日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/04 日記を変えました。
2011/08/02 お祝いをもらいましたvvv
2011/08/01 歓迎会。
2011/07/31 映画「ソルト」。
2011/07/30 映画「バイオハザードW アフターライフ」。

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/09/20(月) 最愛のっ!!!
今日は、kimu最愛のドラマーさんのユニットが出演するとの事でまたもLIVEイベントに行って参りました。
ここ最近続いているSTUDIO COASTです。
新木場なので、微妙に遠いのですが、行きやすく、会場も見易い所です。実はね、整理番号良かったのですが、やっぱりかなりギリギリというか、もう最初のバンドの演奏が始まっている頃に到着。早く行こうとかほとんどないkimuです。でも、なかなか良いところに立てましたよ!!!

この頃の最愛のドラマーさんは、なかなかナチュラルなお姿でLIVEをします。少し前まで、どんな服なんじゃーっ、描き辛いじゃろーってのが多くて楽しかったのですが、ここ最近は、ズボン、シャツ、メガネ(もしかしてゴーグルなのかな???)。でも、こんな格好も好きっ(って、どんな格好でも好きなんジャンっ!!!笑)。そして髪の毛また短くなってgoodっ!!!!すっきりが良いですよね!!!!

もうすぐでドラマー姿も見られるんで、ウキウキ。
でも、最愛のバンドのヴォーカルさんのユニットが次回のツアーを再来年に設定していると知り、おおいっ一年しかバンド活動しないんかいって思いました(涙)。なるべく、4人一緒でバンド活動をお願いします(切実っ)。

2010/09/19(日) オペラ座のっ!!!
今日は、先日のドールショウで購入したお洋服の二着目に着替えさせましたよ!!!!
「オペラ座の怪人」のお洋服です!!!!!!
でも、クリスティーヌのお洋服は、女の子サイズしかなかったので(当たり前!!)、自分で作ろうとか思っていたのですが、流石にそんなにすぐには出来ず。取敢えず、持っているドレスのなかで、とは言っても2着しかないのでそのなかで、怪人服と撮っても可笑しくない方を着せてしまいました。
やっぱり白が良いなぁと思いつつ撮影〜。

楽しかった〜っ。
やっぱりね怪人好きだから、いっぱい撮ってしまいましたよ。
さらに画像で遊んでみましたよ。
写真自体はショボイので、誤魔化し誤魔化し〜っ♪
こうなったらセットも欲しいよねと思いつつ、作るなら地下?!?!5番ボックスとか??ちょこっと考えてみます。

HPの更新は、明日で!!!

2010/09/18(土) なかなかね…。
何時も常に部屋が大荒れなので、何時も常に片付け&物探しをしています。
もうね、本当にモノが多すぎてどうにもこうにもなりません。
そんなkimuの部屋でドールちゃん達はこんな所にいます。
本棚の前にチェストって言うのですかね??小さな棚っていうか台の上にいます。
そして、その台に寄りかかって本があったりドールちゃんのお洋服などの小物入れや本のカバー入れなどあって、その上にドールちゃん用のクッションやらなんやらが乗って、その上に最近getしたクレーンゲームのぬいぐるみやら、ディーラーさん作製のドールちゃんなどが置いてあります。ココだけでもカオスっ!!!!

あちらこちらに本が置いてあったり、作品の材料が点在しているので、何をするにも大変です(苦笑)。さーらーにー、本棚の前がこんななので、資料を取り出すのも一苦労…。うん。いい加減、本当に本気で片付けないと駄目みたいです。。。

2010/09/17(金) やっぱり凄いですね!!
今日は、予定通り田中一村展、紙わざ展、大哺乳類展海のなかまたち展へ行ってきましたよ!!!

まずは、田中一村展。
前回、この美術館に来た時は、若冲でそんなに混んでいなかったので、今日もそんな気分で行ったら、吃驚!!!混んでおりました。とは言っても、上野で開催される人気展よりは、全然見易いくらいの人混みだったので、良かったです。一村氏5歳くらいからの作品が展示されていたのですけれど、やっぱり天才は最初から天才ですね。素晴らしいです。何と言っても、構成力が幼き頃から素晴らしいっ!!!!!晩年の作まで展示されているので、歳を追って作品を観られる感じになっておりました。一村氏の絵が好きなら是非観に行かれると良いと思います。あ、もし観に行かれる方は、午前中の方が良いかもしれません。午後は凄い混むのかも。。。私が帰る時、エレベーターに凄い列が出来ておりましたよ。ちょこっとラッキーと思いながら、美術館を後にしました。

