日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/03/27(日) かばん。
今日は、そろそろボロボロになってきた普段使いの鞄を新調しました(笑)。
前々から欲しかったハンティング・ワールドのチャリティバックです。
象さんの為に奮発しちゃいました。
いつか、ここのブランドの普通の鞄を購入するのが夢です(恐ろしく高額っ!!!)。

kimuは、見た目からして貧乏っぽいので(笑)、
こういう高価なお店に入っても、まず、お店の方は来ません(笑)。
kimu的には、その方がゆっくり観られて良いので構わないのですが、今日は購入予定で行ったので、目当ての色のバックが無かったので、尋ねましたよ〜。
そして、あーでもないこうでもないと、色々持たせてもらって購入したのが、写真のバックです。
リバーシブルになっているのですが、まぁ、柄の方では使う事はないかな。。。
高島屋に入っているお店限定の色も良かったのですが、まぁ、普段使いなので、無難な色にしました。
ふふふ。早く使いたいな。

2011/03/19(土) 北海道展。
弟が買い物に行きたいと言うので、立川まで買い物に。
今日は珍しく母も一緒に行くと言うので3人で。

kimuは特に買い物はないのですが、今作っているドールちゃんの靴の飾りのビーズみたいなパーツが欲しいなぁとユザワヤへ。ついでに伊勢丹で開催されている北海道展でアイスでも食べようと(苦笑)。
こんな時ですが、ラジオとかで、流通を良くすれば、結果的に復興に貢献すると言っていたので、kimuに募金の他に出来る事と言えば、経済に少しでも貢献する事か?!と思いつつ。
まぁ、貧乏なので、少ししかって言うか、ほぼチリみたいな貢献ですが(苦笑)。

引き続き、水族館の問題が頭の中をチラチラしております。
(なのにお昼に食べた弁当は海鮮系。。。むっ矛盾のkimuです。。。)

下の写真のカボチャは、同じく北海道展で弟が購入したカボチャグラタン。
美味かったのですが、カボチャの味に左右されてしまうので、必ずしも美味いとはならないかも。現に片方は凄く美味しかったのですが、もう片方は、微妙でした(苦笑)。まぁ、しょうがない!!!

2011/03/18(金) 水族館。
被災地の水族館の話っ!!!!
おぼろげに動物園や水族館はどうしたどろうって思っていたのですが、「アクアマリンふくしま」、飼育の断念!!!
人命優先っていうのは判るのですけれど、元はその人間の都合で連れて来られた子達だって事も判ってあげて欲しいです。せめてkimuだけでも、そう思ってあげたいと思います。何か出来る事がないかと思うのですが、寄付とか人優先だと思うし、少しでも飼育を代わりにと思っても、ど素人ですし、どうしたら良いのか足掻いている感じです。
こういう時の動物愛護協会なのではないか?!とも思ったり。。。
水ものって、こういう時、すごい大変って思います。
まず、ちゃんとした施設がないと駄目ですし、移動も時間もコストもかかりますし。。。
無い頭を絞って、どうしたら良いのか考えます。。。

と、あまりニュースを取り上げないようにしているのに、かなり残念だったので書いてみました。
こういう時、自分の力の無さっぷりを痛感します。
思うだけでは駄目なのですけれど…。

そんな話の後に
年末のライブで、全く購入出来なかったグッズを
通販で頼んでいたのが無事に届きました!!!

