日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/04/30(土) ドルパ!!
今日は、朝から張り切ってドルパへ行って参りました。
とは言っても、東京とは名ばかりの片隅に住んでおりますゆえ、始発だと思いの外接続が悪く無駄な時間が懸かってしまうとの判断で、始発予定を変更して接続が良い一番早い時間に出発しましたよ!!

それでも、会場に着いたら長蛇の列!!!
流石に本日限定のドールちゃんお迎えの列には負けますが、それでも結構な列で貰った整理券は3百何番でした。これがね、吃驚したのは、この後、スタッフさんがクジを引いてその番号から入場開始で、その番号の前に並んでいた方達は、後ろの方になってしまったのでした。朝早ーくから並んでいたと思われる方達の横を何やら申し訳なく思いながら通り抜けましたよ。なので、kimuの実際の入場番号は2百何番だったと思います。結構早い方です。

で、入場開始して一緒に来ていた弟とじゃ!!と別れ、早速翠ちゃんのお洋服を〜っ。
もうね、並んでいて、並んでいる間ドキドキでしたが、無事に購入できました!!!!すぐその後Sold Outになっていたので本当にギリギリっ!!!もう一つはゾロちゃんのお洋服を実際に観て良かったら〜って感じで行ったら、良かったので無事に購入vvvこちらもすぐにSold Outになっておりました。
ここで本日のkimuの買い物は終了。
ゆっくり素敵な作品を観ながら写真を撮って周りましたよ!!!
何時もサイトにお邪魔しているM様の所にも行って挨拶してきました。残念ながらSold Outだったのですがお写真は撮らせて頂きましたよ!!!!後で知ったのですが、何と弟がM様の所のお洋服を購入していました!!!!わおっ。

ちゃんとワンオフも観て、限定ドールちゃん達も写真を撮って、結局そのまま帰宅しました(笑)。
本当は最後のビンゴ大会までいる予定でしたが、弟が疲れたと言うので(苦笑)帰りましたです。体力無いのよね弟…。

そーしーてー、明日のドルショは行くの辞めました。
なんだか、自分の作品を作ろうって思いました。←単純なので、人様の素敵な作品にすぐに触発されて、自分も頑張ろうって思っちゃうのですよ(笑)。なので明日は大人しく家でドールちゃんの写真を撮って、自分の作品を作る事にしましたよ!!!

写真は、翠ちゃんとゾロちゃんは本日の戦利品。雪ちゃんは、以前カウプレで当選したズボンに色々家にあるお洋服を組み合わせてみました(笑)。ナタちゃんはそのまま…後でお着替えさせます!!!一人だけ可愛そうだからね。。。ううっキメラパーツ取らないとなぁ。。。

2011/04/29(金) 昨日に引き続き…
今日もデザフェス用の作品を描いておりました。
ミニなのに、思いの外時間が掛かります…オカシイ…(何時もの事何時もの事。笑)。
予定カラー4枚は簡易フレームも含めてもうちょっとで完成(3枚はもう完成)。

明日は、一日ドルパ(ドールのイベント)に参加するので、夜しか作業ができません。
あー明日楽しみっ!!!

懐寒いので5/1でお迎えして1年になる翠ちゃんお祝い用のお洋服しか購入できない予定(苦笑)。
でも、写真はいっぱい撮らせてもらうぞ!!!
実は、明後日のドルショ(やはりドールのイベント)も今の所、参加予定です。まぁ、明日が終わった時の懐状態で決まります(大苦笑)。こちらは、午前中で帰る予定ですので、午後は作品作りに戻る事が出来ます。ドルショは、入場時の整理券がくじ引きなので、早く行ってもしょうがないので入場券配られる時間に合わせて行きますが、この整理券、今まで3回行っていますが、一回も良い数になった事がありません。今回は、久々にドール・イベントに参加されるとってもとっても人気のあるディーラーさんの所に行きたいので、若い数が引けると良いのですが。。。まぁ、良い数でも、お洋服を購入出来るほど懐事情が暖かくないので、サッシュ狙いで!!!(笑)
まぁ、多分、何時もと同じように、一般列と一緒じゃんみたいな番号になりそうですが…(こういう予感って外れないんだよなぁ…苦笑)。あ、ちなみにドルパは、会場に着いた順に並ぶので一応、始発で出発予定です。

