日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/01/31(月) お土産!!
本日、無事に両親が仏国から帰国して参りました。
今回のお土産は、ドールちゃんと写真撮れる用にと選んでくれたらしい卵形の缶に入ったチョコレートと、モンサンミッシェルの写真の入った多分キャンディー缶とお城で購入したという父上セレクトのドラゴンフィギュアでした!!!!
早速、雪ちゃん翠ちゃんと一緒に撮ってみましたよ。

ヨーロッパのドラゴンの地位は悪役なので、凶悪な可愛いお顔のドラゴン君ですよ!!!うふふふ。火を吹いております。

でも、これで、やっとこ少し開放感(笑)。
犬もお留守番って判っていたらしくて緊張の一週間から開放されて小屋でまったりしておりますよ(笑)。

2011/01/30(日) 新しいお洋服っvvv(勿論kimuのではない)
昨日届きました新しい雪ちゃんのお洋服です〜っ!!!
同じディーラーさんの作品で翠ちゃんのお洋服を持っているので、同じ布を使用している今回のお洋服は、雪ちゃん用に欲しいと頑張ってみました。

やったやったお揃い服っ!!!!
全く同じお揃いも好きですが、デザイン違いの同系列お揃い服も大好きです!!!!

早速早速〜っ。

……。
かっ
可愛いっっ!!!!!(まただよ。笑)
あまりのキュートさにkimuの大好きな宮沢賢治先生の「銀河鉄道の夜」のイメージ写真を撮ってしまいましたよ〜っ。
kimu的に格好良く出来たと思います(当HP比較でっ)。
ドールが大丈夫な方は、是非是非観てみて下さいね!!!って言っても、今はまだ編集中なので、後日アップしましたらよろしくお願い致します!!!

あーもー本当に可愛いっ(親馬鹿過ぎるだろうっ自分っ)。
可愛すぎて、kimuの携帯の中には何枚もkimuのドールちゃんの写真が入っております(待受けは最愛のドラマーさんですがね!!←誰も訊いていない)。それを休憩時間とかにチラッと見て和みます(ついでに待受けもねっ←誰も訊いていない)。
はい。人生終わっているようです(大笑)。
悔いなしっ!!!(強気で!!!笑)

2011/01/29(土) アイダホ。
今日のお昼は、マックのアイダホバーガーを食べました。
この前のテキサスに続いての第二弾だそうです。次はマイアミなんですよねぇ…(←kimuはC.S.I.好きっ。笑)。でも、アイダホの頃にはマックを食べるような行事はなさそうです(とほほん)。
お味のほどは。。。
美味しかったです〜っ!!!
まぁ、ほとんどの食べ物が美味しいと感じるkimuに感想は求めてはいけません(笑)。
イモが良かったね(イモ好き)。
バーグもデカイしね(ハンバーグ好き)。
やはり、あのイモがアイダホなんでしょうか????

弟が買い物に行きたいと言うので、kimuも郵便局に用事があったので車を出した訳ですが、最近車に良く乗るので、ここに来てやっとこ運転も様になって参りました(今更っ?!)。と言いますのも、弟の帰りが近所の駅の終電に間に合わないのですね。それで、ちっとばかり遠い駅まで迎えに行くわけです。まぁ、絶対に無理な時はタクシーにしてもらいますが…。

そんな車でのお買い物でしたので、本もね、ええ。本も購入(どうして本屋はこんなにも誘惑が!!!)。写真を観ても判るように、kimu駄目度爆発な感じですね。スージー・ズーもウサビッチも好きなんだもん(また来たよ!!だもん!!!苦笑)。こういう本は、ほとんど読む所なくって宣伝ばかりで無駄っぽいのですけれどね…。つい付録につられて買っちゃうのですよ〜っ(ううっ。駄目代表っ)。ま、グッズを買ったと思えば!!!!(駄目過ぎるっ)

2011/01/24(月) おフランス。
今日から両親がおフランスへ旅行に行きます。
留守番は良いのですが、基本仕事量が増えるので気を引き締めていきマッスルっ!!!

なので今週は原稿、多分、全く無理ですな。
当初の予定していた本は無理なので、もう一冊の方を完成させる方向に変更っ!!!
てな事で、2月の新刊は短編集になりまする。
もし、当初予定していた本を楽しみにされていた方には、大変申し訳ないです。。。

2011/01/22(土) おNEW自転車!!
そうそう、先週の日曜日からおニュー自転車に乗っているのですが、スッゴイ快適っ。

さらに駐輪場でお隣の自転車も色違いの同じ自転車ですよ〜っ。
安売りだからしょうがない(笑)。
お隣の自転車の色は青っ。
kimuのは緑なので、kimuの好きな色同士なのですよ!!!
どんな方が乗られているか知らないのですが、多分美大の学生さんだと思います。
そして、どちらの自転車も2ロック!!!
やはりね、新しい自転車は狙われ易いですからね!!!

