日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/09/10(金) やられた!!!
今日、郵便局へ行ったら、写真の切手を薦められました。
ええ。
実は以前から購入しようかどうしようか迷っていたものなのですね。
で、でですね、購入しちゃいました〜っ。
駄目な私…(とほほ)。

このレトロチックな色使いが良いでしょう?!
両親に話したら、両親とも郵便局で薦められたらしい(笑)。
どうやら私の地元郵便局では、この切手を薦めるキャンペーン中らしいです(笑)。
まんまと乗せられちゃった(苦笑)。

2010/09/09(木) おめでとうございます!!!!
kimuの大好きな女優さんの深津絵里ちゃんが、モントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を受賞しました!!!!!(敢えて、ちゃんって呼ばせてくださいっっ)
うきゃーっ!!!嬉しすぎですっ。
kimuは、デビュー当時からずっとずっとFanで、どうしてもっともと評価されないんだろうってずっとずっと思っておりました。嬉しいーっ。

「悪人」は、kimuが観たいなぁと思う映画ではないのでどうしようかとも思いましたが、観に行っちゃおうかなぁ(笑)。種田さんが美術監督だしな。観られそうだったら、映画館に行こう。

映画と言えば、「バイオハザード」!!!!
kimuは、ミラ・ジョヴォヴィッチ氏も大好きな女優さんなのです。「バイオハザード」シリーズも好きですしね!!!そんな「バイオハザード」の4が始まりますね(先行で先週上映されておりましたが…)。3D。3D。
アンデッド達を3Dで観るのか…。それはそれだよね!!!(どんなだよ!!笑)
でも、「バイオハザード」のアンデッドは、まだ良いです。。。kimu的に3Dになったら韓国映画のサスペンスホラーが厳しいですね。結構、韓国映画のサスペンスホラー好きで良く観るのですけれど、容赦なく酷いですからね。気持ち悪くなりますね。なのに観てしまうのは、気持ち悪い事ぬかせば、結構、秀逸な作りだと思うのですよ。実際にあった事件とか題材にしている事が多いので、絶妙ににリアリティもあるんです。で、ついつい観てしまうのですね。でも、まぁ、「ナイトフライヤー」より良いです。あれ、意味なく気持ち悪いですもん(苦笑)。今、観たら意味を見出せるのかなぁ…。

あ、先日「Aチーム」を観に行った時に、「ナルニア」の宣伝が流れたのですけれど、「ナルニア」、7巻まで映画になるのかなぁ。今後は従兄弟に冒険が移ってしまうのですよね。。。実はkimuは次男のエドマンドが好きなので、今回最後だと思って楽しみにしております。魔女役のティルダ・スウィントン氏も続投なのでウキウキ(はい。ティルダ氏も大好きな女優さんですっ!!!)。
そうそう、「ハリポタ」も宣伝が観られますね!!!でもなぁ、後編が来年の夏って…遠いっっ。ええ。観に行きますけれども(笑)。春には「相棒」の映画もありますし、うふふふふふ。映画万歳ですね!!!!

2010/09/08(水) オークション。
皆様、こんばんわ。
昨日から、topページにkimuのオークションページにリンクをつないでおります。

まぁ、何と言いますか、作品が溢れて新しい作品を作るにももう置く場所がないって事で、ついでに絵もみたいな感じで出品しております。興味をもたれた方は、topページからオークション会場まで飛んで下さいね。
月火と、1周出品で無料キャンペーンで出品した物が多いので、来週の火曜日には終了です。次はきっと恐らく月半ばの1周出品無料キャンペーンの時になるのかなぁ。。。

オークションと言えば、kimuは結構活用しております。
欲しくてももう何所にも売っていない古〜いものとか、時々見つけては、なるたけ低額で手に入れております。まぁ、時々高額になってしまうのですけれど、自分で決めた金額以上は出さない諦めるって決めているので、凄い事にはなりません。

でも、今、すっごくすっごく欲しいモノがね出ているのですよ〜っ。でも、きっと凄い争いになります。先が見えないので(来年のツアーとかツアーとかツアーとか…)あまりここで懐を寂しくし過ぎたくないのですけれど、もしかしたらもう出ないかもしれないし…ぎゃーっすっごいジレンマです。どうしよう。。。
物欲がもう少し無ければもっと穏やかに暮らせるのになぁ(笑)。

2010/09/07(火) ブルーベリータルト
今日は、先日母が「安かったの〜っ」と言いながら購入してきた、大量のブルーベリーを使って適当タルトを作りました。

見た目は相変わらずアレですが、味は相変わらずまぁまぁです(笑)。
まぁ、kimuは、美味しい範囲が広い人なのであまりアテになりませんが…。

タルト好きには、良い季節になって参りましたね。
タルトって、夏のお菓子じゃないですよね????
何となく秋なイメージです(どんなイメージじゃ?!笑)。

まだ、もう少しブルーベリーが残っているので、ヨーグルトとか蒸しパンに入れて食べよう。先日の蒸しパンの素がまだあるので、パパッと作ってしまいましょう。あまり、何々の素とか好きではないのですが、こういう時は便利ですね!!!でも、ホットケーキミックスはすっごい重宝!!!ホットケーキを作る事はほとんどないのですけれど…。