もうね、翠ちゃんに買ってあげるお洋服は決まっているの!!あとは売り切れない事を祈って行くしかないっす!!!前回の感じからすると、多分早めに行けば買える気がします。アクマでも前回の感じからですが。。。

そして余力があれば、ゾロちゃんのも!!!
候補はあるのですが、売り切れてなければ!!!(笑)
ナタちゃんは、難しいので、すでに購入済みのお洋服を着せてみてから考えるって事で次回っ!!!キメラパーツの扱いが意外に大変っ!!!kimuは結構大雑把なので、メークを剥げない様に気を使うのが面倒って言うか…(駄目じゃんっ!!)。実は最初の組み立てで足のメークを少し剥げにしてしまったので、恐怖心があったり(苦笑)。その辺、デフォルトの衣装は考えてあるのでね!!!ごめん、ナタちゃん。暫くはデフォルト衣装でお願いします。

2011/04/28(木) 映画「南極料理人」。
どーしても気になって、昨日録画しておいた「南極料理人」を朝から観ました。
おっおっ面白かった〜っ!!!

話は、題名通り、南極観測所の料理人が主人公で、その任務期間の日常になります。凄い閉鎖空間なので、ちょっとオカシクなっていたり、何事もイベントごとみたいになったり、兎に角、観測所に赴任している8人の登場人物みんなオカシイです(笑)。そんな中でもkimu一番のおすすめはドクター!!!もうね、何か全ての行動が可笑しいの(笑)。いやぁ、最後まで笑えました。

そんな朝一から笑った今日は、昨日の失敗を踏まえ、片付けではなく、作品制作に方向転換。早速、デザフェス用の販売イラストを描いてみたり。。。

今回のテーマは懲りずに「月光サーカス」!!!
でも、今回は象さんに拘って、象さんばかりの作品にする予定ですというかなります。もう、予定じゃないですな。。。
ミニ・イラスト、なんちゃってテディ・エレファントを中心に展示・販売致します。

写真は、イラストの一枚です。
ペン入れして色鉛筆で着色したものを、そのまま飾れるように簡易手作りフレームに入れて販売します。

2011/04/27(水) 映画「ドライビング・MISS・デイジー」
偶々、TVで放映されていた「ドライビング・MISS・デイジー」を観ました。
元教師だった老齢の女性と黒人の運転手の日常的なお話で淡々としているけれど、会話が面白くって良かったです。時代がケネディ、キング牧師の時代の南部の話なので、色々根底にはあるのですけれど、そこもメインではないのでさらっと。メイク凄いなぁと思っていたら、賞もらっておりました。

そういえば、今日初めて知ったのですが、明後日、英国の王子様の結婚式なのですねぇ。日本でも生放送するのですねぇ。ほほう。英国の景色が観たいのですが、うーん、景色はあんまり映らないでしょうね(笑)。英国は行きたい国の一つなので景色観たいです。え?!旅番組観ろって?!(笑)旅番組はね、我が家ではほぼ毎日なにかしらの番組でチャンネルが合わさっております。あまりにも毎日観ているので、衛星放送は再放送が多いからなのか、同じの何回も観ていたりします(笑)。まぁ、大概kimuが夕飯作っている時間なので、kimuはながら観ですけれどね(笑)。

今日からお休みで、張り切って片づけをしようと本棚を開けたのは良いのですけれど、、、本を読んでしまって全然進まなかったです〜っ(汗)。これはイカン!!!

