日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/02/26(土) 世界蘭展。
今年も行って参りました、世界蘭展っ!!!
流石に3回目の参加になりますと、なかなか慣れてきて、蘭の購入もなかなかスマートにできるようになりました。

今年は、実は、最初に行った年からずっと気になっていた種類の蘭をとうとうお迎えしましたよ!!!(←ドール的言い方!!)
マスデバリア リマックスという大変可愛い子です!!!!写真の山吹色のお花のやつね。相変わらず、高山植物な蘭ばかりです。あ、今年は懲りずに普通の鷺草の球根も購入(笑)。

去年はね、夏に外の温室で直射日光に当てずに栽培したので失敗しちゃったと思うので、今年は、年中家中っこにする予定です。暑いの駄目ですよねぇ高山植物。。。

でも、まずは、無事にミリオトリカが今年も発芽してくれる事を願います〜っ。今年こそ咲かせちゃるっ!!!!

夜は、院時代の女子会でした。
これがお洒落なホテルのバーだったのですが、カクテル、美味っ!!!ちょこっとずつしかないのですけれど、オードブルも美味っ美味っで、なかなかリッチな気分を味わえました。

2011/02/25(金) 映画「ナルニア国物語 第三章」
観に行って参りました「ナルニア国物語 第三章」!!!!
一言言わせて下さい。
kimu駄目人です!!!!!
何故なら、ドラゴンが出ているかどうかで、映画の興奮度が偉く違います〜っ!!!!!!!
と、言う事で、すっごくすっごく面白かったです。
ええ。
3章の中では一番好きです(てへっ)。

そもそも、あの嫌な従兄弟が変化していく感じが良いので(笑)、そしてエドモンド最後なので(笑)三章は、エピソード的にも良かったのだと思います。これでエドモンド君が観られなくなるのは寂しいですが…。

次回の従兄弟メインのお話は映像化無事に出来るのかしら?!
7章全部映像化する予定みたいですが、してくださいね!!!
待っていますから!!!!
例え、俳優さんが地味でも良いのです!!!
ドラゴンさえいれば(あ、違う)面白ければオールオーケーです!!!
某、ダイモン大好き映画は続き無期延期なので寂しい限りなんで、ナルニアはそうならないようお願い致します。

そーいえば、映像化するって言っていたファンタジー小説、ほとんどなっていないなぁ。たしか本の帯に書いてあったような…。ま、色々、大人の事情もあるからしょうがない!!!(苦笑)
もしくは、日本に入って来ていないと言う事かもしれないですね!!!

さらに、そういえば、kimuが何時も行く映画館、会員システムが変更になっていつでも1000円で観られる様になったのですけれど、そんな気分でパンフレット購入しても2千円はならないな!!!よしよしって思っていたら、ぬわんと、ナルニアは3D上映だったので(笑)プラス400円でオーバーしちゃいました(笑)。そうか、3Dという落とし穴が…。

kimuは、3D嫌いじゃないのですが、実は3Dの配給会社によってずいぶんと違うのですよ(と、思う…素人なので思うだけ)。kimuが結構行く映画館は、上記ともう一館あるのですが、3Dはもう一館の方が綺麗に観える気がします。そしたら弟が、その3Dが綺麗に観える映画館に入っている会社は高定評な所と言っておりました。やっぱり!!!ま、kimuは自分の予定に合わせて行きやすい映画館に行くので、結局3Dだからこっちとかあっちとかにはならないのですけれど…。うん。観始めると、ああ、そうだった3Dは向こうが良かったんだよなと思うくらいは違います(と、思います)。

2011/02/22(火) 届いた。
土曜日に本を買いに行ったのに、欲しい本が無かったので、結局通販で頼んだ本が届きました。本屋さんで出来るだけ買おうって思っても、無いとヘタレてすぐ通販にしちゃうのが駄目すぎですね。。。

うぷぷ。
kimuの大好きな漫画の総集編と「相棒」小説の最新刊です。
この漫画ね、普通に単行本も購入していて、さらに弟から借りて本誌でも読んでいるのに、総集編も購入って駄目っプリに大好きなのです(意味判んないよ!!!笑)。でも、アニメはほとんど観ていないです。。。

「相棒」は、とうとう神戸君登場っス!!!!
亀ちゃんも大好きなキャラでしたが神戸君もナイスなキャラだと思います!!!!
こういうパターンで来たかぁって思いましたもん。
本当に面白いです!!!!
小説、分厚いので、本棚そろそろ一段の半分越えてきましたね。
もう半分が「文学少女」シリーズなので、うん。入らないね最新刊(笑)。「文学少女」シリーズは後一巻で終わりなので、うーんどうしよう?!

