日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/01/10(月) 今、作製中なのは…。
今現在、作製中なのは、写真のドードー鳥です。
原稿は、沢山溜まっております(苦笑)。

このドードー作製して思いました。
もうね、普通にぬいぐるみ作った方が楽なんじゃ…って(苦笑)。
貼り子だとどうしても手足など後付けの部分に凄く悩まなくてはならなくって、作業がどうしても停滞気味になってしまうのですね。。。まぁ、可動式にしなければ、全く問題はないのですが…。

このドードー鳥は、足動かせます(笑)。
なんだかこの手前まで結構順調に来たのに、ここに来て止まっています。もうすぐ完成なのに!!って思いながら毎日眺めております。早く完成させてあげたいです。

原稿は、2月のイベント用のもの。
描いていない時期も大分あるのですが、ほぼ1年掛かりになってしまいました。
確か、去年の2月か3月のイベントで出せなかった本です。
今年は完成させます(いや、遅いだろう!!!)。
と言うより、2月のイベント受かっているのかなぁ???
申込みギリギリだったのでどうなのかなぁという感じです。
おっ、不備を除き原則落選なしだって!!!(HPで確認してみた)
この不備が怖いっ!!!
kimuポカミスの王様だもの(嫌な王様だな。。。)。

と言うか、1ジャンルで1100サークルって凄いっ!!!
コミケでは、随分とサークル数減ってしまっているけれど、やっぱり人気衰えずのジャンルだね。うふふ楽しみ♪
うん。
心から楽しめるよう原稿に戻ろう(苦笑)。

2011/01/09(日) 自転車とちびドラゴン。
今日は、朝から超特価の自転車を購入する為に、父とビック・カメラまで行って来ました。開店前に着いて、開店と同時に入り、4階の自転車売場には2番目に着いたのに限定5台の自転車は、一人目の人で完売。打ちひしがれて帰って来ました。

そもそも、kimuの自転車、かれこれ10数年乗っているのですね。kimu的に全く問題なので、乗り続けるつもりだったのです。が、父の今乗っている自転車がそろそろ駄目になりつつあって、何故か父は、家族に新しい自転車を買って、自分がそのお古を使うってシステムらしいのですよ。。。(今、父が乗っている自転車も母のお古…)で、kimuの自転車に白羽の矢が立ったわけですが、先ほども書きました様に、kimuは今の自転車を気に入っておりますので、別段乗り気ではなかったのですね。が、実際にビック・カメラに行って新しい自転車を見たら、欲しい気がしてきて(もう、駄目すぎですよkimuは…)残念な感じだったのです。

家に戻って来てそんな事を母と弟に話していたら、弟がビック・カメラのHPだとまだ売っているよというので、無事購入出来ちゃったのでした(おおーっ)。さらに、朝購入しようとしていた自転車の色は青しかなかったのですが、HPだと緑もあって、緑を購入できたので、結果的に良かったのでは?!みたいな結果に(ま、kimuは青でも緑でもどちらでも好きな色なので良いのですがね!!)。

そんな良い気分で、午後、原宿にあるドールのお店に行って参りました。
何故かと言えば、現在、期間限定で発売されているちびドラゴンちゃんのドールの実物を見に行ったのでした。去年、大きいサイズのドラゴン姉さんが発売されて、そちらは、格好良かったですが、特に問題なかったのですが、小さい子ってキメラパーツ着いていると可愛い事が多いのですよ〜っ。kimuがお迎えしたくてたまらない鳥さんもそうなのですっ!!!同じ会社ですしね。同じシリーズですしね(笑)。kimuは面倒くさがり屋なので、弟みたいに沢山のサイズのドールちゃんを管理する事は無理なので、区切りってのを自分で設けていて、今いる子のサイズと、鳥さんのみって決めているのですね。で、鳥さんは縁があれば、まぁ何時か…(希望的観測で。。。遠い目)。ちびドラさんは、鳥さんと同じ括りでって感じで、ま、縁があればと思って取り合えず、実物を見に行ったのでした。

ちびドラ見に行ったのに、鳥さんを見つめるkimu。
どんだけ鳥さんに思いを馳せているのか?!って思っちゃいましたよ(苦笑)。
ちびドラさん、ホワイト肌とブルーホワイト肌があって、弟はホワイト肌推奨しているのですが、kimu的になんとなくブルーの方が色々難易度が高そうで、戦えるのではないかと(何と?!)お迎えするのならブルーホワイトって思っていたのですが、ホワイトも可愛かった。。。藪蛇っ!!!