2010/09/06(月) そろそろね。
そろそろ、本当に家族展の作業に本格的に入ります。
すぐ後に(まぁ、1ヶ月くらいあるのですが…)、デザフェスもあるので、そちらにも持っていけそうなものも同時に作ったり描いたりする予定です。

今回の家族展で、kimuは、初めてテーマを決めて全てを準備します。去年もピッコリーナ・コッコの冒険で半分くらい統一していたのですが、まぁ、後付けみたいなのも多かったのでね、今度は、ちゃんと統一感をもって取り組もうって思っておりました。

で、テーマは…

【月光サーカス】

ええ。以前描いた絵にもあります。
どうもkimuは月光って好きみたいです(笑)。
月光サーカスってなんだか響きも良いですし、ノスタルジックな感じもあったり、サーカスなんで何でも有りっぽく面白く出来るかなぁと思っております。
あ、なんかワクワクしてきた!!!(ええっ?!今さらっ?!)

時間があったら、雪ちゃんと翠ちゃんも登場させようっと。
(ただ単にピエロ服が作りたいだけだろう!!!笑)

写真は、今日の撮影が終わったあとの雪&翠ちゃんです。
ええ。
マックのストラップを持っております(嬉々)。
弟が、日曜出勤の時にLLセットを食べてわざわざ貰って来てくれました。
弟のドールちゃん達は、良いのかなぁ????
ああ、でも、弟のドールちゃん達は大所帯なので、一個だと喧嘩かになってしまうかも(笑)。

2010/09/05(日) 新しいお洋服完成っ!!!
今日は、ここの所掛かりっきりだったお洋服が完成しました!!!
撮影は明日しようと思いますが、今日は取敢えず完成したお洋服を着せた写真をここにアップしますね!!!

あーもー何を着ても可愛いっっ(親馬鹿炸裂っ)。
靴以外全部kimuが作ったアウトフィットになりますよ。
本当は、靴(サボ)も作ったのですけれど、この靴下に合わなかったので、夏の初めに買ったグラディエーターにしました(ちょっぴりがっくり)。
サボ、やっつけ仕事甚だしいので(相変わらず)、作り直して他のお洋服の時にはかせまっする。

羊ちゃんの被り物も可愛いでしょう?!
ドール界は、ウサ耳流行りですが、kimuは羊で(笑)。
あ、でも、ウサ耳も今作製中だったりします。楽しい〜っ。
このね、リボンの先に付けるベルがなかなか無くって、探しました。本当は、もうちょっと普通のベルの形が良かったのですが、無くって、こうなりました。アジアン雑貨のお店で見つけたベル??になります。飾りではなくって、ちゃんと音も鳴るものが良かったので、まぁ、良しとしよう(偉そう。。。笑)。
リボンの両端をベルにしてしまうと五月蝿いと思って、もう片方は、先日購入しておいた葉っぱパーツを使用してみました。葉っぱ可愛いなぁ。
内側も、和柄の布を使用したのです。翠ちゃんは緑系、雪ちゃんは青系でリボンも合わせてみました。

お洋服は、布屋さんで一目で気に入った布で、早くこれを使用してお洋服を作りたくって、でもどんなデザインが良いかなぁとずっと思っていました。本当は、もう一着、作る予定のお洋服があったのですが、デザインが思い浮かんだので、先にこちらを作ってしまいましたよ〜っ。そんななので、次のお洋服は、その順番を抜かしてしまったお洋服にしようと思っていたのですけれど、もう、ハローウィンの準備もしなくってはならない事に気がつき(苦笑)、次の作製はハローウィン用の衣装だなぁとか…。もっと、ガンガン作れれば良いのになぁ。

ハローウィンの衣装は、鳥にしようと思っております。ふふふふふふ。随分前から暖めているデザインがあるのですけれど、想像通り作れるかなぁ楽しみです。

って、そろそろ家族展の準備も集中してやらないとね!!!

2010/09/04(土) お呼ばれしましたよ。
今日は、お友達の家でお食事会でした。
とっても素敵なお家でした!!!
友人夫婦の作ったお食事も、どれも美味しかったし、お喋りは楽しかったし、お友達のお子さんも可愛かったぁ〜っ。
やっぱり、赤ちゃんは可愛いですな(嬉々)。

会う度に誰かの赤ちゃんが増えていく感じになるのかなぁ。
うふふ。楽しみですね。

写真は、お友達のお家からの見えた夕日中心の景色です。
凄いでしょう!!!!
毎日、こんな景色が見られるなんて素敵ですよね!!!!
本当は、太陽に掛かった雲の雰囲気が凄く良かったので、撮ったのですが、kimuの普通のデジカメ(それも結構古い)じゃぁ、これが限度でした。全然、雲見えないジャン!!!(笑)
心のフィルターに焼き付けました(まぁ、kimuの脳みそじゃぁ、すぐに消去されてしまうだろうけれどね!!!)。