次は、私の作品が展示されている紙わざ展。
みんな素晴らしい作品で楽しかったです。まぁ、私のもそれなりに、まぁ、観られたのではなかなぁ。というか、ああいう素敵な照明で、2割り増しよく観えるんです!!そんな気がしました。あ、私の作品以外は、本当に素晴らしいですよ!!私が気に入ったのは、壁に展示されていた川の中の様子を表した貼り絵!!!!すんごく素敵でした!!!!

次は、海のなかま展。
鯨、くじら、くじらーと観に行ったのですが、鯨の髭や骨など触れたりしましたよ!!!一番驚愕だったのは、シャチの胃の中に残っていた食べた物を展示していたのですよ〜っ。これ、量的にも保存している事とか、なにもかも吃驚。面白かったです。ちゃんと鯨の骨の写真も撮ってきましたよ!!!!デカイので。ええ。デカイので、3枚の写真をつなげてあります。楽しかったです。

2010/09/16(木) 雨ですねぇ。
久々のまとまった大雨な一日でした。
偶々、父がゴルフへ泊りで出掛けているので、犬の散歩は私がするのですが、何故に雨〜っ!!!(苦笑)
でも、雨のお陰で、朝も夜も他のお散歩犬に会わなくって済んだので、そこは良かったかな。我が家の駄犬は、幼き頃、他の飼い主だったので、散歩中のマナーがなってないので大変なのです(ふーっ。恥ずかしいっ…)。

問題は、明日の朝だな。
晴れるらしいので、絶対にお散歩犬に会うよね。
ドキドキです。
多分、夜には父も帰って来ていると思うので、夜の散歩は父が行くと思うので、そちらの心配はない感じです。

雨のせいか、凄い静かな一日でしたね。
明日は、美術館巡りの予定なので、楽しみです。

2010/09/15(水) 紙わざ展。
今日、速達が届いて吃驚。
8月におまけ入選したkimuの作品が東京の特殊東海製紙 東京本社ショールームで展示されていると言うお知らせでした。

今年は、紙わざ大賞が20回目で記念だから特殊東海製紙さんでも展示がある事は、お知らせ頂いていたので知っていたのですが、今開催中だったのですねぇ。折角なので、明後日にでも観に行く予定です。平日開催なので、kimuにはもう明日、明後日しか時間がありません。開催は10月29日までなので、平日にお近くに行かれる方は、ついでに観てきて下さいね!!!

明後日kimuが行った時に、写真が撮れたら撮ってきますね。
寧ろ、kimuの駄目作品より、他の素晴らしいアート作品を観てみたいです。あ、何となく自分の作品がすっごく惨めだったらどうしようって気になってきましたよ。ううっ。ドキドキするなぁ心臓に悪いなぁ。

2010/09/14(火) 案内状。
何と言うか、開催まで1ヶ月を切った頃に出来る案内状ってどうなの?!という感じですが、今回の案内状はこんな感じです。あっさり出来ました。

kimuの作品制作速度と言えば、相変わらずノロノロです。あれぇ?!!このままでは期日までに出来ないのでは…。ドールちゃんに感けている場合じゃぁないっす(苦笑)。
日々、ドールちゃんで頭が一杯です。。。
弟にも、ハマルと凄いよねと言われ、ええ、そうですとも!!!
ゲームもね始めちゃうとそれしかなくなってしまうので、触らないようにしているのですもの。ハマルって恐ろしいっ!!!!
kimuは、本当に日々それだけになってしまうので、やばいです。まぁ、日々の生活はちゃんと過ごせているので、良いか(笑)。
kimu最愛のバンドは、ライブとかの時しか観れないので、丁度良い距離感なのですけれど、ドールちゃんやゲームは手元にあるからね!!!(ここは爽やかに言い切ります!!!苦笑)

そう考えると、映画とか漫画とかも良い距離感なんだなぁ。
観たり読み終えたりすると一旦終わってしまいますからね。
まぁ、ゲームもそうなんだけれど、kimuはRPG好きなうえに、ゲーム運びが遅いので、終わりまでにある程度みっちり時間を掛けなくてはならなりません。なので、ほぼ半月〜1ヶ月はそれだけになってしまいますね。あ、でも、kimu的に面白くないと駄目なのですけれど…(当たり前か!!笑)。