2011/01/08(土) 届いた〜っ!!!
去年11月に先行予約していたドールちゃん達のお洋服が届きましたっ!!!!
すっごい楽しみにしていたのですよ〜っ!!
kimuの大好き分野の(どんな分野だってのっ!!!笑)スチーム・パンクですよ(ニコニコ)。
ええ。「ワイルド・ワイルド・ウエスト」とか「スチーム・ボーイ」とか世界観大好きですもんっ!!

DollHeartさんって言って、韓国のドールのお洋服メーカーさんなのですが、何時も素敵なお洋服を作っているメーカーさんなのです。今回は、スチーム・パンクだったので、迷い無く(苦笑)靴までフルセットで頼みました。まぁ、フルセットだとちょっち懐具合的には痛いのですが…、何せ靴難民なので…(笑)。

昨日発送だったので今日ギリギリかなぁと思っておりました。
配送時間ギリギリに届きましたよ。
韓国からだと早いなぁ。。。何時もその速さに吃驚します。
(家のドールちゃん達は2人とも韓国からやって来たのでね!!)

早速早速〜っvvv
最初、写真の翠ちゃんと雪ちゃんのお洋服、逆だったのですね。何だか、何時も翠ちゃんばかり贔屓な感じだから、今日は雪ちゃんにパーツの多いお洋服を着せてあげようと。。。本心では、絶対逆だよなぁと思いつつ…。着せてみたらやっぱり逆で…。結局着替えさせました(苦笑)。今度は雪ちゃん用に何か準備すっからね!!!

かっ可愛い〜っ!!!!!!!
そうそう、母に見せたら、
「あら、今回は男の子っぽいのね」
と。。。
いやいやいやいやいやいや。この子達男の子だから(大笑)。
何時もがどちらかと言えば、違うから(笑)。
まぁ、kimu的にどちらでも良い感じで(最早、当初の心意気は無くなっているご様子)。
弟の所は、女の子も男の子も大きい子から小さい子までいっぱいいるので、どんなお洋服もどんと来い状態ですが、kimuの所は、まぁ二人なんで(笑)。kimuの好き勝手にさせられております。似合うから良し!!!(暴君暴君)

2011/01/07(金) 川崎大師。
今日は、会社の部署の希望者で川崎大師に行きましたよ。
kimu初の川崎大師。
会社終業時間から行くので、朱印所は閉まっていると思って持って行かなかったのですが、なんと開いておりました(ショックっ!!!!)。

会社の方々と行ったにも関わらず、写真を撮るkimu。
ここがマイペースだよねと言われる所以(苦笑)。何でも撮っておきたいタイプなのでしょうがない!!!(ええっ?!開き直り?!笑)

そんなこんなでお参りをして、皆がおみくじを引いているのに、そういうの興味ないkimuは引かず(…やっぱりマイペースってかそのくらい付き合えよ!!って思う自分もいる。。。いるだけ)。いやぁさ、おみくじが木彫りの鳥とかに入っているならkimuだって鳥に釣られて引くけれどさ(大宰府ではそんな理由で引いている…)。紙じゃぁね(←駄目社会人です)。

でも、だるまは買ったよ!!!!
何も考えずに緑で(笑)。
緑、健康祈願だったよ。うーん。今の所健康には問題ないけれど、健康一番だから結果的に良いか!!!(前向き前向き。本当は願い事成就みたいなのが良かったのですけれど…)
願い事沢山して片目入れよう(←相変わらず、強欲っ!!!)。