2011/04/26(火) 映画「グエムル」も。
昨日、書き忘れましたが、韓国映画「グエムル」も観たのでした!!副題に−漢江の怪物−と付くだけあって、普通に怪物パニック映画かと思いきあ、面白かったです〜っ!!!何が面白いって、怪物どうのこうのではなくって、主人公の家族がハチャメチャで面白いのです。ちょこっとばかり気持ち悪いシーンがあっても大丈夫な方は観てみてくださいね!!!主人公の家族に大笑いする事間違いないですよ!!!
何か解決するわけでもないので、本当に家族の話でした。

さてさて、kimuはなんと明日から黄金週間突入です!!!kimuの希望ではなくって、まぁ、会社都合なのですが、ありがたく5月のデザイン・フェスタの準備に没頭させて頂きます(笑)。あと、部屋の片付けもね(まだしているのか?!って感じですが…)。

でも、あまり張り切り過ぎてもいけません。。。まだ腰痛コルセット装着中です(とほほ)。これはいよいよ本当に健康の為にダイエットをしなくてはならないっぽいです。ううっ。食べる事を我慢するだなんて出来無いよ〜っ(泣)。

2011/04/25(月) 映画「ザ・ウォーカー」「カムイ伝 外伝」
そういえば、先日久々に溜まりに溜まった録り溜め映画やら何やらを観ました。映画は「ザ・ウォーカー」「カムイ伝 外伝」「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」、イギリスドラマ「犯罪捜査官 アナ・トラヴィス」シリーズなどなど。。。

「ザ・ウォーカー」面白かったけれど、何かが足りない感じでした。こううーん、何だろう、それが足りさえすれば、もっともっと楽しめた感じがします。。。世界観的には結構好きな設定だったので残念っ!!あ、ゲーリー・オールドマン氏の悪役があまりに微妙です(苦笑)。あれは、ゲーリー氏が悪いのではなくって(笑)あの役が微妙だったからだと思います。

「カムイ伝 外伝」これで知り合った二人らしいです(笑)。は、さておき、何の期待もしないで観た所為か、結構楽しめました(笑)。相変わらず、小林薫氏は目立ちますなぁ(「もののけ姫」!!!)。カムイ伝をちゃんと読んだ事がないので、原作のイメージとかと比べられないのですけれど、映画としては面白かったと思います。本当のボスとは決着がつかない所とか、人気があったら続き作っちゃうかもね的な所とか(笑)。そう言えば、「どろろ」はどうなっているのですかね?!kimu、続き楽しみにしているのですけれど。。。って、カムイと何にも関係ない…。

「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」これは、お薦め!!!笑えますし、泣けますし良いですよ!!!マーリーの一生です。犬の命は人間より短いですから、エピソードは個々の家で違うけれど、こんな感じなのではないでしょうか?!

「犯罪捜査官 アナ・トラヴィス」以前観た、イギリス刑事ドラマがkimu的に凄いOUTだったので、これも全く期待しないで観たのですけれど、結構面白かったです。主人公がねぇ、地味なのにモテルんですよ(ええっ?!そこ?!)。まぁ、そこは良いとして、主人公がしゅばばばばばっって解決していく風じゃない地味な感じが良いです。何だろう、目立って何かあるって感じでも、キャラクターが特殊って感じでもないのになぁ。リアリティがあるようなないような(笑)。うん、はっきりしないけれど、来月新しいシリーズが放映されるらしいので、楽しみにするぐらいは面白かったですよ。

「TOKYO23 サバイバルシティ」ってwowowで制作されたドラマも録ってあったのをまとめて全話観ました。面白かったです。これ、漫画の原作があるのですねぇ。このね主人公の二人の少年?青年??を柳楽優弥氏と本郷奏多氏が演じているのですけれど、、、柳楽氏、この時と今全然違うじゃんっ!!!って言うのも実はkimuは、前回のTVドラマシーズンで放映されていた「LADY」を毎週観ていたのですね。そこに犯人役として出演していたのですけれど、弟に同じ役者さんだよって言ったら「ええっ?!」って観るくらいの変化っぷりです。どんなダイエット方法したのかしら?!そこが気になります!!!(ええっ?!)
さらに、kimuは本郷氏を可愛いなぁと思っているので、そこも良かったです(苦笑)。

2011/04/24(日) 今年のミリオトリカ。
今年も無事に発芽してきたミリオトリカですが、なんと株分けしたらしく、芽が2つも出てきておりますよ!!!
秋になって、また球根だけにする時に、2鉢に分ける予定です。
たのしみですな。
ま、その前に、花を咲かせなくっちゃね!!!