それでも、やはり、被災地の知らないけれど、同じバンドのFan、言わば同士の安否を思いつつ。。。
5月の待ちに待ったライブ、参加出来なくなってしまった方もいると思うので、何だか色々複雑です。。。

2011/03/16(水) 計画停電。
今日は、この辺では初めての計画停電がありました。
丁度、夕飯時の停電でしたので、懐中電灯とか準備万端で挑みました。
電気が通っていないと何も出来ないので(おおっ!!縫い物しようってミシン使えないジャン!!!おおっっ!!絵でも描くかってスタンド使えないジャン!!!みたいな…笑)、外で真っ暗な景色を撮ってみました。。。

が。。。

真っ暗なだけでした。
でも、思いの外月明かりが明るくて吃驚!!!
月を撮ってみました。
うん。全然写真上手くないので撮っただけですが。

早く、全ての人に平穏が訪れる事を祈りながら。。。

2011/03/15(火) 集合〜っ。
明日まで、臨時休業なので、家で大人しくドールちゃんのお洋服とか作っておりましたよ。

そーしーてー、
先月、弟がお迎えしたドールちゃんを迎えに行って来ました。
弟も列車が動かなかったのでお休みしていたので。。。
地震もどうにか無事に乗り越えてくれたようです。
何せお店に展示されていたので、ドキドキですよ〜っ。
転倒が一番怖いっ!!!

で、何故か夕方、家の子と弟の家の子の集合写真を撮りましたよ!!!
可愛いっ!!!!
ちなみに弟の家の子は、まだまだいます。。。
ここに写っているのは新人さんの方ですね!!!
一番左端が、本日お迎えに行った遠夜君です。その奥の姉さんがダリアちゃんでその隣のノッポが提督ことウィリアム、その前がミミちゃん、奥のアニメっぽい子がDDの何て言ったかな?!で、前のチミっ子が、ブルー・フェアリーの二人とsoomさんの所のケンタウロスで、右端の二人がkimuのところの翠ちゃんと雪ちゃんです。
弟の所は、デフォルトネームなのですよ。

2011/03/12(土) 私の部屋・・・
ええ。
今朝、弟から貰ったメールでkimuの部屋の状況は知っておりましたさ。
あまりにも面白かったので写真を撮ってしまいました。
大混乱です。

でもね、kimuの部屋、普段から地震の時を考えて物を置いているので、こんなになっても被害はほとんどないのですよ。と言うのも、本棚の上にぬいぐるみを置いているので、落ちたのはぬいぐるみだけなのです!!!本棚自体は、ストッパーを付けたものと、天井までみっちりのものなので、一応、今回は倒れなかったですし、扉も、ガラスが割れないようにシートを貼ってありますし、開かないようにゴムで止めてあるのですね。でも、まぁ、本棚の中で本が全体的に手前に来ておりました。

あ、最大に大事なドールちゃん達は、大丈夫だったのですが、頭の上にぬいぐるみが落ちていったみたいで、髪形が乱れておりました。。。(苦笑)きっと最近構っていない事もプラスしてプンプンだと思います(笑)。本当は、今日お着替えしようと思っていたのですけれど、部屋の片付け意外に掛かります(苦笑)。
ちょうど、ぬいぐるみの置き場を掃除したいなぁと思っていたので、ついでに色々掃除しております(苦笑)。

そして、そして、ミリオトリカちゃん、今年も無事に発芽っ!!!!
なんだか、去年の茎が微妙に残っておりますが、青々した元気な芽が出ておりますよ!!!
早速、陽がカーテン越しに当たる所に移動させましたよ!!!!
今年こそ〜っ!!!!

2011/03/11(金) 地震。。。
お昼休み後の全体連絡の時に来週の避難訓練の説明を受けたばかりで、本番に!!!!!

kimuの今の仕事先は、新しく出来た研究所なので、免震構造の建物なので、揺れ幅は大きいのですが、大きい地震もあまり大きく感じられない感じで、おまけにTVなど勤務中で見られないので、全く外の状況が判らなかったのです。
避難訓練が本番になっちゃったね的に避難して、大きな揺れがなくなってから建物に戻ったのですが、実験室には戻れず、待機というかたちで、携帯でニュースを見たりしていたのです。
そのうち、帰れない人に、乾パンの支給があり、ありがたく頂いた物が、写真のものです。