2011/01/03(月) 初詣。
我が家は、kimuが行こうが行くまいが毎年高尾山に初詣に行きます。今年は、kimuも行って参りましたよ。

もう3日にもなると空いておりました(笑)。
今、高尾山って凄い人気らしいです。確かにここ数年やたら今までに無い像が増えておりますな、、、kimuはああいうの好きなので良いのですが、何せ新しいので微妙に写真撮っても面白くないっていうか…。やはりある程度苔生した感じが良いですな。そんな高尾ですが、幼い頃から毎年来ていて、さらに高校では別に生物部ではないのに生物部のフィールドワークとかに参加してムササビ観察とかで高尾山に行ったんですよ!!夜の山は良いですな(笑)。木々の間の暗闇から何かが出てきそうで(え?!そこっ?!)。

そうそう、kimuは2年くらい前から朱印集めしているのですけれど、今回、朱印帳を持ってくるのを忘れちゃったので、しょうがないから朱印帳買いました(苦笑)。頑張って埋めなくっちゃ!!!記念じゃないよって説明書にかいてあるのですけれど、すっかり記念な感じですみません。

2011/01/01(土) 明けましておめでとうございます。
L'A HAPPY NEW YEAR!!!!!!

ライブの興奮冷めやらぬkimuでございます。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨日のライブは、もう、もう。。。。。
一曲目、大泣きで恥ずかしかったです〜っ(そこ〜っ!?)。
いや、真面目に一曲目始まったら、ぶわって涙が出てきて本当に本当に嬉しくって、でも泣くなんて有得んでしょう〜っ。歳を取るって嫌ねぇ涙もろくって…。

久々のライブは、やっぱりこの人達大好きって再確認できたライブでした。そりゃね、ヴォーカルさん、少しまだ、ユニットの歌い方引きずっているよね?!とか、選曲、もうちょっとマニアックでも良かったのでは???(でも、kimuの好きな曲ばかりだったので良し。笑)とか、まぁ、もっと言っちゃうと、イベントスタッフ駄目駄目じゃない???とかあるのだけれど(笑)、それも皆ひっくるめてうん。楽しかった。もう大好きって感じで(どういう感じだっての?!笑)。。。

兎に角、kimu新年早々幸せ満喫、帰り寝過ごしそうになって焦ったよ的新年幕開けでした(笑)。

昨日の17時15分ごろ東京駅でお友達と待ち合わせをして、丸善の文具屋さんをブラブラ見て(笑)、食事どうしよっかとなった時、取り合えず、会場へ行ってみようってなって行ったのが結果的に大正解!!!
会場でね、年越し蕎麦の出店があって、それがライブ仕様でした!!!!!!!
いそいそ食べました。思いの外美味しくって吃驚!!いやぁ、良かったです!!!

残念だったのは、有り得ないくらいグッズに列が!!!!!(笑)
最後尾を探して結構歩いたのですけれど、最後尾まで辿り着く前に諦めました。だって、線路越えていましたよ!!!!!凄い列でした(遠い目)。今回は、どのグッズも通販可なので、通販で購入しよう、帰りそんなに混んでいなかったらパンフだけ購入しようって思っていたのですけれど、パンフすら売切れでした(すっ凄い!!!)。こうじて欲しいグッズは全部通販で購入する事に(苦笑)。

メンバー一人一人がプロデュースした飲み物を購入。
お友達はヴォーカルさんのFanなのでチョコレートカフェ(だったかな???)。kimuは最愛のドラマーさんプロデュースのチャイティー。でも二人で気になったのは、ギタリストさんプロデュースのたんぽぽなんとかでした(笑)。今だに気になります(笑)。

あ、そうそう、最高に残念なのは、やはりイベント会社さんかな。。。うん。一回一回違う会場だし、スタッフさんも多分結構な入れ替えあるだろうし、本当にしょうがないのだけれど、誘導の仕方とか、そもそもの会場の使い方とかが練られていないなぁと感じました。クロークの客と使用していない人の出口は異なった方がスムーズな退場が出来たと思います。また、入場もどうせ待機させるなら、その時に順番通り並ばせてしまった方がスムーズな入場が出来たと思います。折角、並ぶのに慣れた人種なのですから、それを利用し無い手はないと思います。と、こんな所で言ってもしょうがないのですけれどね!!難しい問題ですね。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.