日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/04/17(日) 掃除と本について。
今日は、大掛かりな部屋の模様替えの一部をしました。
実は、昨日から腰痛が酷いので、そんなにいっぺんには出来なくなってしまったので。。。

父と弟に手伝ってもらって、ベットの高さを変えて、プラスチックケースを入れて、もとケースがあった所に納戸にある、古〜い本棚を置く予定のベットの下にケースを入れるまでをしました。これに伴い、沢山の本を処分しております。と言っても勿論捨てるのではなくって、オークションや古本屋に持って行ったりするのですが。。。

先日の地震から心境に変化があって、もっと身軽にしなくてはならないなと思いまして。。。いつも掃除掃除って言っても、全く片付かなかったのですが、結構、ここで本を出しました。
が、が、しかし!!!!
モトがね、モトが多すぎるので、ちっとも減ったように見えないのですよね。。。まるでダイエットのようですよね?!(って、ダイエットなんて真面目にしたことないけれど。。。)オカシイなぁ。
本棚からごっそり本を抜いているのに、外にあった本すら入りきらないよ!!!!どんだけ本積み重ねているんだ?!自分!!!(苦笑)

最近は、購入も控えているので増える速度は凄い勢いで減速したのですけれどねぇ。。。だから新規開拓はほとんどなくなりましたね。

さらに、作家買いをしていたものも、好きな話以外は、処分対象にしたので、本当に自分はコレクター要素皆無だなと、改めて実感(笑)。折角、何人かの作家さんの普通に出版された本は全部持っていたりするのにね(苦笑)。

逆に、装丁違いだけでも全部購入している本もあったりするのですけれど(笑)。今は、小野不由美さんの「ゴーストハント」。最初は文庫だったのに大判で出るという、通常と逆コースを辿って刊行されております。来月4巻がでるのですけれど、これ、本当におもしろいですよ!!!!文庫の時も3回くらい読んでいるのですけれど、今回のも読み始めたら止まらないです。結果知っているのに!!!!でもね、kimuが一番好きなエピソードは、この大判では刊行予定に入っていないのですよ!!!!「悪夢の棲む家」〜っ!!!一応、外伝的扱いなので、もしかしたらこれから予定に入るかもしれませんが。。。

漫画も出ておりますが、kimu的には、是非是非小説で!!!
怖いのは小説の方が味わえますゆえ(笑)。勿論、kimuは漫画も持っているわけですが(笑)。「十二国記」も大好きですが、やはりホラーが怖くて面白いです。そう言えば、「十二国記」もあと3巻で本編は完結ってどこかで聴いた気がするのですけれど、出ないですね。。。CLAMPさんの「X」もずっと待っているのですけれど。。。でも、これはもう完結しないなって思っています。作風が変わってしまいましたからねぇ。話の根本は同じ物が流れていると思うのですけれど、もう、「X」みたいな描き方はしないのではないかなぁとか。。。もうちょっとな感じもするのですけれどね。未完で作家さんが亡くなってしまったものとかは、もうしょうがないので(涙)、刊行されている巻だけで楽しむしかないのですけれど、現役で描かれているなら、是非完結してもらいたいあなぁと思うわけです。

と、長々と久々に書いてしまいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.