PC横の棚の上の植物達はほとんど外に出てしまったので、今は、私の蘭と数種の子だけが置かれております。
ここだと日光が少し足りないので、どうするかが、もっぱらの課題です。うーん。でも、外には出したくないのです。。。去年の失敗は温度だったと思うので。
追々考えます。って期限は迫っておりますが…(苦笑)。

そうそう、昨日の「ヤング・ブラック・ジャック」ですが、まぁ、あれはあれでドラマとしては良いんじゃないって感じでしたが、キリコのエピソードだけは、微妙です。kimu的にあれは駄目ですと駄目出しです(笑)。実は、主演の女優さんが苦手の方だったので、観るのどうしようかと思いましたが、何だかブラック・ジャック役の方が「クリミナル・マインド」のDr.リードに似ている角度があって、つい観ちゃいました(あれーっ?!そこーっ?!笑)。途中まで観ていた父には、この見た目で駄目だしされていましたよ(笑)。

kimuは、結構「ブラック・ジャック」が好きみたいで、アニメもドラマも知れば観ている感じなのですが、実写ドラマだったらkimu的には隆大介氏のが好きでした。でも、加山雄三氏のは観ていないので何ともいえないのですが、観ている中ではって事で!!

連ドラかと思っていたら違うみたいで吃驚したのですけれど、まぁ、連ドラだったら観なかったかもねって感じでした。あ、でも、エピソードが異なるから女優さんは変わるのか!!じゃ、観ていたかも(そこーっ?!笑)。

連ドラといえば、今シーズンは、日本のものは「遺留捜査」ぐらいしか観ておりません。相変わらず、刑事モノか?!って感じですが、好きなんでしょうなぁ(笑)。展開的にイマイチなのですが、一応観ております。後は、海外ドラマ。何時のもごとく「C.S.I」「クリミナル・マインド」「ナース・ジャッキー」「アリソン・デュボア」ですね。

アニメは、「青のエクソシスト」が始まったので、一応録画しております。これ、原作漫画、面白いのですが、アニメで人気出て面白くなくなっちゃったらどうしよう?!って今は心配です。アニメ、録りっぱなしで観ないって可能性も…。原作が好きで何作かそういう録りっぱなしのアニメがあります(駄目ジャン!!)。

2011/04/23(土) 久々に写真を撮ってみました。
今日は、ナタちゃんが来てから初めての一人撮影会をしました。
去年作った不思議の森のセットを使ってね!!!背景は、先日購入した空模様の布です。意外に良かったなぁなんてね(笑)。

最初は、ちみっ子二人とポロンでカシャカシャ撮って、ついで大きい子もってなったのですが、大きい子にはセットが小さかったですね(苦笑)。でも、何やら色合的には子供部屋って感じでかわいいですよね?!と思ってみたり(笑)。

ついでに、プロフィール用の写真も撮って、ついでだから雪ちゃんと翠ちゃんの写真も変えようと撮って。
HPいじっていたら、もう夕方っ!!!!
何て事でしょう?!
一日が早すぎですよ〜っ。
今日の夜は「ヤング・ブラック・ジャック」を観ながらアイロンがけの予定ですので、夜は何も出来ないですしね。。。

2011/04/17(日) 掃除と本について。
今日は、大掛かりな部屋の模様替えの一部をしました。
実は、昨日から腰痛が酷いので、そんなにいっぺんには出来なくなってしまったので。。。