最近、kimuはドールちゃんに構い過ぎなので、本は基本買うもの(大好きな作家さん、続き物など)しか購入していないのですけれど、増えるね(笑)。表紙買いしたい時もぐっと我慢するようにはなったけれどね。でも増えるね。オカシイなぁ(苦笑)。

2011/02/20(日) 最近ね。。。
最近、ドールちゃんと遊んでいないので、向こうでヒソヒソ言われておりますよ(笑)。
そんな写真です。
そんだけな日記(笑)。

2011/02/19(土) わおっ!!!
今日は、ワンオフの発表日だったので、弟に頼まれて(kimuも欲しい本があったので)出掛けて参りました。

ワンオフっていうのは、弟のドールの中で一番沢山いる子達の会社のドールちゃんで、この世に一体だけというフレーズでメイク、衣装などコーディネイトされた子をさすのです(詳しい事は良く判らないけれどそんな感じ)。で、毎月全国のショールームで何体かずつ発表になるのですが、何所にどういう子が来るか判らないと言うドキドキ感、もう通常ではお迎えできないドールちゃんが出たりするのでさらにドキドキ感が味わえるらしい(笑)イベントです。

で、11時お披露目なので、時間つぶしながら店内をブラブラして、いよいよお披露目!!!!

でーたーっ!!!!!!
遠夜出たーっ!!!!!
とうとうとうとう、我が家に(弟のところですが)遠夜をお迎えする事になりました。
遠夜は珍しく弟と私の好みにあった顔の子だったのですね。
(私と弟の好みは素晴らしく違うので(笑)珍しいというか凄いヘッドです)
お迎えって言っても取敢えず展示されるので、我が家に本当に来るのは来月の14日から後なのですけれどね!!

いやはや、弟のドール一家は大家族ですなぁ。。。
お洋服とか靴とか凄く大変そうです。
kimuなんて2人でも大変なのにな!!(笑)

2011/02/16(水) マイアミバーガー。
今日は、まさかまさかのマイアミバーガーを食べましたよ!!!
マクドナルドの4種類のアメリカの都市イメージバーガー(って言うの???)ですが、第3弾のマイアミまで完全制覇中ですよ!!!!

テキサス、アイダホ、マイアミ、マンハッタンの4都市なのです。
このままだと完全制覇出来そうな気がしてきました。
この前まで、全くこういうジャンクフード系とは遠かったのに、どうした事でしょう?!(笑)

でも、マイアミはkimuの好きな海外ドラマの舞台なので食べたかったからね!!!しょうがない。でも次のマンハッタンも「マンハッタンの怪人」っていう「オペラ座の怪人」の続編と銘打ってでた小説の舞台なんですよね…。

実は、このマイアミ、明日の夕飯で食べる予定だったのですね。
でも、会社のトラブルで、折角出勤したのに、すぐに帰る事になってしまったのですよ〜っ。いても何も出来ない状態のトラブルだったので(苦笑)。それで、どうせなら、昼でって事で行きました。

美味かったなぁ。。。
タコスがサクサクと美味いのですね。
kimuは、イモ好きなのでアイダホも美味かったですけれどね!!!
HP観てみたら、マンハッタンはモツァレラチーズが入っているそうですよ!!!うひょーっ気になりますねぇ。。。

2011/02/15(火) ギリギリ。
昨日の夜中から降っていた雪がずっしりと積もったので、早めに家を出ました、勿論、kimuはどんな天候も自転車に乗るので自転車で(危ない危ない)。
早めに行ったのは、kimuの使用している電車ルートの一番最初に利用する列車が止まっているって聞いたからもありました。結局、駅に着いても走る気配がなかったので、徒歩で違う路線まででて、何時もとは違うルートで会社に行ったのですが。。。。