2011/01/21(金) やっとやっとで…。
実はkimu、去年の暮れに髪の毛を切りに行くタイミングを逃してしまって以降、ずっと切りに行けなかったのですね。もうしょうがないので来月の13日合わせで切りに行こうって思っていたのですが、もうね、もうね、うっとおしくってうっとおしくって(苦笑)。
切りに行っちゃいました(大苦笑)。

すっきりさっぱり(大笑)。

kimuは、短髪なの、毎月切りに行く感じなのですね。
勿論、例の千円で切れる所です(笑)。
年間で1万2千円もかかってしまうわけですが、kimuが行っている所は10回行くと1回タダなのです。だから年間1万1千円…。年間にすると高いな。。。(苦笑)髪の毛長くすれば良いじゃんとよく言われますが、kimu、もの凄い面倒臭がり屋なので、無理っすね(ここは明るくっ)。

まぁ、そんなことを書いてしまうくらい、すっきりしたってことなのですが、ついでに久々に本屋さんも行って来ました。。。。
行くとね、うん。
購入すちゃうようね。うん。重いのに。。。(笑)
と言う事で、ええっ?!出てんの?!とか心の中で叫びながら購入。
重かったです(笑)。
何時出るのですかね?!kimuの大好きなドラゴン小説2種の続編。。。
あ、先日書いていた「SPEC」の3巻はやっと発送だそうです。メールが届いていました。やっと続きが読めマッスル!!!

2011/01/19(水) 届きました〜っ!!!
去年の暮れ頃に、kimuが何時も見に行くドールのディーラーさんのサイトでカウプレ(多分カウンタープレゼント略だそうです)があったので、まぁ、当たらないけど的に応募したら、ぬわんと当たっちゃったのですね!!!!!どひゃーっって思いました。の、プレゼントが届きました。

kimuの家の子のサイズじゃないので大きいのですが、ダブッと格好良く着せてあげる脳内予定(笑)。
このディーラーさんもすっごくすっごくセンスが良くって、お仕事もドールのお仕事をされているようなのですよ!!!先日のドールショウも出展予定だったのですが、お仕事が忙しくって残念ながら欠席されておりました。

撮影の関係上、今着ているスチームパンクでしばらくいる予定なので、着せてあげられるのはもうちょっと後になりますな。うーん、楽しみですっ!!!

2011/01/16(日) ドールショウ。
本日は、ドールショウでした。
勿論、kimuも朝から行って参りました。
前回は9月頃に初参戦したので、要領もある程度判っているので、朝一とかからではなくって、整理券が配られる時間に合わせて行きました。次回は、もうちょっと遅くっても良い感じと思ったり…(笑)。
本当は、弟も参戦予定でしたが、相変わらず仕事が忙しく休日出勤で不参戦。またもkimuがお買い物を承って来たしだいです。。。

整理券を頂いてから、並ぶ時間まで少しあったので、モスに行ってまったりポテト&飲み物のセットで本を読んで時間を潰しましたよ。この日、kimuですら寒さを感じていたので、こんな事で風邪を引くのは得策ではないと、朝御飯食べて来たのでそんなにお腹空いていなかったのですけれど、まぁ、kimuポテト好きなので(笑)。

そんなこんなで並ぶ時間に合わせて会場へ。
でもね、kimuのドール関係の整理券運の悪さったらなくってさっ(苦笑)。結果的に整理券500番まででkimuは47何番だったのですよ〜っ(涙)。普通に並んですぐ後ろに整理券無しの方が…。まぁ、まぁ、まぁ、そんな事もあるさっ!!と気を取り直して(笑)。

会場してすぐに、kimuのお目当てさんの所へ。。。
今回kimuは、トリバーっていうインコのソフトビニールのドールちゃんを購入したのでした!!!最初この子観た時は、実は微妙って思っていたのですけれど、なんだか見ているうちに色々お洋服とか作ってあげたくなって、ほら、鳥だし(またか!!!!またなのか?!本当に鳥、龍、象に弱いな!!!)ってな事で、さらに最終在庫の6体販売ってなったら行くでしょう?!(駄目人)
6体みんな見せてもらって、この子だって子をお迎えっ。
コトリバーはいらないって思っていたのですけれど、後に凄くほしくなって、でも、今回は懐具合的に諦めて次回ってな事で!!