父と弟に手伝ってもらって、ベットの高さを変えて、プラスチックケースを入れて、もとケースがあった所に納戸にある、古〜い本棚を置く予定のベットの下にケースを入れるまでをしました。これに伴い、沢山の本を処分しております。と言っても勿論捨てるのではなくって、オークションや古本屋に持って行ったりするのですが。。。

先日の地震から心境に変化があって、もっと身軽にしなくてはならないなと思いまして。。。いつも掃除掃除って言っても、全く片付かなかったのですが、結構、ここで本を出しました。
が、が、しかし!!!!
モトがね、モトが多すぎるので、ちっとも減ったように見えないのですよね。。。まるでダイエットのようですよね?!(って、ダイエットなんて真面目にしたことないけれど。。。)オカシイなぁ。
本棚からごっそり本を抜いているのに、外にあった本すら入りきらないよ!!!!どんだけ本積み重ねているんだ?!自分!!!(苦笑)

最近は、購入も控えているので増える速度は凄い勢いで減速したのですけれどねぇ。。。だから新規開拓はほとんどなくなりましたね。

さらに、作家買いをしていたものも、好きな話以外は、処分対象にしたので、本当に自分はコレクター要素皆無だなと、改めて実感(笑)。折角、何人かの作家さんの普通に出版された本は全部持っていたりするのにね(苦笑)。

逆に、装丁違いだけでも全部購入している本もあったりするのですけれど(笑)。今は、小野不由美さんの「ゴーストハント」。最初は文庫だったのに大判で出るという、通常と逆コースを辿って刊行されております。来月4巻がでるのですけれど、これ、本当におもしろいですよ!!!!文庫の時も3回くらい読んでいるのですけれど、今回のも読み始めたら止まらないです。結果知っているのに!!!!でもね、kimuが一番好きなエピソードは、この大判では刊行予定に入っていないのですよ!!!!「悪夢の棲む家」〜っ!!!一応、外伝的扱いなので、もしかしたらこれから予定に入るかもしれませんが。。。

漫画も出ておりますが、kimu的には、是非是非小説で!!!
怖いのは小説の方が味わえますゆえ(笑)。勿論、kimuは漫画も持っているわけですが(笑)。「十二国記」も大好きですが、やはりホラーが怖くて面白いです。そう言えば、「十二国記」もあと3巻で本編は完結ってどこかで聴いた気がするのですけれど、出ないですね。。。CLAMPさんの「X」もずっと待っているのですけれど。。。でも、これはもう完結しないなって思っています。作風が変わってしまいましたからねぇ。話の根本は同じ物が流れていると思うのですけれど、もう、「X」みたいな描き方はしないのではないかなぁとか。。。もうちょっとな感じもするのですけれどね。未完で作家さんが亡くなってしまったものとかは、もうしょうがないので(涙)、刊行されている巻だけで楽しむしかないのですけれど、現役で描かれているなら、是非完結してもらいたいあなぁと思うわけです。

と、長々と久々に書いてしまいました。

2011/04/16(土) 今年は、神代桜。
今日は、予報が外れて晴れたので、神代桜を観に行きましたよ。
ここは、何回か来た事があるのですけれど、回を追う毎に、出店が多く(笑)。

桜は満開をちょこぉっと過ぎたくらいだったので、綺麗でした。ギリギリってことね(苦笑)。

ここの桜は、kimu的に幹っプリがベリーナイスなのですvvv
見て下さいなこの幹っぷり!!!!
寧ろ、桜の花より幹っ!!!(笑)
でも、まぁ、桜が咲いていないとね!!!

帰りに念願の談合坂サービスエリアで、メロンパンを購入っ!!!
有名らしくって、いつも看板に後ろ髪引かれる思いだったのですよね!!!
3種類入ったお徳用を購入したのですが、一番人気の富士山の型のメロンパン、斬新でした(笑)。お味は、うん。普通にメロンパン(張り合いないなぁ自分…)。美味しかったですよ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.