もうね、二度とこのルートは嫌ね(笑)。
何よりも中央線、山手線を使用しなくってはならないので、あまりの混雑にほとほと疲れちゃいますよ!!!さらに、時間が掛かるので、早めに出たのに、始業時間2分前にギリギリ到着って有り得ませんからーっ!!!!怖かったです。

kimuは、列車トラブルが無い限り遅刻しないので(何だ?!この自信)、列車トラブルは本当に勘弁しもらいたいです。今回は天候なのでしょうがないですが。でもそれでも私の所為じゃないのに遅刻って自分的に許せないのですよ!!!だから普段も早めに出ているわけで(苦笑)。あのハラハラ感はkimuには必要ありません〜っ!!!

2011/02/13(日) オンリー・イベント。
うおーっ新刊無事に出せたぞーっ!!!!
と心の中で雄叫びを上げながら(何か嫌だな…)行って参りましたオンリー・イベント。
楽しかったです〜っ!!!!!!
やっぱりオンリー・イベントは良いですな。楽しいですな。

あ、何のオンリーイベントかはご想像にお任せ致します(笑)。

ライブと一緒で、なかなか会えない友人と会えるのも楽しさが倍増する理由の一つだと思うのです(ウキウキ)。友人と会えるのは嬉しいですね!!!!

イベントは、スタンプラリーに参加して金ぴかの宝箱型ティッシュボックスをもらったり、買い物に走ったり、自分の本をお客様に手に取って貰ったりで、大変濃い一日でした。おまけに自分のサークルでぼーっとしている間に「相棒」の最新刊、読み終わっちゃったよ(笑)。
私の本を手に取ってくれた方、どうもありがとうございました!!!!
今回は、2人も全部下さいって方がいらして、本当に本当に嬉しかったです!!!内容も見ないで言って下さるって事は、HPとか観てくれたのですかね????
毎回足を運んで下さる方々にも本当に大感謝です!!!!次回も手に取ってもらえるよう頑張ります!!!!

そんなイベントが終わったら、友人とお茶をしました!!!!
久々にパフェとか食べちゃいましたよ!!!!
美味美味っで、話も弾んでとってもとっても楽しかったです。
この友人が凄く物事を考える方で、いつも凄いなぁと思ってお話を聞いております。kimuは行き当たりばったりの極楽な生き方なので反省します。まぁ、反省してもなかなか生かせない根っからの極楽ちゃんなのですけれど!!!(駄目ジャン!!)
本当に楽しかったなぁ。
次回のイベントも楽しみです!!!

2011/02/11(金) 雪。
今日は、予報通り雪です。
原稿に集中しなくっちゃならないのですが、どうしても雪とドールちゃんを撮りたくって、無理矢理撮りました(苦笑)。これね、kimuの机からの窓です。バックがお隣のアパートだったりして風情も何もあったもんじゃないですが、体裁を整える時間も惜しいので。。。じゃぁ、撮るなよって感じですが、撮りたかったんだもん(きた!!!だもん。笑)。

寂しげな感じで可愛いなぁ(なにやっても可愛いんかい?!笑)。
でも、実は写っていないこの周りは、原稿やらペンやら散乱しております。ええ。無理矢理避けただけなので。。。これから、戻して原稿に戻ります。絶対に新刊出すもんね!!!!

2011/02/09(水) 戻ってきたよ!!!
去年の夏に送った作品が戻ってきました。偶々、10周年だったか何だかで入選していた作品があちらこちらに回る事になったものです。うーん。恥ずかしながらkimuの作品も展示されておりました。

どうも去年で島田での開催は最後らしく、今年から特殊東海製紙株式会社さんに紙わざ大賞は委託されたようです。この特殊東海製紙株式会社さんが凄い!!!入賞したわけでもないkimuの所に去年の年末素敵なカレンダーを送って来てくれたり、作品の返品の送料を出してくれたり…。申し訳ないって感じです。もし、今年開催されることあったら、もっともっと精進しますゆえ、よろしくお願い致します!!!!(と、こんなところで言ってもですが…)

写真は、置く所なくってしょうがなくって玄関に置きっぱなしで週末を待つ作品の入った箱です。ええ。玄関塞いでおります。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.