結局、JRは復旧の見込みなしと早々に発表になったので、会社近所に住んでいる同僚の所にお泊りすることに。
この時も、まだ、被害状況なんか全く判らなかったのですね。
kimuの家族には、メールで連絡がついたので、安否がわかっていたので、心配もなかったですし。。。

夕飯の買出しをして同僚の家でTVを観て初めてその地震の規模を知って仰天しました。。。
こんなにこんなにも凄い事に。。。
自分や家族が無事であったことに感謝しました。
被災地の皆さんが、少しでも無事にいられるように、祈るばかりです。
そして、無念にもお亡くなりになられてしまった方には、ご冥福をお祈りいたします。

2011/03/09(水) 来たーっ!!!!!
届いた!!!届きましたよ!!!
最愛のバンドのベストアルバムっ!!!!

むふふふふふふふふ。
ウキウキ開きました。
4種類のどれかが入っているオルゴールはなにかなぁ?!
!!!!
あっ「あなた」!!!!

kimu的に「My〜」を希望していたのですけれど、年末年始のライブで思わず泣いてしまった曲って事で、良いんじゃない?!うふふふふふふ。
まぁ、開けないのですけれど。。。
どんな音なのか気になりますけれど…。

2011/03/07(月) そう言えば。。。
そうそう、昨日マックでマンハッタンバーガー食べたので、アメリカ4種のバーガーコンプリートしました!!!!kimu初っ!!(でもなぁ、この歳でなぁ…)

kimu的に、マンハッタンは、他の3種から比べて物足りない感じでした。
美味かったですがね!!!

昨日購入したお洋服を着せてあげたいのですけれど、うーん。まとまって時間が取れないなぁ。オカシイなぁ。。。
そしてあまりの遊んであげてない長さにきっとムッとすてますよ(苦笑)。
そうだ!!!オークションで鳥さん出ているんですよ〜っ!!!!
でも、今のkimuには無理なので横目で見ております。
良いなぁ。。。
まぁ、縁がなかったと諦めまっす(シクシク)。
次回の縁がありそうな時を待ちまするよ!!!

2011/03/06(日) I Doll。
行って参りましたI Doll。
はい。今日は、I Dollというドールイベントの日だったのです。

朝から寒い中並んで、欲しいお洋服を無事にゲット!!!!
でも、今回は、人の出が少ないと思ったのですけれど、会場が狭かったので、写真を撮るのも大変でちょこっとがっかり。珍しく弟も仕事ではなかったので、一緒に行ったのですが、弟、折角の一眼レフ、使えずじまい。。。
せめてあと数cm広ければ!!!って感じでした。

その後、十数年ぶりに秋葉原に行きましたよ!!!
勿論、ドールちゃんのお店を観に行ったのですけれど(笑)。
秋葉原のお洒落変化振りに吃驚でした。
もう、あそこは、かつての街ではないのねと、ちょびっと寂しく(笑)。って、言うほど、前も知らないですが…。
うん。
なんか、商業的ヲタクを展開している感じがして微妙でした。
ヲタクってそんなんじゃないなぁみたいな(笑)。
まぁ、kimuも古い人なので、今の子はああいう感じのヲタクなのかも知れませんけれど。。。

ん?!
kimuは年季の入ったヲタクですよ!!!漫画アニメ系ね(最近はトンとアニメとは離れちゃったけれど。。。)
別に隠しているわけではないのですが、どうも漫画とkimuが結びつかないらしく、漫画の話をすると、読むんだと驚かれます。ええっ?!kimuのイメージってどんな?!kimu的に観るからに外見からヲタクくさい方だと思っているのですけれど。。。

写真は、本日の戦利品と、soomさんのブースで展示されていたドールちゃん。ええ、kimuは今、ジャン君(気になるドール)のお迎えを前向きに検討しております(笑)。ええ。憧れの鳥さんはなかなか縁がなくって寂しい限りですが…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.