課題です。うーん。でも、外には出したくないのです。。。去年の失敗は温度だったと思うので。
追々考えます。って期限は迫っておりますが…(苦笑)。

そうそう、昨日の「ヤング・ブラック・ジャック」ですが、まぁ、あれはあれでドラマとしては良いんじゃないって感じでしたが、キリコのエピソードだけは、微妙です。kimu的にあれは駄目ですと駄目出しです(笑)。実は、主演の女優さんが苦手の方だったので、観るのどうしようかと思いましたが、何だかブラック・ジャック役の方が「クリミナル・マインド」のDr.リードに似ている角度があって、つい観ちゃいました(あれーっ?!そこーっ?!笑)。途中まで観ていた父には、この見た目で駄目だしされていましたよ(笑)。

kimuは、結構「ブラック・ジャック」が好きみたいで、アニメもドラマも知れば観ている感じなのですが、実写ドラマだったらkimu的には隆大介氏のが好きでした。でも、加山雄三氏のは観ていないので何ともいえないのですが、観ている中ではって事で!!

連ドラかと思っていたら違うみたいで吃驚したのですけれど、まぁ、連ドラだったら観なかったかもねって感じでした。あ、でも、エピソードが異なるから女優さんは変わるのか!!じゃ、観ていたかも(そこーっ?!笑)。

連ドラといえば、今シーズンは、日本のものは「遺留捜査」ぐらいしか観ておりません。相変わらず、刑事モノか?!って感じですが、好きなんでしょうなぁ(笑)。展開的にイマイチなのですが、一応観ております。後は、海外ドラマ。何時のもごとく「C.S.I」「クリミナル・マインド」「ナース・ジャッキー」「アリソン・デュボア」ですね。

アニメは、「青のエクソシスト」が始まったので、一応録画しております。これ、原作漫画、面白いのですが、アニメで人気出て面白くなくなっちゃったらどうしよう?!って今は心配です。アニメ、録りっぱなしで観ないって可能性も…。原作が好きで何作かそういう録りっぱなしのアニメがあります(駄目ジャン!!)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.