今年は、ジブリが制作に係わっている「ニノ国」が12月に出るのでワクワクです。が、DSなんだよね〜っ(涙)。kimuはね、小さい画面がすっごく苦手なのです。だから携帯も苦手です。通勤中は読書なので、携帯用ゲーム機に触れる事はないので、何時やるのかなぁ…。この前購入したゲームが「oz」だったのですけれど、これもDSで、途中で小さい画面が嫌になって止まっているのですよね。。。先が気になるのですけれど、水の精霊もどこにいるか判らないし、画面が小さいからマッピングもkimuには難しくって、同じ所グルグル周ってしまってイライラしてしまうし(実際は地図に強いので凄い屈辱っ!!!)本当に携帯ゲーム機とは相性悪いです。そうそう、懐かしい所だと「ピクミン」もね、途中なんですよ。数が足りなくって進めなくなってしまったのですね。kimuは、同じゲームはやり直さないので(同じシーンに我慢ならないのです)、そのまま放置です。あれっ?!もしかして、携帯ゲーム機でクリアしたものってないかもしれません(苦笑)。

ええ。性格がゲーム向きじゃぁないのです(そこっ?!)。
本当にリセットとかしませんよ。
リセットが嫌で、執拗にレベルアップしながら進むのでゲーム展開が遅いのです。一回しかやらないのが判っているので、マップ上は隅から隅まで調べます(笑)。そんなノロノロ展開です。
弟とか、何回も同じゲームとかして凄いなぁと思います。

と、何ゲームについて話しているんだ自分は?!(苦笑)

2010/09/13(月) ノロノロと・・・
今日は、朝一で(弁当を作った後、あ、別にこんな事書かなくって良いじゃん!!笑)昨日の夜中に紅茶染めをした布の色の定着をして、すぐにでも使用できる状態にしました。
上の写真です。これは、家族展の展示でサーカスのテントにする予定だとこの布を購入した時の日記でも書いていると思いますが、紅茶染めしている時からムラムラとお洋服のデザインが浮かんできてしまい、すっごく作りたくなって困りましたよ〜っ。家族展終わってもまだ、作りたい感じだったら、再度同じ布を購入して作ろうと思っております。というか、テント作製後、余らないかなぁ(笑)。
布は古っぽい感じになったというか、色が益々落ち着いた感じになって、なかなか気に入っております。もし、家族展に来られる方がいらっしゃいましたら、是非、実際にご覧になって頂けたらなぁと思います。多分、母との兼ね合いでスペースがありそうだったら、デザフェスにも持って行きたいなぁと思っておりますので、そちらだったら、家族展より観に行かれる方が多いと思うので、観ていただけたらなぁと思います。

下の写真は、今日の撮影後、私の部屋に置いている写真です。
端っこに、先日購入したアトムの切手が写っておりますが、ここに新しく購入した物が一旦置かれる形になっているのです(そんな事誰もきいていない…苦笑)。雪ちゃんが手に持っているのは、ステッキです。これもドールショウで購入しました。素敵なステッキです!!翠ちゃんに付いているリボンアクセサリーもドールショウで購入しました。もう、でれもこれも素敵でしょう?!!!やっぱりディーラーさんって凄いですっ!!!!私もこんな素敵なお洋服が早く作れるようになりたいですって、まず、センスがなければ駄目じゃんっ!!!(がっくり)

あ、そういえば、私が愛用しているプリンタが、とうとう修理に出さなくてはならないようでドンヨリ気分です。こんな時に!!!って、まだ、余裕があるかなぁ。。。すぐに直るかなぁ・・・。顔料インクなので、そもそもインクも高価だし、何もかも互換性がないし、まぁ、はっきり言って扱いにくい機種なのですけれど、でもね、水に強いのが最大の利点なのでしょうがないです。はぁ。これないと、私の本の表紙も出来ないしね。そうそう、今回の家族展の葉書もこのプリンタでは無理だったので、父のプリンタで印刷しました。これがね、最新ではないけれど、新しいプリンタなので、すっごい綺麗っ!!!でも、画像作成をkimuのプリンタ用で作っているので、微妙に下の方が空いているのですよ〜っ。悔しいっ。悔しすぎますっっ。そうそう、父のプリンタはA3まで印刷出来るので、今度、大きな本でも作ろうかなぁとか思ったり(笑)。