そして、kimuの大好きなディーラーさんの所へ。
今回、kimuの家の子のサイズのお洋服はなかったのですけれど、弟の最新の子(先日家にやって来た提督っ)用のお洋服を頼まれていたので、並んで無事に購入っ!!!次回は家の子サイズのお洋服も作るそうなので、次回を楽しみに!!!

そして弟に頼まれていたドレスを見に行ったのですが、流石に売り切れ。凄くゴージャスってBlogで言われていたので、観るのを楽しみにしていたのですが、展示のお品ももう無くって…チョコと、がっくり(涙)。家の子用にかわいいパーカーをお揃いでと思っていた所も、すでにパーカーは完売ってな事で、弟のドールちゃん達のお洋服メインについでにkimuの家の子のお洋服もってな感じで、端から端まで見て回りましたよ!!!!

結果、なかなか満足なお買い物が出来たのでした(嬉々)。
まぁ、ほとんど、弟のドールちゃん用ですけれどね!!!
kimuは、会場の皆さんの可愛いドールちゃんを見て回るだけでも楽しいので(ええ。決して懐が寒々しいからとは…からとは言いませんよ!!!笑)。

写真が本日のkimuの戦利品。もう一点お洋服があるのですが、後日配送なので写真には載っておりません。

2011/01/14(金) 鏡開き。
実際の鏡開きはとうに過ぎ去ってしまいましたが、今日は、会社の鏡開きでしたよ。
なんにでも参加するkimuは、これも参加してきました(苦笑)。
お汁粉、美味かったです(また食い物か?!笑)。

そうそう、通販で「SPEC V」を頼んでいたのですが、どうもまだまだ掛かりそうなので、他の送っちゃいますね的になっていたのですが(一緒に最愛のバンドのベーシストのCDと音楽雑誌も頼んでいたのです)、もっと早くにそうして下さいよ〜っ(笑)。あれ、CDまだだっけ?!とかなってしまいました(ほら、記憶に自信がないのでね)。

そうそう、日記では一回も触れていないのですが、kimu「SPEC」っていうドラマにダダハマリだったのです。すっごく面白いのになんで、こんなに静か?!って感じなのですが、出版物が全く手に入らないので、やはり水面下では人気あったのですね。二巻まで読み終わっちゃったので早く三巻ほしいのですけれど。。。予約しておけば良かったなぁ。でも、三巻とかって結構、もう増版していて買いやすいかなぁとか思ったのですよね。基本、本屋さんが潰れないように通販の利用を控えているので、本屋さんで買おうって思っていたのに…。本屋さんも滅多に行かなくなったので、行った時に欲しい本が買えないと結構ヘタレます(笑)。

でも、なるべく本屋さんで買うからね!!!
(何に向けての宣言なのだ?!笑)

2011/01/13(木) テキサス2nd。
今日は、帰りにジャンクフード夕飯を食べに行きました(笑)。
テキサス2ndだったかな。うわー名前すらアヤフヤ(苦笑)。

今日、本当は、会社で新しく来た人の歓迎会があったはずなのだけれど、当の本人が来ていなくって月曜日延期になったのに、誰も教えてくれなくって(苦笑)、私達3人でぼーっと待っていたのですね。そしたら、延期になったらしいよって。ええ〜っ?!(苦笑)

元々、その会が会社のラウンジで行うものだったので中途半端な時間になってしまうよねってジャンクフード食べに行こうって決まっていたので、そのジャンクフード食べに行くのだけ実行したのでした(笑)。

これ、凄い色々載っているのですよ!!
まず、パンにカレー粉が塗してあってほんのりカレー味。
一段目にチリソースみたいなのとベーコン。
二段目にビックサイズの牛ハンバーグ。
美味美味でしたvvv

あ、一番下の写真は先日食したモスの新作なんとかチキンってやつです。
これも美味かったなぁ(笑)。

まぁ、身体に悪い物は美味いのです!!これ通説っ(勝手に)!!

kimuは、とてもポテトが好きなのですが、結構、何所のポテトでも大丈夫と言うより、美味しく頂けます。良く、某所のポテトは駄目とか言う方もいますが、kimu的にはどこもポテトである限りOKです(笑)。ただ、時々凄く油っぽい時があって、その時は何所のでも苦手です。あのギトギトな感じは揚げてから時間が経ってしまったのか、元々の油が古いのかどうなのでしょうね???

ポテトは、ヨーロッパのお食事に付け合わせで良く出てくるのですが、あれ、凄く凄く美味しいです。何が美味しかったって聞かれると一番に出て来るくらい美味しいです。なんで、ヨーロッパの芋はあんなに美味しいのだろうって思います(笑)。
書く場所がいっぱい余ってしまったのでポテトについて書いてみました(笑)。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.