2010/09/03(金) 映画「チェンジリング」「グラン・トリノ」。
ミシンを使うお針子をしながらだと字幕映画は無理なのですけれど、ちょうど、手縫いの場所に入ったので、字幕映画も観られるようになりました。
それで観ました「グラン・トリノ」。
粗筋は大まかに知っていたのですが、こんな終わり方だとは思いも寄りませんでした。
クリント・イーストウッド氏は、やっぱり凄い方ですね。主人公をイーストウッド氏が演じているのですが、動作の一つ一つが老いを感じるのですが、昔は矍鑠としていたのだろうなぁという事が垣間見られるようになっているのが、まず凄いです。まぁ、クリント・イーストウッド氏が格好良いのでなおさらでしょうけれど…(笑)。頑固親父なんだけれど、最愛の奥さんが亡くなって寂しい感じとか、だんだんお隣さんと打解けていく感じとか、凄い丁寧に作られていて、何だか本当に良い感じでした。

クリント・イーストウッド氏監督の「チェンジリング」も、この前観ましたが、こちらもね良かったです。主人公を演じられたアンジェリーナ・ジョリー氏が良かったなぁ。マルコビッチ氏が、主人公の味方になる牧師を演じられているのですけれど、実は腹黒なんじゃぁとか、勝手にハラハラしておりました(そんな事はないです)。こんな事件が本当にあったかと思うと、やり切れませんね…。と言うより、恐ろしい事ですよね。。。

2010/09/02(木) 映画「イーグル・アイ」「消えたヘッド」「釣りキチ」「時をかける」
「イーグル・アイ」。
これは、全くなんの予備知識も無く観たのですが、すっごく面白かったです。
最初はね、主人公に覇気がなくって嫌だったのですけれど、
だんだん良い方向の本性が出てくるという感じで良かったですね。
そもそもが、予備知識がないので、
主人公と一緒に“ええええっ?!なんで???”って感じで
巻き込まれていく感じを味わえました。
また、結構観ている方に、推理させてくれる作りになっているので、そこも楽しい。
まぁ、目新しいって感じでもないのですが、手法が良かったのかなぁ???。

「消えたヘッド・ライン」
これも、ほとんど予備知識のないまま観ました。
面白かったですが、kimu的には「イーグル・アイ」の方が好き(笑)。
確か、サスペンス特集枠の中で、「ペリカン白書」「イーグル・アイ」「消えたヘッド・ライン」など数個が
放映されていて、その時に録画したのだと思います。
「ペリカン白書」も面白かったです。
こういう一般人が巻き込まれていくサスペンス系の走りらしいですが、まだまだ観られますよ。
うん。やはり傑作って事なのでしょうね。

「釣りキチ三平」
弟に頼まれて録画しておいたのですが、なかなか面白かったです。
釣りがメインってより、家族愛みたいな方に重点を置いたのが良かったのかもしれません。
魚のCGは微妙ですが、それなりに楽しめると思います。

「時をかける少女」
これ、大昔に観た映画のオマージュ的アニメなのですが、
放映当時凄い色々褒められていたので、楽しみに観ました。
が、まず、主人公の声に躓き(苦笑)。
まぁ、途中から気にはならなくなったのですが…。
話は面白かったですね。
でも、期待し過ぎて観てしまった感じで、kimu的には「サマーウォーズ」の方が面白かったです。
というか、「サマーウォーズ」は面白いです。
観ていない方は是非是非!!!
明確に記載されているわけではないのですが、
主人公のおばさんが、かつての映画の主人公(原田知世氏)らしいです。
なんとなくそんな感じのシーンがあります。
そうそう、原田知世氏の「時をかける少女」ですが、
kimuは、多分何回も観ているのですけれど、
「同級生」とかなりごっちゃになっているので(スタッフ、キャストが結構かぶっています)、
是非是非、再度観たいですね。TVで放映されないかなぁ。

あ、昔の邦画で観たいって言ったら、
トップは「テラ戦士ΨBOY」です。
これ当時すっごくはまっておりました。
まずね、設定がkimuのツボだったのですよね。
当時は、ビデオとかも無かったから、多分、TV放映時に観たのだと思います。
そして、金曜日か土曜日。
この2日間だけ夜更かしして良かったので(笑)。
今、観たらチャチイかもしれませんけれどね(笑)。
でも、観たいなぁ。。。

2010/09/01(水) ペン先。
写真は、先日購入したペン先。
144本も入っているそうです。画材屋さんで何時も購入している物とどのくらいお徳か計算して購入を決意、1本ほぼ10円近く違いました。今までこんなの観た事ないなぁと思っていたら、家で箱を見てびっくり。限定ですって!!!!

本当は、丸ペン先も欲しかったのですが、高価なのでね(涙)。
Gペン先以上により一層高価なのでね(涙)。

ガンガン描くぞって決意のつもりなのですけれど、すっかりお針子モード(駄目ジャン!!!)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.