プリンタと言えば、写真っ!!!
昨日のドールショウで沢山撮ったって書きましたが、実はkimu、カメラを忘れて行っちゃったんです。もう、アカン。自分。充電しながら寝て、朝、鞄に入れ忘れると言う、一番ありがちな忘れっぷりです。しょうがないので携帯で撮りました。私のカメラは、もうかなり古い機種なので、実は携帯の方がカメラ機能も良い感じなのですね。なので、安心していたのですけれど、アクマでも携帯なので、凄い撮り辛いし、設定も微妙で、写真は沢山撮ったのに非常に残念な感じでした(あーっ涙)。設定の間違いに家に帰って来て、家の子達を撮ったときに気づいたんです。遅いよ自分っ!!!
カメラは、早めに充電して、鞄に入れて置こうと改めて思ったkimu××歳の秋でした(笑)。

2010/09/12(日) 楽しかった〜っ!!!
今日は、昨日の日記にも書いたとおり、ドールショウでした。
朝早く、でも、始発ではないのでそんなに早くもないかもね、という時間に家を出て、7時ちょい過ぎには会場に到着。暑い中(苦笑)、整理券が配られるまで待ち、整理券を貰っても結局暑い中待ち(大笑)、やっとやっとで開場〜!!!

私が目指していたお洋服などは大体購入できましたが(すっごい残念な事に売り切れってのもありましたが…ううっ涙)、もうね、いくらあってもお金が足りない感じで、どれもこれも素晴らしいお洋服や小物なのですよ〜っ。最初の30分くらいでほぼ予定金額全て使ってしまったので、後はのんびり観て回って、写真を撮るのが解禁時間になってから色々なディーラーさんのブース写真を撮らせてもらいました。観ているだけでも楽しい〜っ!!!!どのドールちゃんもすっごいすっごい可愛いのですよ〜っ。本当に楽しかったな。

そうそう、ワンダって言う大人気のカエルのドールちゃんなのかな??のブースはずっと賑わっておりましたよ。4階の会場(今回は2階〜5階のホールを使用しておりました)近くで、別並びにしていましたもの。普通に開場前の入場待ち列で専用の列を作られるって本当に凄いと思います。ずっと凄い列なのでちらっと見るのも見難い感じでしたもの。

翠ちゃんと雪ちゃんに、何着か購入しましたよ。
もうね、私のお洋服より高級ですよ!!!!(大笑)
一週間に一着ずつ着替えさせる予定です。そして撮影っ!!!
楽しみ過ぎますっ。
まずは、お揃いのセーラー服からっ!!!

2010/09/11(土) 明日は!!!
明日は待ちに待ったドールショウっ!!!
またも早朝から並ぶので、早寝をしますよ(今度こそ!!!)。
翠ちゃんと雪ちゃんに新しいお洋服を買ってあげますよ!!!うふふ。
そして可愛いドールちゃん達をいっぱい撮ってくる予定です。
わくわくです。

で、財布の紐を締めていなくてはいけないのに、家族展用の布を購入する為に買い物へいったら、またも余計な物を買ってしまいました(本当に駄目な子…)。

購入予定の布は、縞々模様だったのでそれはよいのですが、アジアン織っぽい布が安かったので購入。ハローウィン用の装飾に使えそうなカボチャのオブジェ12個セットで300円という価格に踊らされ、弟と折半で購入。そして、次のが一番駄目だった(笑)。
小説は、良いの。出るの待っていたものなのでね。小説と一緒に写っているものだよ〜っ。ワンピのタオルハンカチ!!!!だってあまりにも可愛かったんだもの(言い訳言い訳)。なかなかワンピのグッズは良いものがなくって購入する事はほとんどないのですけれど、こんな時に限って〜ぇぇぇ(笑)。

まぁ、いいや(これがアカンのでしょうね…)。
今日、購入したアジアン織っぽい布でポンチョを作製する予定。
ええ。冬用に!!!
あ、念の為、ドールちゃん用ですよ。

縞々布は、クラシックとか表示されていたかなぁ。
サーカステントに使用します。
通常の縞々じゃぁつまらないと思って、こんな感じにしました。
明日の夜辺りに、紅茶染めをして、古っぽい感じにする予定です。テント用の材料を百均で集めて来なくっちゃ!!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.